マルコ・ルビオ トレンド
0post
2025.11.25
:0% :0% (40代/男性)
マルコ・ルビオに関するポスト数は前日に比べ87%減少しました。女性の比率は2%増加し、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「国務長官」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
トランプ大統領、ムスリム同胞団をテロ組織に指定へ
トランプ大統領は日曜日の独占インタビューで、1928年にエジプトで設立されたムスリム同胞団を外国テロ組織に指定すると発表しました。
担当はマルコ・ルビオ国務長官が務めます。同胞団はハマスやアルカイダに影響を与えており、エジプトやサウジアラビアなどの国は既に同胞団をテロ組織に指定していますが、大統領就任1期目は内部論争により米国の取り組みは停滞していました。
この措置により、資産凍結、支援禁止、渡航制限が実施されます。これは、先日、テキサス州知事グレッグ・アボットが同胞団による土地購入を阻止する宣言を行ったなど、最近の州政府の措置と重なるものです。 November 11, 2025
9RP
どうやら誰かがマルコ・ルビオに「進行中のストーリーに合わせて動け」と指示したようで、次のような一連の流れの結果だと見える。ここに整理して書く:
すべての状況から判断すると、ウィトコフとキリル・ドミトリエフは、米国務長官にもウクライナ政府にも知らせずに、この「28項目の降伏文書」を作っていたようだ。そこには主にロシア側の要求や非現実的な要求が並んでいるが、ウィトコフはそれをそのままリストに取り込んでいる。
キリルは、このロシアの“願望リスト”をAxiosにリークし、それが何であるかを十分承知していた。ウィトコフもほぼそれを認めた。
その狙いには2つの目的があった。
第一に、ロシアの最大限の要求を、反論が起きる前にメディア空間に「既成事実」として刷り込むこと。
第二に、避けられない反発を前に、米政府がどう反応するかを試すこと。
内容を知らなかったルビオは、超党派の上院議員グループに問い詰められ、当時の彼としては真実の回答をした。
その後、上院議員たちは公の場でルビオの発言を引用した:「これは我々の提案ではないし、我々の和平案でもない」と。
この時点で、トランプ政権の米政府関係者は「何かがおかしい」と気づき始めたに違いない。リークは狙い通り、完全に彼らを不意打ちにした。状況の主導権を完全に失ったが、仕方なく「それに合わせる」ことを決めた。ルビオは公の場で「これは確かに計画だ」と述べざるを得なくなり、同時に「これはあくまでロシア側の案であり、ウクライナの過去の意見が多少入っている」という形で弱めた。
これが現時点で得られる事実に基づいた推測だ。
今回の一件で明らかになったのは、現在の米国交渉チームが完全に力量不足であり、この“交渉”に関わっている人物たちが、控えめに言っても素人同然だということだ。ウクライナは強く反撃し、この「降伏文書」が完全に死んでいるものであることを明確にするためにも、新たな和平案で対抗すべきだ。 November 11, 2025
4RP
⌛️ ルビオがトランプに逆らう:和平合意の期限がずれ込み始める
米国務長官マルコ・ルビオは、トランプが設定した「感謝祭(11月27日)までの和平合意」期限に間に合っていないことを認めた。
ルビオは「進展は大きい」と述べつつも詳細には触れず、最終案は 交渉の最中に今も修正が続いている と説明した。
ルビオは「もう少し時間が必要だ」と強調し、合意は必ず成立すると主張しているが、具体的な内容は依然として避けている。
さらに、欧州側の対案がすでにメディアに広く出ているにもかかわらず、「ヨーロッパのカウンタープランは見ていない」とまで述べた。
ワシントンは圧力をかけ、キーウは駆け引きを行い、欧州は支援を試みているが、最終文書の完成にはまだ遠い。 November 11, 2025
3RP
ルビオ氏は、ウクライナ紛争の解決に関してヨーロッパからの「対案」を見たことがないと述べました。
マルコ・ルビオ氏は、米国はウクライナに関する計画の議論においてロシア側の立場を理解していると考えていると述べました。
米国務長官は、ワシントンはモスクワの立場がこの文書の承認の可能性に影響すると理解していると付け加えました。
#в_мире
🇷🇺 divgen | 🌐 https://t.co/sKrXHVP7tT | Ⓜ️ Max November 11, 2025
2RP
ドリスコル米陸軍長官、アブダビでロシア代表団と会談
ダニエル・ドリスコル米陸軍長官は月曜日、アラブ首長国連邦のアブダビでロシア当局者と会談した。
ウクルインフォルムによると、ロイター通信がこれを報じた。
匿名を条件に話したアメリカ当局者は、ドリスコル氏との協議は火曜日も継続されると述べた。ロシア代表団に誰が参加するかは不明である。
同当局者は、ドリスコル氏がアブダビ滞在中にウクライナ当局者らと会談する予定であると付け加えた。
ホワイトハウスはこの情報についてまだ公式コメントを出していない。
CBSニュースも、公に話す権限のない米国当局者2人と外交筋2人の発言を引用してこの事態を報じた。
「ドリスコル国務長官は(月曜夜)アブダビでロシア代表団のメンバーと数時間会談した。(火曜)終日、再び彼らと会談し、和平プロセスについて協議し、和平交渉を迅速に前進させる予定だ」と米国当局者は述べた。
週末、ドリスコル国務長官、マルコ・ルビオ国務長官、トランプ大統領のスティーブ・ウィトコフ特使、大統領の娘婿ジャレッド・クシュナー氏、そしてウクライナと欧州同盟国の外交官らがスイスのジュネーブで会談を行った。ドリスコル長官とロシア当局者との会談は、先週のウクライナの首都訪問に続くものであった。
CBSニュースは日曜日、米国とウクライナの当局者が、今週のウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の米国訪問の可能性についても協議したと報じた。訪問に関する具体的な計画はまだ確認されていない。
米国当局者はCBSニュースに対し、クレムリンのウラジーミル・プーチン大統領は、交渉を通じてであれ戦場を通じてであれ、ウクライナのドネツク地域を確保できると考えているようだと語った。この当局者によると、トランプ政権のジュネーブでの協議は、プーチン大統領の主張が正しいという前提から始まったという。
米国の最新の28項目からなる和平案は、トランプ政権がウクライナに対し、モスクワに極めて有利な合意への署名を迫る可能性があるという新たな懸念を引き起こしている。米国とウクライナの当局者によると、安全保障に関する保証に関する補足文書も存在するという。
ウクルインフォルムが以前報じたように、米国大統領府当局者は、ウクライナ戦争終結計画のほとんどの点はすでに合意に達しており、「わずかな相違点」が残るだけだと述べた。
https://t.co/XpFngds7g6 November 11, 2025
🚨速報:トランプ大統領は、マルコ・ルビオ上院議員とスコット・ベセント上院議員に対し、ムスリム同胞団の支部を外国テロ組織に指定するよう正式に命じました。 大幅に遅れています!🔥 「この命令により、ムスリム同胞団の特定の支部またはその他の下部組織が、インド人反体制組織法(INA)... https://t.co/vhC89g6pjX November 11, 2025
会談前に策定されていたという。
懸念を抱く議員らと協議し、週末にジュネーブに飛び、計画案の修正を行ったマルコ・ルビオ国務長官は、ウィトコフ氏とクシュナー氏の取り組みについては認識していたものの、11月18日まで計画案の「全容」を把握していなかった。この日、アクシオスはトランプ政権が November 11, 2025
リーヴィットは、大統領の国家安全保障チームとウクライナ代表団との間で行われた生産的な交渉、特にジュネーブでのマルコ・ルビオ国務長官とスティーブ・ウィトコフ特使の会談について報告しました。彼女によれば、彼らは28項目からなる和平計画のポイントを「検討」することができたとのことです 。「みんな...昨日ジュネーブで起きたこと、そして起こったことに楽観的な気持ちを持っている」とリーヴィットは語った。
「最終的に、これらのポイントの大部分は合意されました」と彼女はジュネーブでの交渉について語りました。「ウクライナ人は私たちと一緒に言語の練習に取り組んできました」と彼女は付け加えました。
「私たちはとても良い状態にいると感じています。もちろん、これらすべての点が合意されていることを確認する必要があります」とリーヴィットは述べました。
また、米国政権はウクライナ危機解決のために現在策定中の計画の条件にロシアが同意することを望んでいると強調した。
彼女は、アメリカ側がウクライナとの合意の条件を進めていると述べました。「もちろん、これらすべての点が合意されているか確認しなければなりません。そしてもちろん、この戦争の相手であるロシアも同意してもらわなければなりません」と彼女は言いました。
同時に、アメリカのドナルド・トランプ大統領は現在、ウラジーミル・ゼレンスキーとの会談を行う予定はありません。「現時点では計画はない。ご存知の通り、ここでは状況が非常に速く変わることがあります」と彼女は言いました。 November 11, 2025
11月24日時点でわかっている事
ウィキリークスの機密文書を解読し、ソロス一家が50年間に渡り🇺🇸国務省と協力関係にあった事を発見
…ジョー・ローガン
11月24日:🐯大統領は、マルコ・ルビオ上院議員にムスリム同胞団をテロ組織に指定させる旨を正式に発表した November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



