労働条件 トレンド
労働条件(ろうどうじょうけん)とは、労働者が契約を結んで使用者の下で働く際、労働者と使用者の間で取り決められた就労に関する条件である。 使用者は労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。うち絶対的明示事項については、書面の交付(労働条件通知書)によらなければならない。 なお求人においても労働条件の明示が必要とされるが、その明示は賃金については「見込額」でよい。採用面接時にその見込額をそのまま実際の初任給額とする旨の合意がなされたと認められる状況がなければ、見込額を初任給額とする雇用契約が成立したとはいえない。 本項で労働基準法について以下では条数のみを挙げる。
「労働条件」 (2024/11/13 20:40) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.19 13:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
奥能登の被災地へ行ってきたが、看護師や介護職だけでなく検査技師などコメディカルも足りない。
地域住民で無償の労働力で代替してと国は言っている。
同じ仕事を安い、または無償の労働力にシフトしていけば、自分たちの労働条件が悪化することにつながる。質も低下する。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。