外務省 トレンド
0post
2025.12.13 01:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
誰だったかジャーナリストが取材中の外務省OBに「外務省は無能ですね。杉原さんをイスラエル大使に任命すれば良かったのに」と話したら「奴のクビを切ったのは俺だ!現場の判断で勝手な事をする者を役所が置いておけるわけがない」と言われて二の句が継げなかったと。 https://t.co/OXxFja2moJ December 12, 2025
9RP
外務省と防衛省と高市政権が一丸となり正確な情報発信及び反論を嬉しく思います。相手の創作物語に唇をかみしめてジッと耐える時代は終焉を迎えています。なぜなら個人レベルで情報の正しさを世界中で確かめられる時代が来たからです。誠実に真っ直ぐに立ち向かう倭国は最強です。真実の強さを信じます https://t.co/rBfKc9HFyj December 12, 2025
4RP
⭐️
閣僚の答弁案メモが公表されるとは驚きました。これは答弁書ではなく大臣答弁の一助とするメモなんですよ。
悪いのは高市首相だと中国政府へ言い訳するために外務省が仕掛けたことと推察します。
岡田かつや議員がイオンのために質問した訳ではないことも言いたかった?
⭐️
https://t.co/RuF9ECypXg December 12, 2025
2RP
カンボジア側も50㎞に引き上げです。
倭国国外務省、カンボジアの危険情報
【一部地域の危険レベル引き上げ】
【危険レベル】
●タイとの国境付近(タイ国境から50km以内)
レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(対象範囲拡大のため一部は引上げ)
●上記以外の全土
レベル1:十分注意してください。(継続)
【ポイント】
●カンボジア・タイ両国においては、これまで両国軍の間で発砲や空爆を伴う衝突が発生しています。本年7月24日、ウドーミエンチェイ州、プレアビヒア州の国境付近において、激しい軍事衝突が発生したほか、バンテアイミエンチェイ州やコッコン州の国境付近にもタイ軍が部隊を展開しました。その後、7月28日に両国は即時・無条件の停戦に合意し、10月26日には両首脳間で停戦合意の履行を含む緊張緩和に向けた共同宣言に署名しました。
●しかしながら、12月7日からプレアビヒア州及びウドーミエンチェイ州の国境地帯で軍事的措置より再び情勢が悪化し、8日にはさらに戦線が拡大し、現在は、バンテアイミエンチェイ州やポーサット州、バッタンバン州などでも激しい戦闘や空爆が行われています。
●両国国境地帯での緊張は再び高まっているところ、国境から50km以内の地域を危険レベル3に引き上げます(これまではプレアビヒア州・チョアム・クサーン郡、ウドーミエンチェイ州及び国境から30km以内が危険レベル3)。どのような目的であってもこれら地域への渡航は止めてください。
●過去の内戦の時期等に国内に持ち込まれ、いまだ残存する一部の銃火器を使用した強盗事件が度々発生するなど、倭国や他の東南アジア諸国と比較して、治安は決して良くありません。
●プノンペンやシェムリアップなどの観光地においては、倭国人を含め、外国人が被害者となる犯罪事案が多く発生しています。犯罪の標的とされないよう、十分な対策を講じてください。加えて、交通事故も多発しておりますので、御注意ください。
●カンボジアで好条件の仕事があるとして勧誘された外国人が監禁状態に置かれ不法行為に強制的に従事させられる事案が発生しています。就労のための渡航に際しては就労先の情報などを十分に確認してください。 December 12, 2025
2RP
12月11日(木)、日頃より外交の場で親しく交流させていただいている、オーレリウス・ジーカス駐日リトアニア共和国大使が外務省にお越しくださいました。私が政務官として欧州担当となったことを受け、日・リトアニア関係、ウクライナ情勢、安全保障分野での連携等について改めて意見交換をいたしました。
特に安全保障分野では、価値観と課題をともにする戦略的パートナーとして、今後も連携を深めていくことで一致いたしました。
また、大使が中国の人権やマイノリティをテーマに研究を続けてこられたことを初めて伺い、私自身も修士課程でウイグル研究を行っていたご縁から、次回はお食事を交えて意見交換することをお約束しました。
倭国への深い理解をお持ちのジーカス大使と協力を進められることに、心より感謝しております。大使、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。@AurelijusZykas
#外交の英利アルフィヤ #倭国 #リトアニア #安全保障 #人権 December 12, 2025
1RP
🇷🇺ロシア 外務省
マリア・ザハロア
🇺🇦ウクライナの闇を暴露
ウクライナで誘拐された
子どもはロシアではなく
トルコや西ヨーロッパに移送
ゼレンスキーの妻エレナは
戦争から守る為にと
孤児院に子を集めた後
特に女の子を移送
被害者2人が証言
移送先で性的被害
食事も最低限と公表した https://t.co/JmfovupeuB December 12, 2025
1RP
今回は外務省トップが動いた!今までの媚中政府は抑え込んでいたんだよ。 まともな政府関係者もいることが分かった。 抑え込まれてだだけ。 高市総理ありがとう。 そして有能な政府関係者頑張れ! 本当の倭国を取り戻そう!
【船越外務次官ブチ切れました🤬🤬🤬】
nippon-sugosugi https://t.co/DuKZ4YsOPj December 12, 2025
今の20代、30代の若い人は朝銀信用組合=「朝銀」という言葉を一度も聞いたことがないだろう。
教科書にもテレビにも出てこないし、知らないのが当たり前だ。
でも私達倭国人は、生まれた瞬間から、この在日朝鮮人コミュニティ専用の信用組合が破綻した事件の重いツケを背負わされている。
1997から2002年までに全国の朝銀すべてが破綻し、その穴埋めに使われた公的資金は総額約1兆4,000億円。もちろん全て私達の税金だ。
当局も朝鮮総連も朝銀自身も、遅くとも1995年には「もう確実に破綻する」と全員が気付いていた。
それでも長らくゾンビ状態で延命させた理由は、大きく分けて二つあった。
① 総連が北朝鮮への送金ルートを死守したかった
朝銀は総連経由で北朝鮮に年間数十億円を送る最大の通道だった。ルートが断たれれば日朝関係が悪化し、拉致問題交渉にも悪影響が出ると外務省や一部政治家が恐れた。
② 「強引に処理したら民族差別だ」という空気に誰も逆らえなかった
大蔵省・金融庁は本来なら即座に業務停止・ペイオフで処理すべきだった。
しかし、在日社会の激しい抗議、野党やマスコミの攻撃、地方自治体の猛反発。
つまり「差別だ」という声に怯え、適切な法執行が出来なかった為に、一兆円以上の税金が無駄に使われてしまった。
こうして延命している間に北朝鮮へ大金が流れ続け、損失は雪だるま式に膨らみ、最終的にその責任を倭国国民が丸かぶりした形だ。
そしてその金は、北朝鮮の核・ミサイル開発を陰で支え、今、私たち倭国人がそのミサイルの照準に晒されているという、あまりにも間抜けで皮肉な結末を迎えている。
国会は今も、真相を暴く委員会を一度も作っていない。 だからこそ、今の若い世代にこそ、この戦後最大級の国家スキャンダルを知って欲しい。
自分たちが、どれだけ重い負担を知らずに背負わされているのかを覚えておくべきだから。 December 12, 2025
いま一部のヒンドゥー至上主義者(Hindutva)が神道の起源はヒンドゥーだと言ってそれが広まってしまっているようです。倭国の根源的な精神は神道です。倭国には神道が古来からあり、途中から仏教が入って来て神仏集合したことと、神道の起源や神と仏教やヒンドゥーの神は全く違うのですが、一部のHindutvaが神道の起源はヒンドゥーだと言っているようです。
発端は恐らくこの元インド大使の榎泰邦が、倭国の神とインドの神は似ているみたいな動画を上げてバイラルに拡散されたことだと思います。それを信じてしまってるインド人が今かなり多いように感じます。Hindutvaには過激派や悪巧みをする者たちもいるので注意が必要です。榎泰邦はカルト創価学会の外務省メンバー「大鳳会」の中心人物です。 December 12, 2025
東京駅前の丸善を覗いたら既に平積み❗
「拝米という病 」
外務省アメリカンスクール出身者として渾身の力を込めた拙著。10年前なら東京湾に浮かんだであろうヤバい内容を多々盛り込みました。
一人でも多くの倭国を思う倭国人に読んでいただきたい本に仕上がりました🫡
https://t.co/A55xaj59bP December 12, 2025
@FIFI_Egypt 何故、これだけの事件を起こして
倭国政府はベトナム🇻🇳を擁護するの?
倭国人は安心して生活出来ない。
犯罪国家認定しても良いレベル。
国会は何をしてる?
外務省は何を見てる? December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



