十九人 芸能人
0post
2025.11.21
:0% :0% (40代/男性)
十九人に関するポスト数は前日に比べ78%減少しました。男性の比率は15%増加し、前日に変わり40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「ワイルドカード」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ワイルドカード用メモ
・十九人
・インテイク
・家族チャーハン
・さすらいラビー
・パンポテ
・ダブルヒガシ
・滝音
・ジョックロック
・フースーヤ
・空前メテオ
・ダブルヒガシ
・チューリップフィクサー
・ラパルフェ
ここらへんは期限内に絶対見たい November 11, 2025
42RP
去年の準決勝組で今年準々の敗退者
フースーヤ
ちょんまげラーメン
ダンビラムーチョ
滝音
ジョックロック
家族チャーハン
十九人
ナイチンゲールダンス
シシガシラ
オズワルド
こりゃあワイルドカードとか凄いことになりそうやなぁ
#M1 November 11, 2025
34RP
十九人M-1準々決勝敗退してしまいました!応援して下さってた皆さんありがとうございます!!
しかし、まだワイルドカードの戦いの中にいる!何卒よろしくお願いします! November 11, 2025
19RP
11/20(木)
M-1準決勝進出コンビが発表された。金魚番長、家族チャーハン、ナイチンゲールダンス、フースーヤ、ダブルヒガシあたりの「吉本勢いある若手」組が軒並み落ちてるの、審査の"ガチ"を感じられていいですね。
反面、十九人とかインテイクが大ウケしたらしいのに落ちたのはなんでなんだ。 November 11, 2025
1RP
三連休最終日!
11/24(月祝)
⚡️若手達はナルゲキでバトルライブ!⚡️
優勝はお客様の投票によって決まります!🏆
13:00~
🟨いぶき🟨
上海おこめワールド/Reオリオン/能率ランク/ステロタイプA /やりがたけ/高速ぷりん/雷丼/サノス/ドラマ☆麺/他
🎫https://t.co/jabZ4nP0ms
16:00~
🟪若武者🟪
エマ/リバーマン/それもまた一興/サンカラーニ/阿弥阿弥/惹女香花/十九人/ねじれネジ/群青団地/レインマンズ/スピーディーハンター/ヤッホイ/クニヤス/あなたとネ/鯖のTシャツ/ハラハシモト
🎫https://t.co/Yc5LmS8NNP November 11, 2025
1RP
密かに推していた十九人が落ちてしまった…
真空ジェシカ、スタミナパン、ママタルト、ヤーレンズ、カベポスター、そして去年の敗者復活戦で面白かった今夜も星が綺麗に決勝進出して欲しいですな。
#M1グランプリ https://t.co/XbWsltqQmc November 11, 2025
1RP
無敵ラジオ、ようやくこのへん。
相変わらずのスローペースで聴いてます。
この#555面白かった〜
ゆッちゃんwが激論してるのに全然刺さらない松永君w
#十九人
https://t.co/k27oxHBWug November 11, 2025
#0192
📠『そろばん協会』🧮
最先端よりも“古さ”が武器になる世界で、人間の知恵はどこまで残り続けるのか。
静かに積み重ねられた手仕事と、不器用な技術たちが、未来を揺さぶるほどの力を秘めていく──。
便利さに飲み込まれていく時代に、見落とされがちな“本物の知性”がどこに宿るのかを問いかけてくる物語。
#SF🌌 #レトロ技術📠 #人類の知恵🧠 #職人精神#ショートショート📘
最初の異変は、ごく小さな違和感から始まった。
ある研究者が送った暗号通信が、送信記録より“早く”改ざんされた形で受信されていたのだ。
時刻が逆転している。
まるで未来から盗み見られたような現象だった。
さらに解析を進めると、見慣れぬ数式が潜んでいた。
それは地球の数学ではまだ発見されていない理論を前提にしていた。
「人類には不可能な手法だ……」
研究者は背筋を冷たくした。
そして、最深部に残されていた符号はあまりに簡潔だった。
《観察継続 評価期間:七十六年》
各国の科学者と代表は密かに集まった。
重苦しい会議室に、沈黙が落ちる。
「七十六年後に、必ず来る」
そう断定するしかなかった。
だが、その会議の声も動揺も、すべて監視に筒抜けだった。
もうネットも衛星も信じられない。
──そこで選ばれたのは、古臭い手段だった。
埃をかぶったFAX機が再び動き、カタカタと紙を吐き出す。
アマチュア無線の電波がジーッと雑音を響かせながら遠くへ飛ぶ。
そろばんの玉がカチカチと鳴り、手書きの紙束が積まれていく。
不便の極み。
しかし、その不便さが人類を結びつけた。
一つの誤差を皆で補い、ノイズの揺らぎに耳を澄ませ、インクのにじみから新しい規則を読み取る。
その繰り返しの中で、十九人の天才が生まれた。
彼らの周囲には数千の秀才が支え、さらに一万人の職人が黙々と手を動かした。
紙を送り続ける手、雑音を聞き取る耳、数式を検算する目。
その巨大な層が、七十六年の間に人類を飛躍させていった。
やがて彼らは、正式に組織を立ち上げた。
名称は「WESC(世界進化監視対策委員会)」。
いかにも堅苦しい、国際機関風の名だった。
しかし内部の人間は、誰ひとりそう呼ばなかった。
──通称「そろばん協会」。
外部から見れば、ただの古臭い学会にしか見えない。
それこそが、監視の目を欺く最良の偽装だった。
一方、表の世界は違った。
AIとネット社会がゆるやかに繁栄し、人々は便利さに酔いしれていた。
自動運転の車が街を流れ、病院ではAIが診断を下し、家庭には配達ドローンが飛んでくる。
「いい時代になったものだ」
誰もがそう笑い、考えることをやめていった。
監視者の目には、人類はただ緩やかに進歩するだけに見えた。
「思考力は退化している。襲来は予定通りで問題ない」
──それこそが、仕掛けられた偽りの姿だった。
そして七十六年後。
巨大な宇宙船団が空を覆った。
かつての十九人の天才のうち十二人はすでに寿命を迎え、残る七人だけが生き残っていた。
だがその背後には、数千の秀才と一万人の職人たちの積み重ねが刻まれていた。
七人はFAXの紙束をめくり、無線に耳を澄ませ、そろばんを叩いた。
仲間たちの声と手跡が、そこには確かに残っていた。
迎撃システムが作動した。
FAXで伝えられた設計図。
無線で交わされた暗号。
数千万の手計算で磨かれた数式。
それらすべてが結晶し、宇宙船団を無力化する閃光となった。
異星の指揮官は絶叫した。
「なぜだ……人類の進化はすべて監視していたはずだ……!」
──地球は勝った。
「そろばん協会」こそが、人類を救ったのである。
だが、普通の人々の知能はすでに衰退していた。
AIに頼りきった彼らは、この勝利の意味を理解できなかった。
「どうして助かったの?」
「古い機械が、たまたま役に立ったんだろう」
博物館にはFAXと無線機とそろばんが並ぶ。
未来の子供たちは首をかしげる。
「これが……本当に世界を救ったんですか?」
──答えられる大人は、もう七人しかいなかった。 November 11, 2025
個人的な通過嬉しい組
カナメストーン、スタミナパン、TCクラクション
…etc
敗退残念組
インテイク、十九人、鬼としみちゃむ
…etc
今年は例年以上に準決勝進出読めなかったな〜。
ワイルドカード枠厳しいって😫 https://t.co/nE22aZJ4bQ November 11, 2025
十九人ダメだったの悲しい😭
真空、星が綺麗、エバース、赤ちゃん、スタミナパンあたりが決勝残ってくれたら最高
スタミナパンはメロがれ事変があったからマイナススタートだけど跳ね除けてほしい November 11, 2025
十九人が落ちるとは全く思わなかった😱あんなに面白かったネタが世に出ないというのは惜しすぎる😭
十九人とインテイクは準決勝に行かせてあげたかったなぁ https://t.co/J3m8aEjxHc November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



