1
イタリア
0post
2025.12.17
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
すげー!倭国も今すぐやれ!
【イタリア】イスラム指導者の「異教徒と戦え」の発言を受け メローニ政権が迅速に国外退去命令 30年在住でも容赦なし!対応がかっこよすぎると話題に[X情報] https://t.co/2UUOXL268v December 12, 2025
2,233RP
イタリアのロックバンドMåneskin(モーネスキン)のベーシスト、ヴィクトリア・デ・アンジェリス。彼女はベースは素晴らしい。そんな彼女に酔いしれて何度も見てしまった。音声オフだったけど。
https://t.co/uNybc4L4js December 12, 2025
974RP
【ご報告】
イタリアでのスピーチを終えました。
実現に向け私を支えてくださった全ての方々へ感謝いたします。
実は私には、幼くして亡くなった姉がいます。私は時々、姉が私を導いてくれているのではないかと感じることがあります。まるで姉が
私の身体を借りて一緒にドレスアップを楽しんでいるような。そんな不思議な力に背中を押されながら、今日まで歩んでこられた気がするのです。
だからこそ、これからの人生は共に歩む姉や大切に育ててくれた母、手を差し伸べてくれるパートナーと子供たち、すべての家族、支えてくれている仲間、そして応援してくださる皆さんへの感謝を形にしていく時間にしたいと思っています。
世界中の人々に「自分らしく生きる勇気」を伝えていきたいです。
スピーチを終えイタリアの地下鉄に乗ったら、お父さんの短い足は宙に浮きました🤭 December 12, 2025
965RP
フィンランド大統領と首相への抗議文
倭国語原文
私は倭国の政治経済の評論家であり、ベストセラーの著者である倭国人女性である。
私はアメリカで修士号を取得し、過去30年にわたりアメリカ、イタリア、イギリスに住み仕事をしてきた。同僚や取り引き先にはフィンランド人がいた。
私はフィンランドのミスフィンランドや国会議員による東アジアの見た目を揶揄した人種差別に関して、フィンランド政府に抗議する。
これはフィンランドの人々が想像するより遥かに深刻な事態である。
我々倭国人は、これまでフィンランドを北欧で最も進んだ民主主義であり、多様性と寛容性を持った先進国だと考えてきた。
しかし今回の事件により、倭国人だけではなく、台湾や韓国など東アジアの民主主義国家の有権者や消費者は落胆した。
フィンランドにはアメリカやイギリス、カナダより遥かに酷い偏見を持った人々がいることを知った。
我々はフィンランド人の本音を初めて目にした。薄々は聞いていた噂は事実だったことに大変な衝撃を受けている。
さらによりショックだったのは、フィンランドのメディアも有権者も政府も彼らを厳しく非難していないのである。これは無知や考え方の違い、ユーモアセンスの違いとは言えないのである。
フィンランド社会は、我々東アジア人に対して、全体的にうっすらとした偏見と見下す感覚を抱えている。
ロシアの脅威に晒されるフィンランドは、倭国はじめ東アジア各国と協力し合わねばならない。
フィンランドは、国民の意識改革をし、東アジアの民への偏見や差別を解消し、経済、軍事の面での連携を高めねばならない。
フィンランド政府が国民の目を覚醒しなければ、フィンランド人の東アジアへの偏見は、東アジアとの分断を招き、ロシアに利用され、「国家滅亡」に繋がりかねない。
フィンランドは倭国に比べあまりにも小さな国だが、ロシアに蹂躙されてきた民主主義国家である。
我々はその様なフィンランドの苦難に同情し、またフィンランドの芸術や文学、デザインを愛で、敬意を持って来た。
倭国人が今回どれほどフィンランドに落胆したか、あなた方は理解していない。
そして我々倭国人は、フィンランドの平和と安全を常に祈っているのである。 December 12, 2025
304RP
<速報>
ローマのトレヴィの泉が2026年1月7日より2€の入場料が発生します。入場はローマ市民用と観光客用の2つのレーンで行われ、入場料はクレジットカードも支払い可能なようです。今年の上半期だけで530万人以上の来場者があった屈指の観光スポット。
#イタリア https://t.co/050RdXvhKU December 12, 2025
188RP
この偽洋書の表紙デザインは全て私が制作。1冊ずつテーマや発行年代を決め、例えば左画像の本はイタリア軍戦車総覧で2000年代の発行、右画像のP.40重戦車本は90年代の発行とか。左衛門佐が読むページはイラストをモリナガ先生で文章とデザインを私が担当。本職デザイナーとしても楽しめた🙇 #garupan https://t.co/irmL9PhPUt December 12, 2025
146RP
映画 #YoshikiUnderTheSky, アメリカ、倭国、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダ、デンマーク、ノルウェー、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、ニュージーランド、スイスで配信開始!
@yoshiki_uts @MagnoliaPics #YoshikiUnderTheSky
#YOSHIKI
Now streaming in the United States, Japan, the United Kingdom, Germany, France, Italy, Canada, Denmark, Norway, the Czech Republic, Hungary, Romania, New Zealand, and Switzerland! December 12, 2025
120RP
「藤沢市宮原モスク建設反対=排他的・宗教差別」
と言う人がいるが、それは事実を見ていない。
🇮🇹イタリアでは
・モスク建設に厳格な規制
・治安・地域秩序を理由に事前審査
・自治体判断で不許可も普通
これは差別ではなく公共政策。
宗教の自由と地域の安全は別問題。
住民の不安を無視し
「差別だ」の一言で封じる方が
よほど非民主的だ。
倭国でも同じ。
声を上げることは正当な市民の権利。
#藤沢市宮原モスク建設反対
#藤沢市モスク建設見直し
#モスク建設反対 December 12, 2025
73RP
2030年時点でヨーロッパ市場に踏みとどまっている倭国の自動車メーカーはトヨタとスズキくらいかもしれません。というのもBYDに代表される中国の民族系自動車メーカーや、CATLに代表される電池メーカーが続々と欧州に工場を建て始めているからだ。例えばBYDは30万台規模のハンガリー工場を2026年に立ち上げ、トルコにも50万台規模の工場を建設中。
CATLは年間2万台規模の電池工場を、ドイツに続きハンガリーで年間15~20万台規模の工場を操業させる。来年末にステランティス向けとなる7~10万台規模のスペイン工場も立ち上げる。CATLはドイツ工場を除き全て燃えなくて安価なLFP(リン酸鉄リチウム電池)だ。現在発表されているだけで300万台規模の電気自動車を欧州で生産することになる。
BYDは独自ブランドで拡販を狙い、CATLは欧州メーカーに搭載される電池を供給する。LFPを使うことで欧州ブランドの電気自動車も大幅に安くなるだろうから普及が進むことだろう。300万台は、欧州に於ける電気自動車のニーズを十分満たす。現在踊り場状態になっている電気自動車の普及率ながら、来年末あたりから再び増加していくに違いない。
手痛いダメージを受けるのはVWやメルセデス、BMWといったドイツの御三家。当然の如くドイツは中国勢の進出に反対しているものの、その他のEU諸国からすれば自国に工場を作ってくれて雇用を生み出してくれるなら問題なし。フランスやイタリアもCATLがステランティス用にLFP電池を供給してくれたら、ドイツの御三家と違い困らない。EUと言っても一枚岩じゃないのだ。
もちろん倭国勢はトバッチリを喰う。LFP電池を自社開発しているトヨタのみ中国勢と真正面から戦えると思うけれど、BYDのシーライオン6みたいなPHEVを欧州で販売されたら勝てる倭国車など無い。電気自動車はそもそも勝負にならない。日産の販売規模だとコストダウン出来ず、ホンダも安価な電池を持っておらず厳しい。中国勢に押し出されてしまうだろう。
韓国勢も強い。LGケムは欧州で電池工場の増強を開始。電池の主材料となるセパレーターを供給していた東レながら、LGケムに300億円で設備も権利も売却してしまった。LGケム、韓国車などにLFP電池を供給すると言われる。翻って倭国勢を見ると、そもそもLFP電池を生産しようとしているのはトヨタだけ。電池メーカーの欧州進出だって予定されていない。
撤退の決断までそう時間は掛からないかもしれません。 December 12, 2025
48RP
12月16日に欧州委員会は2035年に予定されていたエンジン車の販売停止を撤回したというニュースが流れてる。電気自動車大嫌いだ君達はバンザイ万歳で「それみたことか!」と勝ち誇っているようだ(笑)。ニュースは事実です。今後、欧州議会と加盟国が賛成すれば2035年のエンジン車販売停止は撤回されることだろう。ただ最後まで読むと「本質は変わってませんね!」。
というのも「2035年までに2021年比で自動車から排出される二酸化炭素の排出量を90%減らすこと」という条件が付いているのだった。聡明な読者諸兄なら理解して頂けると思う。合成燃料の開発が技術面でもコスト面でもデッドロックになっているため、90%を減らすには電気自動車以外ありえない。つまり「90%近くは電気自動車にしましょう!」である。
直近で何度か説明してきた通り、欧州も一枚板ではない。エンジン車の販売停止を猛反対してるのってドイツくらい。フランスとイタリアも反対していたけれど、ここにきてステランティス用のLFP電池にメドがついたため揺れている。その他、中国や韓国が工場進出を計画しているEU諸国は2035年のエンジン車販売停止を支持し始めているのだった。
いずれにしろ2035年までに90%を電気自動車にしましょう、ということになったワケで、まぁ最初から落としどころだったと思う。おそらく2035年になると電池のコストダウンも進むため車両価格+エネルギーコストの合計は、エンジン車より電気自動車の方が安くなっていることだろう。その時点でエンジン車のニーズといえば、長距離走行用くらいか?
フェラーリやポルシェはエンジン車を残すだろう。高額車についちゃ社会的な地位あると二酸化炭素を出しまくる高性能車には乗れまい。加えて90%が電気自動車になったらガソリンスタンドだって維持出来ないと思う。売れなければ頒価だって上がるため、さらに電気自動車がコスト的に有利になっていく。ということで「本質は変わってませんね!」です。 December 12, 2025
45RP
国際社会を味方につける奮闘、進次郎GJ!
高市総理を助けろ!
中国軍機レーダー照射問題、小泉防衛相が英国防相らと近く電話会談へ…「国際社会の理解得る努力も職責」 : 読売新聞オンライン https://t.co/scmYLe7OuB
小泉防衛相は、航空自衛隊機が中国軍機からレーダー照射された問題を巡り、英国、フィリピンの国防相と近く電話会談する方向で調整に入った。韓国の国防相との電話会談も模索している。倭国の立場に理解を求め、国際世論を味方につけたい考えだ。
複数の防衛省関係者が明らかにした。小泉氏は16日の記者会見で「複数の会談が今週、予定されている」と明らかにし、「国際社会の理解を得ていく努力も、防衛相として取り組むべき職責だ」と語った。
この問題を巡っては、フィリピン国防省が12日に「中国の行動に深い懸念を抱いている」との声明を発表しており、小泉氏は英国、韓国とも同様の認識を共有したい考えだ。小泉氏はこの問題発生後、米国やイタリア、北大西洋条約機構(NATO)と電話会談などを行った。
これに関連し、中国国防省の報道官は15日、倭国側に対し、事前に訓練を通告したと改めて主張した。「訓練を行うと伝えた後に、午後3時から約6時間、主に空母の南の区域で艦載機が飛行訓練すると通報し、倭国側が受信した」と述べた。
一方、小泉氏は16日の記者会見で「照射事案があった6日、中国海軍艦艇から、海自の護衛艦に連絡があったが、訓練場所の緯度、経度を含め、どのような規模や空域で訓練を行うのかという具体的な情報は含まれていなかった」と反論した。 December 12, 2025
42RP
#2025男子世界クラブ選手権大会
#富田将馬 がドシャット!
お手本のような綺麗な1枚ブロック!
次戦も #大阪ブルテオン を応援しましょう!!
📅第2試合 vs シル・シコマ・モニーニ・ペルージャ(イタリア)
12/18(木)1:30試合開始
@OSAKA__BLUTEON
@volleyballworld https://t.co/vKDg3y9MXO December 12, 2025
41RP
シエナで進化したクリスマススイーツ。
イタリア、ミラノ起源のクリスマスの伝統菓子、パネットーネ。
それがシエナでジェラートと融合し、「観光地スイーツ」となっています。
控えめな味のパネットーネと濃厚なジェラートの融合、そして持ち運べるサイズ感で人気です。
https://t.co/lIxvDpd1hT December 12, 2025
36RP
『オリーブオイル、ガーリック、チリオンリー。ノーバジル、ノーオレガノ、ノーアジノモト』
考えてみれば、オイル、ニンニク、唐辛子の調理においてインドはイタリアと同じかそれ以上に見識があるので、ペペロンチーノがうまいのは納得できる。 https://t.co/GhYwSr8FEJ December 12, 2025
33RP
🔥🔥🔥🔥🔥
流出したとされる米国の国家安全保障戦略文書の内容によれば、トランプ政権は欧州連合(EU)を単一のパートナーとしてではなく、内部から弱体化させ得るブロックとして見ていたという。
この文書は、オーストリア、イタリア、ハンガリー、ポーランドを、ブリュッセルに対する懐疑主義の伝統が強い国々として特定し、それらの国々との関係を深めることで、米国の影響圏へ引き寄せるべきだと示唆している。
この戦略は、「Make Europe Great Again(ヨーロッパを再び偉大に)」という、より広範な取り組みの一環として説明されており、国家主権や「伝統的なヨーロッパの生活様式」を強調しつつ、明確に親米的立場を取る政府や政治運動との、より緊密な協力を求めているとされる。
もしこれが事実であれば、これはEUの結束よりも二国間同盟を優先し、ヨーロッパ統合プロジェクト内部の分断を積極的に促す米国のアプローチを示唆するものだ。
https://t.co/OZgoogqSIq.maps/instagram December 12, 2025
30RP
倭国を離れる少し前の石井君に偶然お会いした時の写真…イタリアの医学部に合格したのは嬉しいけど寂しい、倭国のためにまだ活動したい、だから倭国に居た方がいいのかな…って悩んでたね。まず向こうで勉強して、倭国に里帰りしたら顔見せてよってそう話した。SNSで元気そうに踊っていて安心したよ。 https://t.co/K24xBVlkXj December 12, 2025
29RP
#イタリア の #パネトーネ はふんわり軽やかな生地にオレンジピールやレーズンが香る、
🎄 #クリスマス の定番スイーツ✨
今回は #ケニア #紅茶 と合わせてみました♪他にも #ニルギリ とのペアリングもおすすめ。 クリスマス気分が高まるこの季節、素敵な #ティータイム を! https://t.co/oOZc9nijQQ December 12, 2025
23RP
欧州で大炎上🔥
ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員長が、とんでもない“資産の強奪計画”を打ち出してしまいました😡
凍結中のロシア政府資産を、なんとウクライナ支援に使おうという案….これにベルギーが真っ向からNOを突きつけ、EU全体に大きな波紋が広がっています。
ベルギー政府は断固拒否💢
「それをやったら、世界の金融システムそのものが崩壊する」と警告し、国際的信用の根幹を壊すリスクを強く訴えています。
ブリュッセルでは「ベルグジット(Belxit)」という言葉まで飛び出し、まさかのEU離脱論が再燃する事態に💥
しかもベルギーだけじゃありません。イタリアのメローニ首相も、「ロシア資産を勝手に使うなんて論外」と大反発🚫
マルタやブルガリアも加わり、反ウルズラ連合が次々と結集してきました😤
ハンガリーのオルバン首相とスロバキアのフィツォ首相も、もともとウクライナ支援に否定的で、この“押収→送金プラン”には完全に背を向けています。
一方の欧州委員会は、すでにロシア資産の凍結を「無期限延長」😱
そして次のステップとして、“その元本を使う”という、禁断の一手に踏み出そうとしているのです。
12月18日と19日に開かれるEU首脳会議では、この前代未聞の計画に対し、各国が本格的なジャッジを下す予定です。
賛成すれば、戦費はロシアの金で賄われる。
でも反対が1国でもあれば、全てが崩れます。
そして今、一部のEU指導者たちは“全会一致のルールを書き換えてでも押し通そう”とさえ動き出しているとか😨
これはもう単なる政策論争ではなく、
EUが“内部から崩壊”するかもしれないレベルの、ガチでヤバい局面です💣
ヨーロッパの未来を賭けたこの攻防….
その裏にある“ウルズラの欲望”が、ついに火をつけてしまいました🔥 December 12, 2025
22RP
\好評発売中!/
食べごたえのあるボリュームが嬉しい♪
イタリアの伝統菓子「ズコット」が今年も2種類登場🍴
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
食べてみたい方をコメントで教えてね💭✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🍓苺とシャインマスカットのズコット
🍫ズコット(チョコチップ&ナッツ)
#コージーコーナー #クリスマスケーキ December 12, 2025
21RP
今日は #飛行機の日 です✈️
1903年12月17日、アメリカでライト兄弟が飛行機の初飛行に成功しました
飛行機で旅行に行くなら…🐥🤔
🇯🇵倭国だったら北海道と沖縄
海外だったら🇹🇼台湾🇮🇹イタリア🇪🇸スペイン
に行ってみたいです!ご飯が美味しいんだとか🤤✨
#きじまろの今日は何の日
#今日は何の日 https://t.co/Xgv21cMsyl December 12, 2025
21RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



