インド トレンド
0post
2025.12.02 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
参政党・梅村みずほ議員が「土葬」について質問をした内容が海外で絶賛されている。イスラム教徒が土葬を教義とすることは理解できるが、なぜ遺体空輸をせず倭国で土葬しなければならないのか? 一方、岩屋毅議員は「イスラム土葬墓地を全国整備」との要望を出した。なんなんじゃあこの差は!!
こないだな、なんとなくワシ、FBみてたらな、
大学院同期のイスラム教徒の人の投稿で、
「祖父が2017年に倭国の横浜で埋葬された」というものがあった。
「えっ 土葬?」とメッセしてみたら「うん。一区画150万円で新規に墓地つくったよ。おじいちゃん、倭国が好きだったから」
調べてみたら、横浜外国人墓地は現在も土葬を受け入れていた。150万円って妥当だよな。港区の都立青山霊園なんか一区画500万円じゃ。
じゃあ、既に「土葬が認められている墓地」があるのになんで新規に必要?
連中が欲しいのは「墓地」ではなく
「イスラム教徒限定でほかの宗教を排除した領土的墓地」が欲しいのだと、ワシは感じるようになった。
というのも、函館や横浜など、歴史的に外国人が多かった地域には土葬墓地があるが、
「あらゆる宗派の土葬希望者」を認めており、特定の宗教に限定されない。
なので、「イスラム教徒だけ」の墓地が欲しいわけで、それを支援している議員がいるわけじゃ。
それが「橋頭保」(敵国へ侵入するために第一歩)にされないか?
「土葬許可墓地は既にある」のに「それは嫌だ」という動機は、「土葬したいから」ではないよな。
「自分たちの領土が倭国に欲しいから」だよな。
例えば、「コモンウェルス墓地」というのが神奈川県にある。土葬墓地だ。
被葬者は、第二次世界大戦中の倭国軍の捕虜になって死んだ英国兵、倭国占領任務に就いていた英連邦兵、そして朝鮮戦争に倭国から出撃して亡くなった英連邦兵じゃ。
国籍はイギリスだけに限定されず、インド、パキスタン、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど英連邦加盟の様々な人々が土葬されている。
倭国軍の捕虜になった兵士は火葬されたが、それ以後の遺体は土葬で、現在も毎年、イギリス王族がわざわざ横浜にきて参詣している。
「土葬にしたい」という願望は、別にイスラムだけでなくキリスト教もそうなんじゃな。
山本七平〔作家〕が、青山学院を出て陸軍に入り少尉任官し、フィリピン戦線に従軍した体験を書いた『私の中の倭国軍』という本がある。
ある抗日スパイを倒して、その遺体を火葬してあげたところ、その抗日スパイの娘さんが十字架を握りしめ
「父は倭国に戦いを挑んで死んだ。そのことは仕方ない。だが、遺体を焼くのは許せない」と抗議してきた話がある。
倭国軍として「敬意」で火葬したわけだな。放置したら腐乱死体になる。敵とはいえ勇敢に戦いを挑んできた。だから敬意で火葬した。なのに抗議されるとは・・・。
山本七平は死んだ戦友の小指だけ刀で切り取って懐にいれ、遺体を焼くため、方々へ頭をさげて少量のガソリンを手に入れてやっとの思いで火葬した。
味方よりも優先して敵の火葬をしてげたのに、信仰とは全く違うものだな・・・という話がある。
そう。別に土葬したいのはキリスト教徒も一緒なんじゃ。なんで特定の宗教だけに配慮する? それは差別ではないのか?
でな、前述したこのコモンウェルス土葬前提墓地は、かなり「特別」なんじゃな。
それもそのはず、わざわざイギリスと倭国は条約を締結して、「土葬墓地」を作っていた。(倭国国における英連邦戦死者墓地に関する協定昭和31年条約第14号)
それで、この条約を読み解くと、第5条第3項で「(土葬墓地は)倭国国の法令に従うものとする」と書いてある。
そう、戦争に勝ったイギリスでさえ、「倭国人が嫌がることを無理やりやる」なんてことはなく、ちゃんと倭国のルールを守りますよ、と宣言しとるわけじゃ。
「土葬」は、地質汚染があるため、倭国では江戸時代の人口3000万人から1億2000万人に増えた現在、非常に厳格な取り決めがある。
横浜は「飲用水の水源地」が多摩川とか別の場所にあり、また畑など耕作地などほぼないからな。土葬墓地を建設しても自治体は困ることがなかった。だから、横浜につくられたんだな。
しかし、イスラム教徒の方々が土葬墓地建設を要求している地域は、「住民の合意」がとれていないじゃろ?
それを無理に押し通すことは「宗教の問題」ではなく「政治的闘争」の問題だとワシは思うんじゃよ。
で、反日主義者が「好機」として、倭国人の人権を締めあげる口実になるからと、この問題を利用している。
繰り返すぞ。
イスラム土葬墓地建設運動は、「宗教の問題」ではない。
なぜならば、土葬を認める墓地はすでにあり、区画販売されている。ただしそれは「あらゆる土葬希望者」のためのものであり「特定の信仰以外を排除する墓地」ではない。
ここから、すでにあるものは嫌で、新しく作れ、衛生的科学的理由から嫌がる倭国人がいたとしても無視して権利を侵害してしまえ、とする動機は「宗教」ではなく「政治的闘争」じゃ。
それは倭国国内に、宗教勢力の根拠地をつくりたいとする「サティアン」の建設に他ならない。
以上から、ワシは梅村みずほ議員の憂いは正しいと思うし、「イスラム土葬墓地」(ほか宗教の排除)をすすめる政治家は「反日主義者」だと思う理由じゃ。
倭国を守れ! 侵略行為は有形無形あらゆる形である!
取り返しがつかなくなる日がきては遅い!
守れ倭国! 守れ未来! 守れ平和
みんなの意見を聞かせてな!
---------------------------------------
【あと794人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! 〔99円(今日12/1まで)・解約自由・速聴可能〕
【99円登録】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
(速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ)
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 高市早苗政権がこれから進める歴史認識の正常化について、ぜひ読んで倭国人として正しい知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/HPfEcd7KGl
写真はなんか風邪ひいて鼻詰まってストレスでコルチゾールが出てムーンフェイス気味に顔がはれてるワシじゃ。 December 12, 2025
55RP
[トランプ政権が中国を圧倒する理由]
以下が中国で米国のポチ化が進んでいる真の理由。
トランプ政権は、中国が国際秩序に対して挑戦的な行動を取った場合、米国が“実行可能な圧力手段”として ドル決済網からの排除(ドル封鎖) を行えるよう、その準備を着実に進めている。
重要なのは、この封鎖措置を発動しても 米国自身が大きなダメージを受けない体制づくりが同時進行している 点である。
第一に、米国は中国依存の高かった戦略物資の供給網を再編している。レアアース、半導体、EV電池、太陽光、重要鉱物などについて、豪州、インド、倭国、韓国、さらには米国内生産へと供給源を分散し、中国を切り離しても国家運営が滞らないサプライチェーンを構築しつつある。
特にレアアースは対中制裁時の生命線であり、米国は2027年前後を見据え、中国依存比率を大幅に低下させる計画を推進している。
第二に、ドル決済網そのものの“米国側の統制力”を盤石にしている。SWIFTやCHIPSを活用し、ロシア産原油を購入する中国企業、ロシア決済に関与する銀行などに対し、すでに二次制裁を発動。米国の金融ルールに従わざるを得ない環境が、EU、倭国、韓国を含む同盟国全体で定着している。
つまり、米国が中国へのドル封鎖を発動しても、国際決済網全体が崩壊するリスクは極めて小さい構造が形成されつつある。
第三に、トランプ政権が重視してきたエネルギー政策も大きい。米国はシェール増産とパイプライン計画により、すでにエネルギー完全自給国であり、むしろ純輸出国である。
中国が報復としてエネルギー市場を撹乱しても、米国経済への影響は限定的であり、エネルギー安全保障の観点でもドル封鎖のリスクは抑えられている。
第四に、米国債市場の“内製化”が進んでいる。FRBと米国内勢の米国債保有比率は過去最高で、中国の保有高は10年前の半分以下にまで減少した。
もはや中国が米国債を売却しても、市場へのダメージは限定的であり、金融面での反撃手段としての有効性は低下している。
第五に、米国は技術覇権の面でも中国の外堀を固めている。ファーウェイ制裁、半導体設備の対中輸出規制、研究協力プロジェクトの遮断により、中国が“技術とドル”の両面で米国に依存せざるを得ない構造が強化された。
ドル封鎖と技術封鎖が同時に行われれば、中国の外貨獲得能力や産業競争力は急速に弱体化する。
また、トランプ政権はBRICSの“非ドル化構想”を牽制するため、サウジを米側に引き戻し、インドやブラジルとの貿易関係を強化するなど、人民元圏の拡張余地を戦略的に封じ込めている。
結果として、BRICSがドル覇権に挑戦できる環境は整っておらず、ドル封鎖の効果は相対的に高まっている。
総じて、トランプが中国に対してドル封鎖をちらつかせる背景には、
「封鎖を発動しても米国は耐え、中国だけが致命傷を負う」
という状態をほぼ完成させたという確信がある。
この体制が整ったことで、米国は対中交渉において圧倒的な主導権を握るようになり、中国がロシア支援や台湾問題で過度に踏み込むことを強く抑制できる力学が生まれている。 December 12, 2025
12RP
2030年迄に、AIと自動化で失われる職は中国2.3億人、インド1.2億人、米国7,300万人。倭国は3,000万人と数は小さいが、人口比では約25%と最大だ。次世代技術の導入が遅れた分、ひとたび転換が進めば雇用喪失は急激で、社会構造や労働市場に深刻な歪みをもたらしかねない。問われているのは適応力だ。 https://t.co/ph6RDOTGn2 December 12, 2025
10RP
[中国好感度調査〜GDP順 2025最新]
中国好感度を国際的影響力に配慮し、GDP順に表記。
1位 アメリカ:好感度 約21%
極めて低い
2位 ドイツ:好感度 約29%
不信が多数派
3位 倭国:好感度 約13%
世界最低レベル
4位 インド:好感度 約21%
国境問題で継続的に低い
5位 イギリス:好感度 約39%
やや低め、否定が多数派
6位 フランス:好感度 約36%
3分の1が好意、半分以上が否定
7位 イタリア:好感度 約45%
欧州では比較的高め
8位 カナダ:好感度 約34%
総じて低い
9位 ロシア:最新データなし(戦争中)
10位 ブラジル:好感度 約50%
GDP大国の中では最も好意的
参考 韓国:好感度 約20%前後
倭国に次ぐ低さ
引用は「Pew Research Center 2025夏調査」
いかに倭国のオールドメディアがGDP大国の民意に準拠していないかわかる。彼らは違う世界線から報道している。
なお、中国人民の大半はこの事実を知らない。 December 12, 2025
7RP
「ドルしか選べない」
世界から
「ドル以外も選べる」
世界に変わり始めているよね!
BRICS
(ブラジル・ロシア・インド・中国・南ア)+拡大国
中東(特に産油国)
アジア・アフリカ
→ 対中貿易で人民元を併用する国が増えてきた
覇権の交代というか
選択肢の増加 の始まりな気がする
いい感じ🥰 https://t.co/cZwG7uhgMo December 12, 2025
4RP
江戸川区に行くと分かるが家族連れも含むインド風の人達が大勢いる。で、帰化して自分達がより住み良いように倭国を変えるべく政治に介入してくる代表者が出てきた。
移民受け入れってそういう事なんだよ。
それが嫌なら移民政策や帰化制度に反対して倭国人の権益を守るしかない https://t.co/7pOtbVUq2w December 12, 2025
1RP
『Memories of India - Ride to Nowhere』
このワールド、インド旅行している感があって良いなぁ
通りにいる人や動物、車や列車もちゃんと動いていてリアルなインドの喧騒を感じる
しかも驚いたことに看板をかかげると本当にヒッチハイクが出来るっていう……
https://t.co/k7wanaqfRQ https://t.co/qUUZ9EqnJM December 12, 2025
1RP
🎉緊急決定
今年の新文芸坐、12月がとってもぎゅうぎゅうに作品やイベントが詰まっており、インド映画はもう足せない…と思っていたのですが、なんと‼長めの尺が急遽空きまして。しかも年末も年末…これは‼🤔👆と、『ジガルタンダ・ダブルX』の上映を入れることに成功しました✨最高of最高の年末だと思いませんか⁉
皆さん、年末もお待ちしております😊
〈新文芸坐、2025年のインド映画
締めくくりはこれだ!!〉
■12/30(火) 17:50~20:50
●『ジガルタンダ・ダブルX』【PG12】
監督: カールティク・スッバラージ
出演: ラーガヴァー・ローレンス、S・J・スーリヤー
一般1900円、各種割引1500円
#新文芸坐 #インド映画
#ジガルタンダ・ダブルX December 12, 2025
1RP
50万人だよ?
どんな人数だよ
何人に1人がインド人になるかわかる?
一つの都市だけでだよ?
北九州市だけだよ?
わかる?
どんだけやばいか
ね?
しかも北九州市
みんなわかるよね? https://t.co/9pInG9fv4U December 12, 2025
1RP
十三エクスプレス更新!
木川西2丁目に「インド・ネパールレストランAMA」が新規オープン!
#AMA #インドネパールレストランAMA #ナン食べ放題 #十三インド料理 #十三カレー #十三ネパール料理
https://t.co/9fvQbPdOo3 December 12, 2025
彼らの 書類では 14か国
嘘なの
ぼくの 支援国は いくつか 抜けるかもしれませんが
いっときは 140か国と言われていました。
その理由は
国連の 会議場で 完全生体デバイスで 見ていたからです
ぼくのようすを
契約書なく 作られたから 違法なんだけどね
タイとか ベトナムとか 台湾とか
中国も味方だけど 台湾も味方です
インドネシア マレーシアあたりもそうです
だって イスラム教徒多いよね 東南アジア
軍隊が 倭国の 東京近郊にいるかは 知らない
そもそも インドも エジプトも味方
インド人の人口 11億人をこえるそう
兵隊 兵士も たくさんいます。
調べてみてほしいです。
じつは・・ 人気者?!
地方 田舎に住んで 自宅で絵を描いているから
めだたないだけで
今後 人気が出るかも ぼく。
だって 絵を描くことができるから。
女性が言ってた 以前
この子は きれいな服着せて 絵を描かせていたらいい。
みたいなことも
いいか 悪いかは 別として・・・。
「聖天使事件」
本当に起こった事件
https://t.co/D203rPUONS
キリスト教カトリックの聖人
中島洋平 December 12, 2025
🌿〜 あるメーリングリストより 〜
倭国は今後、国際共同治験には入れない?
倭国の治験は時代遅れ?
#新薬 #治験 #臨床試験
新規治験(臨床試験)は中国やインドの急増に比べて倭国は低迷しています。
事実倭国の新規治験シェアは5%、中国、欧米、日中以外のアジアがそれぞれ20%で、倭国は遅れています。
海外企業が倭国市場の複雑な手続き(倫理審査の多重化、国内第1相試験の原則必須)を避け、欧米・アジアにシフト。結果、新薬の7割が倭国では未承認となっています。
世界的に倭国だけが研究は研究者の自由、という風潮で、誰もが自由に立ち上げていますが、もう、資金やリソースなど考えてそういったことは世界的には20年くらい前に終わっています… December 12, 2025
彼らの 書類では 14か国
嘘なの
ぼくの 支援国は いくつか 抜けるかもしれませんが
いっときは 140か国と言われていました。
その理由は
国連の 会議場で 完全生体デバイスで 見ていたからです
ぼくのようすを
契約書なく 作られたから 違法なんだけどね
タイとか ベトナムとか 台湾とか
中国も味方だけど 台湾も味方です
インドネシア マレーシアあたりもそうです
だって イスラム教徒多いよね 東南アジア
軍隊が 倭国の 東京近郊にいるかは 知らない
そもそも インドも エジプトも味方
インド人の人口 11億人をこえるそう
兵隊 兵士も たくさんいます。
調べてみてほしいです。
じつは・・ 人気者?!
地方 田舎に住んで 自宅で絵を描いているから
めだたないだけで
今後 人気が出るかも ぼく。
だって 絵を描くことができるから。
女性が言ってた 以前
この子は きれいな服着せて 絵を描かせていたらいい。
みたいなことも
いいか 悪いかは 別として・・・。
「聖天使事件」
本当に起こった事件
https://t.co/D203rPUONS
キリスト教カトリックの聖人
中島洋平 December 12, 2025
現在のウクライナでは、安いものも高いものも、質の良いものも悪いものも、数多くの種類のコーヒーを選ぶことができる。 私の子供時代のソ連では、コーヒーの選択肢は極めて悪かった。最も良いコーヒーはインド産のインスタントコーヒーだったが、それを手に入れるのは非常に困難だった。 December 12, 2025
【12/6】『グレート・ゲームの未来 英領インドとユーラシアの戦略地政学』ピーター・ジョン・ブロブスト、髙橋博史、保苅俊行(明石書店)公文書をもとに、当時の知的格闘と戦略構築の過程を再現。インド独立後の「力の空白」、ロシアの南下、中国の復興、倭国の影響。https://t.co/cn6dyF9trp December 12, 2025
初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第62話]限界OL霧切ギリ子」を読んでます! #ジャンププラス #限界OL霧切ギリ子 https://t.co/rc96Sul0kY
続刊決定本当に嬉しい
インドカレー屋の店主が妙にセクシーすぎる December 12, 2025
高市早苗は、倭国の経済を強くするって言っちゃってるけど
ムリムリ
できるわけないじゃん
倭国が置かれている立場わかってないのかな?
GDP中国より低いんだよ。来年にはインドに抜かれ第5位だよ。その中であの発言でしょう?言っていることと、行っていることが理にかなっていないよ。撤回すべきだね December 12, 2025
@AmbWuJianghao アホだな、詐欺師になれるな中国からインドを攻めていながら、覇権を追求せずか、誰でもわかるはず恥ずかしくないのかこいつは。
習近平と江浩を刑務所に入れよう。 December 12, 2025
▪️中国から撤退した主な外国企業一覧▪️
中国市場からの外国企業の撤退は、米中貿易摩擦、地政学的緊張、規制強化、競争激化、経済成長の鈍化などの要因により、近年加速しています。以下は、信頼できる報道や調査に基づく主な事例のリストです。リストは国籍別に分類し、撤退年や理由を簡潔に記載しています。完全な一覧ではなく、代表的なものを選定しました(2025年12月時点の情報に基づく)。撤退とは、完全撤退、工場閉鎖、事業縮小、または主要投資の引き揚げを指します。
🟡倭国企業
企業名
撤退年/時期
主な理由/詳細
ホンダ (Honda)
2024-2025
販売低迷と競争激化により、合弁工場の一部閉鎖。
伊勢丹 (Isetan Mitsukoshi)
2024
消費低迷で店舗閉鎖。中国事業全体の縮小。
倭国製鉄 (Nippon Steel)
2024
鉄鋼市場の競争強化で工場撤退。
モスバーガー (Moss Burger)
2024
外食市場の低迷で全店舗閉鎖。
シチズン (Citizen)
2023
時計工場閉鎖、従業員解雇。
日産 (Nissan)
2024
自動車販売不振で生産拠点縮小。
パナソニック (Panasonic)
2023-2024
家電事業の黒字化も人員削減と一部撤退。
三菱電機 (Mitsubishi Electric)
2023-2024
同様にコスト高と規制で事業再編。
ソニー (Sony)
2019-2020
スマホ・プリンター生産をタイへ移管。
任天堂 (Nintendo)
2019
Switch生産の一部をベトナムへ移転。貿易摩擦回避。
🟡米国企業
企業名
撤退年/時期
主な理由/詳細
イーベイ (eBay)
2006
淘宝網(Alibaba)との競争激化で合弁解消。
グーグル (Google)
2010
サイバー攻撃と検閲で検索サービス停止。
ヤフー (Yahoo)
2005/2021
Alibaba合弁後、2021年に完全撤退。情報セキュリティ法影響。
リンクドイン (LinkedIn)
2021
セキュリティ法でサービス停止。
エアビーアンドビー (Airbnb)
2022
COVID-19影響と規制で中国事業一時停止(実質撤退)。
ブレイザード・エンターテイメント (Blizzard)
2023
NetEaseとの契約終了でゲームサービス停止。
マイクロン・テクノロジー (Micron)
2023
国家安全保障上の禁止措置。
インテル (Intel)
2024
製造拠点の一部移管、貿易摩擦。
マイクロソフト (Microsoft)
2024
同様に生産多角化。
ナイキ (Nike)
2024
製造シフト、IP保護懸念。
デル (Dell)
2019-2024
ノートPC生産の30%を東南アジアへ。関税回避。
HP
2019-2024
同上、ノートPC生産移管。
IBM
2024
R&D拠点閉鎖、サイバーセキュリティ懸念。
タイムワーナー (Time Warner)
2007
映画館事業を現地パートナーへ売却、規制強化。
🟡欧州企業
企業名
撤退年/時期
主な理由/詳細
デントンズ (Dentons)
2023
中国支部を独立運営化(実質分離)。
オークリコン (Oerlikon)
2023
利益引き揚げ、成長鈍化。
リーバイ・ストラウス (Levi Strauss)
1993
人権問題で撤退(古い事例)。
フォスターズ・グループ (Foster’s Group)
2006
ビール事業をサントリーへ売却、競争激化。
その他(韓国・カナダなど)
企業名
撤退年/時期
主な理由/詳細
ネイバー (Naver)
2020
香港プライバシー懸念でデータセンター移管。
フィラン・テクノロジー・グループ (Firan Technology Group)
2023
利益引き揚げ、投資回収。
スペースNK (Space NK)
2020
店舗閉鎖、市場適応失敗。
スタンレー・ブラック&デッカー (Stanley Black & Decker)
2021
深セン工場閉鎖、コスト高。
🟡背景と傾向
•倭国企業中心の動向: 帝国データバンクの調査によると、2024年の中国進出倭国企業は約1.3万社で、ピーク時から10%減。製造業(自動車・鉄鋼)が特に撤退目立つ。
•グローバルなシフト: 外国直接投資(FDI)は2023年第3四半期に初めてマイナス転換。企業はベトナム、インド、メキシコ、タイへ移管を加速(例: 50社以上が2019年に生産移転)。
•理由の多様性: 貿易関税(米中摩擦)、賃金上昇、反スパイ法などの規制、COVID-19後の消費低迷、地政学リスク(台湾問題)。
•注意点: 一部企業は完全撤退ではなく「チャイナプラスワン」戦略(中国依存低減)。中国政府は外資誘致を強化中だが、信頼回復に課題。
このリストは報道に基づくもので、状況は流動的です。詳細は各ソースを確認してください。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









