湿疹 トレンド
0post
2025.12.18 18:00
:0% :0% ( 30代 / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
厳しい助産師さんに当たったら厳しい対応されるし、子どもに磨き残しがあったら10分説教してきた歯科医もいたし、湿疹出て行ったら「このぐらいで来たの?」って言ってくる小児科医もいた。
出産方法、母乳かミルクか、保育園に行かせるか行かせないか、その選択によっては、ママは親戚や赤の他人にあれこれ言われることも多々ある。
ママだって厳しいあれこれ沢山言われてる。
でも、厳しいこと言われたからって「じゃあ、やらない」とはならない。
「やらない」という選択肢があり、それを選択する時点で、夫であること、父親であることを放棄してるのも同然だと思う。
父親として育児が不慣れでも、大人の男として妻を支えることはできると思う。 December 12, 2025
17RP
私が使ってる皮疹の本なんだけど、看護師向けの本だけど薬剤師も読んだ方がいい。
2000円で安いしね。
全ての皮膚症状のOに湿疹と書いていた頃には戻れなくなる。紅斑、紫斑、丘疹、膨疹などなど見るポイントがわかります。
この先生褥瘡学会でも多く講演されており、とても好きな先生です。 https://t.co/nQZDuzCL46 December 12, 2025
5RP
無添加シャボン玉石けん🧼🫧🫧🫧
10年悩んだ湿疹良くなる🧼🫧🫧🫧
『誕生秘話』
悪い成分のものは売らない
#シャボン玉石けん https://t.co/pUt3ZH7Gu2 December 12, 2025
1RP
@gaugauwanwanwon 減らして欲しいって言えば減らしてくれるかもしれない
私、薬で湿疹出やすいんだけど、それ言うと減るよ
最低限必要なものだけ出される
ロキソとかの痛み止めも肝臓の値が落ちるんだけど、少ししか出されない
夫は医者行くと山のように薬もらってくる。 December 12, 2025
湿疹の肌の赤みもたちまち治まりました。
ザイザルジェネリックをこちらの通販で市販で売ってるので買ってみた
⚠️⇒https://t.co/UwDWKoDuEd
#ad December 12, 2025
たぬき先生が診察室で繰り返したのは、
「この子、食べさせすぎですよ」の一言。
不足しているのは“量”ではなく、
栄養がちゃんと届く体。
先生が“食べさせすぎ”を見抜いたのは、
お腹の張り、眠り、湿疹、顔つき…
そして何より うんち。
子どものうんちは、“未成熟な體”からのメッセージです。
👇note『うんちの科学』−體が語る“便”というメッセージ-
https://t.co/QHWCOx1daS
子どもの体は、毎日うんちで教えてくれている💩 December 12, 2025
吉野の動画の最近のコメント欄に[4毒抜きをしたら、10年風邪を引かなかったのに引く様になった][周りでも生理が止まり、湿疹が出たり体力が無くなったり、枯れ木のようになった方が多い][筋肉が落ちて寝たきりになった]等あり、色々不足し衰弱した方多数。吉野はコメントを無視し更に毒と脅しています https://t.co/nM6fxHu8Or December 12, 2025
咳や痰、湿疹🤧
私たちはつい、
早く止めたい症状だと思ってしまいます💦
🌷でも、もし――
それが体の回復スイッチだとしたら?
📍人の体には、
命を守り、傷ついたところを修復し、
健康に戻ろうとする力があります。
これを自調機能✨といいます。
🌷カッサは、
この自調機能を高めるケアのひとつ✨
😷咳や痰は、体に溜まった余分なものを
外へ出そうとする働き。
湿疹で液体が出るのも、
体内の「湿」を排出しようとするサイン💧
症状は、敵ではない。
体が本気で整おうとしている証拠。
では、
その力を「抑える」のか、
それとも「助ける」のか。
答えは、もう体が知っています。
#東洋医学カッサ
#中医カッサ
#自調機能 December 12, 2025
https://t.co/u31usbf8RR実は、倭国人の3人に1人がかかりやすい体質を持っているアトピー性皮膚炎。かゆみや湿疹が日常生活に及ぼす影響は想像以上につらいものです!症状のサポートに精油やハーブも試してみてくださいね!\r\n#アトピー性皮膚 December 12, 2025
「自分と子どもたちをワクチン接種したことを後悔しています。
それを口に出して言うのはつらいことです。特に看護師として。
私は何年も看護師として働いていましたが、ワクチンの添付文書を読むことは一度もありませんでした。
キャリア15年目になって、初めてそれを読むようになりました。医者や看護師が本当にワクチンについて十分な教育を受けていると決めつけないでください。
ほとんどの親は、『うちの子は大丈夫』と言います。
でも、本当にそうでしょうか?
アレルギー。
喘息。
湿疹。
ADHD。
免疫系の弱体化。
私たちはこれらのことをあまりにも普通のこととして受け入れすぎて、『これが今の子どもたちの普通だ』と呼ぶようになりました。
私は選択の自由を信じています。
でも、情報なしの選択は本当の選択ではありません。
インフォームドコンセントとは、実際に何に同意しているかを知ることです。急かされたり、恥をかかされたり、質問しないよう言われたりするのではありません。
すべてを読んで、それでもワクチン接種を選ぶなら、それはあなたの権利です。
でも、親たちは完全な情報に値します。盲目的な信頼ではありません。
添付文書を自分で読んでください。
それから決断してください。オンラインで簡単に手に入ります。
疑問を持つことは反科学ではありません。
その正反対です。責任ある行動です。」
- Liz Pevytoe - December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



