アイルランド トレンド
0post
2025.12.20 10:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
業務スーパーの創業者沼田氏が、地熱発電を私財(120億円)を投じて開発してくれています。
本当は国がやるべきことをやってくださる沼田さんに感謝しかありません。
地熱発電はアイルランドが成功しており、電気代もほぼタダです。
風力発電や太陽光などの無駄なものに補助金を使わずに、こういう方たちを支援して欲しい。 December 12, 2025
38RP
ゴミ箱に座る、食べ物を投げる、叫ぶ、歌うなどをするこの人は、最近アイルランド🇮🇪国籍を取得したそうです。
少なくとも英語を話せることを国籍付与の要件にするべきでは?(てかなぜ付与した?)
https://t.co/MFi8Mb1BjS December 12, 2025
21RP
なんかね、アイルランドは直行便無いからいつもフィンエアー使ってて、それなりに親しみ感じてたけど、吊り目ポーズをフィンランドの国会議員までやってた件思い出して萎えるわね。ムーミンを見てもね。キャンセルカルチャー嫌いだから「二度と利用しません!」とは言わんけど。商売下手すぎかよ December 12, 2025
@realAlmondfish それはwhataboutismという、批判された際に「じゃあ○○はどうなんだ?」と論点とは別の問題点を指摘して論点をそらす典型的な詭弁だ
アイルランド人は歴史的に詭弁が好きやな December 12, 2025
--------------------
#やっぱし橋が好き🌉
--------------------
橋にまつわる歴史や魅力を
紹介するコーナー🗣️
🚩アイルランドにある
「#サミュエル・ベケット橋」をご紹介しました!
📸番組P所有の写真を添えて
タイムフリーはこちら👂↓
https://t.co/GLpTxqIUyF
#おのえ765 #fmcocolo765 https://t.co/Xn9QbLBVmt December 12, 2025
YouTubeって夢あるね✨
(翻訳)20歳のYouTuberが両親に夢の家を買ってあげる。
北アイルランド出身のYouTuber、アダム・B(本名アダム・ビールズ)は、2020年5月に両親を驚かせて夢の家をプレゼントしたことで有名になりました。
わずか20歳の彼は、12歳で始めたYouTubeチャンネルの収益を使って、北アイルランドのダリーにある新築の4ベッドルームのモデルハウスをこっそり購入しました。
両親は家探しをしており、特にこの物件が気に入っていたため、彼は彼らに内緒でそれ(家具もいくつか)を購入しました。
アダムは、このジェスチャーはYouTubeキャリアを支えてくれた両親への感謝の気持ちからだと語っています。 December 12, 2025
ターコイズSの予想を投稿しました!
.
⑯チェルビアット→ (紅葉S)は中団外目で脚を溜めると、直線は外から伸びてきて、ゴール前できっちりと差し切って勝利。ペースが緩く、前で運んだ3頭がそのまま残っていたので、着差以上に強い内容だった。(ローズS)は出遅れて後方から。差しが決まる展開になったうえに、勝負所でスムーズに進路を確保できていたが、全く伸びず、最後は緩めながらゴール。ルメール騎手のレース前後のコメントを見ていると、状態面が万全ではなかった模様。力負けというよりは、走り切っていないという負け方。
.................................
①リラボニート→ (アイルランドトロフィー)は中団の内目からスムーズな競馬が出来ていたが、直線ではジワジワとした脚色で8着。キャリア最速の上がり33.2秒で走って差し届かなかった辺り、キレ負けと判断して良さそう。母ネイティヴコードはダート3勝馬、兄にシャマルがいる血統で究極の瞬発力勝負は分が悪そう。中山替わりは歓迎か。
.................................
②スリールミニョン→ (長岡京S)はスムーズにハナを奪うと、前半600m→35.0秒と楽なペースで入って、その後は11.1-11.2-11.1と一貫したペースで飛ばして粘り込んで1着。しっかりと脚を使い切るようなレースで、完璧な騎乗だった。今回は距離延長が課題になってきそう。
.................................
⑨ビップデイジー→ (秋華賞)は中団後ろの外目から、序盤はエンブロイダリーをマークする形で運び、それが捲って行ったあとはカムニャックをマークする形に切り替えた。カムニャックの手応えが怪しくなると、交わすために外へ出してスパート開始。ジワジワ伸びてきて1度は3番手まで追い上げたが、最後は失速して6着まで。ペースが緩んでいない中盤で動いていった分、甘くなってしまった印象で、ワンテンポ置いていたら4着争いの可能性もあった内容か。
.................................
・ウンブライル&ボンドガール
→ 2頭のメモは既にポストしました
.................................
🎯12月重賞:◎単勝回収率126%
ステイヤーズS◎ホーエリート(4.4倍🥇)
カペラS◎テーオーエルビス(3.2倍🥇) etc.
〈昨年のターコイズS〉
◎ビヨンドザヴァレー(6人気🥈) ◎▲△決着🎉
予想は既に投稿しました✍️
【いいね♡】 嬉しいです! December 12, 2025
◆ターコイズS メモ①
.
・ウンブライル
・チェルビアット
・ボンドガール
・ビップデイジー
・ドロップオブライト
・カピリナ etc.
.
想定1番人気のウンブライルは 前走G2富士S5着からの参戦。前走は斤量差4kgを考慮するべきだが、G1馬ソウルラッシュとマイル戦でタイム差無しの走り。他にもマイルCS上位3頭ジャンタルマンタル、ガイアフォース、ウォーターリヒトが揃って出走していた1戦だった。当然、今回の方がメンバーレベルは下がるので、人気に支持されるのは納得。春の府中牝馬Sで僅差のカナテープ、ラヴァンダがアイルランドトロフィーで好走しているあたりも後押しか。取りこぼしが多いタイプなので、その辺りオッズが見合うかが焦点になりそう。
続いて、2番人気はチェルビアットか。NHKマイルカップでは12番人気の低評価を覆して3着に好走。このとき差のない走りをしたマジックサンズはマイルCSでアスコリピチェーノと0.2秒差の8着に走っている。と考えると、前走の3勝クラス勝ちは至って順当な結果と捉えて良さそうで、牝馬限定のG3であればクラスの壁はないタイプか。大外枠からどのような競馬になるかは見どころ。スタートはあまり速くないので、頭数増加で前走ほどポジションを取れない可能性は一定以上ありそう。
その他にも、重賞2着6回のボンドガール、京成杯AHでは牡馬相手に56kgを背負って2着のドロップオブライト、復調気配を見せている阪神JF2着馬ビップデイジーなど、楽しみなメンバーが揃いました!期待している本命馬から勝負🔥
---------------------
🎯12月重賞:◎単勝回収率126%
ステイヤーズS◎ホーエリート(4.4倍🥇)
カペラS◎テーオーエルビス(3.2倍🥇) etc.
〈昨年のターコイズS〉
◎ビヨンドザヴァレー(6人気🥈) ◎▲△決着🎉
予想を投稿しました✍️ December 12, 2025
アイルランド人の友人がイベントに行ってきたとのことで、お土産をくれました。
ん〜このチョイス。
かなり倭国に馴染んでますね。 https://t.co/f4CSSr6cAf December 12, 2025
@qsfkbwIhuWLhnjI どうやったら「誤って」渡せなく出来るのか理解できませんね
抜かされてしまう彼女は一生悲しい思いを忘れないでしょう
これがまた私の好きなアイルランドで有った事なんて
差別がこんな公に行われている認識はなかったので余計に衝撃 December 12, 2025
🔥ターコイズステークス🔥
◎1.リラボニート
〇9.ビップデイジー
▲16.チェルビアット
△6.ウンブライル
△11.カピリナ
△4.ジューンオレンジ
☆8.ドロップオブライト
☆13.ソーダズリング
本命はリラボニート。
前走は重賞初挑戦となったアイルランドTにて8着。
1000m通過は60.8のスローペースで進んだレースで、本馬は道中馬群中団から追走。
レース展開としてはスローからの瞬発力勝負で、32秒台の上りが使えるかが問われたレース。
本馬は直線ではじりじりと脚を伸ばしていたが、上り3F勝負では分の悪いタイプの馬で息の長い脚が持ち味なタイプだけに苦手なレース展開での8着で悲観はせず。
また8着も着差はそれほどなく勝ち馬のラヴァンダとは0.6差でエリザベス女王杯3着のライラックとは0.5差、ラスト3Fは自己最速の33.2秒を使えたのも収穫。
今回は東京から中山へのコース替わりで、東京と違い直線が短い中山は上り勝負になることは少なく持久力勝負になりやすいため、このコース替わりはプラスに働くと考える。
2走前は札幌芝1500mで行われた日高ステークス(3勝)にて1着。
スローペースで進んだレースを終始先行する形で、本馬の持ち味が発揮された形で勝利。
0.4差つけて下した3着モンドデラモーレはNHKマイルC(GI)でパンジャタワーと0.1差の4着をとった実力馬。またこの時、今回上位人気のチェルビアットには0.1差で先着されているが、モンドデラモーレが斤量57㎏に対しチェルビアットが55㎏と2㎏差あったレース。
2走前日高ステークスはそのモンドデラモーレが斤量55㎏に対して本馬が56㎏と1㎏重いながらも0.4差つけており、今回はその本馬がチェルビアットより1㎏軽い斤量で出れるも魅力。
チェルビアット55㎏>モンドデラモーレ57㎏ 0.1差
リラボニート56㎏>モンドデラモーレ55㎏ 0.4差
今回
リラボニート53㎏ チェルビアット54㎏
と上からもチェルビアットに勝つことは十分可能と考える。
3走前は釧路湿原特別(2勝)にて1着。
この時はラスト2Fで11.8-11.5の加速ラップを刻んで余力を残しながら勝つ強い勝ち方。
過去傾向的にも前走アイルランドTからの参戦は好ローテであり、そこも好材料。
前走1800でラスト200mで脚が鈍っていた点からも今回の距離短縮はプラスに働きそうで、持久力勝負になりやすい中山も条件良い。
斤量53㎏なのもかなり魅力があり、前走8着で人気落ちしてオッズ妙味もあるこの馬から今回は勝負したい。 December 12, 2025
中山11R #ターコイズS
〜◎見解付・予想〜
◎⑦ボンドガール
○⑥ウンブライル
▲⑨ビップデイジー
△⑪カピリナ
☆①③④⑯
❖━━━━━━━━━━━━━━━❖
[中日新聞杯]◎ジューンテイク🥉
三連複18点→万馬券獲得㊗️㊗️㊗️
❖━━━━━━━━━━━━━━━❖
◎⑦ボンドガール (4人気 10.4倍)
重賞2着6回で未だ1勝ではあるものの、やはり能力は高いと考えていて、今回ワンターンマイルへ条件好転。
勝ちきれないことと近走の敗戦により人気落ちするこのタイミングが狙いどころと見て本命。
前走のエリ女は距離不安がそのまま出て、終始折り合えずの敗戦で見直し可能。
アイルランドTでも折り合いを欠いていたようにベストはマイル。
関谷記念ではハンデを背負いながらも直線詰まりながら2着と好走しており、阪神牝馬Sも前残りを後方大外から5着。
東京新聞杯では、その後のマイルCS3着馬に僅差の2着と好走するほどで、牝馬限定戦であれば能力はトップで疑いようがない。
気性難からコーナーを何度もこなすよりもワンターンの方が良いため、マイルに戻る今回少しでも人気落ちるなら旨味あり。
❖━━━━━━━━━━━━━━━❖
〈買い目〉
単 勝◎ (1点)
馬 連◎ー○▲△ (3点)
三連複◎ー○▲△ー○▲△☆ (15点) December 12, 2025
✨ ターコイズS 最終予想 ✨
◎8.ドロップオブライト
○6.ウンブライル
▲9.ビップデイジー
△7.ボンドガール
⭐︎2.11.14.15.16
いいね、リポスト、フォロー
などあれば励みになります☺️
🔻買い目は下に記載🔻
…………………………………………………………
💰直近 2ヶ月本命成績
アイルランドT
🥇◎ラヴァンダ
富士S
🥇◎ガイアフォース
鳴尾記念
🥇◎デビットバローズ
エリザベス女王杯
🥈◎パラディレーヌ
スワンS
🥉◎ランスオブカオス
秋華賞
🥉◎パラディレーヌ
福島記念
🥉◎パレハ
京都2歳ステークス
🥉◎ゴーイントゥスカイ
…………………………………………………………
◎8.ドロップオブライト(20.1倍)
近走は距離延長でも良さが出ており、好走した舞台で再度上位争いに期待できるこの馬から勝負します。
3走前のCBC賞は控えて最後方から。高速馬場かつペースはゆったりで内前が有利な中で外から伸びて0.2秒差の4着は強い内容で評価したい。2走前の京成杯AHは一変して先行する競馬から粘り込み2着。高速馬場もあり前が崩れるほどではなかったが適性、スピードは見せたものに。スプリンターズSは前有利の展開を後方からでノーチャンスと考えれば見直しは十分に可能。
6歳馬とはいえ今が1番充実しているといえる内容で状態面も良好。ハンデは恵まれてないが得意な舞台で上位争いは十分可能とみて本命に。
…………………………………………………………
〈買い目〉
単 勝8
3連複フォメ
8-6.7.9-2.6.7.9.11.14.15.16
ワイド
8-6.7.9 December 12, 2025
気になりすぎる 羊探偵達の映画 Sheep Detectives
いろんな品種の羊がいる牧場だなぁ
背景の煙突からしていかにもイギリス☺️と調べたら作者はドイツ人女性で、舞台はアイルランド、監督はアメリカ人で主演はオーストラリア出身のヒュー・ジャックマンでした
俳優さん達、イギリス風に話すのかな? https://t.co/wjwqhbFnGZ December 12, 2025
#ターコイズS
◎ウンブライル
〇チェルビアット
▲ボンドガール
△シングザットソング
他スリールミョン ホウオウラスカーズ
◎府中牝馬Sと関越も十分だがやはり前走富士は結局レベルが世界に通用するスーパーG2で上位馬はマイルCSで全員が勝ち又は善戦。
ソウルラッシュはスイッチがしっかり入ったヴォイッジに一瞬抜け出す場面すら作る勝ちに等しい競馬と、最早国際G1。
4着も上がり一辺倒の勝負でかつ適度にタフであればソウルラッシュにも勝ったことのある馬とやはりレベルが高い。
これに次いでの5着であれば流石に評価可能
〇前走は着差こそついていないが、前後半差2秒と普通に前有利で2-4着も前の馬となっている中これらの後ろからクビ差なら問題ない。3着ヒシアマンもパンジャ0,3と十分な実力馬で、2着キュクヌスも初音とスピカでカナテープ、アドマイヤマツリに展開含めて互角と十分な実力馬。
重賞での馬券内はどちらも完璧に展開コース取りで優位を取ってはいるが、向かない極端な上がり勝負でここまで出来れば評価可能で、更に今年の3歳は桜花のエンブロイダリー、リンクスティップ、が古馬相手にも実力を見せていてパンジャもGEや札幌で古馬をねじ伏せ世界レベルである事を証明している。
これらに展開が向けば僅差、向かずとも6着ならやはりこのメンバーでは強い。
ゲートは五分で大外は嫌だが中山巧者の戸崎なら何とか
▲前走は無理として、アイルランドも恐らくスイッチが入らなかったのでは。
理由としては、いくら道中引っかかったとはいえここまでボコボコにされるレベルの馬では無く直線で切り返した後ムチが入っても動かず結局エンジンが掛かったと思われるのはサフィラと並んだ残り100辺りでエンジンさえ掛かればこれに100mの間に訳3馬身付けている。
今回は陣営が今回は勝てるかもというレベルで状態が良いらしく、少なくとも遅すぎてかかる事は無さそうなメンバーとある程度状況も向きそう。
かかる馬ではあるが器用さはこのコースでのレースで見せているので舞台も良く、パドックから馬場までがかなり短い中山なのも良い。何とか。
△前走は、京都1600巧者のニホンピロキーフやタガノエルピーダと互角の競馬で特に同位置から運んだニホンピロとの差はこの馬が内側で少し引っかかっていた分でニホンピロとは互角と考えて良く、牝馬で斤量で1キロ分の有利しか貰っていない点を考えれば互角以上の競馬をしていて強い内容と言える。
また去年の内容も一生外々を走り勝ち馬に0,4なら十分。
クイーンSは弱点の決め手の無さが出てしまい後ろから動けず4角位置のまま終わってしまい、府中牝馬もVMで少なくとも馬群に食らいつけるレベルである事を証明してから1か月で惨敗なので、素直に1800は適正が無いのでは。
今回、展開については最早分からないが愛知杯を見ても坂で余力が切れている帰来は見えずしっかり坂上での追い比べにも勝っていて、器用さも愛知杯やクイーンを見る限り問題なく、今回内枠から先行出来れば何とか。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



