1
占星術殺人事件
0post
2025.12.02
:0% :0% (20代/男性)
占星術殺人事件に関するポスト数は前日に比べ186%増加しました。男性の比率は13%増加し、前日に変わり20代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「島田荘司」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「ゴッド・オブ・ミステリ」島田荘司読むならコレ。
①全世界がひれ伏すデビュー作。
→占星術殺人事件(講談社)
②一生忘れられん殺害方法
→斜め屋敷の犯罪(講談社)
③陽気なやつでも聴こうよ
→異邦の騎士(講談社)
④これ読んで震えろ
→御手洗潔の挨拶(講談社)
⑤白目むく衝撃トリックの連続ホームラン
→奇想、天を動かす(光文社)
⑥トラベルミステリ島荘ver.
→北の夕鶴2/3の殺人(光文社)
⑦マジマジマジンガー?
→魔神の遊戯(文藝春秋)
⑧これぞ予測不可能トリック
→摩天楼の怪人(東京創元社)
島田荘司(しまだそうじ)さんは1948年生まれで広島県出身。1981年に『占星術殺人事件』でデビュー、今でも本格ミステリ界の重鎮として君臨。彼なくして倭国の推理小説史は語れません。近年は新人発掘やアジア方面でのミステリ開拓に寄与、同時に77歳になっても新刊出してるなんて…信じられます? December 12, 2025
33RP
島田荘司『占星術殺人事件』を読了。
本格ミステリ。ワトスン役の石岡が独断と思い込みで京都を奔走するパートが何気に一番読み応えがあった。
東西ミステリベスト100、歴代倭国ミステリの三位に選出されている。二位の『虚無への供物』は既読なので、次は一位の『獄門島』を読まねばなるめえ🤔 https://t.co/PJCKFTx47r December 12, 2025
年末年始に時間がありすぎて「読書でも…しようかな…」って思ってる人いたら『占星術殺人事件』→『異邦の騎士』→『御手洗潔の挨拶』とかいかがでしょうか。読了後は私と熱く語り合いましょう December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



