ランボー 映画
0post
2025.12.20 08:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【ラヴ上等】第2話振り返り
・デートを懸けたタイマンは手押し相撲
・きぃーちゃんのメガネ姿可愛すぎ
・子どもとの交流で分かる優しさ
・ランボーふんどしでサウナ
・説教しようと思ったら惚れちゃうてかりん
・転入生がホスト
・ランボー呼び出しされる
#ラヴ上等 https://t.co/oiaGgCJPq4 December 12, 2025
台湾台北の地下鉄無差別テロ
犯人は元台湾の退役軍人で再兵役を逃れて指名手配されていた、犯行後に自殺、自宅は犯行前の昼間に放火し抹消。
ランボーかよ
2025-12-19東森新聞最新更新
台北駅・中山で無差別殺傷事件!容疑者の男(張文)が投身自殺、犯行のタイムラインが判明
19日夜、台北駅と中山商圏で無差別攻撃事件が発生し、多数の死傷者が出ました。27歳の男、張文容疑者は台北駅で発煙弾を投げ、制止しようとした57歳の男性を刺殺。
その後、中山商圏へ移動してさらに複数人を襲撃した後、百貨店「誠品生活南西店」に逃げ込み、高層階から飛び降りました。病院に搬送されましたが、19時42分に死亡が確認されました。
【事件の経緯】台北駅での発煙弾投擲と刺殺
警察の発表によると、事件は17時24分に発生。張容疑者は防毒マスクを着用し、箱に入った大量の発煙弾を押し歩きながら、台北駅の地下鉄(MRT)M7出口付近で少なくとも5発の発煙弾を投げました。駅構内には火災報知器が鳴り響き、現場は一時パニック状態となりました。
現場に居合わせた余さん(57歳)が容疑者を制止しようとしたところ、張容疑者は刃物で余さんを攻撃。余さんは病院へ搬送されましたが、胸部の刺し傷が致命傷となり死亡しました。また、初期消火にあたった地下鉄局の職員1名も煙を吸い込み病院へ運ばれましたが、意識ははっきりしているとのことです。
中山商圏での連続襲撃
台北駅を離れた張容疑者は、発煙弾と長い包丁を持って中山商圏へ移動。再び無差別に通行人を襲い、3名がその場で心肺停止状態となりました。このうち、バイクで通りかかった蕭さん(27歳)は喉を切り裂かれ、救急搬送されましたが死亡が確認されました。
容疑者の最期:誠品南西店での投身
警察の追跡が迫る中、張容疑者は「誠品生活南西店」の店内に逃走。店内の客やスタッフはパニックになり、ホウキを使って扉をロックしたり、倉庫や備品室に隠れて難を逃れました。店側は直ちに客の避難誘導を実施しました。
その後、張容疑者は百貨店の高層階から転落。搬送先の病院で死亡しました。現場からは、M18発煙弾1発、手製爆弾らしきもの、ガソリン弾の燃焼跡、防弾装備のようなものが押収され、現在刑事局で鑑定が行われています。
容疑者・張文の背景
捜査の結果、張容疑者は戸籍変更の未届けにより予備役招集(教召)の通知が届かず、兵役妨害の容疑で桃園地検から指名手配されていました。以前は警備員として働いていましたが、現在は無職で台北駅周辺に住んでいたとのことです。
また、知人の証言によると、張容疑者は以前、空軍の志願役兵士として台北の無線中隊に勤務していましたが、飲酒運転による不適格処分で除隊していました。実家の近隣住民は「警察が探しに来たことはあったが、本人に変わった様子はなかった」と話しています。
全国で警戒レベルを引き上げ
卓栄泰行政院長は夜、警察署の前で会見し、台北駅と中山駅の事件が同一犯によるものであると断定。動機の解明を急ぐとともに、全国の主要交通拠点や公共施設での警戒を強化するよう指示しました。また、負傷者の救護に全力を尽くすよう厚生福利部に要請しました。
北車中山驚魂!張文畏罪墜樓亡 無差別攻擊時間序曝光|東森新聞
https://t.co/rxhmDskkdO December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



