1
公文書
公文書(こうぶんしょ)は、政府や官庁、地方公共団体の公務員が職務上作成した文書。対義語は私文書。 2001年(平成13年)4月1日に情報公開法が施行される前は、現用文書(業務上使用している行政文書)については、各大臣が訓令で文書管理規程を定めていて、法律としての決まりはなく、統一的基準はなかった。情報公開法では行政文書の管理について第三十七条に補則として書かれているのみだった。統一的基準はこの頃作られた。また、のちに公文書管理法が作られ、2011年4月1日に施行された。 公文書管理法では管理の対象となる文書を、「行政文書」、「法人文書」、「特定歴史公文書等」に分類し、総称して「公文書等」と定義している。 以下、倭国の公文書について述べる。
「公文書」 (2024/12/26 07:51) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.02.05 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
金融所得増税で移住なんかする必要はない。マカオに銀行口座をつくれば、簡単に脱税できる。通称を使って、他人名義の口座に送金すればいい。
自民党が「公文書の通称使用」を法制化してくれるから、脱税もマネーロンダリングも楽になる。 https://t.co/hkLwy0q7WI February 02, 2025
3RT
@KyeV4E2ufq699FI @Ayirom_uji 彼は沖縄に滞在してた時、倭国語がまともにできないのは知られていて、沖縄での彼の評判を加味しても、知的な人物とは言い難いですね。
そんな人物が正確に琉球時代の公文書に中国語だと言うことを指摘できる能力はほぼ皆無です。
ポストの内容は大学の研究レベルの話なので、中の人は本人ではない。 February 02, 2025
1RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。