1
国家の生贄
0post
2025.12.19 06:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
福田ますみ(ふくだ・ますみ) 1956年、横浜市生まれ。専門誌、編集プロダクションを経てフリーのノンフィクション作家に。犯罪、ロシア、学校現場での冤罪事件などをテーマに取材、執筆を行っている。著書に、『スターリン 家族の肖像』(文藝春秋)、『暗殺国家ロシア 消されたジャーナリストを追う』(新潮社)、『モンスターマザー』(新潮社)、『ポリコレの正体』(方丈社)などがある。2007年、『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』(新潮社)で第6回新潮ドキュメント賞を受賞。作品は2025年に映画化された。2024年には、宗教に関する優れた記事に与えられる米国のウィルバー賞を受賞。
#国家の生贄
#福田ますみ
https://t.co/Y2q3AfF9S7 December 12, 2025
11RP
ノンフィクション作家・福田ますみ氏 「私は、事実を訴え続ける」
━┉┉┉┅┅┅┅┉┉┉━
屈強な男達20人が #統一教会 施設に乱入。
若い女性を拉致し、監禁
それでもメディアが隠した
“鳥取スタンガン襲撃事件”
━┉┉┉┅┅┅┅┉┉┉━
映画化『でっちあげ』、新著『国家の生贄』の著者
福田ますみ氏が語る「鳥取教会襲撃事件」の詳細。
1997年、鳥取。
拉致を目的に、約20人が教会を襲撃。
スタンガンや鉄パイプを用いた暴力事件により、若い女性が拉致された。
脱会屋が描いた計画のもと、
信徒Tさんは連れ去られ、
約1年3か月に及ぶ監禁を受けた。
Tさんは脱出後、関係者を提訴し勝訴。
本件は、拉致・監禁という不法行為が民事判決で認定されています。
それにもかかわらず、 この重大事件は、オールドメディアに一切黙殺された。
一部ジャーナリスト・左翼的弁護士集団が描く“ナラティブ” を崩す“事実”が必死に隠されてきたのです。
ぜひあなたには、誰かが作った物語ではなく、事実の方を見つめてほしい。
▶ #人さらいの黒幕
(本格ドキュメンタリー/必見)
https://t.co/Trz0BCpAF8 December 12, 2025
8RP
福田ますみさんに今後ぜひ期待したいこと。
①「マインドコントロール」という言葉が、全国弁連やメディアによって社会的レッテルとして使われてきた構造の可視化。
②宗教的献金を一律に断罪せず、信仰・自由意思・生活実態を踏まえた良識ある議論の提示。
③当事者の声を「特殊」ではなく、社会が理解できる言葉へ翻訳し続けること。
『国家の生贄』の先を、私たち読者も共に考えていきたい。
https://t.co/Ub8WFJBFj1 December 12, 2025
2RP
@uuzzv68HaZ2013 何と詳細に細かく有難う御座います🙏
高裁の裁判長が法の下に公平かつ公正なる判決を下せるように、懇切に懇切に願います🙏🙏🙏
"国家の生贄"福田ますみさんの本を是非とも全国民に読んで貰いたい!!
世論が変わり、特に司法関係者、高裁の裁判長に真実が伝わりますように🙏
届きますように🙏🙏🙏 December 12, 2025
2RP
完全に同意! 福田ますみさんの勇気ある発言に、心から拍手喝采です。
メディアがずっとスルーしてきた「鳥取スタンガン襲撃事件」の衝撃的な事実—— 教会に20人もの屈強な男たちが乱入して、スタンガンや鉄パイプで暴行を加え、若い女性信者を拉致。 それから1年3ヶ月もの監禁生活……。 脱会屋の計画によるこの拉致監禁が、民事裁判で不法行為として認められたのに、 なんで大手メディアは一切触れなかったんだろう?
誰かが作ったストーリーじゃなく、ちゃんと事実を見てほしいですよね。 信教の自由がこんな風に踏みにじられるなんて、許せない。 これを隠し続けた裏側に、何があるのか……考えてしまいますね!
この動画、絶対見てみて! 福田さんの「事実を訴え続ける」姿勢に、私も刺激受けました。
#鳥取教会襲撃事件 #拉致監禁 #統一教会 #信教の自由 #福田ますみ #人さらいの黒幕 #国家の生贄 #でっちあげ
https://t.co/q9HThjoyMt December 12, 2025
2RP
@NABISUB_PJ 「国家の生贄」今日読み終えましたが、今回の解散請求は左傾メディアと政府が迎合した国策裁判であり司法による宗教迫害であることがはっきりわかりました。
家庭連合は人が良すぎて罠にハマってしまった。あの時もっとこうしておけば、という後悔の念もあります。 December 12, 2025
1RP
統一教会信者に対する
脱会屋がどれだけ恐ろしく確信を持っている人
であることを
初めて知りました。
その核心は、統一教会に対する憎しみから来ている
ように感じました。
その憎しみはどこから?・・・
#国家の生贄
をよみえばわかる? https://t.co/3xYZhPDwPF December 12, 2025
地味にバズったので宣伝していいらしいのですが、
個人的には宣伝するものが特にないので──
私がこうした問題に向き合うきっかけをくれた方の本を紹介します。
📘 『国家の生贄』 福田ますみ 著
福田ますみさんは、
事実に基づいた丁寧な取材を何年も積み重ねてきたジャーナリストです。
思い込みや“物語ありき”ではなく、
現場の声・一次資料・検証を地道に追う姿勢で知られています。
いまの倭国では、
「弱者」や「被害者」という看板を掲げた言説が
ほとんど無批判に受け入れられ、
事実より“空気”が優先される場面が増えています。
その一方で、
憶測や感情論を“事実”のように語る某ジャーナリストもいますが、
福田さんの仕事はそれとは明確に異なり、
証言と資料に裏打ちされた“調査報道”です。
本書は、
そんな歪んだ空気の正体を
冷静に、そして誠実に照らし出す一冊だと思います。
倭国のことを真剣に考えたい方に、
ぜひ手に取ってほしい本です。 December 12, 2025
福田ますみ氏著の『国家の生贄』を読みながら、昨今の家庭連合(旧統一教会)の起こる様々な出来事を通して、映画『沈黙』を思い出しました。
400年前のキリシタン大迫害。言われのない罪を着せられ、邪教として信仰を持つが故に命まで奪われた隠れキリシタン。
400年経ち倭国の宗教の自由は進んだか? https://t.co/xUKUxt9mTI December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



