ヨルダン トレンド
0post
2025.12.02 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
底冷えする埼玉県の山あい、飯能のヨルダン料理店で、豪勢な羊骨付き肉がのったコメ料理「マンサフ」3皿を10人でかぶりつく。カチカチに乾燥させた球形のヨーグルト「ジャミード」をといたソースが味の決め手。写真は仕上げ直前。ヨルダンのシリア難民キャンプで音楽教師をしていたシェフが腕をふるう https://t.co/nRmK9CJo0f December 12, 2025
この犯罪的な政権に対して、完全なボイコット、投資引き揚げ、制裁を行うべきです。ジェノサイド(大量虐殺)を行う能力を持つ政権は、文明社会に存在する資格がありません。
パレスチナにおいては、2年間にわたるジェノサイド的な虐殺、ガザへの17年間の犯罪的包囲、数十年続いてきた民族浄化、ヨルダン川西岸での違法入植地、アパルトヘイト制度、帰還権の否定、現在も続いている民族浄化……それなのに、ただの一つの制裁も課されていません。本当に恥ずべきことです、大臣。
もうドナルド・トランプやホワイトハウスの調子に合わせるのはやめてください。彼らはパレスチナでのジェノサイドの共犯者です。アイルランド国民に約束したことを実行してください。パレスチナの人々、そして人類のために正しいことをしてください。国際法や人権を少しでも尊重するなら、占領地法案(Occupied Territories Bill)を可決してください。
ちなみに、この法案がやろうとしているのは、違法入植地からの商品の輸入を禁止するという、ごく最小限の制裁にすぎません。
はっきり言いますが、私たちはもっともっと先まで行くべきです。この法案は、帰還権の問題も、アパルトヘイト制度も、ガザへの犯罪的包囲も何も解決していません。国際法上の義務を果たすための、最低限の制裁です。言ったことを実行してください。この法案を通して、ようやくこの犯罪政権に制裁を課してください。
────────────────
アイルランドは、イスラエルを非難する言葉ではいくらでも評価されていますが、2年間のジェノサイドと何十年にもわたる包囲・アパルトヘイトの間、一度もイスラエル国家とそのワシントン・ブリュッセルの同盟国に立ち向かい、制裁を課したことはありません。スペイン、スロベニア、オランダはすでにイスラエルに対する制裁法案を可決しています。私たちは今、アイルランド政府に対して、アメリカの戦争ロビーの圧力に屈するのをやめ、独自に立ち上がり、違法なイスラエル入植地とのあらゆる物資・サービスの取引を禁止する「占領地法案」をようやく可決するよう求めます。
本日夕方、政府に圧力をかけるため、占領地法案(物資だけでなくサービスも含めた形)をクリスマス前に必ず通すことを求める共同動議を採択させるための集会を行います。
本日17:30 ダイル(国会議事堂)前 キルデア・ストリート
皆さんお待ちしています!
RAELselect https://t.co/OLftGqoHen December 12, 2025
わーい!ヨルダンの本物の砂漠砂450gにでっかい地図つきだって!へへへ私も欲しいよぉ~✨
【15袋セット】大きな地図つき ヨルダン館みんなで学ぼうパック【砂合計450g】
https://t.co/HyuXpmvJUo December 12, 2025
イスラエルの兵士たちが、ヨルダン川西岸のアルビーレ市への襲撃を取材しようとするジャーナリストたちを嫌がらせしている。 https://t.co/5NNsETjd5d December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



