ルーマニア トレンド
0post
2025.12.17 16:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🔹フットサル倭国代表🔹
フットサル倭国代表は年内最後の活動としてFutsal Weekが主催する『FUTSAL WEEK December Cup』に出場するため、12/14(日)から開催地クロアチアへ移動し、翌日より現地でのトレーニングを開始しました。
来年1月に開幕する『AFCフットサルアジアカップインドネシア2026』の大会前最後の活動であり、選手たちはメンバー入りに向けて各自がアピールの場にもなります。
#高橋健介 監督は初招集を含む14名の選手たちにチームの戦術を落とし込み、大会初戦のスロベニア代表戦に向けて準備を進めています💪
🏆FUTSAL WEEK December Cup🏆
✅出場チーム
Group A:倭国・スロベニア・ハンガリー
Group B:ルーマニア・ポーランド・サウジアラビア
🗓️大会日程
第1戦:12/19(金) ⌚️0:00(🇯🇵) 🆚スロベニア代表🇸🇮
第2戦:12/20(土) ⌚️0:00(🇯🇵) 🆚ハンガリー代表🇭🇺
順位決定戦:12/21(日) ⌚️未定 🆚未定
選手コメント💬
👤4 #菅谷知寿(バルドラール浦安)
「昨日よりクロアチア遠征を無事にスタートすることができ、まずはこの環境を整えてくださった皆様に感謝しています。
様々な戦い方の相手に対してどう戦うのか、短期間で頭も身体もハードワークをしなければいけませんが、この状況を楽しみながらも全力で、まずは初戦のスロベニア戦に向けて良い準備をしたいと思います」
👤11 #大澤将士(立川アスレティックFC)
「来年に開催されるアジアカップに向けた最後の代表活動がクロアチアで始まりました。
2日間を終えて短い練習時間の中でもコミュニケーションをとり良い時間を過ごすことが出来ています。
まずは今回の3試合チームとして勝利することももちろんですが、自分の特徴を出し切れるように頑張りますので応援よろしくお願いします」
👤15 #土岡優晟(フウガドールすみだ)
「クロアチア遠征に参加させていただくにあたって、サポートして頂いている皆様にとても感謝しています。
来年のアジアカップ前の最後の遠征ということもあり、倭国代表チームにとって必ず充実した遠征にしないといけません。
そのためにも今回参加する大会で結果を出すことはもちろんですが試合の内容や個人のクオリティを更に上げていくことも重要だと考えています。
個人的には初招集で倭国代表として戦うチャンスをいただけたので、チーム戦術と構造をしっかり理解し、自分のストロングを出しながらチームに貢献できるよう頑張りたいと思います」
メンバー・スケジュールはこちら🔗
https://t.co/x3FNJ2pj6d
#夢への勇気を #フットサル倭国代表
#jfa #daihyo #フットサル December 12, 2025
9RP
【冬のウエイトトレ|やりがちな失敗】
”オフだから筋トレ再開したいけど…正しくできてるのか不安”
今ではスタンダードになりつつあるサイクリストのウエイトトレーニングですが、”やり方を間違えると”ケガや伸び悩みを招きます。
📣冬の筋トレでありがちな失敗
❌高重量を急に扱う
→ フォームが崩れてしまう可能性が非常に高く、腰や膝を怪我するリスクが跳ね上がります
❌BIG3前の準備不足
→ 股関節・胸郭が固いまま行うと怪我だけでなく、正しいフォームの習得ができない場合も…
❌下半身だけ鍛える
→ いくら脚が強くても、体幹部の筋肉が弱ければ頭打ちも早くにきてしまいます。でも脚には余裕あるからと重量を上げて怪我する場合も…
❌週1で満足してしまう
→目的、時期によりますが、基礎フィジカルの強化のために行うのであれば頻度が少ないとあまり効果的とは言えません。
📣冬の筋トレは“動作の再習得”から
・ヒップヒンジ:ルーマニアンデッドリフト
・スクワット:ダンベルスクワット、フロントスクワット
・体幹:デッドバグ
まずはこの3種から行っていきましょう!
なんのために筋トレするのか、しっかり明確にして取り組んでいきましょう!
#ACTIVIKEメモ December 12, 2025
2RP
映画 #YoshikiUnderTheSky, アメリカ、倭国、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダ、デンマーク、ノルウェー、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、ニュージーランド、スイスで配信開始!
@yoshiki_uts @MagnoliaPics #YoshikiUnderTheSky
#YOSHIKI
Now streaming in the United States, Japan, the United Kingdom, Germany, France, Italy, Canada, Denmark, Norway, the Czech Republic, Hungary, Romania, New Zealand, and Switzerland! December 12, 2025
1RP
📰1995年W杯優勝メダルがオークション出品「仕事がなく、追い詰められた」
https://t.co/WITXMWsnJE
✍️1995年ラグビーW杯優勝時に授与された、元スプリングボクスのエイドリアン・リヒターさんの優勝メダルが今月、オークションに出品され、出品初日に6万2,500ランドで売却されたとの事です。
メダルにはリヒター氏宛ての刻印があり、オリジナルのリボンとケース付きで、直径6.5cm、純度.999の銀製に金メッキを施したものだと説明されています。
同氏はさらに、ボールを競り合って跳ぶ2人のラグビー選手をかたどった青銅色の金属と大理石製トロフィー(プレゼンテーションケース付き)も出品し、こちらは3万4,000ランドで売却されたそうです。
リヒターさんは南アフリカ紙『Rapport』に対し、出品の理由について「売りたかったからではなく、生活が厳しいからだ」と説明。
「南アフリカで仕事が見つからない。つらい。子どもたちが欲しがるのも分かっているが、今はまったく違う国に住んでいるようなものだ」と語りました。さらに「この年齢では雇ってもらえない。完全にどん底だ。売れる個人的な持ち物としては最後だった。ラグビー人生で得たクルーガーランド金貨もすでに売り、車も売った。ラグビージャージまで売らなければならなかったこともある」と話しました。
リヒターさんは1995年の優勝スカッドの一員で、プール戦のルーマニア戦では主将を務めました。引退後は農業に従事し、以降も金融仲介や機材レンタル運営など収入確保を試みたが、本人は年齢や人種を理由に機会が減ったと感じているようです。
「今は何でも人種が絡む時代で、契約が取れなくなった。何か月も働いて支払いがないこともある。請求書が払えない、学校に割引を頼まなければならない…そういう時は本当に惨めな気持ちになる」と語りました。 December 12, 2025
1RP
初めてのルーマニアンデットリフト。
握力が厳しがったり、これ以上の重量だと腰を怪我しそうだったり、ストレッチは感じたけど筋力を発揮してる感覚はなかったり…
いろいろ難しくて、楽しかった✨
#筋トレ https://t.co/0OoqIrwY6k December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



