ウガンダ トレンド
0post
2025.11.21
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
欧州をはじめとした諸国からの連帯、ちゃんと来ました。ありがとうございます。
「対中政策に関する列国議会連盟」
(IPAC)*、中国の過剰反応を批判し倭国を支持。
ここでようやく、ちょっとした種明かしをします。
先日私がXでご紹介した欧州シンクタンクの会合には、IPACの中心人物で、中国から制裁等数々の嫌がらせを受けた欧州の著名人が参加しており、その方が会議中に、倭国との連帯表明を提案してくださっていたのでした。
ところが、その会議を紹介した私のポストを読んで、「東野が欧州からの連帯申し出を断った!」と早合点した一部の人々に怒りをぶつけられ、粘着されました。
ただ、これもいい記録だと判断し、反論せずそのまま放置してあります。
ちなみに私からは「連帯ありがとうございます。ただ、中国は、他国が倭国に連帯したからと言って、威圧をやめるような国でもないので、仮にこのまま中国による嫌がらせが続いたら、連帯『以上』のアクションでお願いしますね!」と申し上げていたのでした。
連帯を「断る」わけないですよね、普通に考えて。
(* 米国、英国、豪州、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、チェコ、スイス、欧州議会、倭国、リトアニア、ベルギー、オランダ、アイルランド、ニュージーランド、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、ウガンダ) November 11, 2025
1,502RP
【球団発表】
埼玉西武は、外国人選手の獲得における戦力強化、並びにこれまでの育成ノウハウを生かし、将来NPBで活躍が見込まれる外国人選手の発掘・育成体制の拡充を目的に、「西武ライオンズ海外戦略」を策定いたしました。
本戦略は、さまざまな外部パートナーと連携し推進します。
その一環として、この度、アジア各国とのネットワーク拡大を企図し、独立リーグ球団の佐賀アジアドリームズと業務提携を締結し、アジア各国の有望な選手情報やスカウティングに関する連携を図っいくとのことです。
また、ドミニカ共和国を中心に中南米地域でのスカウティング強化を企図し、2014年に当球団に在籍していた #アブナー・アブレイユ 氏と国際スカウト業務の契約も締結いたしました。
加えて、スロベニア共和国出身の #カルロス・トーバー 選手 ウガンダ共和国出身の #チャッゼ・フレッド 投手 #イサビレ・ムサ・アゼッド 投手と2026シーズンの育成選手契約を締結いたしました。
スロベニアおよびウガンダ出身選手との契約は、NPB球団としては初。
近年、中南米のみならず、ヨーロッパやアフリカ、アジアなど世界各地で野球の競技人口が拡大し、潜在的に高い能力を持つ選手が台頭しています。こうした背景を踏まえ、本戦略を推進することで、国や地域を問わず、有望な選手を発掘し、成長を支援することで、倭国の野球界全体の発展に寄与していく方針です。
1.佐賀アジアドリームズについて
佐賀アジアドリームズは、佐賀県を拠点とする独立リーグ・九州アジアリーグの準加盟球団で、2024年より九州アジアリーグが主催する公式戦の一部カードに出場しています。発足時はインドネシア代表選手を中心に、スリランカ、フィリピンなど複数国の選手で構成され、2024年には倭国人選手も加わるなど多国籍チームとして発展を続けています。2025年シーズンは、インドネシア、フィリピン、スリランカ、パキスタン、カンボジア、タイ、ベネズエラ、ドイツ、倭国の 9ヵ国の選手が所属し、国籍や文化を越えて競い合う環境が特徴です。本拠地は佐賀県武雄市のひぜしんスタジアムと、嬉野市のみゆき球場で、NEO ASIA JAPAN株式会社が運営しています。同社は、野球を通じて倭国が持つ技術や精神性を発信し、世界の発展と平和に貢献することを理念に掲げています。
2.アブナー・アブレイユについて
当球団などでプレーし、現役引退後はサンフランシスコ・ジャイアンツでスカウトなどを歴任。中南米地域の有望選手の発掘・調査に携わるなど、長年にわたりスカウティングの現場で経験を積み、ドミニカ国内の野球事情に精通しています。ライオンズOBとして当球団の文化や環境もよく把握し、倭国球界への深い理解を持つ点が強みであり、将来性のある選手の発掘に貢献してもらいます。
3.選手契約について
(1)チャッゼ・フレッド
生年月日 2002年11月24日(22才)
身長・体重 188cm・76kg
出 身 ウガンダ共和国
球 歴 Yellow Max Primary School-Avrs Secondary School-旭川ビースターズ(2025)
ポジション 投手
投 ・ 打 右投・両打
背 番 号 142
(2)イサビレ・ムサ・アゼッド
生年月日 2005年7月27日(20才)
身長・体重 180cm・73kg
出 身 ウガンダ共和国
球 歴 Kitebi Junior High School-Avrs Secondary School-旭川ビースターズ(2024,2025)
ポジション 投手
投 ・ 打 右投・右打
背 番 号 141
(3)カルロス・トーバー
生年月日 2003年8月26日(22才)
身長・体重 187cm・79kg
出 身 スロベニア共和国
球 歴 Ballsportgymnasum High School-旭川ビースターズ(2024,2025)
ポジション 内野手
投 ・ 打 右投・右打
背 番 号 143
4.球団本部長 広池浩司コメント
このたびの佐賀アジアドリームズさまとの提携、そしてスロベニア共和国・ウガンダ共和国出身の育成選手の獲得は、これまで野球文化が十分に根付いてこなかった国や地域に野球を届け、「野球を世界のメジャースポーツにする」という私たちの夢への大きな第一歩だと考えています。今回加わる選手たちには、大きく成長してライオンズの戦力になって欲しいと願うとともに、母国の野球文化にも良い影響を与える存在になることを期待しています。
また、現役時代は「アブさん」の愛称で親しまれたアブレイユが国際スカウトとして加入することは、中南米でのスカウティング強化において非常に心強い戦力です。MLB球団で8年間スカウトとして経験を積んだアブレイユが、その知見を生かし、必ず将来有望な選手を見つけてくれると期待しています。
今回策定した「海外戦略」を推進していくことで、若く才能のある外国人選手を迎え入れていくことになります。これまで蓄積したライオンズの育成ノウハウを施し、一軍で活躍する選手を育て、優勝を争えるチームを作ってまいります。
#seibulions November 11, 2025
77RP
https://t.co/ldyRZn8rY9
埼玉西武ライオンズが旭川BeːStarsから獲得した3選手。
1・2枚目…カルロス・トーバー選手(スロベニア出身🇸🇮)
3枚目…イサビレ・ムサ・アゼッド投手(ウガンダ出身🇺🇬)
4枚目…チャッゼ・フレッド投手(ウガンダ出身🇺🇬)
ぜひ頑張ってほしいですね‼️ https://t.co/nvVlEJyWS7 November 11, 2025
2RP
発掘と育成楽しみ〜🎶✨️
西武 ウガンダ&スロベニア出身選手とNPB初の契約!旭川ビースターズ所属の3選手(スポニチアネックス) https://t.co/1gaHKDCmtI November 11, 2025
1RP
佳子様👉それでは愛子ちゃんだけが目立つから同じ色の着物にするから
その後27カ国37人の国王夫妻が入場され
秋篠宮夫妻と佳子様の間に敬宮様の立ち位置に戸惑う出席者
佳子様は通訳無しでウガンダ🇺🇬女性副大統領に暗記で挨拶したが質問に理解出来ず激怒され両陛下に👉あの子摘み出して欲しいと抗議 November 11, 2025
1RP
西武 ウガンダ&スロベニア出身選手とNPB初の契約!旭川ビースターズ所属の3選手(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
https://t.co/YvlNcPLLCp
上手く育ってくれると面白いな November 11, 2025
【ウガンダ旅行記】ビクトリア湖の港町で、採れたてのナイルパーチを喰らう《後編》【ウガンダ旅行記】 - 定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」 https://t.co/3umKOWIm8p November 11, 2025
ライオンズがスロベニアとウガンダの選手を獲得したのは非常に戦力的と言うか長い目で見たら良いことだと思います。
WBCで盛り上がるのは一部の国、オリンピックでは相変わらず野球が開催されたり外されたり。
WBC参加国が増えれば注目度上がるし逸材も見つかるかもしれませんからね。
#seibulions November 11, 2025
昨日は衝撃ニュースでした💦
西武がウガンダとスロベニア選手と契約!さらに佐賀アジアドリームズと業務提携!世界の野球界、新たなる歴史、新たなる一歩です!!!
そしてウガンダからNPB契約とは嬉しい反面、ちょっと悔しい😣タンザニアもっと頑張れ!!!
https://t.co/FJlYDcNZow November 11, 2025
サウナドームを、みずほからお金借りてなんとかするのが先だろ。
西武、ウガンダ出身2投手とスロベニア出身内野手と育成契約…倭国野球機構の球団で初(読売新聞)
#Yahooニュース #西武 #埼玉西武ライオンズ #ベルーナドーム https://t.co/dF9JxenZPM November 11, 2025
「アフリカの人々は、資源不足で貧しいのではなく、資本主義帝国主義が私たちの富を体系的に奪い、人道支援という形で欠片を返してくれるから貧しいのです。その支援は私たちの借金を増やすだけです」アミルカル・カブラル
ウガンダの村で、小さな男の子が家も服も食べ物もなく、雨の下で震えている https://t.co/SB30Do6E09 November 11, 2025
いま振り返ると、外務省専門調査員の派遣先は相当考え抜かれて決められていると感じる。某大使館を第一希望にしていたけど、絶対ウガンダ大使館の業務内容の方が適性あるし、自分でも気付かなかった様な適性に気付いて派遣先を決めてくれた国際交流サービス協会の人には感謝しかないです🙏 November 11, 2025
いま振り返ると、外務省専門調査員の派遣先は相当考え抜かれて決められていると感じる。某国大使館を第一希望にしていたけど、絶対ウガンダ大使館の業務内容の方が適性あるし、自分でも気付かなかった様な適性に気付いて派遣先を決めてくれた国際交流サービス協会の人には感謝しかないです🙏 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



