アウグスト トレンド
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
毎年恒例、オフシーズンにロッシさんちで行われる100km耐久ダートレース。例年は年明け1月に開催されることが多いんだけど、今年は明日からの2日間。初日はタイムアタックで二日目がライダーふたりでチームを組んでの耐久レースとなる。
昨日かな、ロッシさんから発表されたその豪華さ極まる参加者リストは以下の通り。
バレンティーノ・ロッシ(イタリア)
ペドロ・アコスタ(スペイン)
ドミニク・エガーター(スイス)
セナ・アギウス(オーストラリア)
ダビド・アロンソ(コロンビア)
ニコロ・アントネリ(イタリア)
ザビエル・アルティガス(スペイン)
フランチェスコ・バニャイア(イタリア)
ロレンツォ・バルダッサーリ(イタリア)
バリー・バルタス(ベルギー)
エリア・バルトリーニ (イタリア)
ダニエル・ビューリー (イギリス)
マルコ・ベゼッキ (イタリア)
ニコロ・ブレガ (イタリア)
マッティア・カサデイ (イタリア)
フランチェスコ・チェッキーニ (イタリア)
トーマス・シャレール (フランス)
フィリッポ・ファリオリ (イタリア)
アウグスト・フェルナンデス (スペイン)
マテオ・フェラーリ (イタリア)
アレッサンドロ・ルピノ (イタリア)
フェデリコ・フリーニ(イタリア)
フィリッポ・フリーニ(イタリア)
マテオ・ガバリーニ(イタリア)
マルコ・ガッジ(イタリア)
マヌエル・ゴンサレス(スペイン)
ディーン・ハリソン(イギリス)
クリス・ホルダー(オーストラリア)
アンドレア・マントヴァーニ(イタリア)
ルカ・マリーニ(イタリア)
ガイ・マーティン(イギリス)
アンドレア・ミーニョ(イタリア)
ジャック・ミラー(オーストラリア)
ディオゴ・モレイラ(ブラジル)
ティム・ニーヴェ(イギリス)
イヴァン・オルトラ(スペイン)
ルカ・オッタヴィアーニ(イタリア)
マティア・パシーニ(イタリア)
マッテオ・パタッカ(イタリア)
ロレンツォ・プリテッリ(イタリア)
ティト・ラバト(スペイン)
ブラッドリー・レイ(イギリス)
アルベルト・スーラ(イタリア)
デイビー・トッド(イギリス)
アンドレア・ヴェローナ(イタリア)
チェレスティーノ・ヴィエッティ(イタリア)
世界中の、ありとあらゆるジャンルからトップライダーが勢揃いしているけど、その中でも目を引くのはジャック・ミラーにガイ・マーチン。このふたりっていままでロッシさんちに行ってたことあったっけ?ジャックさんはオーストラリアの自分ちに、自分でトラクター使って造成したモトクロスコースを持ってるくらいのダート好きだし、かつてはマン島で名を馳せたガイ・マーチンをこうした公の場で見るのは久しぶり。
他にも来季からMotoGPに挑戦するディオゴ・モレイラや、そのモレイラと最後までMoto2のタイトルを争ったマヌ・ゴンザレス。2027年にはロッシさんのVR46に移籍する噂がすでに出ているアコスタなど、あげればきりがないくらいの超一線級のライダーが顔を揃えている。※ちょっと意外なのは、そのVR46のモルビデリとディジャがいないこと。フランキーはケガしてるからわかるけど…。
残念なのは、このレースの様子はリアルタイムでは見ることができないこと。
最近はMotoGPとは距離を置いている感じもあるロッシさんだけど、未だそのライディングに衰えなし!果たしてどんな大騒ぎが巻き起こりますか。
📷️@ valeyellow46 December 12, 2025
16RP
終わりよければすべてヨシ!ロッシさんちで行われた100km耐久ロードレースで見事勝利したのは、今季のMotoGPでは(もてぎでの勝利以外)良いこと一個もなかったドカのペッコ・バグナイア!ヤマハのテストライダーであるアウグスト・フェルナンデスとのタッグで、激戦のダートレースをモノにして、これで今年一年の穢れを落として気分よく新しい年を迎えられることとなった。
そしてこのレースの主催者であり、初日のスプリントで勝利したMotoGPの伝説バレンティーノ・ロッシは、決勝の100km耐久は残念ながらリタイヤ。
これはチームメイトとなったマティア・カサデイが乗るマシンが、レース序盤にアルベルト・スーラと接触、転倒し大破してしまい、ロッシさんはコースを走ることなくリタイヤに追い込まれることに。
そして2位に入ったのはディオゴ・モレイラとフェデリコ・フリジーニ組、3位がルカ・マリーニ&マテオ・パタッカ組となり、最後は恒例の花火、そして地元名産のソーセージを首からぶらさげての表彰式で、豪華絢爛なダートレースは幕を閉じたのでした。
📷️@ pecco63 / @ monsterenergy December 12, 2025
8RP
#ロミミュ 稽古でしたᵕ̈*
アウグスト役の誠さんと、ダンテ役のてっしんくんと、太ちゃん、わかちゃんと📷✨
今日も歌稽古がありました〜!
これは素敵なシーンになりそうだ…!
絆がどんどん深まるカンパニー✨
みんなで引き続き頑張ります(* ´ ` *)ᐝ https://t.co/mgOUoemZs4 December 12, 2025
4RP
セルジュ・ビリー、こんにちは。あなたはRFOのジャーナリストで、コートジボワール出身ですね。そして、第二次世界大戦以前から始まった、ドイツの強制収容所における黒人のあまり知られていない運命に関心を持たれてきました。
最初のドイツの強制収容所は、実はナチスの時代よりもずっと前、ほぼ100年前に始まっています。最初に設置されたのはアフリカ南部の隣国、南西アフリカ(当時のドイツ領南西アフリカ、現在のナミビア)でした。ドイツがこの地域を征服しようとしたとき、地元のヒーローズ族(Herero)と衝突しました。約8万人の人々が迫害され、ドイツはこの民族を絶滅させるために最初の強制収容所を建設しました。
ここで行われたことは、後の1933年以降のナチス収容所で行われることと非常に似ています。囚人は入れ墨をされ、過酷な労働を強いられ、十分な食事を与えられませんでした。ただし、当時はガス室や焼却炉はありませんでしたが、ヒーローズ族の人々は公開処刑され、さらに現地にはアウグスト・フィッシャー(August Fischer)という医師がいて、強制的な不妊手術などの医学実験を行っていました。彼は後に1933年以降、ナチスと共に活動し、アウシュヴィッツの医師ヨーゼフ・メンゲレの右腕となります。つまり、この時点で既に研究・実験の基盤は整っていたのです。
さらに、リビアの最初の総督はアイルシュ・ゴーリング(Irish Goering)で、ヒトラーの右腕であるヘルマン・ゲーリングの父にあたります。また、ニュルンベルク法は黒人も直接対象としていたことも忘れてはいけません。1935年に制定されたこの法律はユダヤ人を対象としたことは知られていますが、黒人やジプシーも含まれていました。この時点でドイツに住む黒人は非常に多く、旧ドイツ植民地出身者も含まれます。彼らは強制的に不妊手術を受け、ドイツ国籍を剥奪され、ラジオでの音楽放送も禁止され、軍務にも就けなくなりました。
さらに、アーリア人との交際を禁じる法律に違反した者は、厳しく処罰されました。
---
世界がニュルンベルク裁判から80年を迎える今、ナチスの被害者としての黒人の存在も忘れてはなりません。これは、2005年にスイスのテレビで行った私のインタビューの抜粋です。
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
2RP
CL アトレティコ・マドリード戦は2-1で負けたか。
ジエリンスキやボニーが先発したり、
アカンジとビセックの位置を変えたり、
チーム内を良く変えようとするのが見えただけに結果は残念でした。
2年前のベスト16の借りは返せないままになったけど、厳しい試合になるのは分かっていました。だからこそ残りの試合は勝ちに行かないとなりません。
ただ個人的に右WBはアウグストではなく、エンリケやディウフで挑戦しても良いように思います。
ただジエリンスキはやっぱり良いです! December 12, 2025
1RP
今更インテル対アトレティコのディレイ視聴
ビセックなんか頼もしくなったね。個人的MVP
ジエルまじでありがとう。希望が見えた
バストーニ今日裏取られるはファールとられてもおかしくない守備多いはパス引っ掛けるはであんまり
アウグストはよくやってたよ。公式評価点の+1.0くらいあげたい December 12, 2025
次のピサ戦にはエンヒキ🇧🇷やディウフ🇫🇷も少しくらい出してあげて、ジエリンスキ🇵🇱はもっとみたいし、テュラム🇫🇷✖️ボニー🇫🇷の2トップ行ってみよ、アウグスト🇧🇷は大好きだけど右はキツいわ December 12, 2025
🌟買取情報🌟
・一番くじBLEACH20th B賞 藍染惣右介
・一番くじBLEACH20th B賞 グリムジョー・ジャガージャック
・一番くじHUNTER × HUNTER C賞 ヒソカ
・ALTER アウグスト・フォン・パーセヴァル 御使い魔女Ver. 1/7 スケール
買取させていただきました❕
ありがとうございます🙇🏻♀️ https://t.co/nnDOCuSiN7 December 12, 2025
サッカーはそんな事もあると分かりつつ、ありすぎなんだよねー
悔しいよね🥲
内容はそんな悪いと感じないし、新戦力入れても機能不全には陥ってないだけ良いしね
アウグストの右の攻撃くらい
この事からキヴも取捨選択出来てると思うし
運かなー
お祓いしよう https://t.co/Yyf2su3EWY December 12, 2025
もはやインテルが戦術で支配できる時代は終わった。
やはりサイドで起点ができる(縦へ仕掛けられる)選手の必要性を突きつけられた。
ディマルコ,アウグストを批判するわけでは無いが、対強豪相手にはもうひとつ工夫やプレーの選択肢が欲しい。
キヴ体制1年目だし、
広い目で見守ってみましょう。 December 12, 2025
バストーニ:5(ワースト)
非常に難しい場面ではあるが、事実としてシメオネJr.のクロスを止めきれず、93分のヒメネスのゴールでも対応が不十分。
カルロス・アウグスト:5.5
やはり慣れないポジションで不安定。1失点目の場面では懸命の戻りも届かず不運。
↓ December 12, 2025
両軍ともに「引き分けでもいいや」が感じられない良い試合でした
今日もダビデが攻撃のブレーキになってたのが残念
あとアウグストの右はやっぱり厳しいけど、ビセックが内側取ったりしてた分ダービーよりは見てられた December 12, 2025
🇧🇷 史上初:ブラジルで軍人が“国家転覆計画”で刑確定 → 収監へ
ブラジル史上初めて、軍出身者を含む複数の高官が、クーデター計画で有罪判決が確定し、刑の執行(収監)が始まる。
収監対象:
・ジャイール・ボルソナーロ(元大統領 / 元陸軍大尉)
・アレシャンドレ・ラマジェン(元ABIN長官 / 元連邦警察官)
・アルミール・ガルニエール(元海軍総司令官 / 海軍大将)
・アンダーソン・トーレス(元法務大臣 / 元連邦警察官)
・アウグスト・ヘレーノ(元GSI長官 / 陸軍予備役大将)
・パウロ・セルジオ・ノゲイラ(元国防大臣 / 陸軍大将)
・ブラガ・ネット(元官房長官 / 陸軍予備役大将)
STF(連邦最高裁)が**「上訴の余地なし=刑確定」**と判断したことで、拘束・収監手続きが開始。
ブラジル政治は、歴史的な局面に突入している。今回の動きは、
「軍と政治の関係を明確に断ち切る」という点で歴史的意味を持つ。
#ブラジル政治 #ボルソナーロ #クーデター計画 #STF December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



