出崎統 トレンド
0tweet
2025.01.06〜(02週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
TVアニメ『ベルサイユのばら』(1979)を全話無料配信。
原作:池田理代子
総監督:長浜忠夫
チーフディレクター:出崎統
キャラクターデザイン・作画監督
:荒木伸吾、姫野美智
https://t.co/b4Ll6XHPt4 January 01, 2025
25RT
@shoko55mmts 出崎統監督の『宝島』、『家なき子』、僕はかなりひきこもり状態だったのですが、いつか冒険に出て辛く悲しい思いをしつつも強く生きたいと思える作品です。 https://t.co/yi2wdWI519 January 01, 2025
17RT
#ベルサイユのばら
昭和テレビアニメは脚本も演出(長浜忠夫・出崎統)も作画(荒木伸吾・姫野美智)もキャスト(田島令子・志垣太郎ほか)も音楽他もすごいスタッフの大傑作。今回劇場アニメが不利なのは尺の短さ。メインキャストにポリニャック伯夫人もジャンヌもいないなんて…
見に行きますがw https://t.co/6QHTrX27Qd January 01, 2025
1RT
本当に良いカットというのはドラマや演出を忘れさせるものなので、ゴーハンズを批判するのであれば「マイケル・ベイの爆発のような、ジョン・ウーの鳩のような、出崎統のハーモニーのようななびきにはなっていない」と言うべき。 January 01, 2025
1RT
AFニッコールのズームレンズでの初ポートレイトなんだけど、フレア凄いなwww
これはこれで初期の頃の出崎統演出の『ガンバの冒険』とか最初の『エースをねらえ』みたくて凄く好き❗️
ここは竜崎麗香ねえさんに『ごきげんよう。よろしくてよ』みたく言われたいwwww😆 https://t.co/Y1YWNVpyVp January 01, 2025
1RT
旧アニメ版ベルサイユのばらは、簡単に言えば「フランスが舞台のあしたのジョー」です
監督:出崎統 キャラデザ:荒木伸吾だぞあしたのジョーでしか無いだろ。浦沢直樹もオスカルを描いてって言われた時「ジョーをベースにすりゃいいのか」と暴言を吐いた事がある https://t.co/WUaygblcTX January 01, 2025
1RT
アニメ『ベルサイユのばら』は、13話までが長浜忠夫監督、19話以降は出崎統監督です。(その間は監督不在との事なんだけど。マジか?)なので、19話以降までちゃんと観るのがオススメ。序盤はまだ、アニメ『ベルばら』はフルスロットルじゃないので。 January 01, 2025
昨年末から出崎統作品にはまって、
AIR CLANNADまで観ました。
もともとKEY作品はキャラクターにリアリティを感じなくて肌に合わないのですが出崎監督ってことで。
AIRは出崎さんらしさとKEY作品の不思議な融合。とても葛藤して作ったのを感じました。演出は出崎だけど、キャラはリアリティなし。 January 01, 2025
【公式】期間限定配信 ブラック・ジャックOVA 『しずむ女』 https://t.co/485wK8qYnl
出崎統ブラックジャックで一番好きな回です
よろしくお願いします January 01, 2025
@shoko55mmts 出崎統監督の『宝島』、『家なき子』、ひきこもり状態だったけれども、いつか冒険に出て辛く悲しい思いをしつつも生きたいと思える作品です。 https://t.co/8wU3r6aUPS January 01, 2025
なんと!
嬉しいけど、当時倭国最高峰のアニメーター(荒木伸吾さん、姫野美智さん等)と監督(出崎統さん)で作った旧版を令和版放映前に公開は結構酷な気がする😅
(当時アニメ日頃観ない人ですら、このアニメは観てたってぐらいすごかったらしいし...) https://t.co/p1g5M1A2G8 January 01, 2025
アニメの名画の画集『ハーモニーという世界』をやっとGET。この本だけは綺麗な状態のものが欲しくてずっと探していた。これは超美品。さすがMANDARAKE👍出崎統監督作品常連のアニメ制作者のインタビューを読むのも楽しみだ✨それにしてもジョー愛に溢れる本だなぁ。 https://t.co/cVTKU4mhLR January 01, 2025
出崎統さんが言っていた事(https://t.co/qDCbyam2ch)もこういう事だろうなって。ファンに迎合した結果、良心やモラルの欠如した作品は観たくないけど、エンタメには昇華してもらいたいと言った我儘を上手く言語化した動画。
【たまには】作家の良心とハシカ【こういう話】 January 01, 2025
@shoko55mmts 出崎統、杉野明夫コンビは全て履修必須の名作!
中でも厳選すると家なき子、宝島、ガンバの冒険ですね。
中でも家なき子は奇跡の様に美しいアニメーションです。
セルを何枚も重ねる立体効果、超絶美しい絵…
作監の杉野さんの全盛期ですね。 https://t.co/NtLc6ebvHd January 01, 2025
本当に良いカットというのはドラマや演出を忘れさせるものなので、ゴーハンズを批判するのであれば「マイケル・ベイの爆発のような、ジョン・ウーの爆発のような、出崎統のハーモニーのようななびきにはなっていない」と言うべき。 January 01, 2025
映画アンパンマンのマスターピースは「いのちの星のドーリィ」(2006年)だろうな。
無駄のないストーリー、ゲスト声優も安達祐実なので演技力も問題なし。
特にドーリィの作画はめちゃめちゃ気合が入っていて、鑑賞中に「あれ、出崎統監督のOVA版ブラック・ジャック観てたっけ?」と錯覚するほど。 January 01, 2025
AFニッコールのズームレンズでの初ポートレイトなんだけど、フレア凄いなwww
これはこれで初期の頃の出崎統演出の『ガンバの冒険』とか最初の『エースをねらえ』みたくて凄く好き❗️
ここは竜崎麗香ねえさんに『ごきげんよう。よろしくてよ』みたく言われたいwwww😆 https://t.co/e23GZtBMrq January 01, 2025
出崎統さんが言っていた(https://t.co/KiTAJvECvD)事もこういう事だろうなって。ファンに迎合した結果、良心やモラルの欠如した作品は観たくないけど、エンタメには昇華してもらいたいと言った我儘を上手く言語化した動画。
【たまには】作家の良心とハシカ【こういう話】 https://t.co/vePk5bMIda January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。