マール トレンド
0post
2025.11.26 09:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
おはばにら🍨
さっむッッッ!!!
布団から出たくないですが
悲しきかな時間になると準備しちゃう
今日も観念してよろしくお願いします🐰
今日は白猫のマールちゃん
そのラッキーで何卒ティナを頼みます✨ https://t.co/R7eFG12L4e November 11, 2025
1RP
正直匿名アカウントに反応してもしょうがないのですが、少し目に余るところもあるので客観的事実を述べますね。
私はおそらく"倭国で1番"顎下(および顔)の脂肪吸引を行なっている美容クリニックで勤務しておりました。
そのため経験数もそれなりにあります。
その上で書きますが
・顎下脂肪吸引はブラインドの処置です
・解剖が分かっているのは前提条件です
・正しい層にアプローチするのも当然ですが、それでも予想外の出血は起き得ます
・年数千件の中で、私のお客様ではありませんが救急搬送に至った症例もあります
・基本的には圧迫止血ですが、場合によっては初期は血腫除去を行います
・出血部位がおおよそ判明している場合は止血を試みる場合もあります
そして外科医時代、輪状甲状膜切開・気管切開共に幾度となく行なってきました。
緊急時に気切なんてちんたらやるわけないので、やるとしたら輪状甲状膜切開一択ですが、高度な腫脹によりメルクマールとなる甲状軟骨・輪状軟骨が触知出来ない場合は、首を縦切開して直視化で気道確保をしていく必要があります。
・気道確保は、①挿管、②輪状甲状膜切開、③直視化での②
正直③は、まずそこらの美容外科医は無理かと思います。血腫のない、腫れてない場合ならまだしも、視界の悪い状態では無謀です。
②は先生によっては可能かと思います。
①は本来皆出来て当たり前なのですが、美容外科医には怪しい人が沢山います。
知識すら持っていない医師は論外です。
知識を持っていても経験がない人も正直怖いです。いざという時役に立つか不明なので。
知識も経験も豊富にある状態でやっと一人前です。
では顎下脂肪吸引はやるべきではないのか。
→やらなくて済むならそれに越したことはありませんが、顎下脂肪吸引でしか得られない結果は存在します。これもまた事実です。
顎下脂肪吸引をやる医師は
・解剖学の知識を持っている
・正しい層を把握、脂肪層のみを吸引出来る
・緊急時の対応も出来る
少なくとも上記スキルは絶対必要です。
結論何が言いたいかと言うと
脂肪吸引はブラインドな以上、どれだけ安全対策をしてもリスクが0になることはありません。
実際に死亡例もあるので、安易にすすめるものではないですし、知識・技術を持っていない、そして緊急対応が出来ない医師にやる資格はないです。 November 11, 2025
倭国では売れない中国車。退散は間近。
"BYDを急追! 中国シャオミのEVは倭国の「クルマ愛着文化」をどう変えるのか?" - Merkmal(メルクマール) https://t.co/8mGju2J2J1 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



