庵野秀明 トレンド
庵野 秀明(あんの ひであき、(1960年〈昭和35年〉5月22日 - )は、倭国のアニメ監督・アニメーター・脚本家・映画監督・実業家。カラー代表取締役社長。株式会社プロジェクトスタジオQ創作管理統括。株式会社でほぎゃらりー取締役。NPO法人アニメ特撮アーカイブ機構理事長。山口県宇部市出身。山口県立宇部高等学校卒業。大阪芸術大学芸術学部映像計画学科(現・映像学科)除籍。血液型はA型。妻は漫画家の安野モヨコ。 別名義として、アニメーションを手がける際のあんの ひであきやアンノ ヒデアキ、作詞家としての空母そ・そ・そ・そ、樋口真嗣との作詞コンビHIDE&シンディー♡などがある。 代表作に『トップをねらえ!』、『ふしぎの海のナディア』、第18回倭国SF大賞受賞作の『新世紀エヴァンゲリオン』、ゴジラシリーズ第29作で第40回倭国アカデミー賞などの数々の賞を受賞した『シン・ゴジラ』などがある。監督作が倭国アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメーション作品賞の両方を受賞した宮崎駿、山崎貴に続く史上三人目の映画監督である。
「庵野秀明」 (2025/1/19 14:24) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.21 06:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
「カラーだからといって庵野庵野言い過ぎるの良くないぞ!監督は鶴巻監督!」って言ってたら物陰に隠れてた庵野くんがガトリングガン乱射しながら飛び出してくるのズルすぎるよな 完璧な不意討ちを決めるな January 01, 2025
71RT
「ジークアクス Beginning」のBeginning部分の制作、たぶんこんな感じ。亜光速で作業し向こう側を見る庵野カントク https://t.co/bV4QDH3e2L January 01, 2025
23RT
無印ガンダム見たことなくてヒロインの可愛さに吊られた萌え豚なので、しばらくの間「庵野??庵野????庵野??????騙した??????????」ってなってた。結果的にマチュは可愛かったし騙されてはなかったけど。。。 January 01, 2025
3RT
Webアニメスタイルのトップをねらえ2!企画で鶴巻監督にインタビューするやつ 「僕はGAINAXの人達と違ってよく知らないから東宝特撮のパロディ入れたら偽物になるじゃないですか!」みたいな 庵野秀明の下の世代の葛藤が見えるので連載全部読んだほうが良い January 01, 2025
1RT
【緊急LIVE告知】1/22(水)22:00~
富野×庵野×鶴巻の「シン・ガンダム」!? 夢交わり過ぎて胸ヤケしそう(><) 劇場先行版ガンダム #GQuuuuuuX 観てガマンできなくなったので、最速で屈折した想いをブチまけます⚡️⚡️⚡️ ※ネタバレ全開注意
ジークアクス最速ネタバレトークhttps://t.co/VBDPqVJqIj https://t.co/yl6GnqajGF January 01, 2025
おはようございます。
さて、村津さんは先日公開された
劇場先行版 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-
はご覧になりましたか?
ネタパレを回避した感想は
「庵野、やりやがったなっ!」です。
ファースト好きにはたまらないと思います。
現場からは以上です(笑)。
#asa933 January 01, 2025
個人的 ジークアクス
の感想(?)
庵野さんを感じたのは 動きとデザインがエヴァ
後 ファーストの アムロと ララァの 会話の「時間」かな?^^;)
(あまり書くとネタバレなりそう💦) https://t.co/jx5TiVqayS January 01, 2025
@oricon_anime_ @G_GQuuuuuuX @gundam_info 鶴巻監督は、庵野監督の右腕ではなく、オンリーワンな人です。ヱヴァ破がああいう感じになったのも鶴巻監督の功績と当時の雑誌のインタビューなどでよくやかります。 January 01, 2025
庵野さん、スタジオカラー、竹さん、
米津玄師さん
という各々の好きなワードのみで
ジークアクス観に行った我が家。
鶴巻さん、無事に我が家の若者は
取り込まれました👍
ガンダム初心者は
何から履修すればいいんだぁぁぁ! January 01, 2025
庵野さんにとってのシンシリーズは「これを機に原作を見てくれ」とか「原作見たな?これは原作のこう」みたいな所が主体で
基本的に二次創作だと俺は解釈している。
だから誰かがどう解釈しようと勝手だが
「シン・●●●が『本家』を深めた/越えた」とかそういうのを見掛けると微妙な気持ちになる。 January 01, 2025
改めて考えるに、おそらくなのだけど「皆を惹きつける大きな物語などはこの世には存在しない。各々、眼の前にある小さな物語に帰れ」って庵野監督は言いたかったのかもしれないが、あんなにデカい社会現象を引き起こした人間が結局は大きな物語の可能性を示せなかったって所に、物語の難しさを感じる。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。