ルーマニア トレンド
0post
2025.12.08 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ー>今回出たトランプ政権の新戦略は、利権まみれのネオコンから見れば裏切り以外の何物でもないのだろう
https://t.co/cJyqLzmaDv
新しい米国家安全保障戦略は、「非民主的」な欧州政府がロシアとの和平を実現できなかったことを非難し、NATOに対して親ロシア的な立場をとり、欧州の人口統計に関する白人ナショナリストの見解を反映し、極右政党への露骨な支援を約束している。
戦略は、「ウクライナでの敵対行為の迅速な停止を交渉することは、米国の核心的利益である」と述べている一方で、「トランプ政権は、戦争に対する非現実的な期待を抱く欧州当局者たちと対立している」と述べています…
不安定な少数派政府に位置し、その多くが反対勢力を抑圧するために民主主義の基本原則を踏みにじるものです。」
(これは、ソーシャルメディアに対する欧州の規制と、ロシアの干渉による2024年のルーマニア選挙無効の事例を指している可能性が高いです。)
この戦略は、欧州諸政府がロシアとの和平を実現できなかったことを非難しているが、ハンガリーとイタリア以外のほぼすべての欧州諸国でみられる、非常に強い親ウクライナ感情については一切触れていない:
「ヨーロッパの大多数は平和を望んでいるが、その願いは政策に反映されておらず、その主な理由は政府による民主的プロセスへの浸透工作によるものである。」
この戦略は、米国の共和党と同盟する極右の「愛国的」政党の台頭を明確に称賛している:
「アメリカはヨーロッパの政治的同盟国にこの精神の復興を促進するよう奨励しており、愛国的なヨーロッパの政党の影響力の増大は、確かに大きな楽観の理由を与えている。」
白人ナショナリズムの影響は、この段落にも反映されており、そこでは「大置換」陰謀論がほのめかされています:
「長期的には、数十年以内に、特定のNATO加盟国が多数派非ヨーロッパ人となることは、十分にあり得る。」
「そのため、彼らが世界における自分たちの位置や、アメリカとの同盟を、NATO憲章に署名した人々と同じように見るかどうかは、未解決の問いである。」
この戦略は、米国を極右の白人ナショナリスト勢力の側に位置づけ、「ヨーロッパがヨーロッパのままであり、文明的な自信を取り戻し、規制の窒息に焦点を当てた失敗した政策を放棄する」ことを望んでいると述べています。
それが挙げている優先事項の中には、「欧州諸国におけるヨーロッパの現在の進路に対する抵抗を育む」ことがあり、これは米国がドイツのAfD、フランスの国民連合、Reform UKなどの極右政党に対する露骨な支援と援助を示唆しています。
もう一つの優先事項は、クレムリンの世界観から直接取られたものです:「NATOを永遠に拡大し続ける同盟という認識を終わらせ、その現実を防ぐこと。」これはウクライナにとって悪いニュースですが、加盟を申請した西バルカン諸国にとっても同様です。
/ 全体として、この戦略はJ.D. Vanceの見解を明確に反映していることがわかります。彼は2025年2月14日のミュンヘン安全保障会議での講演で、ヨーロッパの主な脅威はロシアや中国ではなく、民主主義の規範の浸食から来ると主張しました。/end December 12, 2025
いよいよドイツもか……
欧州は先進的なイメージもあるけど、スイス、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、ポーランド、リトアニア、エストニア、ラトビア、ギリシャ、クロアチア、ルーマニア、ロシア、ウクライナ等に徴兵制がある。
倭国は徴兵制がない国であり続けてほしい。 https://t.co/7zt6w6JoHa December 12, 2025
【コンサート「ルーマニアのクリスマス」を開催】
ルーマニアの昔話の朗読やクリスマスキャロルの合唱など、こころ温まるクリスマスコンサートが開催されます。はちおうじキッズシンガーズによるプレコンサートもあります。
▼詳しくはこちら
https://t.co/NvqC3JTBGe https://t.co/NZwSyY1Z4G December 12, 2025
ロシアはチェルノブイリ事故発生当時、隠蔽を行った。歴史的にはカティンの森事件など隠蔽。最近ではロシアのドローンがポーランドやルーマニアに侵入。
隠蔽工作はロシアの常套手段。
チェルノブイリへのドローン攻撃もロシアによるものでしょう。 https://t.co/uBME6eo18J December 12, 2025
EUは解散しろ💢‼️💢‼️
ありえない決議をしたEU‼️皆怒った方がいい。強制的に移民を入れるなんざふざけてる。ちなみに加盟国は以下の通り
EU(欧州連合)の加盟国は現在(2025年12月時点)27か国です。
EU加盟国一覧(国名五十音順)
1アイルランド
2イタリア
3エストニア
4オーストリア
5オランダ
6キプロス
7ギリシャ
8クロアチア(2013年加盟)
9スウェーデン
10スペイン
11スロバキア
12スロベニア
13チェコ
14デンマーク
15ドイツ
16ハンガリー
17フィンランド
18フランス
19ブルガリア
20ベルギー
21ポーランド
22ポルトガル
23マルタ
24ラトビア
25リトアニア
26ルクセンブルク
27ルーマニア
補足
•イギリスは2020年1月31日にEUを正式離脱(ブレグジット)し、現在は非加盟国です。
•現在、正式な加盟交渉中の候補国は以下の通り(2025年12月現在):
◦アルバニア、北マケドニア、モンテネグロ、セルビア、トルコ、ウクライナ、モルドバ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ジョージア(2024年に候補国地位取得)
欧州(悪魔)連合は廃止されるべきです
『欧州議会は、すべての欧州連合諸国に強制的な不法移民の受け入れを義務づけ、違反した場合に多額の罰金を科す新たなEUの「移民・亡命協定」を可決しました
抗議者たちは「Vote No!!」と叫びながら投票を妨害しました
不法移民への連帯は義務的であり、欧州連合諸国は不法移民を支援する方法を選択しなければなりません
- 亡命希望者の移送(EU全体で年間最低30,000人)。
- 財政的拠出(移送拒否1件あたり20,000ユーロ)。
- 人的支援(例:人員)やその他の措置の提供
EUの移民・亡命協定は可決され、2025年12月現在も有効です。完全適用は2026年6月から開始されます』 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



