氷河期世代 トレンド
0post
2025.11.30 10:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@takaichi_sanae 外国人を雇ったら、国から助成金が出るのではなく、氷河期世代を雇ったら助成金が出るとかにしてください
倭国人で働きたい人は沢山いるのに、年齢や病気や介護で離職した人たちの再就職は物凄く難しいので改善してほしいです November 11, 2025
1RP
こういうポストを見るたびに"社会で活躍したい若者"には『今どきの若いモンは(作者:吉谷光平)』をお勧めしています。
企業が労基を守ることは義務なので当然として、労働者はそれを自分たちを守るバリアと見るか、それとも課せられた制約と見るかです。
今は露骨なブラック企業はSNSに晒さられるなどして不特定多数の人から叩かれることで仕事を無くすという社会的な圧力が高まっています。
しかしブラック労働に甘んじてきた(それも氷河期世代の人から見たら笑われてしまうような甘っちょろい環境でしたでしょうが)僕らからしたら今の若者はさしものぬるま湯に茹でられているカエルです。 November 11, 2025
1RP
「倭国全国の氷河期世代を集めてサミットをやりたい」
佐久間さーん!
いつか絶対やってほしい
#BSノブロック
https://t.co/72q32heSSK @YouTubeより November 11, 2025
@natsuki0902dayo 有り難う御座います🥹
本当に奇跡って起きるのですね!
自分でも信じられないです。氷河期世代と言うことで始めから人生ゲームの難易度はベリーハードでしたが、最近Easyモードに変わりつつあります😆
億突破必ず成し得ます💪 November 11, 2025
多分、氷河期世代よりも現代の最低賃金正社員の方が貰えている倭国円の価値は下だと思う。
氷河期世代は、まだ景気が良くなれば報われる希望があったから戦えたとも思う。
けれど、現代の若者は景気が良くなっても報われない事を知った。 November 11, 2025
少なくとも立憲民主は言うだけで他の邪魔をしていた結果しか残っていません。
それをさも自分がやったかのように言うのはどこぞのバブル期世代が戦後復興を成し遂げたと嘘つく事
氷河期世代から搾取したこととやってる事は同じです
本当に最低です https://t.co/NZscNQ5FcQ November 11, 2025
こういうのを読んでいると、
もう倭国はハイパーインフレするしか手段が無いって気がする。
リーマンショック頃から言われていた話だったけど、回避出来るとも思っていた。
でもこの30年、倭国の弱者は守られ過ぎたのかもしれない。
そのしわ寄せが氷河期世代にいき、少子化の拍車という形になっている。
インフレによって倭国の貧困層が世界レベルにまで落ち、権利を失う事が重要になり、その為の高市政権での積極財政なのかも。
良識や倫理感を重視して行動しても、誰も救えない。
自分自身さえも。
アベノミクス初期に電力確保が重要で、原発再稼働が必要だと思い、応援の為に電力株を買ってたのが懐かしい。
そうした期待は完全に裏切られたわけで、今回もハイパーインフレにならないで欲しいと思っていても、到来する未来がやってくるだろう。
https://t.co/aLHpW2Z91u November 11, 2025
氷河期世代は「世が世ならば俺も・・・」みたいな想いでもあるのかも知れないけど、そもそも本人に問題があるからどんな好景気の世でも大して変わらんだろと思われるような人間もいるとは思う。いつまでも時代のせいにして責任転嫁してる人には多いかもしれない。何年経ってるのか。 November 11, 2025
@GrwaNnKqMn5nG68 彼を支持している国民はほとんど居ない。
氷河期世代以降を、派遣労働で使い潰し中抜きをして、人口減少社会を作り出した。
今度は、移民ビジネスで移民を使い潰して中抜きをしようとしている
真正の悪です。「まやかしの正論」を掲げる所がその証拠です
皆で奴の幻想の盾を打ち砕いて行きましょう November 11, 2025
今の40代、いわゆる氷河期世代は「世の中がガラッと変わる瞬間」をアナログとデジタルの狭間で見てきた。既得権益も変化の恩恵も、中途半端にしか得られなかった世代かもしれない。
でも、だからこそ骨の髄まで知っているはず。「世の中は、ある日突然変わる」ということを。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



