こむろてつや
ミュージシャン、音楽プロデューサー
1958年11月27日生まれ
東京都出身
1958年11月27日生まれ
東京都出身
小室 哲哉(こむろ てつや、1958年〈昭和33年〉11月27日 - )は、倭国のミュージシャン・音楽プロデューサー・キーボーディスト。東京都府中市出身。
:0% :0% (30代/男性)
華原朋美 - I BELIEVE [1995.10.11]
作詞・作曲・編曲:小室哲哉
(最高4位 / 102.8万枚 / 1995年度 年間86位 / 1996年度 年間38位)
https://t.co/2CS4oocFoX January 01, 2025
globe - Anytime smokin' cigarette [1997.4.9]
作詞:小室哲哉&MARC 作曲・編曲:小室哲哉
(最高6位 / 15.2万枚 / 1997年度 年間168位)
https://t.co/oUBFQpHXRy January 01, 2025
華原朋美 - LOVE BRACE [1996.7.22]
作詞・作曲・編曲:小室哲哉
(最高6位 / 25.4万枚 / 1996年度 年間117位)
https://t.co/djCiaO8sYZ January 01, 2025
こんばんわ(^o^)
本当に内田有紀さんって、私からしたら自然な歳の取り方で、美しいなぁって思える女優さんです(^o^)こういう方の様に歳とりたいなぁー!私は知らないんだけど曲だけは知ってたので、若い時の内田有紀さん
【Only you】
#内田有紀
#城之内
#ドクターX
#映画
#小室哲哉
#ライブ https://t.co/LO8WXZKqUy January 01, 2025
同時代の小室哲哉に至っては「小室節」と小馬鹿にする人も多かったが、
「楽譜さえ読めれば楽器を弾くのが苦手な人でも作曲できる」事を皆に気づかせてくれた音楽の偉人だからな。
誤解が無いように言っておくと小室哲哉は倭国屈指の名キーボードプレイヤー。 January 01, 2025
「TM Networkのライブに行く」と言うと必ずと言っていいほど「TM Networkってまだ活動してるんですか?」とか「小室哲哉って引退したんじゃなかった?」と言われる。
同じ人(同僚)に何度も言われる。
年末にも言われた。
「テメェしつけえんだよ!二度と話しかけんな!」となるのは自然の道理。 January 01, 2025
(RG)サボらない。小室哲哉はサボらない。 そこが俺、嬉しかった。
(浅越ゴエ)なるほど。小室哲哉さんあるあるは「サボらない」。
レイザーラモンRG 小室哲哉本人の前で披露した小室哲哉あるあるを語る | miyearnZZ Labo https://t.co/c2yM68xvKL January 01, 2025
B'z、RUNまでの路線が好きだったけど、7th Bluesで好みじゃなくなってアルバム買わなくなったな。それまでの電子音というか、松本孝弘が小室哲哉のサポートやってた名残がRUNで無くなったのが好みじゃなくなったんよな。 January 01, 2025
これは多分 違う
私みたいな捻くれ者が90年代にコーネリアス、電気グルーヴを聴いてロッキンオンジャパン読みながらB'zや売れているアーティストをダサいって言ってた、思春期のサブカル気取り…
中年になると素直になって、B'zやGLAYに小室哲哉、宇多田ヒカルはスゴいって思える https://t.co/2LtodxRgq8 January 01, 2025
テレビで見たくない不倫男性タレント
5位中丸雄一
4位松本人志
3位小室哲哉
2位渡部建
1位東出昌大
テレビで見たくない不倫女性アイドル
1位乃木坂46松村沙友理
2位乃木坂与田祐希
3位SPEED今井絵理子
4位モー娘矢口真里
5位AKB篠田麻里子
SPEED上原多香子
#橋本環奈
#サンジャポ
#サンデージャポン January 01, 2025
ハードロック系の人達からは「商業ロック」と言われ、それ以外の人達からは「時代遅れ」と言われながらも、文字通り売れてきた偉大なミュージシャンだと思います。考えてみ、彼らが売れた時代は小室哲哉全盛期だよ?あの路線は当時だって既に「古かった」 https://t.co/RjIHVdz9Cw January 01, 2025
続)私は永野護と小室哲哉の区別がついていないのでTM/B’z/accessらへんでもああいう動きがあればいいと思いますが、フィクション作品と違って取り扱いが難しいのも当然だ。本気で取り組む研究者がいれば喜んで箱単位の資料提供するが、私個人は『ジュリーがいた』と同様、思い出の証言が精一杯だな。 January 01, 2025
【タイムテーブル公開】
小室哲哉プロデュース楽曲オンリーイベント
TK GROOVE
-BOY MEETS GIRL-
2025.1.4 SAT 21:00〜
@AiSOTOPE_LOUNGE
⭐️サブフロアは一晩中backnumber!
@backnumber_nite
※どちらもお楽しみ頂けます
※オフィシャルイベントではありません
※アーティスト出演はありません https://t.co/lyyxc3Kc2J January 01, 2025
【RT歓迎】
小室哲哉プロデュース楽曲オンリーイベント
TK GROOVE
-BOY MEETS GIRL-
2025.1.4 SAT 21:00〜
@AiSOTOPE_LOUNGE
DOOR:3,500円/1D
X DISCOUNT:3,000円/1D
サブフロア同時開催:backnumberナイト
@backnumber_nite
※どちらもお楽しみ頂けます
※アーティスト本人の出演はございません https://t.co/AbLvA2np4S January 01, 2025
BoA『メリクリ』
完全耳コピで自分流のアレンジでお届け❗️
当時発売された時は衝撃的でした。
イントロから変ト長調という難しいキー。
サビて2度上がって変イ長調。
小室哲哉さんはサビで半音上げる癖がありましたが
。
素敵な夜をお過ごしください🌈 https://t.co/XwfV0t7hKc January 01, 2025
tetsuya_komuro_の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/UZVVBDsnRn
#TetsuyaKomuro
#小室哲哉 January 01, 2025
90年代小室哲哉全盛期にエイベックス(カッティングエッジだったかも)でマイナーな音楽を出してるディレクターさんと飲んだら「俺は小室さんの音楽好きではないけど彼らのおかげで俺たちが好きな音楽をリリースできるんで」と言ってたのでまあそれはそれで… https://t.co/ReJ3tuh9xl January 01, 2025
これこれ。まー、あの時代、CMなどで小室哲哉の音楽を聴かない日ってあったのかな?って勢いだったんで、流行ってるモノをそれらしい大袈裟な言葉で馬鹿にすることはニーズあったろうなぁ。 https://t.co/p0ov6su8TP January 01, 2025
TMNetwork時代の小室哲哉、実はバリバリプログレ野郎で、その観点から見たらダサいかダサくないかは別として、曲自体は異形だから好きよ。洋楽の取り込み方も変で小室がインプットするとアウトプットして出てくるのは奇怪なものになってるし。プロデュース時代とはまた違う。 January 01, 2025
しっくりこないと云われるほうが当方としては驚きなのですが、たとえば小室哲哉だって有名な話で「売れるためにわざとクオリティを下げる(大意)」的なことをかつてインタビューで言ってたんですよ https://t.co/rA3dsEsRnb January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。