庵野秀明 トレンド
庵野 秀明(あんの ひであき、(1960年〈昭和35年〉5月22日 - )は、倭国のアニメ監督・アニメーター・脚本家・映画監督・実業家。カラー代表取締役社長。株式会社プロジェクトスタジオQ創作管理統括。株式会社でほぎゃらりー取締役。NPO法人アニメ特撮アーカイブ機構理事長。山口県宇部市出身。山口県立宇部高等学校卒業。大阪芸術大学芸術学部映像計画学科(現・映像学科)除籍。血液型はA型。妻は漫画家の安野モヨコ。 別名義として、アニメーションを手がける際のあんの ひであきやアンノ ヒデアキ、作詞家としての空母そ・そ・そ・そ、樋口真嗣との作詞コンビHIDE&シンディー♡などがある。 代表作に『トップをねらえ!』、『ふしぎの海のナディア』、第18回倭国SF大賞受賞作の『新世紀エヴァンゲリオン』、ゴジラシリーズ第29作で第40回倭国アカデミー賞などの数々の賞を受賞した『シン・ゴジラ』などがある。監督作が倭国アカデミー賞の最優秀作品賞と最優秀アニメーション作品賞の両方を受賞した宮崎駿、山崎貴に続く史上三人目の映画監督である。
「庵野秀明」 (2025/1/1 00:07) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.18 08:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
機動戦士ガンダムジークアクス、その感想を言おうとするとその全てはネタバレになるので何も言えないというとんでもない作品なので、皆様方につきましては週末にとっとと見てきてください。
言いたいことは以上です。
P・S
庵野テメエまたやりやがったな!!!! January 01, 2025
9RT
GQuuuuuuX、な〜にが庵野ガンダムじゃい!監督はマッキーなんだが!?と思ってたのにいざ始まってみたら○○○○○○○○○○○○○○○○○なの、間合いが読めなかったのでこのクラバは俺の負けです
#ジークアクス感想戦 https://t.co/YHgxuc85yK January 01, 2025
3RT
5年前の今日2020年1月17日は、映画 ラストレターが劇場公開された日です📺
https://t.co/YmTlqslZAq
出演 松たか子,広瀬すず,庵野秀明,森七菜,小室等,鈴木慶一,豊川悦司,中山美穂,神木隆之介,福山雅治 他
予告編 CM 1分30秒版
https://t.co/ZkxSur2sNZ January 01, 2025
3RT
機動戦士ガンダム
ジークアクス観てきましたよ
やりやがった庵野
こうゆうのが観たかった
アニメが、ガンダムが好きでよかった
古きよきなんかじゃない
最新も取り入れて
#ジークアクス https://t.co/wr1qbHJpvq January 01, 2025
1RT
GQuuuuuuX、期待せずに観に行ったけど期待を超えてくれて大満足。この機体の動き、このアングル、このカメラワーク、この電線、この音楽…!これは紛うことなきエヴァ🤣
なのでガンダムファンというより鶴巻監督や庵野監督、スタジオカラーといったキーワードに反応する人の方が評価が高いと予想。 https://t.co/yAPnbN3dVc January 01, 2025
1RT
ジークアクス・ビギニング観賞してきた
最初のカットからずっと笑ってた(ネタバレ避けると、こういう言い方になる)
庵野さんが脚本・絵コンテしたと思しきパートがスタートダッシュとして、べらぼうに面白い
はよ続き見たい
#機動戦士GundamGQuuuuuuX https://t.co/6LCmMFOT02 January 01, 2025
1RT
#ジークアクス 観てきました
情報量があまりにも多すぎて頭がバグっております
開始三十秒から常にとんでもねえのをお出し続けやがってよお…!!
え、このネタバレ禁止を抱えたままテレビ放送待たないといけないんですか??
庵野…おまえ……まじでよぉ……!!
#ジークアクス感想戦
#GQuuuuuuX https://t.co/CPqqt2K6r7 January 01, 2025
1RT
庵野秀明作品特有の薄っぺらさを、榎戸洋司脚本で補完するようなものになれば良いなと思う。
何なら、これ以降の庵野秀明脚本は要らない。二次創作でしかないから。
榎戸洋司の描く新しい物語が見たい。
庵野秀明の二次創作は見たくない。
#ジークアクス #GQuuuuuuX https://t.co/0zYFuZ8dwj January 01, 2025
いやこれアニメシリーズの導入部だから。導入を担当した庵野がデカく見えてるだけだろ。
まぁ彼がしゃしゃるのは昔からだし実力もあるから全否定もしないが。 https://t.co/3YvTCL6sC3 January 01, 2025
アオイホノオドラマ版、視聴終了。
とんでもない傑作。大物ゲストは後半にかけてポンポン出てきたのも見応えあったし、最終話の島本先生の訓戒も熱かった。
11話じゃ語りきれない感じではあるけど、見どころがたくさん詰まってたいいドラマだった。惜しむらくは庵野監督が出なかったことかな…… January 01, 2025
庵野作品の面白さ それは「画面でキャラが動いていて話していてすごい!」というものなので、幼稚なお爺ちゃんたちが未だになんかブツブツ言ってるエヴァだけが異常なんですよね。 January 01, 2025
そりゃあシン・ウルトラマンだって面白かったさ
だけど、原典のウルトラマン最終回は宇宙人から人間への無償の愛を描いたわけで
そこに理由を見出そうとした(結果、結局理由を見出せなかったがやはり愛してしまった)シン・ウルトラマンはやはり庵野作品であり、原典の真なる解釈とは違うだろう January 01, 2025
昨夜ジークアクス観た帰り道に『クリエイターの大先輩方は、もちろん年齢も私よりずっと重ねてらっしゃるけど、今の時代を読んだような作品を生み出し続けてる…やはり年齢など関係ないのだな』と勝手にエールを受け取った気持ちになった
庵野さん筆頭に、時代の橋渡しが本当に卓越してるなと思う January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。