1
メキシコ
0post
2025.11.30
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
メキシコのカルテル物語
「カルテルが支配してる州に2000人3000人くらいの陸軍正規軍送り込んだら負けました。」
「仕方ないので特殊部隊に暗殺させようとしたら特殊部隊が同僚引き連れてカルテルを結成してメキシコ有数のカルテルが誕生しました」
「カルテルが大きな町を支配してインターネットプロバイダまで経営して税金とれません。」
「カルテルの装甲車が街をパトロールしてます。警察のパトカーはいつもは道を譲ってるんですが鉢合わせして蜂の巣され警官死にました」
全部実話。個人的にはメキシコは群雄割拠状態で中央政府は政府として国が統治できてないと思う。
メキシコ政府「メキシコシティは大丈夫。メキシコシティは政府がちゃんと統括してますよ。ビジネス投資してね!」とかマジで言っちゃうレベル。
他の州や都市は? December 12, 2025
499RP
11月30日は、倭国とメキシコが外交関係を樹立して137周年の記念日です。長く続く友好関係を嬉しく思います。
🇯🇵🤝🇲🇽
El 30 de noviembre se conmemora el 137 aniversario del establecimiento de relaciones diplomáticas entre México y Japón. Nos complace compartir esta larga amistad. https://t.co/iHY9YTBoaX December 12, 2025
250RP
🚨これはもう、“サステナブル”の名を借りた悪夢かもしれません😱
「リキッド火葬(水葬)」と呼ばれるこの技術、
正式名称は「アルカリ加水分解」💧🦴
合法化された州と国が、ついに40を突破しました。
🌎すでに合法な国:
アメリカ🇺🇸、カナダ🇨🇦、イギリス🇬🇧、オーストラリア🇦🇺、ニュージーランド🇳🇿、ベルギー🇧🇪、アイルランド🇮🇪、オランダ🇳🇱、メキシコ🇲🇽、南アフリカ🇿🇦
🇺🇸米国では28州で合法。さらに増加中。
この“グリーン火葬”は何が起きるかというと👇
🧪遺体+水(300°F)+水酸化カリウム=
🕳️4〜6時間で人間スープ(effluent)に変化
🦴骨だけ残し、砕いて灰へ
🚽液体は下水処理場へ流され、
🌱肥料か再生飲料水へリサイクル⁉️
そう、水道の蛇口から出るあなたの一杯が、
まさか……かつての誰かかもしれない😨
💀ここが問題:
この処理方法では、通常の下水処理では
以下が除去できないことが報告されています👇
⚠️プリオン(狂牛病の原因)
⚠️クリプトスポリジウム(塩素に耐性)
⚠️A型肝炎、スーパーバグ
⚠️抗がん剤、SSRI、ピルのホルモン
⚠️水銀の詰め物、重金属、ステロイド
“地球に優しく”という言葉の裏で、
**倫理と衛生と信仰の一線を…超えてませんか?**😶🌫️
この仕組みを支えるのは“Big Green”。
誰が責任取るんでしょうか🌀
液体火葬が、あなたの蛇口を通じて
日常に静かに入り込んでいるかもしれません💧🧬
#LiquidCremation #飲料水に人間が混じる日 #SDGsの闇 December 12, 2025
91RP
大阪大会ありがとうございました。
バクステ待ってたら1夜が明けたこももです🍑
メキシコの風は届けられたかなと🇲🇽
次は私のジャベをお見舞いしてやる!
スターダムのメキシコ勢として負けられぬ👹
#STARDOM https://t.co/gXXkVsxedj December 12, 2025
32RP
個人的に好きなコピペを置いときます
------
メキシコの田舎町。
海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」 December 12, 2025
21RP
メキシコで、念願の𓊆死者の日 𓊇やシティでの旅行Vlog DVDの初回限定版が今発売になりました🇲🇽
300部限定でカレンダー、ランダムフォトが付いてきます❣️
無くなり次第終了なのでお早めにどうぞ😚
https://t.co/CaKMqgEL6U https://t.co/asMkebHX01 December 12, 2025
19RP
なんか流れで去年のタイのDVDも売れてるみたい!笑
ありがとうございます🥹🥹
メキシコの初回版はもう半分以下です❣️ https://t.co/jKOySU6FVK December 12, 2025
12RP
まだまだ余韻に浸りたいのですが、18時から初回版の購入受付が始まります🇲🇽
メキシコの街で撮った写真たちが本当に素敵なカレンダーが300部限定でついてきます💫
売り切れ次第終了なので皆様よろしくお願いします🙌 https://t.co/taBcxNP9sM https://t.co/wL4bMuMEYx December 12, 2025
10RP
なぜ世界は米国の衰退を見ないのか
記事著 :アンドレイ・エリストラトフ
米国が衰退する可能性についての議論が、恐怖や期待を背景に高まる中、米国の衰退論は世界で最も議論されるテーマの一つとなった。専門家によれば、巨額の国家債務による帝国の崩壊、ドルの災厄、米国金融システムの崩壊を予測する世界メディアの見出しは、問題の本質から注意をそらすだけだという。
専門家はかねてより、戦略的決定における制約要因はどの国においても地理的位置にあると結論づけてきた。ミシシッピ川流域の水路が世界一長いことを想起すれば、この要因が米国に膨大な食糧供給と極めて安価な物流という形で巨大な優位性をもたらしていることが明らかになる。
科学者らが説明する通り、かつて地球上で最も望ましい土地の支配権を獲得したのは米国であった。最終氷期の氷河が東海岸に刻んだ深い峡谷は、天然の深水港となった。
冬期も凍結しないこれらの港湾は海軍の理想的な拠点となった。艦隊は欧州の港を自由に離脱し、北米の天然深水港に容易に停泊できたのである。
ルイジアナ購入により、米国はついに超大国へと躍進した。ミシシッピ川流域は世界最高の農業地帯である。さらにこの地域は穏やかな航行可能な河川網で結ばれている。しかし最も重要なのは、この全体システムが保護されたメキシコ湾に流れ込む点だ。
これら全てがアメリカに、国土の中心から世界の海へ直接アクセスする道を提供すると同時に、強力な防衛システムをもたらしている。
アメリカとヨーロッパの間には約5,000km、アジアとは7,000km以上の距離がある。
この広大な水の障壁こそが、過去150年間に大規模な破壊と再建を経験していない唯一の先進国がアメリカである主因である。
科学者らが指摘するように、アメリカの主要な地政学的競争相手4カ国は、アメリカが有する地理的優位性を単純に欠いている。
特に中国は太平洋という単一の海洋にしかアクセスできず、その航路は中国に敵対的な島嶼国や国家群によって遮られている。この地理的孤立が、歴史的にあらゆる紛争において中国を脆弱な立場に追い込んできた。
中国の海上貿易は全て敵対的国家が支配する海域で行われ、石油輸入の80%はマラッカ海峡という狭隘な水路を通過する。だからこそ、過去20年間にわたり中国は数十億ドルを投じ、インド洋への陸上回廊の構築を進めてきたのである。
第二の顕著な例はアフリカである。
その面積はヨーロッパの3倍に及ぶ。アフリカの潜在力は長年極めて高く評価されてきたにもかかわらず、同大陸のいかなる国も世界ランキングで躍進できていないのは不合理に思える。
豊富な天然資源にもかかわらず、河川などの地理的要因がアフリカに不利に働いている。例えば、コンゴ川を源流から河口まで航行できた歴史上の人物は一人もいない。
事実、コンゴ川が海に注ぐ16キロの区間では、6メートルの波、巨大な岩礁、致命的な渦潮が支配的だ。これらの要因が相まって、コンゴ川は国際貿易において完全に無用の長物となっている。
さらに、アフリカの海岸線は驚くほど直線的で入り江が少ない。しかも平坦な海岸線は外洋のエネルギーを和らげられない。結果として、漂砂による埋没の脅威なしにアフリカの港湾を稼働させ続けることは、困難で終わりのない闘いとなる。
第三の例はロシアである。
ロシアは二つの複雑な地理的問題の狭間に位置している。第一は平坦な地形である。二つ目は、超大国にとって不可欠な無氷の深水港が極めて少ないことである。
ロシアが大西洋に到達するには、国内唯一の北部港湾ムルマンスクを利用するか、デンマークが支配する狭いバルト海峡を通過するか、トルコの黒海海峡と地中海全域を経由する長距離航路を取るしかない。
このためロシアは、極地の氷がさらに融解する見通しに強い関心を示している。同国北岸の気温が年間を通じて零度以上を維持するようになれば、北極圏沿岸全域に無数の深水港が利用可能となるからだ。
最後に第四の事例である英国は、技術的進歩がいかにあらゆる状況を逆転させ得るかを完璧に示す例である。
英国が長きにわたり世界的な超大国であり続けた理由の一つは、島国という立地が海洋への環状アクセスを提供したことだ。
同国は欧州と主要な世界貿易ルートの間の天然の緩衝地帯であった。
しかしある時点で、英国の運命は決した。
航空機の登場が全ての戦略的計算を変えたのである。この要因が英国を侵略に対して脆弱にした。
この瞬間から、二つの海に守られた米国の安全保障は、英ポンドよりも米ドルで資本を保有する方が確実な選択肢となった。基軸通貨の交代が起き、資金の流れは英国から米国へ急激にシフトした。
要約すると、現代において超大国の地位を主張する国は三つの主要条件を満たさねばならないと学者らは指摘する。
第一に国民を養う能力。
第二に外部からの侵略に対する脆弱性。
第三に貿易の機会である。
端的に言えば、これらの基準は国家が占める土地に由来する。
したがって、アメリカが衰退を乗り越えられるかという問いが提起される際、その衰退論が最初に議論されたのは1930年であることを思い出すべきだ。しかしほぼ100年後の今も、この国は依然として存続している。
本質的に、アメリカが崩壊寸前だという考えそのものが、古代から文明を支配してきた基本原則を無視している。
すなわち、国家の足元にある土地が不変である限り、その世界における地位が大きく変化する可能性は低いのだ。
https://t.co/n0hYn0pSKT December 12, 2025
9RP
G20サミット会場では、1日目の日英首脳会談に続き2日目も、様々な国や機関の首脳と意見交換を行いました。
初めは日独首脳会談。メルツ首相との間で、安全保障協力や経済安全保障等の幅広い分野での協力を確認しました。
次に日印首脳会談では、私からモディ首相に対し、経済安全保障分野の協力の具体化を提起しつつ、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け連携することで一致しました。
また、開催国・南アフリカのラマポーザ大統領とも会談し、私から、予見可能性の高い国際的なサプライチェーンの構築の重要性を強調しつつ、倭国企業の安定的な活動を可能とする投資環境を重視している旨を伝えました。
以上の英・独・印・南アフリカ4か国のほか、2日間を通じて、韓国、豪州、フランス、イタリア、カナダ、フィンランド、アイルランド、ベトナム、マレーシア、トルコ、エジプトの各国大統領・首相、インドネシアの副大統領、メキシコの蔵相、各国際機関の首脳とも積極的に懇談や立ち話を行いました。
特にIMFの専務理事からは、総合経済対策のパッケージをまとめたことへのお祝いの言葉とともに、「詳細を読み込んだが、財政上のリスクも手当されており、安心している」とのコメントも頂いたところです。
今回のG20サミットの成果を踏まえつつ、我が国として来年の議長国の米国をはじめ、G20メンバーと緊密に連携をしながら、国際社会の諸課題解決に向けて、積極的に貢献をしてまいります。
南アフリカでの日程を終えた今、倭国への帰国の途についています。復路も往路と同様、21時間の道のりです。
現地の日程や長い旅路を支えていただいた、大使館・外務省・関係省庁・警察の皆様、政府専用機を運用する防衛省の皆様など、お世話になった全ての皆様に心から御礼申し上げます。
また、開催国の南アフリカの皆様も、ありがとうございました。
帰国後は、党首討論をはじめ重要な国会日程が続きます。
緊張感を持って臨んでまいりたいと思います。 December 12, 2025
7RP
大阪大会ありがとうございました。
よく分からないメキシコ人によく分からない事された🇲🇽
でも明日は仲間としてよろしくお願いします!
‼️ビバ・メヒコ‼️
#STARDOM #古沢稀杏 https://t.co/qW6YRSsyZP December 12, 2025
6RP
39歳 メキシコ実業家🇲🇽
ブロックチェーンで帝国を築く男
16〜40歳の倭国人女性募集
知性と美貌+ベッドでは完全に解放された君
昼は世界を征服、夜は互いを貪り尽くす
本気の関係・家族・忘れられない性
読んで濡れたら即DM
倭国語💙🇯🇵 #blockchain #japan #tokyo #shibuya #トー横キッズ #x https://t.co/2NJxCgj8C8 December 12, 2025
5RP
2025.11.29@おはようぐんまちゃん(札幌)
ただいま🇯🇵そのまま大好きな札幌へ!
メキシコの太陽たっぷり浴びたての歌声を受け取ってくださったみなさまありがとうございました🌞みて、わたし真っ黒!笑
みーぽんちゃんお誘い
本当にありがとうございました🥹🫶🏻
みつきもありがとうう😭🥁❤️🔥
#PONFES https://t.co/2IddqDc9GI December 12, 2025
4RP
冬用のバッグ問題
夏用のは山盛りあるのよー。メキシコのオアハカで業者のようにどっさり買ってきたメルカドバッグ、台湾のもある。カゴバッグもたくさんある
パソコンも本も台本も入って、軽くて丈夫
冬用がなぁ
ビジネスって感じか、飴しか入らない極小かが多い
もっと気軽な大容量が欲しい December 12, 2025
4RP
セルバンド・ゴンザレス『El escapulario』。革命の時代を背景にしたメキシコ奇譚とでも言った内容。物語の面白さだけで一気に最後まで見せてしまう、なかなかのストーリーテラーぶり。この監督はもう少し付き合ってみる必要があるな。 https://t.co/niVz1w5YWY December 12, 2025
4RP
悪の幹部優勝したよ笑
すごいなんかメキシコ感🇲🇽
CIRQUEさん(@_cirque_ )ロザリオもつけたよ! https://t.co/AQ5XZDVV9R https://t.co/FT1m995yqF December 12, 2025
3RP
あみマリアさん帰国直後→すすきの❤️🔥
#PONFES
#あみマリア
メキシコから直行で素晴らしいライブ👍😀
みつきさんのドラムと共にビートが効いて、カッコイイ Muy bien!
久々にラファールも聴けて、爆速🌪️
締めはいつものTime Lag
今日もありがとうございました😊 https://t.co/IA3MHpgEdo December 12, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



