国民投票 トレンド
0post
2025.12.01 12:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
LGBT法もそうですが、要は彼らのバックには倭国人の最小単位のコミュニティーである家庭を崩壊させたい、つまり倭国を崩壊させたい勢力がバックに居ますよ。
さて、同性婚を認めたいのであれば、憲法24条を改正すべきでしょう?国会で同性婚を合法化するために正々堂々と発議し、国民投票で多数を取って成立させればいいじゃないですか?憲法の拡大解釈で同性婚を合法化しようなんておかしいですよ。世論調査などでは国民の多くが反対しているのですよ。
一部の少数の人達のために、私たちも父母夫妻という言葉を使ってはいけないとか、戸籍制度を崩壊させるのは反対です。
平等原理主義で倭国のコミュニティの最小単位が破壊され、個人に分解されてしまうのを警戒しましょう。
彼らは民法(戸籍法)を改正し家庭を崩壊したいのです。トロツキスト(新左翼)による革命を許してはなりません。#サンデーモーニング December 12, 2025
83RP
Instagram🎁
やき おにお【ニッスイ公式】様
@yaki_onio
推し焼きおにぎり国民投票CP🎯
「大きな大きな焼きおにぎり3パックセット」有難うございました❣️
いつもプールの前に娘がニッスイ様の焼きおにぎりを食べて行っています☺️
北海道しょうゆ味も食べてみたい!
#であべあの当選報告 https://t.co/AdghsdicyI December 12, 2025
2RP
連立与党となり、仮面をかなぐり捨て、ステルス第二自民党の本性を剥き出しにしてきた維新。
憲法改正推進連立政権やな。
ヤバいな。😅😅😅
国民投票まで行かへんように、強大な反対世論を形成せなアカンやろな。
国民投票になれば必ずやられる。
ムサシ社バックドア付き集票機もあるからな。 https://t.co/ctvmNLimjs December 12, 2025
2RP
このコメントに対して、pivotの元幕僚幹部のご意見も拝聴しました。どれも、経験に踏まえたお言葉で、非常に勉強になりました。
でも同時に、やはり文民統制の重要性を強く感じました。維新の9条2項削除案に対して、「倭国の夜明け」というような表現を用いて、情緒をあおる危うさも感じました。
平和安全法制の法改正に委員として最初から携わった一人として、彼らの論拠に対して、以下、反論しておきます。
・「9条2項を削除した方が、すっきりする」
→ あまりに立法事実として希薄。現状の倭国国民の世論で、倭国の自衛隊が違憲だと考えている人はどれくらいいるのでしょうか。9条2項を削除しないと自衛隊の存在が否定されるような時代ならまだしも、「すっきりする」という情緒的な観点は、憲法改正の立法事実としては薄すぎる。改正することによって、日米同盟や安保環境に与える影響など、ネガティブな要素も考慮すべき。
・「公明党が9条2項に手を付けさせない」
→ 論理の飛躍があります。安保法制の時の議論では、フルセットの集団的自衛権の行使を容認するなら、それは憲法解釈で可能な範疇を超えるので、国会のみで決めるのではなく、憲法改正の手続きにのっとって、国民に信を問え(衆参2/3以上の発議の後、国民投票の過半数で改正)、という趣旨でした。9条2項を削除するかどうかは、最後は国民の皆さんの判断にゆだねるべきです。
・「原潜を持つことの阻害要因になっている」
→ 9条2項が原潜保有の足かせとなっているというのは、事実です。潜水艦にとって重要な静音性は、倭国のディーゼル潜水艦は世界でトップクラス。一方、原潜はエンジンを止められないので、逆に海のチンドン屋といわれるくらい、うるさいです。では原潜の必要性がどこにあるかというと、燃料の補給なく長期間、潜航できるということ。つまり、自国の領海を超えて遠くまで遠征する必要性、あるいはずっと海に潜って不意に核ミサイルを打てる能力が必要ということになれば、非常に有用です。つまり、専守防衛で倭国を守る観点では、必要のない装備となります。
だからまずは、他国を攻めるような必要性が倭国国としてあるのかどうか、この判断が先なんです。9条2項が阻害要因ではなく、国民の判断がこれまで、他国まで攻める必要はないという意見だった、それだけのことだと思います。
・「日米対等の同盟関係で多国間防衛をしないと、倭国は守れない」
→ フルスペックの集団的自衛権が必要だというご意見です。しかし、我々が理解しないといけないのは、フルスペックということは、倭国防衛においてのみ行使されるのではなく、たとえば米国が中東で、イランで、あるいは地球の裏側で戦争をするようなことになったら、倭国は同盟国として、フルスペックの集団的自衛権を行使し参戦することになる、ということです。フルスペックということはそういうことで、この幕僚幹部は日米豪比の間で集団的自衛権を行使すべきとしています。つまり、倭国はこれらの国々と周辺諸国との衝突にも、参戦していく事になります。倭国防衛のためだけの自衛隊では居られなくなります。
これは国民の皆さんが判断することです。先に、あるべき国家像があって、そのうえで9条2項があるのです。国民の皆さんが、世界でも米国と対等に戦える国になるべきと思われるのであれば、国民投票で9条2項が削除されることもあるかもしれません。つまり、9条2項が悪者なのではなく、皆さんがどういった国でありたいか、が先です。 December 12, 2025
#0203
🌐漂う国家⛴️
波間に揺れる巨大な船、都市の象徴が移ろう世界。国境も首都も、かつての秩序もすべてが動き続ける。潮風と日差しの中で、決められた場所に縛られずに生きることの意味とは。揺れる甲板で、未来は誰のものかを問いかける物語。
#未来都市🏙️ #漂流国家🌊 #SF感🔭 #海上の静寂🌅 #想像力刺激✨
その日は「首都移転会議」と銘打たれた国家会議がひらかれていた。
出席者は総理大臣をはじめ、官僚、科学者、経済学者、地方知事代表。
そして何故か、末席にぽつんと座るのはF氏だった。
「地震リスクを考えれば東北へ」
「いや、物流を考えれば名古屋が妥当」
「歴史的景観を守るなら京都こそ」
各地の利害を背負った発言が飛び交う。
やがて科学者が言った。
「最適解は、AIシミュレーションで出せます」
超高速量子コンピュータが数十億パターンを解析し、スクリーンに答えを映し出す。
“最適立地=太平洋上人工島”
どよめきが広がる。
「台風は?」「建設費は?」「海底地震は?」
反論は尽きなかった。
総理はうなった。
「ならば、国民投票で決めよう」
会議は紛糾するばかり。
そのとき、これまで黙っていたF氏が口をひらいた。
「……なあ、みなさん。そもそも“首都”って、なんのためにいるんです?」
会議室は静まり返った。
「通信もAIもあるこの時代、人もデータも即座につながる。
一ヶ所に権力を集める意味が、まだあるんでしょうか」
しばし沈黙。
そしてAIが再計算を始める。
結果:首都=分散。
画面には「倭国全国」とだけ表示された。
だが政府はさらに議論を重ね、ついに奇策に行き着く。
「移転ではなく……移動させればいいのだ」
東京湾に、全長二十キロの巨大船が建造された。
名を「首都船」。
国会議事堂、官庁、最高裁判所、首相官邸までそっくり収めた。
「今日は鹿児島沖に停泊」「明日は北海道へ巡航」
首都の場所は毎日ニュースで告げられる。
テロリストが狙おうにも、位置を特定する前に、もう別の海域だ。
国民は安心し、観光業も活性化した。
「うちの町に首都が来た!」と、お祭り騒ぎになる。
首都船が入港すると、地元経済は数日で潤った。
やがて世界が注目した。
「なるほど、これなら戦争の標的にもならない」
各国がまねをして、次々と首都船を建造する。
ついに国連も「本部船」を造り、大西洋を漂うことに決めた。
そして数十年後。
世界中の陸地から、首都が消えた。
海の上を無数の“首都船”が行き交い、衛星地図には国名も境界も消えていた。
その時代に開かれたのが、「首都船サミット」である。
各国の巨大船が太平洋に集まり、初の会議を試みた。
だが船同士は押し合い、寄港権を巡って言い争い、会議はすぐに暗礁に乗り上げた。
「我が国の船が最も安定だ」
「いや、こちらこそ!」
議題はそっちのけで、船の優秀さを競い合うばかり。
やがて海上は首都船で渋滞し、停泊しっぱなし。
燃料も食料も減り、各国の首脳は焦りはじめた。
そのとき、AI秘書官が冷静に告げた。
「各位。すでに国民は誰一人、地上に残っていません」
一同は耳を疑った。
「どういうことだ」
「皆、首都船と一緒に移動し続ける生活に疲れ、次々と陸に戻りました。
空港や港を占拠したのは、ただの観光客です。
今、あなた方だけが“漂流国家”に所属しています」
沈黙。
見渡せば、海の上にあるのは首脳たちと役人の船だけ。
もはや誰のための国かも分からない。
F氏がつぶやいた。
「……世界は首都を守れたが、国民は守れなかったな」
波に揺れる首都船群を、虚ろな目で見つめながら。
 December 12, 2025
@SilVeRf37503722 ずーーっとこのお顔←
足立さんが上げてくださった動画しか見ていなくて、この前のお話がどうだったか
foxさんと同じく過去からの審査会の進捗もイマイチ(議論の停滞、与野党間の温度差、論点の偏り、国民投票制度の未整備があるくらいしか分からない)
おこですよね💦 December 12, 2025
@YukokuTV1 今や3人に1人が外国籍のスイスですが、見たことありません。国民投票でニカブやブルカも禁止になりましたし、既にミナレット(モスク尖塔)も禁止になってます。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



