安倍晋三 トレンド
0post
2025.12.05 23:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
>嫌韓論が20年代に入った途端に急激に縮小していった理由
この認識自体が間違ってます
「韓国は2019年に完璧に見捨てられた」んですよ
相手するのすらバカバカしい存在に成り下がっただけ
おふざけ抜きで時系列を書きます
真面目に知りたいという欲求とお時間あるならご参照ください
-以下時系列-
1️⃣2014-15年の間、軍艦島世界遺産登録を韓国が妨害。安倍総理と岸田外相めっちゃ怒る
2️⃣2015年外務省HPの韓国表記から「(倭国と)自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という記述が削除
3️⃣2017年キチガイ反日超弩級ウルトラ左翼大統領:文在寅が就任し、挑発的な反日反米軍事行動を開始
4️⃣2018年「レーダー照射事件」
*この出来事で極限まで日韓関係は冷え込みました
もはやネトウヨとは無関係に韓国との通常国交不可能と判断した安倍総理は韓国を敵性国家と判断
5️⃣2019年倭国が韓国を「ホワイトリスト国」から除外
(*潜在的に核兵器テロを目論む危険国家認定と同値)
…以降、韓国は「レッドチーム」(要するにロシアと北朝鮮や中国の一味)として扱われることになります
コレが解除されるには2024年までかかりました
自分は嫌韓を超えた諦韓ですが、2019年のホワイトリスト国除外から、韓国の出来事を追わなくなりました
表の仕事でコロナパニックの方が優先だったのもありますけど
他のの嫌韓論客もだいたいこのパターンだと思います December 12, 2025
56RP
山上被告の供述で、UPF動画は「見ていなかった」事実が確認された。
変更の核心は、直前に読んだ“やや日刊カルト新聞”などの情報だった。
https://t.co/4tovdJ46q9
UPF大会のビデオ出演で山上被告が「絶望した」とする報道が続いてきた。
しかし公判では、中身を問われても答えられず、トランプ氏出演すら把握していなかったことが明らかになった。
一方で、旧統一教会幹部を狙う計画は継続し、銃製造で借金200万円超。
にもかかわらず、直前の7月に入り、鈴木エイト氏の「やや日刊カルト新聞」などを読み込み、安倍元総理へ標的が変更されたとされる。
にもかかわらず、オールドメディアは「UPF動画が動機」と繰り返した。
静かに問いたい。
誤ったナラティブは、誰に利益をもたらしたのか。
#報道検証 #信教の自由 #倭国の人権問題 December 12, 2025
52RP
減税や国民への給付金については、なかなか結論を出せない自民党。一方で、防衛費を増額するためには、いとも簡単に所得税増税を決めてしまいます。これまでの自公政権下、増税の実施時期については、議論を先送りしてきました。ところが、自民と維新による高市政権になった途端、2027年から とあっさり決定。ここに、この内閣の本質がよく表れているのではないでしょうか。
国民生活よりも防衛費への支出のほうが優先されるのです。結局のところ、それは、米国軍需産業を潤わせることにほかなりません。
第2次安倍政権以降、我が国は、米国製兵器を大量に購入し続けています。それまで年間500億円前後で推移してきた購入額は、2015年に4000億円を超え、2019年には7000億円を超えました。
購入させられた兵器は、時代遅れのものが多く、たとえば無人偵察機「グローバルホーク」は、米空軍が使わなくなった旧型です。しかも、米国に有利な契約方式のため、当初の契約予定額から、一方的に119億円も値上げさせられてしまっています。グローバルホークは、地上を偵察する無人機です。専守防衛の我が国が、他国に領空侵犯できるわけがありません。政府は、国民を監視しようとしているのではないか。そう疑われても仕方ないような、極めて出鱈目な武器購入です。
事故が多くて2026年で生産終了となるあの「オスプレイ」も、米国以外で購入したのは、世界中で倭国だけ。17機で約3600億円も支払っており、これは鳥取県の年間予算よりも多い額です。
安倍元総理の継承者を自任する高市総理。今後ますます、戦争ビジネスへの加担を加速化していくおそれがあります。
アメリカに追従するだけではなく、あるいは、不用意に中国を挑発したりするのではなく、ここは冷静に考えなくてはなりません。
これからの我が国は、「自国の経済成長」と「他国との平和外交」で、国民生活を豊かにしていくべきです。
防衛費の財源に所得増税、2027年から実施へ 政府・与党が検討:朝日新聞 https://t.co/wEaRLgrE8G December 12, 2025
50RP
立憲民主党の野田代表が議員定数削減について「野党に全く相談もなく、与党だけで期限を決めて、数も決めて、もしダメだったら自動削減でしょ。もう二重、三重に乱暴すぎる」と強く批判。
---文字起こし---
2025/12/5
野「(議員定数削減について)一年以内であるとか、一割程度とか、期間であるとかね、削減数まで与党だけで枠組みを決めるというやり方は、私は望ましいと思っていませんので。私と安倍元総理との間で党首討論で約束した時っていうのは、与党と野党第一党で合意をした上で、他党にも呼びかけて賛同してもらおうという流れを考えてましたよね。野党全く相談もなく、与党だけで期限を決めて、数も決めて、もしダメだったら自動削減でしょ。もう二重、三重に乱暴すぎると思っていますので。これについては強く異を唱えていきたいというふうに思っています」 December 12, 2025
28RP
本日の山上徹也被告人の公判の被告人質問を傍聴取材して改めて感じたこと。どうすれば安倍晋三元首相が亡くなることになるような事態を避けることができたのか。
私を含めたメディアは安倍氏が教団との関係を深めた2013年以降、安倍氏と統一教会との関係について適切に追及できていなかった。政治家を適切に追及することは結果としてその政治家自身の生命を護ることに繋がる。それができていなかったことが安倍氏が亡くなるような展開になってしまった一つの要因だと感じる。
だからこそ、この悲劇的な事件を教訓に、今後メディアは積極的に報じていくべき
#山上徹也 #安倍晋三 #統一教会 #鈴木エイト December 12, 2025
26RP
もし、山上徹也被告が、本気で、確実に
安倍総理を殺害する意図があれば、
安倍総理の後ろへ、自転車、手押し車などで接近し、
「一発」を3mの至近距離から、撃つ。
ところが、被告は、のんびりと事件現場に現れ、
あたかも、「殺人犯人が現れましたあー」と
宣伝する為に、銃を取り出し、まず
一発を「バアアーン」と爆音、爆煙を放つ。
そして、走らずに、数歩歩いて、3秒後に二発目。
まったく、本気で、確実に殺害する行為ではない。
米国だったら、一発目の直後に、警備員からの複数の弾丸を浴びて、即死。
さて、
銃身の長さが、散弾の拡散の広さを決める。
被告の銃砲の銃身の長さは僅か30cm以下。
つまり広く拡散する。
通常のライフルは1m、しかも銃弾は銃身内部に密着し、回転され、弾丸の軌道方向性が高められる。
つまり、被告からの六発の鉛球は、安倍総理の
周りの男達にも被弾し、負傷し、頭、首、心臓に当れば死亡。
つまり、被告は、目的の被害者だけではなく、
奈良議員、候補者・佐藤けい氏などを、同時に殺害する可能性を知っていた。
が、自作の「安倍総理暗殺には不適切」な幼稚な劣悪な散弾銃を使った。
山上徹也氏の証言によると、十回、事件当日に使った銃で、試射を行っていた。よって、銃の性能、性格、欠点、などを知っていた、はず。
さらに、「銃の威力は相当低いと思っていた。
命中しても命を落とす確率は高くない。自分としては最善を尽くした。」とも、公判で証言した。
「最善」を尽くした、とは嘘。
これらの事実、証言、目的、意図、動機、など
整合性がない。矛盾だらけ。
被告の父、兄、本人も高い知能を持っており、上記のような非合理的、非効果的な行動、嘘の証言をするとは思えない。
以前にも投稿したように、検察は多くの証拠、科学的な検証、証言などを、確実に大規模に捏造している。
彼らは、、刑法上、違法な「証拠の捏造」を行って、「単独犯行・被告・殺人罪で有罪」をあくまでも、あらゆる手段を高じて、勝ち取るための準備を過去3年間、虎視眈々と実行してきた。
しかし、あらゆる証拠、記録された動画、物理的、科学的、医学的な法則、報告が、検察の主張を否定している。
さて、何故、被告の弁護団は、この違法な検察を糾弾しないのか。何故、裁判長、裁判官3名は、これを
看過し黙認し、検察の犯罪を摘発しないのか。
この奈良の司法界の深い腐敗は、何故起こったのか。
次期総裁の可能性が高かった安倍総理を暗殺する、
国家規模の大規模な犯罪は、
奈良の警察、検察、裁判所だけの判断では、あり得ない。自民党幹部、などからの指令、命令なしには、
彼らが独自に、この安倍総理公開処刑暗殺を立案し、計画し、実行した、とは考えられない。
台湾からの情報によると、中華人民共和国の諜報機関が計画し、事件の数ヶ月前に、自民党幹部に連絡した、と。それは、単なる予定の通達だけではなく、実行の関与をも要請した、と思われる。
奈良での、現場の事件の詳細は、自民党本部から委託された奈良警察署が、主犯として計画し、予行演習を重ね、多くの推敲を重ね、実行された、らしい。
山上徹也被告の、「単独犯行」の行動は、単なる「陽動作戦」の一部であって、真の狙撃者は別人であると、
確信する。
この倭国歴史上、極めて稀な倭国政府が深く関与した暗殺事件、「奈良の変」は、
倭国国家が、急速に崩壊した「終わりの始まり」の
日、2022.7.8.と記される、のではないか。
この犯罪に参加した自民党議員、官僚、公務員、役人、検察官、裁判官、国選弁護士、などの数は、数十、数百名にも及ぶ。
安倍総理暗殺、総括:
https://t.co/WppYEIRYDY December 12, 2025
20RP
岸田派っていつ何時でも「総理より財務キャリア様の言う通りにする」最低派閥。
安倍総理の時も岸田を政調会長にしてたら財務官僚に言われたからって総理の指示を無視して勝手に所得制限付ける内容に変更して政調会を押し切ったりしてお話にならなかった。 https://t.co/MvgbEozJ72 December 12, 2025
17RP
安倍晋三氏になら何をやっても良い。そう言う空気を作っていた人達がテロを誘発したと言う事なのだろうか。
>「倭国人の教会関係者を乱射すると、確実にぼくが悪いことになる。だから敢えて安倍さんにした」 https://t.co/7KQs3UV8dw December 12, 2025
14RP
これなんて、安倍晋三の国葬儀の時からみんな言ってた。
統一教会と安倍晋三の関わりを検証してから国葬儀にするかしないか決めろと
さっさとしてしまった https://t.co/06moUgisjS December 12, 2025
10RP
特別会計の闇つまり財務省の闇を暴露しようとした石井紘基さん。暴露の直前でこ〇された。
そういえば安倍元首相も財務省は怖い役所だと言っていた。
https://t.co/X78GsgKLh7 December 12, 2025
7RP
本日の山上徹也被告人の公判。既に多くのメディアが報じているので違った視点で捉えてみる。被告人質問で明らかなったこと。(要点のみ、正確には改めて)
・安倍晋三氏を支持していた
・2013年以降も政界と統一教会の関係をチェックしていたが安倍氏個人と統一教会の関係については積極的には見ないようにはしてきたがチェックはしていた
・2021年9月の安倍氏の教団系集会へのリモート登壇ビデオメッセージ後、安倍氏と韓鶴子総裁の会談セッティング構想について知ったのはやや日刊カルト新聞の私の記事から
・銃撃直前に行った期日前投票では自民党の佐藤啓候補へ投票(昨日の被告人質問)
#山上徹也 #安倍晋三 #安倍昭恵 #統一教会 #鈴木エイト December 12, 2025
5RP
安倍元総理に対する名誉毀損も十分に成立する可能性が生まれました。立花氏のケースは、死者に対する名誉毀損が実際に起訴され得ることをはっきりと証明してくれました。本当に画期的な事例です。過去10年間、死者に対する名誉毀損での起訴はゼロだったところに、今回の立件は非常に大きな意味を持ちますね。
この前例がある以上、安倍元総理に対する名誉毀損も十分に成立する可能性が高いです。親告罪だから昭恵夫人が告訴しなければ大丈夫だと思っている人が多いようですが、告訴できるのは配偶者だけではありません。兄弟姉妹や直系血族にも告訴権がありますから、安倍家のご兄弟が動けばいつでも告訴は可能です。
つまり、「もう死んだ人だから何を言っても大丈夫」という甘い考えは、もう通用しなくなったということです。
左翼さん、十分気をつけて発言しましょうね😘 December 12, 2025
5RP
安倍元首相暗殺の不都合な真実30
山上に対する被告人質問が始まったが、オールドメディアの報道は切り取りの偏向報道で真実が見えない‼️
検察側の検事は、情状酌量の減刑させない為に、今までメディアが流した山上家の印象操作を覆す質問をして、裁判官に訴えた‼️
奈良地検の記者席や傍聴席は、山上擁護派が多いみたいで、裁判内容を検索しても大手左派メディア情報ばかりで、全体像や真実が見えてこない。
検察側検事の質問内容をもっと知りたいので、知ってる方は是非SNSに投稿お願いします‼️
左派メディアの暴走を許してはいけない‼️
#山上裁判 #オールドメディアは国民の敵 December 12, 2025
5RP
あの日米会談では、どう見ても高市はトランプ(アメリカ)を舐めていました。(安倍元首相がお世辞とゴルフだけで友好関係を築いたとでも思っていたのでしょうか。)だからこそ、あのように、有頂天でぴょんぴょん跳ねていたのです。高市は、単細胞で対外強硬派のトランプに対しては口先だけで合わせていれば、大親友になれるとでも勘違いしていたようです。でも、各国が真剣勝負の外交の場において、そうは問屋が卸しません。
高市はトランプに媚びさえすれば外交が成り立ち、自分の地位が安定すると誤解する太鼓持ちに見えていたのです。だから、トランプは高市をそのへんの場末のホステスのように軽く見て、倭国の首相としての敬意や遠慮を払う必要はないと感じたのでしょう。まるでスタッフを叱るように、容赦なくやり込められたのかもしれません。
我々左翼は、軽薄でビジョンのない無能な宰相がやり込められたことに少しは溜飲が下がる思いもありますが、本当に重要なのは、倭国の首相がアメリカに侮られず、対等な外交を展開できることです。誰でも構わないので、石破氏のような堅実な政治家に、今すぐ総理大臣を代わってほしいです。そう思いません?https://t.co/I8CLNnkmns December 12, 2025
4RP
ご遺族も加害者もその親族も不幸の連鎖。悲しいし辛い。この種の殺人事件の予防は。非常に重い>山上被告「私も肉親が亡くなるのは経験しました。弁解の余地がありません。非常に申し訳ないことをしたと思っています」>山上被告が初めて謝罪 安倍元首相銃撃 | 毎日新聞 https://t.co/fXRQEshHnq December 12, 2025
4RP
安倍総理暗殺事件、家庭連合の
「真実が知りたい❗」という探究心がジャーナリストである福田さんを動かし、1200日に及びあらゆる情報を収集分析されました
福田さんの考えではなく、憶測でもない!調べ尽くされた事実が1冊になりました
「国家の生贄」ご一読を
#国会の生贄
#映画でっちあげ https://t.co/L1oWr1o3x8 December 12, 2025
3RP
山上被告は鑑定にあたった精神科医に「安倍元首相を襲撃するのなら自分を擁護する人が出てくるかもしれない。理解が得られる」という考えも話していたと。https://t.co/H1kGkqIa16 読売も記事にしてますね。 https://t.co/vzi4JqOHHd December 12, 2025
3RP
よくご遺族を目の前にしてこんなことが言えるよな…と思う
【検察官】「本来の怒りの対象は安倍氏ではなく、統一教会か」
【被告】「はい」
【検察官】「それを示すために、先に統一教会に撃ち込みをしたのはなぜ」
【被告】「統一教会の関係者であれば、安倍首相教団との)関係が深いのは常識。一般社会ではそうではないので、あらかじめ示しておかないと、違う理由が取り沙汰されると思った」
【被告】「ほかの政治家では『意味が弱い』と思った」
【被告】「銃の製造に費用や時間がかかった。経済的に行き詰まり、やめると『何のためにこんなことをしたのか』となる。統一教会に対してさらに敗北したようなことは避けたかったので、思いとどまることはなかった」
【検察官】「安倍氏を襲撃対象と決めたことに納得したのか」
【被告】「あくまで対象は旧統一教会。(安倍氏の襲撃は)意味はないとは思わないが、本筋ではないなと思っていた」
山上被告は証言で、安倍元総理は恨みの対象ではないけど、知名度のある安倍元総理を暗殺することは最も効果的に一般社会に示せること、と言っているんだよね。選挙期間中に選挙の場で政治家の命を利用したということだね。完全にテロなんだよ December 12, 2025
2RP
山上被告の公判が進む中で、手製銃と火薬の製造費で借金が200万円を超え、経済的な困窮や生活の限界を感じ、旧統一教会の幹部ではなく、安倍元総理にターゲットを変更したことが明らかになりましたが、更に安倍元総理を狙ったことを「意味がないわけではないが、本筋ではない」と証言しました。
鈴木エイトは山上被告のことを物事を俯瞰して安倍元総理を狙ったと論じていましたが、実態は行き当たりばったりで、安倍元総理は鈴木エイトのデマによるアベガーな記事のとばっちりを受けたと言っても過言ではないと思います。
また、山上被告自身は進学に関しては金銭的な負担はなく、更に30歳を過ぎてから4年以上、毎月13万円(総額650万円)を教会の返金から受け取っていたことも明らかになっていることも押さえておきたいところです。
山上被告にどのような判決が下されるのかは分かりませんが、事実に基づかない妄想のデマで安倍元総理を貶め続けたのは鈴木エイトです。鈴木エイトは責任を取れるような器ではないので、鈴木エイトの主張を垂れ流し続けたマスコミは責任を持って、彼のデマを訂正する報道をすべきと思います。
結局、最後の最後まで証拠も出さず、思い込みの妄想デマだったのに
「確度の高い情報」って一体、なんやねん!! December 12, 2025
2RP
被告は、事件の前日の深夜、再び試し撃ちを行った。
すでに10回、山中で行ったが、今回は、奈良市内で。
数発の弾痕が記録されているが、本人は、暗くて結果を見ていない、と証言した。
なぜ、再度、試射の必要性があったのか。
大きな音を立てて、逮捕される可能性もあった、はず。
(この現場、奈良市三条大路1丁目、は統一教会と関係があった、とされる。被告は、この事実を知り、翌日に計画していた安倍総理暗殺と、関連づけようとの、伏線としての、攻撃だった、と検察は、皆さんに「理解」してもらいたい、らしい。)
さて、事件当日に、奈良に来る予定ではなかった。
この突然の変更は、事件前日の午後6時ごろ、決定された。
この変更は、自民党関係者、支持者だけに通達され、一般市民には広報されなかった、が、被告はこの「限られた」情報を得た。どんな内容だったかは、明らかにされていない。
で、被告は直ちに、翌日の暗殺の準備を始めた、らしい。
その忙しい最中、深夜に奈良市三条大路1丁目へ車で、出掛けて、数発の弾丸を打ち込む。
この弾痕の映像によると、明らかに検察の主張する「鉛の球」ではなく、硬い金属の弾丸による。
(検察が、これと、駐車場の壁の弾痕も、捏造した、と推測する。)
この変更した予定は、
自民党奈良選挙区候補・佐藤啓・参院議員の事務所を中心に、小林茂樹・衆院議員事務所などの地元関係者(選挙陣営スタッフ)がセッティング。警察への警備報告も同日夜に行われました。
狙撃者がいた、と推測されるサンワビル503号室は、自民党奈良県連の事務室の隣の部屋。ビルの所有者は小林茂樹(奈良一区、自民党衆議院議員)
もしも、被告の銃砲から「実弾六発x2=十二発」が発射されていたら、安倍総理の後ろに居た佐藤、小林、両氏も被弾した可能性が高い。
よって、山上徹也の銃は「空砲」でなければならない。
実弾であったら、安倍総理ではなく、周りの奈良議員、奈良市長、などが被弾した、だろふ。 December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



