ポーランド トレンド
0post
2025.12.17 01:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
お友達のポーランド人のマグダも顎の下の髭が毎日ボーボーで、男性並みに電気カミソリで剃っていた。某国の元ミスが吊り目ポーズで大炎上しているが、北欧出身の女性は凄い顎鬚が生えている人が多い。吊り目とかしてアジア人を嘲笑う前に「頑張れよ毎日の髭剃り」と思う。
https://t.co/2X0rIE6JYA December 12, 2025
14RP
りらぽよカスタム
デュオポーランド
8試合で終わりました!!
最初集計でぐだっちゃって参加してくれた方達には申し訳なかったです!
(担当が初めてで急な集計だったので暖かい目で見てくださいmm)
あいーだチームおめでとう! https://t.co/9CQfPLvdL4 December 12, 2025
2RP
信じられない!ポーランドでイスラムの侵略を撃退したらどうなるか、見てください。
家族連れはイスラムの攻撃を恐れることなく、夜でも公共の場に出られるようになりました。
もっとこういうことが起こってほしい!
🇺🇸参加👉 @SGTnewsNetwork
📎 X (Twitter)▪️Truth Social https://t.co/LAsMc0IlzV December 12, 2025
2RP
⚠️日中租税条約をめぐるデマに注意⚠️
現在、マスコミ報道や一部議員の発信をきっかけに、事実と異なる情報が広がっています。
くれぐれも誤った情報に惑わされないでください。
拡散されている内容は、
公明党が与党を離れたことで、
「中国人留学生だけが、倭国で稼いだアルバイト収入について、上限なく所得税が免除される」という
日中租税条約を見直すことができた
というものです。
しかし、これは事実ではありません。
以下は、公明党の いさ進一・前衆議院議員 による解説をもとにした要約です。
引用元
https://t.co/cRzd4HvwoM
① 留学生の所得税免除は中国だけではない
多くの租税条約には留学生の所得税免除規定があり、中国に限った特例ではありません。アジアではインドネシア、フィリピン、タイ、韓国、EUではポーランドなど、同様の条項を持つ国が存在します。
② 租税条約は相互主義
相互主義に基づくため、倭国人留学生が相手国でアルバイトをした場合も、同様に免税措置が適用されます。
③ 条約改定には相手国の合意が必要
近年は「住所地課税」が国際的なスタンダードとなっており、倭国も各国と条項見直しを進めようとしています。しかし、租税条約の改定には相手国の合意が不可欠であり、日中間では現時点で合意は成立していません。
④ 同様の報道はすでに2022年に存在
まったく同じ内容のニュースは、2022年6月に産経新聞でも報じられています。その後の進展について記者が財務省に確認していますが、財務省は肯定的な回答をしていません。それにもかかわらず、「廃止の方針へ」と断定的に報じられています。
―――
デマ情報は、多くの場合、政治的な動機を背景に作られ、拡散されます。
自分が支持する政党や政治家にとって有利になる情報、あるいは、自分が嫌う政党や政治家が不利になる情報を広めることで、
自分が望む政治的状況を実現しようとする思惑から、事実ではない情報が作られることがあります。
感情に訴え、不安や怒りを煽る情報ほど、拡散されやすい点には特に注意が必要です。
―――
事実無根のデマ情報は、誹謗中傷に該当します。
近年、法改正により法定刑の引き上げが行われており、
名誉毀損罪や侮辱罪に問われる可能性があるほか、高額な慰謝料請求を受けるケースもあります。
また、作成した本人だけでなく、拡散した側も同様に責任を問われます。
「知らなかった」「善意だった」は通用しません。
事実確認が取れない情報の拡散は、絶対に行わないでください。
政府広報(誹謗中傷に関する注意喚起)
https://t.co/nai7A2m1FZ
冷静に、事実に基づいて判断することが、民主主義を守ることにつながります。
くれぐれも、デマに騙されず、また加担しないようご注意ください。 December 12, 2025
1RP
シカゴ「ジューク」×ポーランド「オベレク」!
アフリカ(とくにサハラ以南)のトラディショナル音楽は、4拍子と3拍子の共存、ポリリズムが印象的で、そのポリリズム感はアメリカ大陸に渡り、様々な別の場所の音楽とも混ざり合い、ジャズやトラップにも顕著ですし、前景化したり後景化したりしながらも現代の多くの音楽の土台となっており、まだ同時に希薄化されていく歴史でもありました。
で、ジュークなどは、わりと濃厚に、そのアフリカン・ポリリズムが色濃い音楽なのだと思いますが、ポーランドの3拍子リズム音楽(不勉強につき、よく分かっていないのですが、オベレクという音楽? 舞踏? だそうです)との融合というのは、聞いたことのない角度のアプローチ! 実際に音も定型的なジュークとは全然違う感じで面白い!
2024年作ですが知らなかった。
これは凄いですね。
「私の音楽探求は長年、ポーランド農村部の三拍子リズムを中心に展開してきた。この古風で明らかにポーランド的な形式と、シカゴの黒人居住区発のアンダーグラウンドな電子音の自由さが衝突する様は、美学的にも完璧な調和を奏でているように思えた。人類学者であり夢想家でもある私は、アメリカ最大のポーランド移民コミュニティであるシカゴに三拍子リズムが存在することも偶然ではないと想像した。これは我々の土着音楽伝統と、アメリカ黒人コミュニティの音楽的感性が交わる結果だった」
Gary Gwadera - Far, far in Chicago. Footberk Suite
https://t.co/bq3jduL3rE
↓投稿で知りました。 December 12, 2025
1RP
🧑🎄🎄🎅 ポーランドのクリスマスは魔法のようです
🔥🕌🔥 「偽の難民申請者」も、「イスラム教徒」もいない
😁 ポーランド人と観光客だけのハッピークリスマス
https://t.co/NpE1B21lbw December 12, 2025
ポーランドのスメンジャンカのショパン小品集が出てる!舟唄とか珍しいのも入ってて、ちょっと欲しいなぁ…ケース割れだけど音は大丈夫らしいよ。
巨匠ピアニスト 2cd
https://t.co/nMpHQAddQw December 12, 2025
3回目のカスタム参加でした❣️
デュオなのもポーランドルールなのも
めちゃ楽しかった✨
我々が唯一のプラチナ帯ペアでしたが、
やはり下位…🥹
でもでも❗️良いキルも良いムーブも
いくつかあった気がします🩷
華咲りら様
ご企画ありがとうございました😊
あおいつき様
優勝おめでと〜🎊㊗️ https://t.co/0k2ddaueoE December 12, 2025
ひときわ大柄な感じだなと思ったが、身長1.79 mだって😆
まだ19歳とは末恐ろしい😱
#WiktoriaGajosz #ポーランド #陸上競技 #400メートル https://t.co/f9FHjNhilb December 12, 2025
おすすめでさっき上がって来てこれ1本見てとりあえずチャンネル登録。
#移民問題
#イギリス
#ムスリム
#ポーランド
【ロンドン崩壊】イギリスに移民が殺到した3つの理由とその実態
@YouTube
https://t.co/ZvMFdmSUiF https://t.co/oUoe8R9NWN December 12, 2025
@MetalSayuki こちらこそ、お客さんとのやり取りいつも楽しく拝見させてもらってます😊遠い国のポーランドがsayukiさんのツイートでなんだか身近に思えて🤭これからも陰ながら応援してます! December 12, 2025
さー
いよいよだ
イスラムが雪崩こんで来たぞ
ポーランドの様に
拒絶すればいいだけの話なんだ
本物の雪崩や津波とは違うんだよ
その気になれば防げることなの
嫌だってはっきりさせなきゃ
来るな、住むな、ってね
それを差別と言うなら
勝手に言っていろ
今ならポーランドのように
なれるから https://t.co/cPWrGQ6oKu December 12, 2025
配信おつゆーり!
初ポーランドルール‼️
長かったけど普通に楽しめた‼️悔しいところとか、勝てたのに!とか色々あったけど
最近APEXをしてない弊害が生じてた🤣
誘ってくれたお嬢には感謝。ありがとうだよ。
ローランドじゃないからね。ポーランドだよw
運営の方々もお疲れ様でした!
リスナーもありがとうね!
今日は配信なし!休む!w December 12, 2025
🔥🔥🔥🔥🔥
流出したとされる米国の国家安全保障戦略文書の内容によれば、トランプ政権は欧州連合(EU)を単一のパートナーとしてではなく、内部から弱体化させ得るブロックとして見ていたという。
この文書は、オーストリア、イタリア、ハンガリー、ポーランドを、ブリュッセルに対する懐疑主義の伝統が強い国々として特定し、それらの国々との関係を深めることで、米国の影響圏へ引き寄せるべきだと示唆している。
この戦略は、「Make Europe Great Again(ヨーロッパを再び偉大に)」という、より広範な取り組みの一環として説明されており、国家主権や「伝統的なヨーロッパの生活様式」を強調しつつ、明確に親米的立場を取る政府や政治運動との、より緊密な協力を求めているとされる。
もしこれが事実であれば、これはEUの結束よりも二国間同盟を優先し、ヨーロッパ統合プロジェクト内部の分断を積極的に促す米国のアプローチを示唆するものだ。
https://t.co/OZgoogqSIq.maps/instagram December 12, 2025
🚨【注意】日中租税条約をめぐるデマについて
最近、
「日中租税条約を見直して、中国人留学生などのアルバイト代が無制限に非課税になっていた“特権”を廃止する」
という情報が拡散していますが、これは事実ではありません。
⸻
【事実関係】
日中租税条約は 1980年代 に締結
倭国は中国だけでなく、
インドネシア/フィリピン/タイ/韓国/ポーランド等
多くの国と同様の租税条約を結んでいます
これらは
👉 人の往来・留学・研究を促進する目的
👉 相互主義(倭国人も相手国で同様に免除)が原則です
※「中国人だけの特権」ではありません。
⸻
【見直し議論について】
○国際的に
「住所地(居住地)で課税する」方式が主流になってきため議論になっている。
しかし、条約改定には
▶ 相手国との合意が必須
現在、見直しについて合意・進展はありません
※この点は
伊佐進一さんがモーニングニュースライブで財務省に直接確認済み
⸻
🙅♀️ 今回のデマの問題点
「公明党が与党でなくなったから廃止できる」
→ ❌ 事実無根
「中国人だけが特権を持っている」
→ ❌ 誤り
「すでに廃止方針が決まった」
→❌デマ
🧠 デマが拡散しやすい典型パターン
🧟♂️ 木曜:刺激的なデマ投下
↓
🤯 金曜:驚きと怒りが拡散
↓
😱 土日:役所が休みで確認できず拡散加速
↓
😰 月曜:事実確認
↓
😮💨 火曜:ようやく「デマ」と判明
※ 毎回この流れ
デマっぽいのは、ファクトチェックか
伊佐進一の情報発信でご確認を!
(いささん、デマ対策
いつもありがとうございます)
#租税条約の中国優遇はデマ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



