1
破壊措置命令
破壊措置命令(はかいそちめいれい)とは、弾道ミサイルの落下などにより、倭国国内で重大な被害が生じる可能性がある場合に、内閣総理大臣の承認を得て防衛大臣が発令する命令である。 破壊措置は自衛隊法82条の3に規定されている自衛隊の行動であり、命令により自衛隊の部隊が倭国領空または公海において、弾道ミサイルの迎撃を行う。破壊措置命令なしに弾道ミサイルの迎撃を行うことはできない。自衛隊による迅速な対処を可能にするため、2016年からは3ヶ月ごとに区切って更新され常時発令状態になっているとされる。
「破壊措置命令」 (2025/1/10 21:05) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.11
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
#乗ったことある自衛隊車両シリーズ
〇〇年ミサイル破壊措置命令
私『どこに出動❓』
先輩『首都圏防衛じゃね』
私『んじゃあの車で首都高走る😨』
先『運転怖い』
作戦会議終了後
先『夜中に実弾積んで防衛省市ヶ谷に向け移動せよ(実話)って我が隊はクーデターでも起こすんか』
私『笑』
LS↓ https://t.co/pFLgecPnrs January 01, 2025
271RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。