横浜FC スポーツ
0post
2025.12.17 08:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ヴィッセル神戸(5位)
昨年のJ1覇者である神戸だったが、開幕4試合勝ち無しと苦しい展開。宮代、井手口が不在の中で開幕すると、開幕戦で酒井高徳までもが離脱した。
更にACLEのサウジアラビア行きをかけたベスト16では、光州にショッキングな敗戦を喫してしまった。
その直後の湘南戦では、ターンオーバーした中で、町田から加入したエリキの活躍でようやく今シーズン初勝利を手にした。
酒井高徳もこの辺から復帰し、久々のスタメン出場を果たした横浜FC戦は勝利。やっぱり酒井は替えの効かない存在であった。
その後は、エリキが刺されば勝てる試合が増える一方で、エリキがベンチからスタートした国立での新潟戦は、新潟のコンパクトな守備に抗うことが出来ずに今季初勝利を献上してる。
武藤のコンディションが一向に上がらなかったことを考えると、エリキの加入は大きかった。
続く試合では大迫が不在となったC大阪戦とFC東京戦では連敗を喫し、迎えたホームのガンバ戦では、復帰した大迫がいきなり2ゴールをあげる。
違いを見せた大迫だが、ここから再び離脱となる。
そんな中、迎えたアウェイの柏戦で佐々木-宮代を軸にしたプレッシングを披露すると、3-1で勝利した。ここから神戸が一気に流れに乗る。
永戸の加入もあって前線に供給するボールの質が高まると、佐々木大樹と宮代による縦関係の補完性で攻撃を完結させられる試合が増えた。
更にそこにエリキも加わり、裏抜けの形とプレッシングの連動性も増した。
この時の神戸は凄く面白かったし、圧倒的な強さもあった。特にアウェイでの川崎戦は先制されるものの、強かで見事な試合運びを見せていた。
CB陣もこの頃になると復調。山川とトゥーレルのカバー範囲の広さと対人の強さは見事である。
柏戦を含めてリーグ戦7試合で6勝1分と好調をキープ。契約の関係でエリキが欠場した町田戦までは非常に良い戦い方が出来ていた。
しかし佐々木大樹が怪我で離脱。このタイミングで大迫が戦線に復帰したのは救いではあったが、天皇杯とACLEによる過密日程を受けて、終盤戦は完全に失速してしまった。
リーグ連覇に貢献してきたベテラン勢の稼働率が下がりつつある中で、ACLEを含めた過密日程はかなり苦しそうであった。
そこを救った佐々木-宮代を軸にした時期はある意味神戸の未来だったような気がする。
これだけ主軸の稼働率が下がった中で上手くやりくりしてた吉田さんは本当に凄いなと個人的には思った。
来季からスキッベが指揮を執るとのことで、海外帰りのベテラン勢とどう付き合ってくかは気になるところ。 December 12, 2025
1RP
降格ないし、三浦知良キングカズは
前半戦横浜FC、後半戦レンタルで東京ヴェルディ来て欲しいな
J2とJ1の最年長出場記録更新
森田も谷口もいないなら目玉はキングカズだ🫅 https://t.co/iepBTqDzOA December 12, 2025
ユースの三ツ沢開催を、来年も続けて欲しいな~♪
去年は3試合。
今年も3試合。
ニッパツの利用状況や費用等で難しいのも理解できるけど、西谷で試合だとスペースが狭いので観戦者を募れない。
神奈川県内でプレミアリーグをみれるのは、横浜と川崎だけ!
#高円宮U18
#横浜FCユース
#yokohamafc https://t.co/kagZuHOZ2i December 12, 2025
お帰りお帰り福ちゃん!
好きな選手が戻ってきてくれるのは嬉しいの一言
あのフリーキックの精度が衰えていない事を祈るばかりです
J2札幌にDF福森晃斗が復帰…レンタル先の横浜FCから3季ぶり 山形からFW大森真吾も復帰へ - スポーツ報知 https://t.co/JqVrcJQIkl December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



