ポーランド トレンド
0post
2025.11.28 18:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ウクライナが悪いんだという者がごく一部いるが、攻め込んだロシアが国際公法的にも悪いに決まっている。既に宇は領土の20%を削り取られ、その割譲を迫られている。しかし、現実を見れば最早勝負はあった。核兵器を放棄したブダペスト覚書(1994)の時点で、戦略的な負けは運命づけられていた。
これで、国際秩序は完全に壊れる。こんな割譲合意が認められれば、中国も勢いづく。ロシアの矛先が、東側に向く恐れもある。ポーランド方面かもしれない。
倭国は、移民問題で欧州に。軍事ではウクライナに学ぶ猶予を与えられているだけまだマシなのである。
プーチン氏、ウクライナに領土明け渡し迫る「しないなら軍事力で」(AFP=時事) https://t.co/y3HfPzmqdK November 11, 2025
4RP
イタリア人の方から頂いた、「ヨーロッパの崩壊」を伝える現地からの大変重要なメッセージ
「ヨーロッパは今、私たちの目の前で崩壊しつつあります。
はい、ヨーロッパの崩壊――あなたたちの生きている間にそれを見ることになります。もう始まっていて、明らかです。マリオ・ドラギ(元欧州中央銀行総裁)は「現実的な連邦制(pragmatic federalism)」を語っています。
本当の意味はこうです:いわゆる「ヨーロッパ主義者」=民族破壊者たちは、「偉大なヨーロッパ」を作るためにはまず国民国家を破壊しなければならないと知っています。
国民国家が存在する限り「ヨーロッパ」は作れない。
ヨーロッパが欲しいなら、国家を破壊するしかない。なぜならEUは「連合」ではなく「征服」だからです。マリオ・ドラギ(元ECB総裁)は百も承知です。
スペインからハンガリー、ポーランドまで、みんなが同じ方向を向いていないからヨーロッパはまとまらないと。正直に言ってください。
スペイン人とポーランド人に何が共通してるんですか?アイルランド人とギリシャ人?イタリア人とブルガリア人?
文化、言語、産業構造、経済システム、地政学的状況――すべてが違います。
住む場所も、ニーズも、利害も、同盟国も違う。
ハンガリーやスロバキアを見れば、それが一目瞭然です。これだけ違う人たちを一緒にできるのは、力による征服だけです。
武器でもいいし、経済・金融的な脅迫でもいい。
でも条約で定められた全会一致は不可能なので、今度は「現実的な連邦制」が必要になる。つまり、ルールをすり抜けて、EU内部に「やる気のある国」だけの秘密クラブを作り、こっそり物事を進める。計画は「ヨーロッパの中のヨーロッパ」を作ること。
一部の国だけが裏で合意して実行に移す。これこそが協力の失敗そのものの定義です。
協力が機能しないからこそ、内部に「共謀者の秘密グループ」を作らざるを得ない。しっかり頭に叩き込んでください。
欧州連合はすでに失敗しています。
惰性とユーロだけで何とか続いているだけです。ユーロは暴力でしか切れない鎖です。
単一通貨からの後戻りは極めて難しい。
それこそが――文字通りそれだけが――EUがまだ存在している唯一の理由です。ユーロがなければ、もうとっくに消えています。でもユーロは私たちの首に巻かれた絞め縄です。
自国通貨に戻れば幸せになるからではなく、
失敗した国々の失敗した連合に無理やり縛り付けているからです。
ここにいる期間が長ければ長いほど、崩壊時の痛みが大きくなります。そして、必ず崩壊します。もうすぐです。
極端に多様な国々が共通通貨を導入するとこうなる、というのを見せたかったんです。
「多様」っていうのは、文化、人々、そして何より産業と経済が全く違うって意味です。それに、共通通貨を誰かが握ってしまうと、自分のお金を自由に使えなくなる危険もあります。極端に違う国々を無理やり一緒にすると、こうなるんです。もしフィリピンと倭国が共通通貨を導入したらどうなると思いますか?
明らかにフィリピン側が大量のお金を吸い上げて、倭国の経済を傷つけることになるでしょう。」 November 11, 2025
1RP
年の瀬になってきましたが、今年は4回(テキサス、ポーランド・トルン、イタリア・シエナ、ザルツブルク)に行くことになり、嬉しい悲鳴でした。やはりそれなりみんな人生大変なのでいくらでも不平不満を述べることはできるけど、今年は本当にポジティブパワー全開の人ばかりに囲まれ助けられた年でした November 11, 2025
「欧州のノンネイティブをベンチマークにする」という発想、確かに面白い!
(私の場合、新人時代に複雑な会議を見事に仕切ってたポーランド人とかラトビア人のエキスパートを思い出して、今でも全く追いつける気がしないのですが、まあそれはさておき😅) https://t.co/0V93FT3lNJ November 11, 2025
◆ロシア・ウクライナ戦争:1373日目
戦闘
・ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシア軍が戦闘状態にあるウクライナの都市ポクロフスクを「完全に包囲」し、その70%を制圧したと述べた。
・プーチン大統領はまた、ウクライナ軍が主要地域の陣地から撤退すれば戦闘は停止すると述べた。しかし、撤退しない場合は、ロシア軍は武力によって目的を達成するだろう。
・ロシア大統領は、ロシア軍の前線全方位への進撃ペースが「著しく加速している」と付け加えた。
・ウクライナ軍最高司令官オレクサンドル・シルスキー氏は、ソーシャルメディア上で異なる見解を示し、ウクライナ軍はロシア軍によるポクロフスクとミルノフラドへの新たな攻撃を阻止していると述べた。また、ロシアは予備軍を戦闘に投入せざるを得なかったとも述べた。
・ロシアの防空部隊は一晩でウクライナの無人機118機を撃墜した。そのうち52機はウクライナと国境を接するロシアのベルゴロド州上空で撃墜されたとモスクワの国防省が発表した。
和平プロセス
・ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、キエフに平和をもたらし、安全を保証するために、ジュネーブでの協議で話し合われた方策を策定するため、ウクライナ代表団が今週、米国の代表団と会談すると述べた。
・プーチン大統領は、米国とウクライナが協議した和平案は、モスクワのウクライナに対する戦争を終わらせるための将来の合意の基礎となる可能性があるが、そうでない場合、ロシアは戦い続けるだろうと述べた。
・プーチン大統領はまた、ウクライナ指導部は非合法だとし、彼らといかなる和平文書に署名するのも無意味だと述べた。
・ロシア大統領は、ゼレンスキー大統領の任期満了に伴う選挙の実施を拒否したウクライナ指導部は正統性を失ったと述べた。キエフは、戒厳令下にあり、ロシアの攻撃から領土を防衛している状況では選挙を実施できないと主張している。
・ゼレンスキー大統領は平和と引き換えにロシアに領土を明け渡すことに同意しないと、ウクライナ大統領首席補佐官のアンドリー・イェルマーク氏が米国の雑誌アトランティックに語った。
・「ゼレンスキー氏が大統領である限り、我々が領土を放棄するとは誰も期待すべきではない。彼は領土を放棄する署名をしないだろう」とイェルマーク氏は述べた。
・ドイツのフリードリヒ・メルツ首相は、ロシアとの和平合意後もウクライナは強力な軍隊と安全保障を必要とするが、領土譲歩を強制されるべきではないと述べた。
・「我々は、米国政府が解決策を見出そうとする努力を非常に前向きに評価しています。しかし同時に、欧州諸国の安全保障上の利益、そしてウクライナの安全保障上の利益も守られなければならないとも考えています」とメルツ氏は述べた。
・ロシア外務省報道官マリア・ザハロワ氏は、ウクライナのNATO加盟は依然としてモスクワにとって受け入れられないと述べた。
・「我々にとって脅威は依然としてNATOの拡大だ」と彼女は記者団に語った。「NATOがウクライナを自らの勢力圏に引き込もうとする意欲は、依然として我々にとって脅威だ」
制裁
・英国は、ロシアの制裁対象企業であるルクオイルの子会社でオーストリアに拠点を置くルクオイル・インターナショナルとの取引継続を企業に認める暫定ライセンスを発行した。2月26日まで有効なこのライセンスでは、ルクオイルへの未払金を凍結するなど、一定の条件の下で支払いやその他の取引が許可される。
・ベルギーのバート・デ・ウェーバー首相は、凍結されたロシアの国家資産をウクライナの財政再建に役立てるという欧州連合の計画は、約4年にわたる戦争を終結させる和平合意の可能性を危うくする可能性があると述べた。
・「提案されている賠償融資制度を性急に進めれば、EUとして最終的な和平合意の達成を事実上妨げるという副次的な被害をもたらすことになるだろう」とデ・ウェーバー氏は、フィナンシャル・タイムズ紙が閲覧した欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長宛ての書簡で述べた。
・プーチン大統領は、欧州におけるロシア資産の差し押さえの可能性に備えて、ロシアは一連の報復措置を準備していると述べた。また、ロシア資産の没収に向けたいかなる動きも「財産の窃盗」であり、世界金融システムに悪影響を及ぼすと警告した。
地域の安全保障
・ドイツ連邦検察当局は、2022年にノルドストリーム・ガスパイプラインの破壊工作を指揮した疑いのあるウクライナ人男性が、イタリア最高裁判所が先週、同氏の身柄引き渡しを承認したことを受け、ドイツに到着したと発表した。3年前にバルト海で発生した爆発事故により、ロシアからヨーロッパへの天然ガス輸送はほぼ途絶えていた。
・ハンガリーのオルバーン・ビクトル大統領は、ハンガリーがロシアから十分な原油とガスを供給できるよう、金曜日に協議を行う予定であると述べた。これによりハンガリーは隣国セルビアにも原油を供給することが可能となる。
・ロシアは、ワルシャワがグダニスクのロシア領事館を閉鎖する決定を下したことへの報復として、12月末にイルクーツクのポーランド領事館を閉鎖すると発表した。
ロシアの政治
・ロシアの軍事裁判所は、ロシア南部とクリミア半島を結ぶ橋で起きたウクライナ軍のトラック爆弾攻撃で死亡した事件に関与したとされる8人の男性に終身刑を言い渡した。
・テロ容疑で有罪判決を受けた8人は、ウクライナの爆破を支援した組織犯罪グループの一員だったと告発された。
・ウクライナの国内情報機関SBUは、2022年10月に19キロ(11.8マイル)の橋の一部を破壊し、5人が死亡し、ウクライナで戦闘を繰り広げていたロシア軍の重要な補給路に損害を与えた攻撃の責任を主張した。 November 11, 2025
ポーランドのホワイトチョコ買ってみた。普通のホワイトチョコだった。パッケージからほんのちょっぴり生臭い匂いがしたが、包装用の素材のせいだろう。 https://t.co/4CqNmXnFQS November 11, 2025
#kibibunn_makino
#静岡市歴史博物館 #しずおかの古仏たち 展のトークイベント。いよいよ明日です。 #静岡市清水区大内霊山寺仁王尊 の修理に加え、展示されてる他の仏像についても修理したときの面白いエピソードを語ります。
ついでに、ポーランドでのこともサービスしようかな? 来てね‼️ https://t.co/mzEzkyzmHP November 11, 2025
バンセル氏、Modernaは最近、NIHに4億ドルを支払いました。ワクチンから利益を得ている公務員が、ワクチン接種の回数に関する政策を決定していることに利益相反があると思いますか?
こんにちは、上院議員。確かに、私たちは昨年クリスマス前にNIHに4億ドルを支払いました。それはCOVIDとは関係のない古い特許で、COVIDワクチンの開発に役立ったもので、彼らの仕事に対する報酬としてです。
このお金がどのように使われるかを評価するのは米国政府の役割です。ワクチン接種の頻度を決定する同じ人々が、ワクチン接種が増えるほどお金を稼ぐ場合、利益相反が生じるのでしょうか?
はい、またはいいえ?
それは政府が決めることです。
それでは、あなたはこのことが利益相反を生むかどうかに意見がないということですか?
16歳から24歳の青少年で、あなたのワクチン投与後に心筋炎のリスクが高い、または発生率が高いですか?
質問ありがとうございます、上院議員。まず、安全性が私たちにとって重要であり、CDCとFDAと密接に協力していると言わせてください。これは基本的にはいかいいえの質問です。
16歳から24歳の男子で、あなたのワクチン投与後に心筋炎の発生率が高いですか?
データでは...実際、CDCのデータでは、ワクチン接種者の方がCOVID感染者よりも心筋炎が少ないことが示されています。
あなたは、16歳から24歳の男子でCOVIDワクチン接種した場合、心筋炎のリスクがCOVID感染した場合よりも低いと言っているのですか?それは私が理解したことですが、それは真実ではありません。
そして、私は記録のために、Journal of VaccineとAnnals of Medicineから査読された6つの論文を提出したいと思います。それらはあなたが主張するのとは正反対のことを述べています。また、先週あなたの社長と話しましたが、彼は私的に、はい、心筋炎のリスクが増大することを喜んで認めました。
あなたが公の場でそれを言えないという事実はかなり troubling です。
青少年に3回のワクチンを義務付けるのは科学的に根拠があると思いますか?
それは公衆衛生当局が決めることです。
あなたはそれを擁護し、インタビューでブースターを主張しました。あなたはこれらの青少年で心筋炎が最も頻繁に起こるタイミングを知っていますか?
2回目の投与後です。
あなたの社長と話したとき、彼は私的に、1回か2回か3回かについて議論する必要があるかもしれないと認めました。心筋炎の90%が2回目の投与後に発生する場合、なぜ1回だけの合理的な議論をしないのですか?
ジョンズ・ホプキンスの医師マーティ・マカリーがまさに同じことを言いました。この問題は議論されましたが、CDCは彼らのばかげた理論を提案しています。
では、CDCについて、この質問から始めましょう。
あなたの16歳の子供がCOVIDにかかりました。あなたの16歳の子供は回復しました。そして今、彼は治りました。あなたは彼をワクチン接種し、彼は心筋炎にかかります。あなたは自分の子供にさらに2回のワクチンを投与しますか?
私は臨床医ではなく、議論すべきです。
あなたには子供がいますか?
はい。
あなたの子供をワクチン接種しましたか?
はい、しました。何回?
3回か4回。
CDCが推奨しています。そしてあなたは明らかにこの問題の結果に興味がある人です。
しかし、CDCは、15歳や16歳の若者がCOVIDにかかり、回復し、ワクチン接種し、心筋炎にかかり、心臓酵素が高く入院し、とても病気になる場合、彼が良くなったらすぐに再びワクチン接種することを推奨しています。
アメリカの親たちの何人がこれが合理的で合理的なことだと思うか知っていますか?
子供たちに対してこれをしない国が何カ国あるか知っていますか?スウェーデンは、重い病気のリスクがない限り、12歳未満の子供にワクチンを提供していません。
そして私はそれに同意します。私は決してしないと言っているわけではありません。リスクのある子供や特定の病気の子供がワクチン接種する理由があるのは完全に合理的だと思います。
フィンランドは12ヶ月未満の子供にワクチン接種を推奨していません、ノルウェーとイギリスもそうです。フランス、ポーランド、ドイツ、スイスはすべて12歳以上の子供をワクチン接種しています。
世界の半分がこれらの研究を検討しました。イスラエルで数千人の患者を対象とした研究がありますが、あなたはここに座って、心筋炎について聞いたことがなく、若い青少年でリスクが増大しないと思っているように振る舞っていますが、年齢別に分けたすべての研究が、あなたのワクチン投与後にリスクが増大することを発見しています。
Pfizerもですが、Modernaの方が悪いです。
ええ、増大したリスクがあります、上院議員、常にCOVID感染者と比較してですが。 November 11, 2025
すごいよね
これがてれびでえらそうにウクライナ戦争を語ってる倭国の国際政治学者さまでございますよ。
ミアシャイマー教授、ジェフリーサックス教授、エマニュエルトッド、ダグラスマクレガー大佐、スコットリッター、さらにはイーロンマスクにトランプまで
「ウクライナ戦争を起こしたのはバイデンだ」
と言ってるのにね
トランプは
「俺が大統領だったらウクライナ戦争は起こってません」と
プーチンは
「ロシアの安全を保障しろ」
と言って侵攻してきたわけだが
今思えば、ウクライナ戦争はドンバス戦争の延長というだけなんだよね
というかブレジンスキーの「グランドチェスボード」読めよと思う
1997年だっけ、ブレジンスキーが書いたグランドチェスボードに「ウクライナ戦争起こします」と書いてあるよ
んでNATOの東欧拡大を計画したのもブレジンスキーなわけですよ
この人はソ連をアフガンの泥沼(通称・ベアトラップ)にハメてソ連崩壊のきっかけを作った人でさ
「ソ連にベトナムを与えてやった」
なんて言って喜んでて
それをウクライナでまたやってるだけでしょうにと
ジェフリーサックス教授が
「チェスはチェス盤でやれや!」て怒ってたよね
マイダン革命を起こしたヴィクトリアヌーランドはNEDでブレジンスキーの部下にあたるわけですよ
ヴィクトリアヌーランドはウクライナの民主化のために1991年から50億ドルかけて「支援?」してきたと記者会見で言ってるわけでさ、下地作ってたわけでしょ
ウクライナ戦争が始まる四か月前に
そのグランドチェスボードを書いたブレジンスキーの息子がさ、ウクライナ支援の後方基地になるポーランド大使に急に就任してんだよね
ちなみに安倍さんも
「NATOの東欧拡大に問題があった」と生前テレビで言ってましたよ November 11, 2025
#ポーランドボール好きと繋がりたい
#ポーランドボール
#polandball
#絵柄が好みって人にフォローされたい
改めましてこんにちは!!ばにらあいすです!!こんな絵を描いてる者です!!
低浮上ですが仲良くしてくれる方募集したいと思ってます!!
RTを中心に巡回します!!片思いは2日で!! https://t.co/CPiuInCdiC November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



