東京都
0post
2025.12.17 16:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【松本明子副知事】東京都女性活躍条例案「男性管理職には生理痛体験をやらせる これは事業者の責務」大炎上へ
生理痛体験って、
張さんの利権だろ?
チャイナ利権のために生理痛体験させられるオジサン管理職。
凄いな😰😩 https://t.co/TrbtT5Gajh December 12, 2025
212RP
生理痛体験マシーンに税金をぶち込もうとしている東京都。
多様性ガーと言いながら、特定の思想や価値観を押さえ付けるような条例を進めている。
(廃案になったけど)埼玉県のお留守番禁止条例に匹敵する程ヤバい条例。
皆で声を上げれば、止められるかもしれない。
https://t.co/A2Mj8PeMyi December 12, 2025
59RP
東京都「女性活躍推進条例」の危険性
企業や都民に「性別による無意識の思い込み」(例: 女性は家事向き)をなくすよう啓発・指導。
最初は優しい啓発→圧力・罰則へエスカレートの恐れ。
行政が人の考え方を「正しい方向」に矯正=思想の自由を脅かすソフトな全体主義。
自由を奪う危険な一歩。 https://t.co/XTkV3Y52uR December 12, 2025
54RP
東京都議会で審議されてきた
「東京都女性活躍推進条例案」が、
15日の経済・港湾委員会で
都民ファーストの会・自民党などの賛成多数により可決され、
明日、17日の本会議で採決されます。
この条例案には、
・都民の責務として
「性別による無意識の思い込みの解消」への協力
・事業者の取り組み事例として
「男性管理職への生理痛体験会」
を盛り込む方針が示されています。
こうした内容に対し、
思想や内心にまで踏み込むのではないか
税金の使い道として本当に妥当なのか
という強い懸念の声が上がっています。
参政党は委員会所属ではありませんが、
党として明確に反対の姿勢を示しています。
参政党の国会議員からも、
「無意識の思い込みとは何か」
「これは思想の統制につながらないか」
といった問題提起が相次いでいます。
私自身も街頭演説で、
「会社に生理痛体験マシンは本当に必要ですか?」
「それが認められた先に、税金の使い道はどうなっていくのか」
と問いかけてきました。
そして本日、
東京都議会議員が本件に関する
緊急記者会見を行いました。
https://t.co/eRX6bWfrVe
すでに委員会で可決されましたが、
条例が可決されたとしても、
まだ間に合います。
知らないまま決められることを止めるために。
今後の運用や見直しにつなげるために。
この問題を知ってください。
都民みんなで、声をあげましょう。
#都民ファースト
#女性活躍推進条例
#アンコンシャスバイアス December 12, 2025
36RP
小池百合子氏が東京都23区の"家庭ゴミ有料化案"を公表した。
"東京都の最終処分場は50〜60年後に限界"
私たちはゴミを出さないようリサイクルにまで努めているのに。
散らかし放題、やらかし放題の外国人観光客からお金取れっつーの! https://t.co/79HonhHRay December 12, 2025
35RP
一女性として、都民として言わせてもらいます。
思想統制も生理痛体験マシーンも要りません。
私達の血税を無駄遣いしないで下さい。
勝手に思想にまで介入して来ないで下さい。
充分な周知無しにこんなに重要なことを勝手に決めないで下さい。
東京都の独裁と暴走をこれ以上許すことは出来ません。
#女性活躍推進条例反対
#拡散希望 ⬇️ December 12, 2025
34RP
「ニセ党本部」との週刊誌報道が出ていますが、国民民主党は、東京都千代田区永田町二丁目17番17号JBS永田町を所在地として登記しており、党ホームページ等ではこの登記上の所在地を記載しています。
2020年9月、15名の国会議員で結党した際、それまで旧国民民主党で使用していた事務所や財産の多くを立憲民主党に引き渡すことになり、極めて厳しい財政事情の中で、レンタルオフィスからスタートせざるを得なかった経緯があります。
指摘されている衆議院第一議員会館318号室については、衆議院会派である国民民主党・無所属クラブに割り当てられており、事務員が会派事務等やこれに付随する事務を行っております。選挙運動などの活動を行う際は、民間事業者の提供する事務室を賃借して行っております。
同会議室の使用態様について、衆議院事務局等から問題であるとの指摘を受けたことはありません。
現在、所属議員数の拡大を踏まえ、JBS永田町から新たな事務所に移転することも含め検討をしているところです。
事実は以上のとおりです。 December 12, 2025
26RP
東京都だけの問題ではありません‼️
全国の参政党支持者だけではなく、全国民に考えてほしい問題です‼️
これが通ってしまうと、きっと全国の皆さまの地域にも広がってしまいます。
どうか、東京の問題とせず我ごととして拡散のご協力をお願いします🙇 https://t.co/O5fJHeuAr1 December 12, 2025
24RP
もがみさんありがとうございましたー!!
力強い反対討論でした!!
おい小池!都民の1人として言う。
再審議しろ!!
さもなくば辞任しろ!!!
#東京都女性活躍推進条例断固反対
#小池百合子リコール運動 https://t.co/FQGH0GJnwb https://t.co/hYyGsNERej December 12, 2025
22RP
「TCC 広報大使」アオラキの献花・記帳台&メモリアルコーナーには、連日たくさんの方が足を運んでくださっています。
素敵なお花やお手紙、おやつなどのプレゼントで、愛情たっぷりの空間になりました💐
期間中は、「BafunYasai TCC CAFE」(東京都渋谷区)にも献花スペースを設けています。
供花をお届けいただくことも可能ですので、この機会に皆さまの想いをお寄せください。
-------------------------------------
【設置期間】
2025年11月27日(木) ~ 12月28日(日)
営業時間内
【設置場所】
観光養老牧場「メタセコイアと馬の森」厩舎内
https://t.co/jYZ77NmAII
※厩舎内は有償エリアのため、厩舎見学チケットをご購入・ご入場いただきます。
期間中の厩舎見学料金は、引退競走馬たちの養老余生のために活用させていただきます。
【厩舎見学料金】
TCC会員 : 無料
一般 : 1,500円
(お連れの小学生未満 : 無料)
-------------------------------------
TCC 引退競走馬ファンクラブ 会員募集中📣
https://t.co/IjoQfk5b1Y
#TCCJapan #TCC引退競走馬ファンクラブ #TCCホース #TCC会員 #引退競走馬 #引退競走馬支援 #馬と共に社会をゆたかに #アオラキ December 12, 2025
21RP
産経新聞が記事にしてくれました。東京都の女性活躍推進条例、本当に大丈夫ですか⁉️違憲の疑いはありませんか?慎重審議を求めます。今日採決です。
「無意識の思い込み解消」の東京都女性活躍推進条例案 参政党が反対表明し、再審議を要望(産経新聞)
#Yahooニュース https://t.co/UUJhZXXyUS December 12, 2025
18RP
女性の立場から言っても、こんな機械で『理解した』とされたくありません。
生理の大変さは、痛みだけではありません。
しかも1回きりでもありません。
出産というその後に続く道の一つです。
悪いけどそんな単純なものではない。
#東京都女性活躍推進条例断固反対 https://t.co/IFjNn3wj1L December 12, 2025
13RP
【⚠️警鐘】東京都の「女性活躍推進条例(通称:思い込み条例)」が本当に危険な理由
「思想統制が危険」と言われても、正直ピンとこない人も多いと思います。
でもこれは、過去の共産主義思想が使ってきた“人民支配の手法”そのものです。
かつて
・マルクス主義
・グラムシ
・フランクフルト学派
などが唱えたのは、
法律や暴力ではなく、“価値観”を行政が矯正することで人々を支配する方法でした。
今回の条例で「解消すべき思い込み」とされている例👇
・リーダーは男性であることが多い
・女性は理系が苦手という考え
・女性は守られる存在だという意識
——しかし、これらは
✅ 正しいか間違っているか以前に
✅ 個人が自由に持つ意見や価値観です。
それを行政が
「これはダメな考え」
「直すべき思想」
と指導し始めた時点で、完全に思想統制です。
「今は罰則はありません」と言っていますが、
そんな言葉が信用できないのは歴史が証明しています。
消費税も
3% → 5% → 8% → 10% → インボイス
と、気づけば後戻りできないところまで拡大しました。
思想統制も同じです。
最初は
「啓発だけ」
「お願いベース」
でも、必ず
👉 指導
👉 圧力
👉 罰則
へとエスカレートします。
実際、ヨーロッパでは
SNSの書き込みだけで家宅捜索・逮捕
という事例がすでに多数起きています。
これは男女の問題ではありません。
民主主義の根幹である「思想・表現の自由」の問題です。
どんなに“聞こえのいい言葉”で包んでも、
行政が「正しい考え方」を決め始めた瞬間、
それは自由社会の終わりです。
民主主義を脅かす思想統制条例は、絶対に可決させてはいけません。 December 12, 2025
13RP
これ東京都が突破口となり、全国でやられたらという恐怖があります。参政党以外反対しないのもヤバすぎます😰
これは思想の統一につながります。東京都は元より国会や地方の参政党議員を増やさないとこの国なくなります。
とにかくヤバいです😰 https://t.co/eIcbNhY59U December 12, 2025
10RP
東京都の皆さん、マジでヤバい条例ですよ!
男らしさ、女らしさに関する考えをいいとか悪いとか権力が決めるなどあり得ないのです。
怖いのはまだ成長中の若い人に思想統制が敷かれることです。
もちろんこれが通ったら他府県も追随するのは目に見えている!
https://t.co/q33KyZhH5u https://t.co/S7KKo5MOzK December 12, 2025
9RP
いつもありがとうございます!
まだ間に合う。
みんなで声をあげましょう!
「無意識の思い込み解消」の東京都女性活躍推進条例案 参政党が反対表明し、再審議を要望 https://t.co/FjbwqiHq4t @Sankei_newsより December 12, 2025
9RP
フィンランド問題が連日熱いのだが、前提知識を整理。
フィンランド(北欧)
人口560万人程度で、国全体で東京都の半分くらい。倭国の人口を1.2億人としたとき、だいたい1/21くらきの規模の人が、北海道くらいの国土に住んでいて人口密度高め。
だが、近年は移民の増加によって人口は増え続けている。
これは将来的な外国人移民問題を抱える倭国と同じで、「(土着の)フィンランド人、フィンランド文化が移民によって毀損される可能性」に対する危機感、外国人移民に対する嫌悪感があるっぽい。
中国系移民による中華街の租界化、クルド系移民による川口の租界化、韓国系移民による大久保の租界化、あと、オーバーツーリズムに対するモやっとした意識とかが、より先鋭化したもの、とすると理解しやすいかも。
なまじ、倭国より遙かに少ない人口のフィンランドなので、外国人移民に自分達が人口で圧迫され、文化伝統を蹂躙される恐れ、というものへの危機感、恐怖心は倭国のそれ以上なのではあるまいか。
そこらへんの意識は排外的右派の勃興と支持を広げやすい。
欧州は全般に、少子化と労働力不足を難民移民を取り込む形で補ってきた歴史がある。人流については特に戦後のこの数十年が顕著。
結果、移民は人件費の安い労働力になった(ここらへんは倭国も同じ)が、低待遇低賃金の雇用が移民に奪われてしまい、土着若年層、低学歴層の雇用が失われたことで、難民・外国人移民への不満と排外意識が培われた。
まして、高待遇、高賃金、高度な知識や技能が必要な仕事に外国人が就いていると、「仕事を奪われている」という警戒心と排外意識がより強まってまうんやろな、と。
特に、アジアからわざわざフィンランドまでいく人々は、単なる難民でも出稼ぎ労働者でもない。
全部がそうではなかろうが、現地語を習得して、夢やら目的を持って、或いは技能を買われていく人も少なくない。外から来て機会と待遇を奪っていく外国人に当たりがきつくなる、というの、国全体の意識としてはあるのだろう。
だから排外右派が政権与党になれるくらいには支持を集めていて、排外意識の発露は与党を支持する多数派には否定されずに受け入れられている。
支持基盤が許してるんだから、排外すべき当の外国からのクレームに耳を貸すわけないやろ、ってなる。
倭国人が「欧州」「白人」とヨーロッパをひとまとめにしてしまうくらい雑な認識しか持てないように、「エストニア、ラトビア、リトアニア」を「バルト三国」でひとまとめにしてしまうように、フィンランド人もまた、東アジアと東南アジアの区別も、東アジアの中の異なる言語を持ち国境で隔てられ、互いに友邦にはなれない関係性の複雑さなんか知りもしないし興味もない。
まあ、ここらへんは地理的、歴史的、人種的な関わりが薄いので仕方がないとこはある。
倭国人がフィンランドを理解しようにも、すべての国が倭国みたいに「歴史も現代社会も何者でもない子供の日常や青春を全部マンガにする」とかいうようなことはしてないから、ぶっちゃけわからん人のほうが多かろう。
強いて言えばムーミンかな。
トーベ・ヤンソンの「ムーミン」が国民的なマスコットキャラクターとして浸透していることなどから、一般的な倭国人のフィンランドに対する印象はポジティブ(だった)。
また、もうちょっと濃いめの人には、継続戦争(フィンランド側の敗北)、シモ・ヘイヘ(伝説的狙撃手)など、これまたアニメ(ガルパンとかね)やマンガを介して知られたフィンランドの近代戦史や英雄、共通敵であるソ連邦(ロシア)と共闘できる(かもしれない)、という期待があり、印象はポジティブ(だった)。
ここらへんは先方からアプローチがあった訳ではなくて、物好き倭国人がフィンランドに片思いして広めてくれた知識でしかないから、現代のフィンランド人が自分たちをどのように理解し、どのように知らしめているかはわからんのだが、しかし彼らの「笑いのツボ」がひとつ割れたな、というのが今回の一件なんだろなあ。
「笑い」というのは時に残忍で、「わかちあうために笑いものにする」が、笑いの共通解が何か、何を貶めて笑ったかによって、その社会・コミュニティーの価値観が割れてしまう。
特に「指さして笑う」とかではそこらへんは明快で。
そのときに彼ら自身が自分たちに当てはめている規範意識、物差しとの整合性が問われるんだが、倭国人てダブルスタンダードにうるさい、ある意味公正性の怪物なとこあるからなー。
人工的にそうと強いられた戦後民主主義は、倭国から華族(貴族階級)を廃棄させ、天皇までもが人になった。
それだけに「それを倭国に強いた西欧は、さぞや公正平等なんだろうな?倭国より上だよな?我々を失望させないよな?」という過大な期待がフィンランドにも強いられたんではあるまいか。 December 12, 2025
8RP
東京都で、途方もなく間違った条例が、強引に通されようとしています!!!
それぞれの考え方や価値観の自由を奪おうとするのは、一体何のため?
行政が思想を統制しようとしていることに、気づかないままでは危険です⚠
まずは知ってください!大至急!!
お願いします!!! https://t.co/x0mnYF1xmW December 12, 2025
8RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。







