アフガニスタン トレンド
0post
2025.12.01 18:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
陸海空のエリート訓練課程を修了した唯一の男
デイビッド・ゴギンズ上等兵曹
デイビッド・ゴギンズは、空軍、海軍、陸軍の三軍にまたがる複数のエリート訓練課程を修了した、アメリカ軍史上唯一の人物である。その約20年にわたる軍歴は、彼自身の弱さとの闘いと、不屈の挑戦の連続だった。
1994年、19歳でアメリカ空軍に入隊。当初はパラレスキュー(PJ)隊員を目指していたが、訓練中に「鎌状赤血球症の特性を持っている」と診断されたことと、訓練の厳しさ(特に水泳)から逃れたいという「精神的な弱さ」により、自ら断念した。その後、特殊部隊を含む地上戦闘部隊に同行し、航空支援を要請・誘導する専門部隊である、戦術航空統制班(TACP)の訓練を修了し、TACP隊員として勤務した。
1999年、24歳で空軍を契約満了で名誉除隊した。PJ訓練を断念した後悔と、任務に対する情熱の欠如が重なり、この決断に至った。除隊後は害虫駆除の仕事に就き、精神的な落ち込みと過食により体重が約135kgまで増加した。
テレビ番組でネイビーシールズの訓練の様子を見たことが転機となり、空軍時代の後悔を精算するため、シールズへの挑戦を決意。訓練参加資格を得るため、約3ヶ月で約50kgの減量を達成し、アメリカ海軍に再入隊した。
ネイビーシールズの選抜訓練である基礎水中爆破訓練(BUD/S)に挑戦したが、1度目は疲労骨折と肺炎で、2度目は膝蓋骨の骨折で脱落。しかし、3度目の挑戦でついに完遂し、2001年8月に26歳でBUD/S Class 235(シールズ訓練課程の第235期生)を卒業、シールズ隊員となった。
アメリカ同時多発テロ事件発生直後の2001年9月、カリフォルニア州コロナドを拠点とするSEAL Team 5(ネイビーシールズを構成する主要チームの一つ)に配属され、イラクやアフガニスタンでの戦闘任務に複数回従事した。
2004年、29歳の時には、現役SEALs隊員として勤務しながら陸軍レンジャー訓練に参加。全訓練生の中で「Enlisted Honor Man(最優秀下士官)」として卒業するという偉業を達成した。
最終的に、デイビッド・ゴギンズは海軍上等兵曹(Chief Petty Officer / E-7)の階級で、約20年の軍歴を全うし、2015年頃に現役を引退した。
彼のキャリアは、空軍TACP訓練、海軍SEALs訓練、陸軍レンジャー訓練という、三軍のエリート訓練課程を修了した唯一無二の記録として、現在も語り継がれている。 December 12, 2025
9RP
みなさん、かなりヤバいデータが出てきました…😓
イスラム圏の国々で「いとこ婚」の割合と平均IQを並べてみたら、もう衝撃の数字のオンパレードなんです🇵🇰🇸🇦
・パキスタン いとこ婚65% → 平均IQ 81
・サウジアラビア 58% → IQ 76
・UAE 54% → IQ 82
・イエメン 45% → IQ 62.9 😱
・モーリタニア 43% → IQ 59.8(ほぼ精神遅滞レベル)
・エジプト 32% → IQ 76.3
・アフガニスタン 46% → IQ 82.1
ちなみにIQ70以下は「知的障害」と診断ライン」です…💦
いとこ婚の割合が高い国ほど、平均IQがガクッと下がってるこの相関、めちゃくちゃエグいですよね。
データ見てるだけでゾワッとします😨
まだまだ続報ありそう…🔥 December 12, 2025
1RP
@NationalGuard トランプ大統領の投稿
Robert J. O'Neill氏
アフガニスタンに行ったことがなければ、理解できないだろう。もし彼らにネスプレッソのマシンを見せて無料のコーヒーを渡したら、魔女だと思われて首をはねられるだろう……。それでも彼らを受け入れようというのか! https://t.co/w9KQ0KFgie December 12, 2025
1RP
@tukiyorinlotus @kosakaeiji パキスタン、アフガニスタン、バングラデシュ、イラン、イラク、トルコも、、イスラム教徒ぜんぶ止めてほしいです
倭国文化とは相入れないです、倭国の法律など守る気ないですよね
そして他所の国の倭国に来て態度が大きい
絶対受け入れられません December 12, 2025
1RP
うわバルーチの絨毯出てるじゃん!紺×赤の渋い色味がめっちゃ好み〜羨ましい誰か買って自慢して😂
【新品未使用】バローチ絨毯 アフガニスタン産
https://t.co/Rp1k26CiUB December 12, 2025
@zatsudanmama 何処から資金が出ているのか?
見た目はパキスタンかアフガニスタン。
まさかタリ⚪︎ンとか?
昨年、倭国財団の笹川さんにタリ⚪︎ンが、会いに来たよね。
嫌な予感がしたけど。 December 12, 2025
mgs5はアフガニスタンはずっと石と小屋と基地、アフリカは草原と湿地で嘘みたいな浅瀬の海岸があったりとか
理解する反面、手動での世.. https://t.co/ZxOYCygVs6
「オープンワールド作品がブームだけど、大成功したゲームの真似して、ただ広いだけ..」https://t.co/e7Tb624gHr にコメントしました。 December 12, 2025
この見立ては正しいです
〜倭国の現在の地政学的ジレンマは、一文で要約できます:
あなたの後ろ盾の衰退は、ライバルの台頭よりもはるかに致命的だ。
何十年もの間、アメリカは倭国に「第一列島線の核心的資産」であると信じ込ませてきました。
しかし、現実は、路透社が率直に述べたように、これです:
ワシントンにとって、倭国は目的ではありません。道具です。交渉の切り札です。
この真実は、トランプと高市氏の間の気まずい場面にすべて表れていました:
アメリカは米中関係を気にかけています;
倭国は、その間で生き延び続けられるかどうかを気にかけています。
そして、ここに本当の危険があります:
中国の台頭は構造的です。
アメリカの衰退は構造的です。
倭国の賭けは幻想です。
倭国は次のような信念にしがみついています:
「我々が振る舞いを正し、従順で、中国に十分に強く反対する限り、アメリカは永遠に我々を守ってくれる。」
しかし、アメリカがアフガニスタンを捨て去ったやり方はすべてを示しています:
アメリカが撤退する時、それはあなたが古い恋人か新しい恋人かを問いません。
コストを計算します。コストだけです。
アメリカのない倭国とは何でしょうか?
— 本物の軍隊のない国。
— 外国人が書いた憲法によって縛られた国。
— 経済的な生命線がワシントンと北京の間に横たわる国。
— 世界政治における独立した座標のない国。
言い換えれば:
倭国の「強硬姿勢」は、借り物の勇気以上のものではありません。
そして、貸し手が弱まると、借り物の勇気は蒸発します。
皮肉なのはこれです:倭国が恐れているのは中国の強さではなく、アジアの未来がもはや倭国を中心に回らなくなり、さらにはアメリカを中心にさえ回らなくなること、つまり中国を中心に回ることです。
だからこそ、倭国は今日、これほど動揺しています:
それは「安全保障を守る」ことではありません;
それは世紀に抗うことです。
だから現在の現実は:
倭国はアメリカが自分を守ってくれると賭けています。
しかし、本当の質問は:
もしアメリカが引き下がることを決めたら、倭国は世界に何を語りかけるのか?
歴史? なし。
軍事力? なし。
資源? なし。
主権? それさえもありません。
倭国の最も深い恐怖は、それが名指しすることを拒むものです:
アメリカは倭国を永遠に守れない、そして中国の台頭は止められない。
そして、倭国が最も恐れる真実はこれです:
過去と訪れつつある未来の間で、出口を使い果たしてしまいました、
それでもなお、それは戦時時代の幻想で自分を慰めようとしています。
世界は変わりました。
倭国は変わっていません。 December 12, 2025
腕利きカッターに仕上げていただいたアフガニスタン産ブルートルマリン。
友人フォトグラファーに依頼していた写真も完成。
書籍掲載向けの画像は、何年もかけてコツコツ撮り溜めています。
皆さまへのお披露目が楽しみなピース💎 https://t.co/9YudaNaiPO December 12, 2025
え、やば!この絨毯めっちゃ良くない!?アフガニスタン産だって。デザインも最高だし、部屋に敷いたら一瞬で雰囲気変わりそう。欲しい…!
【新品未使用】アフガニスタン産 バルーチ絨毯 ラグ トライバル ペルシャ
https://t.co/TkigIQ1P3Z December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



