斉藤鉄夫 トレンド
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」 https://t.co/ZxztFD4vva December 12, 2025
358RP
偶発的事象、と
公明党の斉藤鉄夫代表は、中国軍機が自衛隊機にレーダー照射を行ったことをめぐり、「冷静な対応が必要だ。こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」と述べた。
公明・斉藤代表、「冷静な対応」呼びかけ 中国軍機のレーダー照射で:朝日新聞 https://t.co/FGWWYjghDg December 12, 2025
173RP
先日、鉄道技術展2025に
#斉藤鉄夫 産 #三浦のぶひろ 産
と行ってきたコメっ🚃✨
最新技術から安全対策まで、現場の皆さまの熱意を感じる貴重な機会だったヨネ🥺✨
今度、公明党の公式Instagramに斉藤産が見学している様子をUPするらしいコメ🚃💕
お楽しみに〜っ🤭✨ https://t.co/w0GrqC2oDl December 12, 2025
112RP
公明・斉藤代表、「冷静な対応」呼びかけ 中国軍機のレーダー照射で https://t.co/mFrWIJpiuW
公明党の斉藤鉄夫代表は7日、沖縄本島南東の公海上空で中国軍機が自衛隊機に対し、2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことをめぐり、「冷静な対応が必要だ。 December 12, 2025
85RP
自民と対決姿勢、公明が旋回 定数削減に反発、立民は秋波(時事通信
https://t.co/y11C7K7PIg 与党の座を降りた公明党が、長年「友党」だった自民党との対決姿勢に転じつつある。
倭国維新の会と共に衆院の定数削減に取り組んだり、斉藤鉄夫代表への対抗馬擁立に動いたりすることに、連立離脱の「意趣返し」の意図まで感じ取るためだ。 December 12, 2025
50RP
公明党は血の匂いしかしない鬼畜中国共産党の代弁者。
政権与党から離脱して良かった。
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」 https://t.co/wUAGdLXQj6 December 12, 2025
33RP
連立を離脱した後、全く存在感を失った公明党。代表の斉藤さんの言い訳三昧もあり、数多いる野党の1つになってしまった...
https://t.co/RXXqFfLzZ5
#公明党 #斉藤鉄夫 December 12, 2025
15RP
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」 https://t.co/wUAGdLXQj6 December 12, 2025
10RP
🔵参院本会議で竹内(真)氏
非核三原則、堅持は当然!
被爆者の声を聴くべき!
首相答弁「直接、耳を傾ける」
参院は3日、高市早苗首相と全閣僚が出席して本会議を開き、2024年度決算の概要報告に対する質疑を行った。公明党から竹内真二氏が質問に立ち、決算の意義に加えて、核兵器を「持たず、作らず、持ち込ませず」とした倭国の国是である「非核三原則」や物価高対策について政府の姿勢をただした。
竹内氏は、11月26日に行われた、非核三原則を巡る斉藤鉄夫代表と高市首相の党首討論に触れ「『被爆者に会うかどうか』について(首相の)明確な答弁がなかった。直接声を聴く意思はあるか」と質問。また、三原則が国会決議され、国是として確立した経緯を踏まえ「堅持することが当然であり、万が一にも見直すのであれば、国会で議論し決議を経ることが不可欠だ。国会決議の重みをどう考えているのか」とただした。
高市首相は「適切な機会を捉え、被爆者の声にも直接耳を傾け、被爆の実相の国内外における正確な理解を一層促進する」と答弁。決議は重く受け止めるとした上で「三原則を政策上の方針として堅持している」とした。
日中関係を巡り竹内氏は、中国の立場として「台湾は中国の領土の不可分の一部」とされ、それに対し倭国は「十分理解し、尊重する」と明記した日中共同声明に言及し「台湾に関する倭国政府の立場は声明にある通り、全く変更がないか」と確認した。高市首相は「一切の変更はない」と語った。
決算に関して竹内氏は「参院はかねて決算審査を重視してきた」として、決算の意義への認識を尋ねた。高市首相は「非常に重要だ」として、事務・事業を是正・改善し、次年度予算などに適切に反映させるとした。
■物価高対策の給付、拡大を
物価高対策について竹内氏は、政府の総合経済対策に盛り込まれた子育て世帯への給付を評価した上で「中低所得層を含めた物価高対策としては不十分。即効性のある給付のさらなる拡大が必要だ」と訴えた。高市首相は、拡充予定の重点支援地方交付金の活用などを通じて支援する考えを示した。
公明党が提案して同交付金の推奨メニューに盛り込まれた水道料金の減免に関して竹内氏は「自治体が実施するに当たってシステム改修の経費などが必要になるケースもある」とし、減免自体の支援額が減らないよう自治体が迅速かつ効果的に実施できる対応を求めた。
#公明新聞電子版 2025年12月04日付 https://t.co/toNuyFYB3q December 12, 2025
8RP
@seiryukai 【国交大臣が公明党ではなくなった途端】
ということであるのなら
本当にありがとうございました。
https://t.co/Kabg2yCMdM
自民党の高市早苗総裁と公明党の斉藤鉄夫代表は10日、国会内で連立を巡って会談
「政治とカネ」をめぐる方針で折り合わず、斉藤氏は連立政権を離脱する意向を高市氏に伝えた December 12, 2025
6RP
⭕️衆院定数削減、自維案に大きな違和感
選挙制度改革も含め議論を!
記者会見で斉藤代表
公明党の斉藤鉄夫代表は5日午前、国会内で記者会見し、自民党と倭国維新の会が同日衆院に提出した衆院議員定数を削減するための法案について「1割を目標に定数を削減するという枠を初めから与党が決めていることに非常に大きな違和感がある。選挙制度という民主主義の根幹に関わる共通のルールを決めることなので幅広い政党の合意を得て行うべきだ」と強調した。斉藤代表の発言は大要、次の通り。
■(自維案の問題点)
・なぜ「1割」削減か不明確
・1年後に「自動減」は乱暴
・小選挙区偏重、是正されず
【衆院定数削減】
一、(自維提出の法案について)なぜ削減幅が1割なのか。与野党協議で結論を出す期限が、なぜ1年なのか。定数削減の要素も含めて選挙制度の抜本改革を議論することはいい。だが、「1割」「1年」と先に決めるのは、あまりにおかしいのではないか。
一、(結論が出なければ小選挙区25、比例区20を「自動削減」する条項について)議論、熟議の否定だ。議員が活動する共通のルールは各党の合意を得て進めるのが、これまでの倭国の議会制民主主義だ。これを踏み外してはならない。まして権力を握っている与党があらかじめ数字を出して決め付けてくるのは、あまりに乱暴だ。
一、小選挙区と比例区の割合は「3対2」とすることが現行制度の基本的な考え方だ。これまで削減しやすい比例区を中心に減らし、小選挙区に偏重した数になっている。現行制度を見直すのであれば、結果として「3対2」となるように基本的な考え方に立ち返るべきだ。
【2025年度補正予算案の修正】
一、公明党は、低・中間所得者を含めて物価高で困っている方に届く迅速な給付を提案している。比較的近い考えを持っている立憲民主党とまず協議を始めた。国民民主党など他の野党とも連携できるのであれば広げていきたい。
【26年度税制改正】
一、公明党税制調査会は自民党税調に対し、子育て支援として年少扶養控除の復活と高校生年代の扶養控除の継続を盛り込んだ提言を行った。子育て支援は、まだ不十分であり、児童手当とともに減税を行うべきだ。政府・与党に対しては政策の先に人の顔が見えているのかを問いながら、これらを要求していく。
#公明党 #斉藤鉄夫 December 12, 2025
6RP
議員定数削減、聞こえは良いけど、今の状態で主に削減されるのは
・人口が少ない道府県の選挙区(大都市以外)
・比例中心の政党
→新興政党はほぼ当選しなくなる。チームみらいとか。
民意の切り捨てにしか思えない。
1年で結論が得られなかった場合、どうするかも決められるかわからないのに、条文に盛り込むって言うのも意味が分からない。
結論得られないんだから、そもそも方針が決まらないってことだよね。
個人的には、そもそも選挙制度改革をした方が良いと思うけど。
選挙制度って、国民の代表を決めるものだから、ちゃんと議論して多くの人が納得できるものにしてほしい。
-----記事-----
公明党の斉藤鉄夫代表は1日のBS-TBS番組で、自民党と倭国維新の会が衆院定数について、1年以内に結論が得られなければ小選挙区と比例代表合わせて約1割削減すると合意したことについて「熟議の否定、議会制民主主義の否定につながる」と批判した。
自民、維新は1日の党首会談で、今国会で成立を目指す定数削減の大枠を決める関連法案に、衆院各派による選挙制度協議会で1年以内に結論を得られなかった場合、小選挙区と比例代表合わせて約1割を削減する条文を盛り込むことで合意。維新の吉村洋文代表(大阪府知事)は「選挙区25、比例20」をベースとするとしている。
斉藤氏は「『結論が得られなければこういう形でいく』と権力を持つ与党が言うのは、議論の否定だ」と非難。「定数削減の議論は否定しないが、選挙制度の抜本改革と一緒にやろうと言っている。ある意味脅しのようなやり方は違うのではないか」と語った。【小田中大】 December 12, 2025
4RP
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」
酷いな斉藤鉄夫
国会議員辞めて欲しい人‼️
🙋♂️
https://t.co/BehFRzE7pN December 12, 2025
3RP
@tweet_tokyo_web レーダー照射を偶発的とかすげえ事言うな。
てめえは自分に銃口向けられて偶々だよね仕方ない!って片付けるのか?流石は裏金1億超えの親中塵屑野郎ですね斉藤鉄夫さん。中国の代弁者として大忙し。向こうが勝手に仕掛けてきたんだけど?摩擦を生んだ方を批判しろよボケナス。やっぽ馬鹿だなコイツ。 December 12, 2025
2RP
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」
中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」
⇒ ネット
「偶発的ww さすがC国の代弁者」 https://t.co/2jmCOXQOl7 December 12, 2025
2RP
【公明党斉藤鉄夫代表定例記者会見】(要約付)
2025年12月5日(金)
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
📷https://t.co/IWHaMbCGy2
《要点ポイント》
•火災視察・復興支援:被災者の声を政策に反映。
•物価高・迅速給付:年内は困難、年明け以降に実現を要請。
•税制提言:扶養控除復活・継続で子育て支援強化。
•選挙制度改革:民意の多様化を反映する制度へ。中選挙区案は検討課題。
•定数削減法案:削減幅・自動発動・3対2原則逸脱に強い違和感。
•政治資金規正法:信頼回復へ企業団体献金の規制強化を推進。
•自民党の変質:維新との連立後「強引さ」を感じるが、信頼関係は維持。 December 12, 2025
2RP
>偶発的!!!!!!!!!!!!!
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」 https://t.co/LbxORdYOLT December 12, 2025
2RP
やはり売国だったんだなぁ
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」 https://t.co/0osZiRXeKL December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



