フランチャイズ トレンド
0post
2025.11.22 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【補足説明】
今回の「探偵!ナイトスクープ」の依頼に対する「こたえ」は2つあります。
それは
▼ほっかほっか亭の歴史の「始まり」という点においては
ほっかほっか亭1号店である
埼玉県 草加市の看板を担当した「大西さん」であること
▼現在の書体の「原型」という点においては
フランチャイズ1号店である竹の塚店など
複数店舗の内装や看板制作に携わった
「拓創」の河内さんディレクションのもと
安藤さん(故人)が看板の書体デザインを担当し
その文字を書体デザインに制定した。
ということです。
放送では語られていませんがお二人曰く、
それぞれ別でつくられたものであり
たまたま似たようなデザイン、配色になったとのこと。
捜索を依頼した時点では
埼玉県草加市のほっかほっか亭1号店に描かれた文字が
現在のロゴの「原型」だと思い、
その作者を探していました。
しかし、実際はフランチャイズ事業を展開するにあたり制作された
竹の塚店の看板などの書体が
現在の書体の元になっていました。
【結論】
今回ご登場いただいた大西さん、
河内さん、安藤さんは
ほっかほっか亭の歴史に欠かせない方々です。
来年のほっかほっか亭50周年に向けて
改めて感謝をお伝えするべく
現在、アイデアを考えております👀✨
みなさまもお楽しみに🙌 November 11, 2025
41RP
・もはや米映画界では「興行収入大ヒット/大失敗」という概念自体が成立しなくなりつつある。
・ 8月から11月までの3ヶ月間で映画会社が北米の劇場で公開した25本のドラマ映画・コメディ映画のうち、ハリウッド基準で「ヒット」した作品はゼロ。ジュリア・ロバーツ、ジェニファー・ローレンス、ジェニファー・ロペス、ロバート・パティンソンといった錚々たる面々が出演していても。
・2025年夏にはファンタジー、SFフランチャイズの映画が目白押しだったが、1981年以降でもっとも観客動員数が少ない夏(パンデミックの年を除く)になった。
・『ワンバトルアフターアナザー』はヒット作になったがマーケティング費用が莫大なためワーナーは約1億ドルの損失。
・それもこれも全ては「劇場公開してから90日間はデジタル販売、レンタルしない」取り決めがコロナで崩れたため。
・かつて『クレオパトラ』や『ウォーターワールド』は映画史に残る興行的失敗作として名を残したが、現在『ウォーターワールド』に及ぶ観客動員数を記録できた映画は殆どない。
・じゃあなぜまだ劇場観客動員数が記録されているのかというと、答は簡単、それだけが外部の人間がわかる唯一の数字だから。ストリーミングプラットフォーム提供企業が映画でどうやって儲けているかが、外部に公開されていないから。監督も演者もプロデューサーも、ストリーミング作品の収支を知らされていないから。
https://t.co/AG5f5Jntgn
https://t.co/tJ0Um0GBrE November 11, 2025
9RP
ほっかほっか亭のロゴ(フォント)の件を見たくて「探偵!ナイトスクープ」をTVerで視聴。
(調べたら熊本は2週遅れだったので)
前後の2件の依頼では涙腺を破られるし。
ほっかほっか亭のロゴの件はガセ殺到かと思いきや、1号店とフランチャイズで… ゴニョゴニョ Σ(((°Д°;)))
面白かった(´∀`) November 11, 2025
#ヒカルさん
インスタライブありがとう😊
アーカイブ残ってる❗️
投稿1になりましたw
募集してないのに #ナポリの窯 のフランチャイズの募集が既に30くらい来てるとか
未公開情報が聴けちゃった
これからますます楽しみが増えそう🎶
@hikaru_casalert @kinnpatuhikaru @hikaru2nd1031 @irie_samurai https://t.co/5qvfkUHTP4 November 11, 2025
拝読させて頂きました。
まず気になったのが水野の
水野幹太は同氏(ネノさん)について、「コミュニケーションをあまり取らないコーチ。僕らのほうから話しかければ応えてくれるとは思うんですけど、彼のほうからは少ないので正直、何を考えているかわからない」と話していた。
これは海外のコーチ(スポーツだけに限らず)は基本的にと言うかほぼ全て、こちら側から聞きに行かないかぎり、もしくは話しかけないかぎり、指導はしてくれません。
それは「聞かないと言うことは今の自身の状態が良い。」と考えているからだそうです。
ただし聞かれた時には物凄いデーターを引っ張り出して親身にそして的確に応えるのが海外のコーチで、その事を移籍してきた水野に他のコーチやスタッフが誰も教えなかったのか?っと言う疑問が残ります。
また基礎的な部分を徹底すべくネノさんからジェフさんに交代したとありますが、確かに岡田大河君は途中から入ってきましたが、その様な選手を選んだのはフロントの仕事であり、それならばシーズン最初からネノさん継続ではなく、チームの基礎的を作るのが上手なHCを呼ぶべきです。ネノさんには失礼だったと感じてしまいます。ネノさんはネノさんがやるべき事をやったと思いますし。やはりGMやフロントの責任だと思います。
ついでなので書くと川崎の選手の総資金が7億位でプレミアに向けて良いと言っている投稿をみますが、ベテランで生え抜きの篠山と長谷川がいる時点で2人のベテランと他の選手達の兼ね合いを考えると人件費は安いと思います。
2人ともピークの時の金額はもらっていないにしろ、ベテランは今までの貢献を考えて給料面は優遇されることが多いです。(コロナ禍の時に竜青が選手達でチームに資金を還元する時に若手は安いのでみたいな事をインタビューで話してました。)
ベテランの事を考えるとだから私はサラリーギャップに対して否定的になるのですが。(ベテランと言うか生え抜きに関しては何かしらの優遇をして欲しいです。地域性を推すならば余計にフランチャイズプレイヤーを大事にして欲しいです。)
#川崎ブレイブサンダース November 11, 2025
個人経営やフランチャイズ店の近くにあえて出店して潰しにかかる
本店セブンイレブンとかいらんから
TRIALGOができて欲しい https://t.co/W3cHzugORd November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



