1
半導体
0post
2025.11.21 23:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今スマホを見ている人にだけ正直に言います。
11月注目&買い時の銘柄8選:
✨8105 ビットコインジャパン : 470円
✨6549 DMS: 1,580円
✨7089 フォースタ: 1,735円
✨5256 Fusic : 2,286円
✨8136 サンリオ : 5,242円
✨7711 助川電気 : 6,450円
✨ 6039 動物高度医療: 5,940円
✨9984 ソフトバンクグループ: 20,724円
(極秘銘柄*)
株価:150円 → 予想1,370円
TDK + 京セラ + ソニー の次世代半導体センサー共同研究。
AI時代の“目”を支える重要素材。
売り時は相場を見て俺が伝えるから安心してくれ。
時間が全てを証明します。
ご興味をお持ちいただけましたら、「いいね!」とフォローをお願いします。さらに、コード「168」を入力すると、厳選された高品質な株式情報を受け取ることができます。 November 11, 2025
10RP
新宿会計士さんによれば、中国が倭国に切ったカードの例 ●倭国団体旅行自粛 ●アニメの上映延期 ●水産物輸入再停止 ●パンダ期限不延長
倭国がその気なら切れるカードの例 ●半導体製造装置輸出 ●半導体電子部品輸出 ●対中国直接投資管理 ●中国人在留資格要件 ●中国人入国ビザ要件 等の管理強化
倭国も切れる強いカードがあるみたいですよ。 November 11, 2025
7RP
中国が倭国に切ったカードの例
●倭国団体旅行自粛
●アニメの上映延期
●水産物輸入再停止
●パンダ期限不延長
倭国がその気なら切れるカードの例
●半導体製造装置輸出
●半導体電子部品輸出
●対中国直接投資管理
●中国人在留資格要件
●中国人入国ビザ要件
等の管理強化(※発動には条件あり) November 11, 2025
4RP
倭国で進行中の巨額の経済刺激策について、そして今なぜ誰もがこれに大騒ぎしているのかを説明します。
このタイミングと規模は本当にとても重要で、倭国に留まらずグローバル市場や円に及ぶ本物の影響があります(これを保存してください)。
倭国はついさっき、21.3兆円の経済刺激策を承認しました。コロナ禍以来最大規模のもので、家計が上昇するコストに対処し、第3四半期に1.8%縮小した経済を再起動させるためのものです。
このパッケージには、追加予算を通じた17.7兆円の新規支出と、2.7兆円の減税が含まれます。
地方自治体の支出と民間セクターの投資を加えると、総影響は42.8兆円に膨れ上がります。これは昨年39兆円のパッケージを大幅に上回る規模です。
政府はあらゆるものに資金を投じています。子供1人あたり2万円の現金給付、電気・ガス料金の補助金(3ヶ月で1世帯あたり約7,000円)、米のクーポン、暫定ガソリン税の廃止、税制上の非課税所得閾値の引き上げです。
また、AI、半導体、造船などの戦略分野に数十億を投入しています。先月就任したばかりの高市早苗首相は、財政政策を完全に緩和モードに切り替えていて、市場はこれに全く喜んでいません。
ここからがややこしくなります。倭国はすでに経済規模の2倍を超える債務を抱えており、開発途上国の中で文字通り最悪です。
この巨額の支出ラッシュは、さらに多くの国債を発行する必要があり、昨年借り入れた6.69兆円を超える可能性が高いです。
これが債券市場を強く動揺させました。倭国国債の利回りは過去最高を記録しています。そして円? それはボロボロに下落し、1ドルあたり157円付近で10ヶ月ぶりの安値を付けました。
では、これがすべて何を意味するのでしょうか?
短期的に見ると、倭国の刺激策は明確さの代わりに混乱を生み出しています。
債券自警団は、財政の無謀さを罰する形で倭国国債と円を売り浴びせています。市場は、倭国の財政健全性の悪化と、巨額の政府支出が日銀の金融引き締め可能性と組み合わさった場合の結果を懸念しています。その不確実性は、グローバルなリスク資産全体に波及しています。
影響はかなり重大です。
もし倭国の財政状況がこのまま悪化し続け、このペースで国債を発行し続けた場合、日銀の利上げを予想より早く迫られる可能性があります。
それにより円は強くなり、米国株式や債券の売りを引き起こす可能性があります。
2024年8月の予告編を私たちは見ました。当時、日銀が予想外に利上げを行い、グローバル市場をパニックに陥れ、日経平均が1日で12%下落しました。
一方で、もしこの刺激策が実際に機能し、日銀の利上げを誘発せずにシステムに十分な流動性を注入できれば、円安が代替投資への資金流入を促すことで、リスク資産にとって最終的にプラスになる可能性があります。
ただし、これは楽観的なシナリオで、日銀が緩和姿勢を維持しつつ財政拡大がその役割を果たすなど、多くの要素がうまくいくことに依存します。 November 11, 2025
3RP
ここ数日、倭国の大規模な経済対策パッケージをめぐって騒ぎになっている理由はここにあります。タイミングも規模も本当に大きく、これは倭国だけの問題ではなく、世界の金融市場や円相場にまで影響が及ぶ「ガチで重要な」案件です(保存推奨)。
倭国政府は、コロナ以来最大となる総額21.3兆円の経済対策を承認しました。Q3のGDPが年率換算で ▲1.8% に落ち込んだため、物価高に苦しむ家庭を支援し、低迷する景気を押し上げる狙いがあります。内訳は、17.7兆円の追加予算による新規支出と 2.7兆円の減税。これに地方自治体の支出や民間投資を加えると 総事業規模は42.8兆円 に膨れ上がり、昨年の39兆円を大きく上回ります。
政府はほぼあらゆる分野にカネをばらまいています。
子ども1人あたり2万円の給付金、電気・ガス代の補助(3カ月で世帯あたり約7,000円)、お米の商品券、暫定ガソリン税の廃止、所得税の非課税枠引き上げなど。
さらに、AI・半導体・造船といった戦略分野への巨額投資も含まれます。
先月就任した高市早苗首相は、完全に“財政ハト派モード”へ舵を切っており、市場はこれをあまり歓迎していません。
問題はここから。
倭国の債務はすでにGDPの2倍以上で、先進国の中で最悪レベル。その状況で今回の大型対策を実施するため、政府は昨年の6.69兆円を超える規模の国債発行が必要になる可能性があります。この懸念が債券市場を直撃。
倭国国債(JGB)利回りは過去最高水準へ上昇。
そして円は叩き売られ、ドル円は 157円台(10カ月ぶりの安値) まで急落しました。
では、これは何を意味するのか?
短期的には、倭国の景気対策は「明確な方向性」ではなくむしろ 混乱 を生んでいます。
債券投資家(ボンド・ビジランテ)は、倭国の財政放漫ぶりを嫌気し、JGBと円を売却。
巨大な財政赤字+日銀の利上げリスクという組み合わせが、世界的なリスク資産のボラティリティにつながっています。
影響はかなり深刻。
もし倭国の財政悪化がさらに進み、このペースで国債発行を続けるなら、日銀が予定より早く利上げに追い込まれる可能性があります。
それが実現すれば円高が進み、米国株・債券の大規模売りにつながる可能性もある。
2024年8月、日銀がサプライズ利上げをした際に世界市場がパニックになり、日経平均がその日に 12%暴落 したのを覚えているはずです。
逆に、もし今回の景気対策がうまく機能し、日銀が利上げをせずに済むなら、円安による資金流出がリスク資産にプラスに働く可能性もあります。
ただしこれは楽観シナリオであり、多くの条件が揃う必要があります。
すべては「日銀がどれだけ金融緩和を維持できるか」「財政拡大が本当に効果を出すか」にかかっています。 November 11, 2025
2RP
【倭国株】来てるよ、マジで大爆発
悪いことは言わない
5時間後に消えた
来年強く上がりそうな銘柄
9104 商船三井
9434 ソフトバンク
4042 東ソー
8729 ソニーFG
194A WOLVES
8410 セブン銀行
7203 トヨタ
9983 ファストリ
6976 太陽誘電
8591 オリックス
5938 LIXIL
8425 みずほリース
8001 伊藤忠
来週注目のテーマは「AI・半導体関連株」!
株価:128円 —— 予想株価:約4,380円
この企業は Microsoft Azure と提携し、GPUクラウド運用サービスを提供しています。
AIモデルのトレーニングプラットフォームの中核サプライヤーで、需要は10倍以上に急増しています。
今動いたヤツだけが次の大チャンス掴むぜ
なぜ有料にしないのかとよく聞かれますが、株情報の発信はあくまで趣味であり、経済的に困 っていないため無料で公開しています。
👍いいねしてフォローして頂ければすぐにブランド名をお伝えします。 November 11, 2025
2RP
そもそも何で経産省が何の責任も取らずにでかいツラして勝手に決めているのか?
福島原発事故はもちろん、アンダーコントロールの失敗による原発汚染水の海洋投棄、東芝・日立の原発輸出事業の破綻、国内半導体事業の凋落など、経産省によってどれだけ倭国の経済が破壊され国民が苦しめられてきたと思っているのか。
財務省と並び経産省も解体しなければいけない官庁だ。そんなに年金を削減したいのならまずは経産省OBの年金を9割カットしろ。 November 11, 2025
1RP
このインフルエンサーは、各SNS合計で約3000万人の中国人ファンがいるんだよね!
倭国が中国半導体メーカー向けに超重要な化学材料の供給をガチで止めたって、この「神の一撃」があまりにも天才的かつ致命的すぎるって!
倭国、マジで急所にクリーンヒット決めてきたわ…! https://t.co/lDKvCRFU7E November 11, 2025
1RP
株は高値掴みしないゲームです。機関投資家は素人にいかにカードゲームのババ引き(高値株)をさせるか狡猾に考えています。プロは素人のカードが透けて見える、そんな不利な状況で売りを浴びせられる。高値水準でAI、半導体には手を出さないことです。初心者ほどプロのいない不人気高配当株を買う。 November 11, 2025
1RP
パンダごときが集客の醍醐味みたいな感覚なの草
多分困るのレアアースや半導体関連だし、アニメだの水産物だのは既に君達不法に取得してるからむしろダメージ下がって助かるのでは?
実情は知らんけど November 11, 2025
🟥 ③ 外資フローの中心:“倭国の供給力テーマはガチで抜けへん”
外資が“実際に金を置いとる場所”はここ👇
・半導体装置
・計測/検査/制御
・原発・送電網
・防衛・宇宙
・海底ケーブル
・高精度素材
要は
“中国が量産できても、西側基準で安定供給できへん領域”=代替不能ゾーンや。
逃げるどころか、
「ここ落としたら西側のインフラ詰む」
ってレベルで構造的に買い増しが入りやすい土俵に倭国がおる、って話。
これで「資本逃避」いうたら、ギャグやん。 November 11, 2025
🟥 【結論:この記事は“英国モデルの当てはめ”という誤診断や】
📌 倭国は英国と違う。
“レバレッジ年金”も“外資依存の国債市場”も存在せぇへん。
📌 今の金利上昇は“財政崩壊や!”やなくて、
海外金利の風+円ヘッジ外しのフローが同時に来ただけ。
📌 外資は倭国から逃げとるどころか、
AI・半導体・防衛・電力インフラ目的で、むしろ“買い増し”しとる最中。
📌 いちばん大事な点:
【倭国の金利上昇=“危機の兆候”やなく“正常化のプロセス”】や。
つまりやな……
🟩🔥 “倭国=トラス危機の再来”とか言うとるけど、
構造的に成立せぇへん。
根拠も薄いし、ただの“恐怖ストーリーの創作”やで。
─ここから反論、本番いくで👇 November 11, 2025
まぁ将来的な構造上の仕組みなんだけど自動車業界が全体的にゆっくり衰退しているのを見ると、心の底では本当に良かったと思ってる。半導体や部品に関する態度だったり、傲慢な態度や人のものを奪う言動が多くてうんざりした。
見栄やプライドが大切のように感じるので将来的に足を洗い距離を置こう November 11, 2025
NVIDIAの好決算で倭国は先に上げましたが、これまでAI半導体は日米全て決算後に下落
NVIDIAも同じく下落でした
率だけで言えば、NVIDIAより決算が良かった企業も下落してましたからね
昨晩からのショート持ち越しが成功♪
後は利確して上がって来たら売り直しをして、上手く利益を積み重ねました! https://t.co/LQKK55gz0b November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



