1
大統領
0post
2025.11.27 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
トランプ大統領が教会で献金バスケットにお金を入れる瞬間がカメラに捉えられた。
メディアが絶対に見せない彼の一面だ…
トランプ大統領は親切で、寛大で、思いやりのある人物です。
https://t.co/vLFrPDjF8P
主流メディアが邪悪なせいで、多くの人が素晴らしい大統領の真実を知れないことを残念に思います November 11, 2025
30RP
#高市総理大臣 は、ドナルド・J・トランプ #米国 大統領と電話会談を行ったところ、概要は以下のとおりです。@POTUS
1 高市総理大臣から、先般のトランプ大統領の訪日を伝える報道への署名についての謝意やウクライナ和平に向けた米国の取組への評価を伝えました。
2 また、両首脳は、日米同盟の強化やインド太平洋地域が直面する情勢や諸課題について、幅広く意見交換を行いました。その中で、トランプ大統領から、今般行われた米中首脳会談を含む最近の米中関係の状況につき説明がありました。さらに、高市総理大臣から、トランプ大統領からの質問に応えて、先日のG20サミットについて説明しました。
3 両首脳は現下の国際情勢のもとで、日米間の緊密な連携を確認しました。トランプ大統領からは、高市総理大臣とは極めて親しい友人であり、いつでも電話をしてきてほしい旨述べられました。 November 11, 2025
25RP
今日たまたま党本部でボスに遭遇‼️
「こっち向いて!」と言って撮れたのがこちら。
ネクタイにご注目👀
ボツワナ🇧🇼の副大統領をお迎えするにあたりネクタイ変えてたなんて。
なかなか、やるじゃないですか☺️
#意外ととしみつ ←久しぶり!
#おもてなし好きなタイプ
#ホームパーティーは余るほどの手料理をつくるタイプ
#ピースはしっかり指開くタイプ ✌️
@moteging November 11, 2025
13RP
📢🇺🇸首都ワシントンで発生した至近距離からの銃撃事件について、トランプ大統領が強い言葉で語りました。
感謝祭直前の未明、ホワイトハウス近くをパトロールしていたウェストバージニア州兵の2名が待ち伏せ攻撃を受け、重い被害を受けたという報告です。
2人は「DC安全美化タスクフォース」と呼ばれる部隊に所属し、これまで前例のない犯罪減少を達成してきた存在でした。
その彼らが職務中に撃たれたことを受け、大統領はこの行為を悪、憎悪、そしてテロだと断じています。
大統領は“今夜、全てのアメリカ国民の心は彼らと家族と共にある”
と強調し、支援の思いを示しました。
同時に、事件の容疑者について国土安全保障省が「アフガニスタンからの外国人」であるとみている点にも触れ、2021年のバイデン政権による空輸で入国した人物だと説明しました。
大統領は、過去政権が身元不明の外国人を大量に入国させたと非難し、ミネソタに流入したソマリア系集団の事例も挙げながら、国家安全保障上の重大リスクだと警告しています。
この状況を受けて、アフガニスタンから入国した全外国人の再審査を指示する方針を明かし、必要なら排除措置を取ると表明しました。
さらに、首都防衛の強化として追加500名の部隊派遣を国防省に命令。
“アメリカを再び完全に安全にする”
という決意を繰り返し語り、犯人には迅速で確実な裁きを下すと誓いました。
撃たれた2名の州兵は、家族が集う季節に、国の制服を着て首都の通りを守っていたと述べ、彼らの勇気と献身を称える言葉も続きました。
また、軍隊、シークレットサービス、DC警察への深い感謝も伝えられています。
最後に大統領は、“どうか祈りを捧げてほしい。神が彼らを祝福し慰められんことを”と呼びかけ、語りかけるように演説を締めました🇺🇸😃 November 11, 2025
12RP
またもやバレました‼️🇺🇦
ゼレンスキー陣営による “くだらない偽旗作戦”、今回も失敗です。
EU内でロシアの仕業に見せかけた自作自演の爆破テロや航空機撃墜を起こそうとしていた疑いが浮上😱
摘発されたトラックには、なんとソ連製のRPG、対空ミサイル、ドローン部品までパンパン💣
しかも輸送ルートは、ウクライナ発モルドバ経由でEU入りの計画📦🛣️
もう完全に “戦争やめたくない派” の茶番。
和平なんて、最初から興味なしって話です😑
デイビッド・サックス氏は「ゼレンスキー崩壊後にトランプを責める準備してる連中こそ、和平を妨害してる」とバッサリ😤
JD・バンス副大統領も「平和は空想じゃない。現実を見てる側が作る」と静かに一刀両断。
EUの制裁も、もう19回目。
スコット・ベッセント氏が鋭く指摘、「そんなに制裁を重ねるってことは、全部うまくいってないってことだろ」と辛辣コメント🧨
一方のゼレンスキーは、1ヶ月前の言動とまるで別人に😵
最近の動画投稿では、敗色濃厚な様子を滲ませる瞬間も見られてきました。
さらにガザ復興費を質問した記者が即クビにされた件も加わり、
欧州のこのやり口……もう 全体主義丸出しです😡
表では「平和」を語りながら、裏で武器を動かす。
こんな茶番にトランプ政権が距離を取るのも当然です。💣 November 11, 2025
12RP
【🌍フォロワー1万人ありがとうございます!】
3月に最初の一枚を投稿してから気づけばもうすぐ1年。
そしてついにこのアカウントのフォロワーさんが 1万人 を超えました!
一人一人、画面の向こうにいる方が応援してくださっていると思うと、言葉では言い表せないくらいに嬉しいです!
トラブルやアクシデントで投稿できない期間もありましたが、毎日Fateが好きでイラストを投稿してきました。
その結果がいいねやコメント、リポスト、そして1万人のフォロワーさんという形で返ってきているのだと思うと始めてよかったな、と何度でも言いたくなります!
今回の記念イラストはカルデア所長にして地球大統領のオルガマリー。
世界を見下ろす彼女にこの1万人という景色も一緒に見てもらいたくて投稿させていただきます!
Fateという物語への愛とそれに共鳴してくれた皆さんの熱量が重なってここまで来ることができました。
これからも一枚の中に物語があるようなイラストを目指してFateの世界を自分なりの解釈で形にしていきます!
皆さんの応援がなければこの景色は絶対に見られませんでした。
本当にありがとうございます!
これからもどうか見守っていてください。
次の一枚も、あなたのタイムラインに届けさせてください!
This is an SFW anime-style illustration. No nudity, no suggestive intent.
#オルガマリー #Olgamarie November 11, 2025
6RP
映画『ラッシュアワー4』が製作進行中。ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの“凸凹コンビ”が再び
https://t.co/xA9ubP4FKs
テンポ良い掛け合いとアクションで人気を獲得したバディコップ作品。ドナルド・トランプ大統領が、パラマウントにシリーズ復活を働きかけたと海外メディアが報道 https://t.co/1mGnWzpE3u November 11, 2025
5RP
NEW:ロシア軍の前進速度に関するデータは、ウクライナにおけるロシアの軍事的勝利が不可避ではなく、ドネツィク州の残り全域が近く急速に制圧される見通しでもないことを示している。⬇️🧵(1/3)
ある米軍高官は、ロシアは無期限に戦い続けることができるため、戦争は今後ウクライナにとってさらに悪化していくだけであり、ウクライナは後になってより弱い立場から交渉するよりも、今のうちに和平交渉に応じた方がよいと発言したと報じられている。
クレムリンは一貫して、「ロシアの勝利は不可避である」とするナラティブを押し出してきた。とりわけ、いわゆる「28項目の和平案」が最初に報じられて以降、その傾向は顕著になっている。これは、ウクライナと西側諸国にロシアの要求を受け入れさせることを狙ったものだ。しかし、戦場の現実は、ウクライナにおけるロシアの勝利が決して確実ではないことを示している。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領およびロシア軍司令部は、ロシアがドネツィク州を軍事的に迅速に制圧できるかのように演出してきたが、ドネツィク州におけるロシア軍の前進速度に関する実際のデータを見る限り、同州全域の制圧が差し迫っている状況にはない。
ロシア軍はポクロウシクおよびミルノフラドの完全制圧を優先してきたが、ウクライナ軍がポクロウシクにおけるロシア軍の前進速度を「徒歩並み」にまで抑え込むことに成功しているため、その進展は遅れている。ロシア軍が初めてポクロウシクに侵入したのは7月31日であり、7月31日から11月26日までの間におけるロシア軍の前進速度は、1日平均わずか0.12キロメートルにとどまっている。ロシア軍は、118日以上にわたって市内で作戦を行っているにもかかわらず、面積約29.8平方キロメートルの町であるポクロウシクを、いまだ完全には制圧できていない。ISW(戦争研究所)は、11月26日時点で、ロシア軍がポクロウシク全体の66%において前進を「定着」させたと評価できる証拠しか確認していない。これは、ロシアがこの作戦に投入してきた時間と兵力(少なくとも2個の諸兵科連合軍の一部)を考慮すれば、極めて低い割合である。
戦区全体におけるロシア軍の前進速度は、8月15日のアラスカ首脳会談以降に強まっており、8月15日から11月20日までの間、戦区全体で1日平均9.3平方キロメートルを前進した。しかし、それでもこれらの前進は依然として「徒歩並み」の速度に縛られている。この前進速度が今後も一定で推移すると仮定した場合、ロシア軍がウクライナが保持するドネツィク州の残り全域を制圧するのは、最短でも2027年8月になると見積もられる。
ISWは、ロシア軍司令部がドネツィク州での攻勢作戦を優先する可能性はあるものの、戦区全体にわたる戦略的主導権と圧力を維持するため、他の正面を完全に切り捨てることは考えにくい、という評価を引き続き維持している。
最近数週間において、ロシア軍は東部のドニプロペトロウシク州およびザポリージャ州で最も速い前進を見せており、これが、ドネツィク州における比較的遅い前進速度と比べて、戦区全体の前進率を押し上げる要因となっている。 November 11, 2025
5RP
ChosunBizにニュート・ギングリッチ元米国下院議長の記事が掲載されました。そのAI訳共有します。
https://t.co/TMS3H4QZej
韓鶴子総裁の釈放を求める広告を掲載したギングリッチ氏――「韓国政府は宗教の自由を侵害する前例を残してはならない」
米国の代表的な保守派政治家であるニュート・ギングリッチ元米下院議長が、韓国の新聞にハン・ハクチャ統一教総裁の釈放を求める広告を掲載した。
ギングリッチ元議長は24日、一部韓国メディアに「韓米同盟は価値同盟である」という題名の紙面広告を出した。ギングリッチ氏は米国を代表する保守派政治家の一人であり、ドナルド・トランプ前大統領の側近としても知られる。
ギングリッチ氏は広告の中で「私は数十年にわたって米国議会および公共領域で活動する中で、宗教の自由、人権、民主主義は世界の安定にとって核心的要素であると一貫して強調してきた」と述べたうえで、「自由社会において、宗教活動や教会運営の方式を理由に宗教指導者が逮捕されることはない。もしそうであるなら、それは宗教の自由と良心の自由という核心的な民主主義原則を正面から侵害する行為である」と強調した。
さらに、ハン総裁を拘束した韓国政府に対し「今回の措置は、宗教指導者の正当な活動に国家が直接介入したものと見なされる」と指摘し、「これは米国の指導層にとっても深刻な警告信号(red flag)となり得る」と述べた。
ギングリッチ氏は「ハン総裁は数十年にわたり信仰共同体を導いてきた人物であり、その活動は本質的に宗教の領域に属する」とし、「政府がその領域を侵害する瞬間、韓国の民主主義の原則は揺らぐことになる」と警告した。
また「統一教会は長年にわたり、朝鮮半島の平和促進、南北関係の緩和、国際的な文化交流、大規模なグローバル奉仕活動などを行ってきた」とした上で、「論争や批判が全くなかったとは言えないが、だからといってこの団体と指導者を性急に『犯罪集団』と規定するのは重大な誤判断になり得る」と述べた。
ギングリッチ氏はさらに、韓国と米国の同盟は「自由」という共通の価値によって結ばれていると強調し、「韓国は宗教の自由を侵害する不名誉な前例を残してはならない」と呼びかけた。
また「ハン総裁は82歳の高齢で、長年にわたり国際社会で平和、家族の価値、宗教間対話を強調してきた人物だ」とし、「このような指導者を拘束することは、公正性、比例性、公益性の観点から深刻な疑問を提起する」と述べた。
「拘束はあくまで最後の手段であるべきであり、とりわけ高齢の宗教指導者に適用する場合、その社会的・人道的波紋をより慎重に考慮すべきである」と重ねて強調した。
ギングリッチ元議長は最後に「韓国政府とイ・ジェミョン大統領が正しい決断を下すことを改めて強く求める」とし、「この事件は民主主義、宗教の自由、そして国家の品格が試される事件である」と述べた。 November 11, 2025
3RP
トルーマン大統領、原爆関係でクッソ評価悪いけど北海道からしたら恩人って言っていいような人なのよなあ
スターリンの要求を突っぱねなかったら俺はソ連出身だ https://t.co/0uHWdk0VYo November 11, 2025
2RP
米中首脳電話会談:習近平は焦りまくっていた。
通常行われる実務レベルの調整を飛ばし、いきなりトランプ大統領に直接電話。これは中国側が強い“緊急性・切迫感”を抱えていることを示している。
トランプ大統領と倭国との会談に影響を与えたい意図があった(Bloomberg)
ーーーーーーーー
中国の習主席は台湾の扱いについてトランプ大統領に強く迫り、さらに「両国(米中)関係の改善を維持してほしい」と求めたほか、中国と倭国の関係についても意見を交わしたとされています。では、なぜ“今日”このタイミングで電話があったのか?
ルトニック長官が述べたように、このタイミングに影響を与えている要素はいくつかあります。大統領は貿易協議をまとめたいと考えており、それも要因の一つでしょう。
通常、この種の首脳会談の前には、事前の大きな準備が進みます。実務レベル、閣僚レベルなど、追加の関係者との一連の会合が続くものです。
しかし今回の電話は、北京側にとって“の緊急性・切迫感”を示している可能性があります。
台湾問題への対応、そしてトランプ大統領と倭国との会談に影響を与えたい意図──その両方が背景にあると考えられます。
https://t.co/YcDTyEursl November 11, 2025
2RP
📌大規模拉致相次ぐナイジェリア、国家緊急事態宣言
↓
1週間で児童ら数百人拉致
↓
ティヌブ大統領が国家緊急事態を宣言
↓
各地で襲撃相次ぎ行方不明者多数
↓
X民から様々な声集まる ←今ここ
↓
🔻4コマでまとめるとこんな感じ https://t.co/ME1AGPsigz November 11, 2025
2RP
🚨本日、DCでの州兵銃撃事件を受けてのトランプからの声明全編和訳🗣️
【動画訳】
トランプ: 米国民の皆さん、感謝祭前日の本日早朝、ワシントンDCで任務に就いていた州兵2名が、ホワイトハウスからわずか数歩の地点で、至近距離から奇襲攻撃を受け、銃撃されました。
彼らは、我が国の首都ワシントンDCの歴史上最も成功を収めた公共安全・国家安全保障任務、「DC、安全で美しい街作りタスクフォース」の一員として任務に就いていました。
この任務は、暴力犯罪やあらゆる種類の犯罪を前例のないほど減少させることに成功しました。
この凶悪な襲撃は悪行であり、憎悪であり、テロ行為でした。
これは我が国全体に対する犯罪であり、人道に対する犯罪でした。
今夜、全ての米国民の心は、ウェストバージニア州兵2名とその家族に寄り添います。
国全体の愛が彼らに注がれ、我々は祈りの中で彼らを称えます。
銃撃された方への悲しみに胸を痛めると同時に、我々は正義の怒りと激しい決意に満たされています。
米国大統領として、私はこの残虐行為を犯したケダモノが、可能な限り最も高い代償を払うと決意しています。
国土安全保障省からの報告では、拘留中の容疑者は地上の地獄であるアフガニスタンから我が国に入国した外国人であることは間違いないそうです。
彼は2021年9月、バイデン政権時に入国しました。
誰もそれについて何も知りませんでした。
彼のステータスは、我が国の歴史上最悪の悲惨な大統領であるバイデンが署名した法律により延長されました。
この攻撃は、我が国が直面している最大の国家安全保障上の脅威を浮き彫りにしました。
前政権は、知りたくもない場所から、2000万人の身元不明で審査も受けていない外国人を世界中から入国させました。
ミネソタ州を例に挙げましょう。
数十万人ものソマリア人が我々の国を荒らし、かつて偉大だったこの州を破壊しています。
数十億ドルものお金が失われ、ソマリア人のギャング団は政府も法律も水も軍隊も何もない国からやって来ています。
その一方で、彼らの代表者たちは、我が国で憲法について説教し、我が国がいかにダメなのかを説くのです。
我々は、本来この国にいるべきではない人々による、法と秩序へのこのような攻撃を容認するつもりはありません。
今こそ、全ての外国人を再調査しなければなりません。
また、バイデン政権下でアフガニスタンから我が国に入国した全員を再調査しなければなりません。
また、この国に属しておらず、我が国に利益をもたらさないいかなる国の外国人も、確実に追放するために必要な、全ての措置を講じなければなりません。
もし彼らが我が国を愛せないのであれば、我々は彼らを必要としません。
米国はテロを前にして決して屈したり、譲歩したりしません。
だからこそ今夜、私は戦争省に対し、首都防衛のためにさらに500人の兵士を動員するよう指示しました。
我々は米国を再び完全に安全な場所にします。
そして、この蛮行の犯人を迅速かつ確実に裁きにかけます。
一年のこの時期、愛する人達と家で集まるこの時、この2人の愛国者は軍服を身にまとい、首都の通りをパトロールしていました。
彼らは、国内外のあらゆる敵から国を守るという誓いを立てていました。
そしてまさにその誓いと任務の遂行中に、野蛮な攻撃で銃撃されたのです。
今夜、国内外で派遣されている米軍隊員の皆さんに、心からの感謝を申し上げます。
また、シークレットサービスとワシントン警察の本日の働きにも感謝申し上げます。
この感謝祭では、全ての家族に、このように恐ろしい銃撃を受けた2人の偉大な英雄と、その愛する人々のために祈りを捧げて頂くようお願いします。
神が彼らを祝福し、慰めて下さいますように。
そして、神が米国を祝福し、守って下さいますように。
ありがとう。
おやすみなさい。 November 11, 2025
2RP
奥野卓志氏(ごぼうの党代表)がオーナーを公言する「銀座一徳」は、法人として登録されており、物理的なスペースも存在しますが、実態は極めて薄く、「レンタルスペースの飾り物」や「宣伝用の見せかけ施設」として機能している可能性が高いです。
2025年11月26日現在の情報(法人データベース、X投稿、ウェブ検索)から見て、豪華な内装やイベントをInstagramでアピールする一方、実際の利用実績や来客の証拠は少なく、党活動の「看板」として使われている印象が強いです。
以下で淡々と事実をまとめます。
https://t.co/5XBtw1VUZ2 +2
法人・施設の基本情報法人概要: 株式会社銀座一徳(旧: リフォーム.com株式会社)。法人番号:4011301014956。
設立: 2015年10月5日。
本店住所: 東京都中央区銀座8丁目3番11号 和恒ビル8階(89㎡)。
資本金: 300万円。
事業内容: イベント企画・運営、飲食店・サロン運営。
代表取締役: 奥野卓志氏(東洋ライフサービス株式会社代表も兼任)。
https://t.co/5XBtw1VUZ2 +2
登記は有効で、税務署登録も確認済み。
ウェブ検索で「銀座一徳 奥野卓志 実態」すると、法人データベース(国税庁法人番号公表サイト)がヒットし、更新日: 2019年11月11日以降変更なし。
https://t.co/5XBtw1VUZ2
施設の宣伝: Instagram (@ginzaittoku フォロワー57人、投稿498件、2025年11月現在) で「完全紹介制の高級会員制サロン」としてアピール。
内装は3億円規模の豪華仕様(金箔壁紙、シャンデリア、個室複数)とされ、芸能人・政治家来店を自慢(例: ブレキナファソ大統領、UAE閣下、堀江貴文氏、立花孝志氏)。
https://t.co/JQjBw2cBPp +5
Twitter (@ginzaittoku) も同内容で、投稿は2023年2月頃から低調。
実態の有無——「飾り物」の疑念が強い物理的実態: 和恒ビル8階にスペースは存在(ビルの公式サイトで確認、89㎡の貸室)。
内装写真(Instagramから)は本物らしく、2015年9月オープンとされる。
https://t.co/JQjBw2cBPp +2
ただ、ビルの入居者リストに「銀座一徳」の名前はなく、イベントスペースとしてレンタル運用が疑われます。2025年のX投稿で「銀座一徳は実態あるか?」の疑問が複数あり、利用者の口コミはほぼゼロ(Googleレビューなし)。
利用実態の薄さ: 会員制を謳うが、料金制度や会員資格の詳細は非公開。
Instagramの投稿は来客写真中心(奥野氏の顔出しイベント、海外要人)が多く、日常利用の証拠なし。2024年の投稿で「ブレキナファソ大統領来日」
@w_fox_jp
や「堀江貴文氏来店」
@y32577
をアピールするが、党活動のPRツールとして使われてる感が強い。
Xで「銀座一徳は飾り物、実際は空き部屋」って投稿が2025年3月以降増加。
レンタルスペースの疑い: ウェブ検索で「銀座一徳 レンタルスペース」すると、イベントスペースとして宣伝された痕跡あり(2023年のInstagramで「貸切パーティー可能」)。
法人変更履歴(リフォーム.comから改名)も、事業転換の名目で「サロン」装ったレンタル業の可能性を示唆。
2025年のX投稿で「奥野の銀座一徳は実態なく、党の看板だけ」って指摘が散見。
リンクのXスレッドの内容と文脈リンクのポスト(2023年2月16日、@Camille_Dyalan 氏のスレッド)は、銀座一徳のInstagram/Twitterを挙げ、法人情報(住所、法人番号)を公開して実態を疑う内容。
写真で豪華内装を示し、「高級サロン料金制度や会員資格は?」と疑問を投げかけ、奥野氏の経歴(高知出身、家系図)を「胡散臭い」と批判。
関連投稿で特定商取引法違反の可能性を指摘し、ペーパーカンパニー疑惑を展開。
@vzhSsxNonC7PKSt
このスレッドは2025年現在もリツイートされ、奥野氏の「偽装保守」イメージを強めてます。
全体の評価銀座一徳は法人・スペースとして「ある」ものの、実態は薄く、奥野氏の党活動や人脈アピールの「飾り物」として機能してる可能性が高いです。
利用実績の少なさから、レンタルスペースの側面が強く、胡散臭いとの声が根強い。
ごぼうの党の支持拡大に寄与してる一方、経費の透明性や資金源の疑問が残ります。
もっと詳細(例: 財務諸表の公開情報)知りたければ、追加で調べますよ。 November 11, 2025
1RP
#札帯スプラ杯2025秋
こんなに素敵なオープニングムービー作ってもらえると思ってなくて自分のプロフィール画像をトルクメニスタンの大統領にしてしまい後悔
でもバーチャルorionさんと並んでるのちょっとおもろい
https://t.co/H7Nnn0Ddh1 https://t.co/ApGJUHbJ7Z November 11, 2025
1RP
1:
スティーブ・ウィトコフについて話そう。彼を「利用されているだけの愚か者(useful idiot)」とみなすのは、危険な罠だ。
実際はもっと暗い。
ウィトコフは30年にわたり、ロシア資金、ロシア犯罪組織、ロシア不動産ネットワークの中で泳いできた人物だ。
— スレッド 🧵
2:
彼は単なる「トランプをロシア・ウクライナ問題で助言するMAGA系の男」ではない。
ウィトコフはロシア系の出自を持ち、ポストソ連の犯罪資金が流れ込んだニューヨークのネットワークを通じて財を築き、そして今、クレムリンの“願望リスト”である「和平案」を押し進めている。
偶然ではない。連続性だ。
3:
1990年代、マンハッタンの高級不動産は、ソ連崩壊後に逃亡したロシア犯罪ネットワークのナンバー1のマネーロンダリング場所になった。
FBIはこの時代について議会で証言している。有名な話だ。
そして、その時期に台頭してきたのが誰か?
スティーブ・ウィトコフとドナルド・トランプだ。
4:
80〜90年代のトランプ・タワーは以下で溢れていた:
・ロシアのマフィア
・武器商人
・マネーロンダラー
・セミオン・モギレヴィッチ系の“ビジネスマン”
・現金で買われる匿名会社の物件
トランプはそれを容認しただけではない——積極的に歓迎していた。
5:
トランプの友人ウィトコフは、商業不動産版の同じエコシステムで活動していた。
トランプがスーツケースに詰めた現金で買われるコンドミニアムを扱っていた一方、ウィトコフは不透明なパートナーシップや苦境にある売り手を使い、大型オフィスビルを扱っていた。
二人は同じロシア資金パイプラインの上に立っていた。
6:
そして2024〜25年、
ウィトコフはトランプのロシア・ウクライナ政策の窓口になっている。
彼は:
・外交経験ゼロ
・ウクライナの専門知識ゼロ
なのに、
・巨大なロシア人脈
・露骨な親クレムリンサポーターとしての過去
これがアメリカが突然ロシアの願望リストを掲げ始めた背景だ。
7:
既視感:
2016年、マナフォート(元トランプ選対本部長)はロシア情報機関の工作員コンスタンチン・キリムニクと会い、
・ロシアの侵略を正当化
・モスクワが選んだ指導者をウクライナに据える
・制裁解除
・ウクライナに圧力下で交渉させる
という「和平案」を協議していた。
覚えがないだろうか?
8:
そして滑稽なのは、トランプが何度も「自分が大統領なら戦争は起きなかった」と言っていることだ。
ロシアが2014年にウクライナへ侵攻していたことを、彼はよく知っているのに。
そしてマナフォートが話した“和平案”の内容も、彼が無数に聞いてきたはずだ。
9:
そして今また、ウィトコフが提示した「28項目の和平案」。
同じ無茶苦茶な要求。
同じ歪んだ物語。
これは新しいものではない。
クレムリン政策の再利用だ。
外交の仮面をかぶったビジネスパートナーが運んできただけ。
10:
トランプ政権初期を思い出してほしい。
プーチンとの私的会談は異様だった:
・米政府関係者不在
・記録なし
・説明責任なし
・通訳のメモを押収
・政策結果はロシアの利益に一致
これが現実だった。
11:
そして今も同じ:
・アラスカでのトランプとプーチンの秘密会談
・ウィトコフのモスクワ訪問
・非公開のウクライナ交渉
・「俺を信じろ」以外の透明性ゼロ
なぜウクライナ政策が、ウクライナ不在で密室で決められているのか?
12:
アメリカはウクライナには透明性、声明、監査を絶えず要求しているのに、
ロシアには?
ひとつの要求すらなく、「2週間待て」と言うだけ。
外交ではない。宥和だ。
13:
ウィトコフの発言は、ロシア語問題や「領土は交渉可能だ」など、ロシアのプロパガンダと見分けがつかない。
彼は2018年ですら、クリミア占領後に課されたロシア制裁を批判していた。
14:
そして彼は一貫して以下を無視する:
・ロシアの戦争犯罪
・大量拉致
・民間人へのミサイル攻撃
・核による脅迫
・文書化されたジェノサイドの意図
これは選択的無知であり、ロシアの罪を白洗いし、被害者に譲歩を強いるためのものだ。
15:
多くの人が「ウィトコフやトランプはビジネスマンで、取引を求めているだけだ」と言うが、
彼らのロシアとの取引はとっくに終わっている。
今彼らがやっている“取引”とは:
・モスクワへの迎合
・ウクライナへの圧力
・制裁の骨抜き
・取引を押しつけ
・それを“和平”と宣言することだ。
16:
ウィトコフは、ロシアのマネーロンダリングが「投資家」「パートナー」「買い手」として正当化されてきた世界でキャリアを築いた。
その世界はマナフォートが利用し、トランプが依存し、ロシア情報機関が活動に使ってきた場所だ。
彼らはそこから離れたのではない。それを政治に持ち込んだのだ。 November 11, 2025
1RP
1944年の民主党大会って、米国政治史でも屈指の権力闘争・裏工作・密室政治が炸裂した副大統領排除劇なんだよね。
ルーズベルトは死にそうで、次の副大統領=ほぼ次の大統領。でも民主党ですらFDRお気にのウォレスは本人以上にヤバいと判断。党保守派が裏で引きずり落とした。地味に歴史の分水嶺。 https://t.co/lSuhcUKrBD November 11, 2025
1RP
割とマジにウクライナは汚職とかひっどいから、そりゃこういう大統領が居て欲しいなぁって気持ちは分かるんよね
でもさ、汚職以上に「政策の問題点を即座にマジレスしてくれる」記者の方がマジで希少種よ?
って言いたい
(こういう報道者が居ないと困るけど、現実には真面目な政治家より希少なんよ) https://t.co/Y915ExOKl3 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



