1
民主党
0post
2025.12.10 18:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
またもトランプ大統領が強烈に吠えました。
今度のターゲットは、ソマリア出身のイルハン・オマル下院議員と、アメリカにやってきて感謝もせず文句ばかり言う不法移民たちです。
演説ではこう語っています。
「ソマリアなんて見たくない。兄弟と偽装結婚して入国し、議員になった女が、何もしないで文句ばっかり言ってる。不平、不平、不平。自分の国がどれほど悲惨かも分かってない」
さらに続きます。
「そんな彼女はソマリアに戻すべきだ、自国を立て直すためにな。私はずっと前からソマリアの問題点を指摘していた。スキャンダルが出る前からだ」
そして話題は、ソマリア系移民が集中するミネソタ州へ…
「今、ミネソタで起きてることは信じられない。州知事も無能。民主党が滅茶苦茶にしてるんだ」
トランプ大統領が描く「理想の移民像」は明確です。
「貢献する人々がほしい。そういう人たちがアメリカに来るべきなんだ」と何度も強調していました。 December 12, 2025
30RP
ホワイトハウスの報道官がズバリ切り込みました😃
キャロライン・レビット報道官は会見でこう言い放ちました。
「民主党はアメリカ政治史上、最大の詐欺師集団よ。
物価高に取り組んでるフリして、実はこの世代で最悪のインフレを自分たちで作り出したの」
ところがその直後、今度は…
「インフレはバイデン大統領の経済政策で落ち着いたわ。
しかも5年ぶりに賃金も上がってるのよ」
え?今なんて?
前半では民主党がインフレの元凶って言ってたのに、後半ではバイデンのおかげで解決したって…自分で自分にツッコミ入れてる⁉️
この”セルフ矛盾ショー”、Xではすでに炎上中🔥
でもレビット報道官、まったく動じず堂々と話す姿に「この人強すぎ」との声も。
知ってる人は知ってるけど本当はアメリカ経済徐々に物価高に戻ってます。決して及川幸久さんとかトランプファンを怒させたくない人は口にしないけど、かなりアメリカ経済来年悪くなりますよ。
もうやめたんだ、ファンに合わせるの。事実ベースでお伝えします。 December 12, 2025
11RP
元エルピーダメモリ社員です|д゚)
エルピーダメモリが政府からの融資を打ち切られて計画倒産している間、民主党政権は
「日韓通貨スワップ」
という裏技を使ってダンピングで倒産寸前になってた韓国のサムソンに迂回融資をしていました
坂本幸雄は決して優秀な経営者ではなくソニー等から天下りしてきた取り巻き重役は更に最悪でしたが、彼らなりに死力を尽くして用意した台湾企業との対等合併を "官邸の判断" で潰したのも悪夢の民主党政権の菅直人です
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀 エルピーダメモリ編最終回」で合併調印式からつまみ出されて1人廊下に佇む坂本幸雄の姿は忘れられません
彼らは自分達が誰のためにそれをしたかを十分にわかってます、その証拠にエルピーダメモリのあった東広島市に旧民主党政権の重鎮政治家が応援演説に来る事はありません
命を狙われてもおかしくないくらいの怨みを買ってるのがわかってるからでしょうね December 12, 2025
7RP
まぁ、実際に今やろうとしていることは13年前の民主党の後追いなので、連投するなら民主党案に反対した安倍自民党が悪い、安倍自民党がなければ改革は13年前にできたはずだとなってしまうのが頭悪いですよね。。。 https://t.co/2R83pWXBQG December 12, 2025
6RP
台湾有事発言は質問した岡田のせいだし、おこめ券配布はおこめ券が大好きな鈴木大臣のせいだし、議員定数1割削減は民主党のせい。うんうん、そうだよね、サナはなーんにも悪くないよね。 https://t.co/GXaNTqj1fr December 12, 2025
5RP
高市は「自民党右派」ではなく「民主党右派」だよな。
何というか。
土着の要素がない。
全て誰かが設計したものを受け売りしてるだけの感じが。
その「誰か」とは、まずは松下政経塾だろう。 December 12, 2025
4RP
すると、君たちは民主党政権時代の超円高がよかったと言いたいのかね? 製造業が製造拠点を海外に移さざるを得ず、エルピーダメモリーは見殺しにされた、あれがよかったのかね? https://t.co/vWz8UuavEl December 12, 2025
3RP
@asahi 民主党はプライマリーバランスの黒字化するために削減…みたいな感じだったかな?
今は当時とは逆で高市政権は積極財政なんだから
民主党引き合いに出しても理屈が通らないだろ December 12, 2025
3RP
今まで散々悪夢の民主党政権とかいって全否定したきたくせに今更15年も前の民主党政権が根拠とか頭大丈夫か?このレベルの答弁する人を周りがちやほやするから完全になめくさってない? https://t.co/bBxa6eIN1b December 12, 2025
2RP
しかし彼が行ったことは、
「アメリカ国民に真実を伝える」のではなく、
「隠し通す・ごまかす」ことだった
ファウチは連邦政府で最も給料の高い職員で、
年収は40万ドル以上。
その給料はすべてあなたの税金から支払われていました。
そして彼は、あなたに嘘をついていたのです。
彼はパンデミックの最中に本まで書きました。
これは、パンデミック中に本を出して儲けた
アンドリュー・クオモとよく似ています。
クオモもファウチも、
欺瞞的で自己愛的な人物でありながら、
死者数の一端に責任があるのです。
メディアは二人を「英雄」として持ち上げ、
本人たちもその錯覚に酔っていました。
> 「俺たちは現代のデ・ニーロとパチーノみたいなもんだ。
どっちがどっちかは好きに決めていい」
ファウチとクオモ。
まるで二人のギャングです。
しかし、クオモがそうだったように、
ファウチもいつまでも“優しい質問だけのインタビュー”で逃げ切ることはできません。
最終的には真実が追いついてくる。
メディアは、その日を少しでも先延ばしにしようと必死なだけです。
あるキャスターはファウチにこう言いました。
> 「あなたの個人メールが公開されても、
ここまで“いい印象”のままでいられる人はほとんどいない。
あなたはそのテストに合格しましたね」
彼女は、本気で「メールの内容は好印象だった」と言っているのです。
これが現実です。
メディアは“Fauci-gate”の隠蔽に加担しています。
メディアは1月6日の議事堂事件を調べたがりますが、
数百万人の命と仕事、そして選挙に影響を与えたパンデミックについては
本気で調べようとしません。
忘れてはいけないのは、
ファウチはバイデン当選に大きく貢献した、ということです。
このウイルスはトランプをホワイトハウスから追い出し、
ファウチは高齢者だけを守る代わりに「国全体のロックダウン」を選びました。
それによって民主党は
「選挙法を緩め、大量の郵便投票を正当化する口実」を手に入れたのです。
ファウチは矛先を中国からトランプに変えました。
我々自身の政府関係者が中国共産党と歩調を合わせ、
ランダムな動物を犯人に仕立て上げ、
本当の出所を隠したのです。
科学者たちもまた、自らが「貪欲な嘘つき」であることを露呈しました。
真実を追うどころか、
ファウチからの研究費が途絶えるのを恐れ、沈黙を選び、
“偽りのコンセンサス”に署名したのです。
本当は「コンセンサス」など存在せず、
彼らはただ「金が欲しかった」だけ。
科学は“一度も”「決着して」いませんでした。
彼らは地球温暖化のときと同じ「ニセ専門家ゲーム」を繰り返しているだけです。
補助金が欲しいから、官僚が求めるストーリーを吐き出す。
いわゆる「専門家」は、ことごとく間違っていました。
そして――
あなたの方が、正しかったのです。 December 12, 2025
1RP
吉村知事も大反対!なぜ高校生増税(高校生扶養控除縮小)に国民は反発するのか? #子育て罰 (末冨芳)
→高校生の扶養控除縮小は、明確に反対であり、認めない。民主党政権でえらい目にあった。微力ながら与党の一翼を担う立場として、高校生の扶養控除縮小は、阻止する。 https://t.co/s2R3mcN8dg December 12, 2025
1RP
10年以上前の数字を立法根拠に持ってきたの?
政治情勢も随分変わってるのに何も考えてません、って答えと大差ないな。
昨日差し控えて、今日これだから必死で何か民主党のせいにしようとしたんかね。
死票をどうするとかは一切検討してないんだろうなぁ。 https://t.co/bRh4WAA0mO December 12, 2025
1RP
【問題】民主党の出した法案を根拠に定数削減法案を練り上げ、民主党政権が行った事業仕分けをもう一度やろうとしている首相の所属政党はどこ?(ヒント:過去に新進党に所属していた) December 12, 2025
1RP
@taka_paris 世間様は民主党政権時の記録的な円高でも【悪夢】と嘆き……
ほんと笑ける
: 2011年には1ドル=75円32銭(対ドルで過去最高値)を記録 December 12, 2025
1RP
https://t.co/zT2SY0Xcpw
他所さんから見たらそう見えるのかもしれませんがいろいろ違います(´・ω・`)
エルピーダメモリのパワーバランスは坂本幸雄と天下り組の一強で、旧NEC派で実権あるまま生き残った役員は1人だけ、日立系は早々に失脚するか閑職にとパされるか辞めてます
要するに技術者上がりの叩き上げは実権役員にはほぼゼロで、更に競合他社と交渉出来るだけの経験者は坂本幸雄しかいませんでした
エルピーダの身売りに関してはいろいろきな臭い噂もあり、最終的に買い叩いたMicronの前社長は対等合併を予定していたのにめったに起きない「自家用機の事故」で亡くなっています
Micronはその後反社長派が実権を握り、対等合併の話を反故にして撤退、我々社員は
「もしかしてMicronの社長、暗殺された!?」
と噂したものです
その後坂本幸雄は台湾企業との対等合併にこぎ着けますがサムソンに迂回融資していた菅直人の邪魔で失敗、最後の抵抗で計画倒産してエルピーダと国産メモリの歴史は終わりました
そもそも悪夢の民主党政権が異常円高に対策してればエルピーダは倒産も身売りもしなくて済んだんですよ、我々元従業員は一生悪夢の民主党政権の連中を赦しませんね December 12, 2025
1RP
動画の翻訳
>ファウチ失脚――これが今夜の「Watters' Words」のテーマです。
政治家が嘘をつくのは想定内ですが、科学者が嘘をつくとは思っていませんでした。
しかし、まさにそれが起きたのです。
アンソニー・ファウチは真実を語っておらず、その嘘がバレました。
ファウチ時代は、公式に終わりを迎えました。
隠蔽工作は崩壊しつつあり、民主党にとって彼は「大きすぎて潰せない」存在です。
メディアは総動員で、ファウチの“レガシー”を守ろうとしています。
しかし、もう後戻りはできません。
パンデミック期間中の彼のメール、数百ページ分が公開されました。
そのメールは、ファウチ本人にも、科学界にも、アメリカ政府にも、非常に都合の悪い内容です。
ここから話がかなりややこしくなるので、ついてきてください。
2020年1月31日、一流科学者のクリスチャン・アンダーセンがファウチに警告しました。
このウイルスは「人工的に作られたように見え、異常な特徴を持っている可能性がある」と。
翌日、ファウチは「後で話そう」と返事をし、ここから彼が不安になり始めます。
ファウチは部下のヒュー・アッチンクロスに重要なメールを送り、こう書きました。
「添付を読んでくれ」
そこにはPDFが添付されており、タイトルは
「Baric / Shi, Nature Medicine, SARS, Gain of Function」でした。
ラルフ・バリックはノースカロライナ大学のCOVID研究者で、
“バット・レディ”こと石正麗(シー・ジェンリー)を訓練した人物です。
彼女は武漢ウイルス研究所のトップ研究者でした。
二人は協力して、ウイルスを操作し、他の種――人間を含む――を攻撃できるように改変していました。
バリックと「バット・レディ」の研究には、どちらもファウチの資金が流れています。
2015年に「バット・レディ」とラルフ・バリックが発表した論文には、
彼らがやっていたことが「キメラ型のウイルスを作成し、人間の細胞に感染させる実験」であったことが記されています。
論文の中で彼ら自身、その危険性についても書いており、
この研究が米国立衛生研究所(NIH)――つまりファウチ――の資金提供によるものだと明記されています。
ファウチはこの資金を EcoHealth Alliance という非営利団体を経由して流していました。
私たちは以前からこの団体について取り上げてきましたが、その話はあとで詳しく説明します。
さて、ファウチは議会でこう問われたとき、
ラルフ・バリックが「機能獲得(gain-of-function)」研究を行っていたことを否定しました。
しかし、これは嘘でした。
ヒュー・アッチンクロスはファウチへの返信でこう書いています。
「あなたが送ってきた論文には、その実験は“ゲイン・オブ・ファンクション一時停止”の前に行われたが、
その後NIHによって審査・承認されたと書かれている。
それが何を意味するのか、はっきりしない。
エミリーという女性が、我々にこの海外の研究との間接的なつながりがあるかどうか調べようとしている」
完全なスモーキング・ガンです。
要するに:
ファウチは「人間攻撃用に強化されたウイルス研究」にアメリカの税金を払い、
その実験は武漢の研究所で行われていました。
米政府は何年にもわたりこうした研究にサインしていた。
ファウチは、自分の指紋がそこに残っているかどうか慌てて確認していたのです。
そして、実際に残っていました。
その後、ファウチはクリスチャン・アンダーセンと電話で話します。
アンダーセンは後に、2020年3月、
「このウイルスはラボ起源ではない」とする論文を発表しました。
メールには、この論文にファウチが助言していたことが示されています。
そしてファウチは、自分が関与したことを伏せたまま、
その論文を根拠に「ラボ流出説はデマだ」と公に否定したのです。
> 「このウイルスが人工的に作られた、あるいは操作されたのではないかという懸念についてどう考えますか?」
「非常に優れた進化ウイルス学者のグループが、ウイルス配列とコウモリの配列を比較しましたが…」
(※このあたりの字幕・書き起こしの一部はノイズが混ざっており、意味を成していません)
とにかく、ファウチはメディアの前で「ラボ起源ではない」と断言した。
しかし、その論文の裏側に自分がいたことは隠していました。
さらに、ファウチが資金提供したのはラボだけではありません。
彼は武漢の研究所に資金を流し、人間攻撃用にウイルスを“強化”させていたのです。
2019年、武漢研究所で機能獲得研究に携わっていた研究者3名が
COVID様の症状で体調を崩したという情報を、
米国務省のチームが掴みました。
しかし、政府内の一部の高官は、
「アメリカが関与していると示唆しかねない情報を公開するな」と彼らに釘を刺しました。
その一人が、国務省の生物政策スタッフのディレクター、クリストファー・パーカーです。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



