フランス トレンド
0post
2025.12.15 16:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
米国以外の国家であれば、田母神氏の発言に一定の合理性を見いだすこともできるでしょう。
しかし、米国は例外です。米国は国際決済において約41%のシェアを占める基軸通貨・米ドルを運用する国家であり、その影響力は軍事や外交にとどまらず、世界経済そのものに及んでいます。
そうした通貨の流通量と支配力を踏まえれば、正面から無用な対抗姿勢を取ることが得策でないことは明らかです。
この問題に、先の大戦を持ち出す必然性はありません。むしろ参考にすべきは、トランプ政権とイデオロギー的に対立してきたEUの現実です。
EUはウクライナ戦争の主導権、NATOの軍事費負担、移民政策、環境問題などを巡って米国と激しく対立しましたが、結果として力関係の差は埋まらず、現在に至っても良好な関係を回復したとは言い難い状況にあります。
倭国やEUに限らず、通貨を支配する国家に対して恒常的な優位性を保てる国は存在しません。
それは中国やロシアであっても同様です。基軸通貨を持つという事実は、それ自体が圧倒的な国家能力を意味しています。
国家の安全を守るということは、勇敢さを誇示することではありません。
相手の能力を冷静に分析し、その時々の情勢に応じて柔軟に対応することこそが、本質です。
勝てない相手に配慮することは、決して情けない行為ではありません。
その点において、米国の意向を最大限に考慮してきた倭国は、EU、英国、韓国を含む西側諸国の中でも、最も安定した立ち位置を確保してきた国だと言えます。
感情や理念に流されず、現実を直視した結果です。
こうした視点から見れば、高市政権の対米外交はきわめて秀逸であったと感じます。
フランスやドイツの指導者が現在置かれている状況と比較すれば、その差は一目瞭然でしょう。 December 12, 2025
17RP
『ご注文はフランス旅行ですか??~in Colmar~』
\抽選申込の当落結果を発表中です/
お手続期間は【本日23:59】まで!
お申込いただいた方はお早めにご確認ください✈
https://t.co/o9yVxDXnGe
#gochiusa #ご注文はフランス旅行ですか https://t.co/5qiQV9wzeq December 12, 2025
14RP
【祝9冠】『Expedition 33』はいかにして独自性を貫き、磨き上げたのか? 独占インタビューで開発者にガッツリ語ってもらった
https://t.co/6Y3szNijTP
JRPGからインスピレーションを大いに受けつつも「フランス人なのだから、フランス的に作る」という信念の元で生まれた"FRPG"の面白さの源泉に迫る https://t.co/rS91XHjgvN December 12, 2025
12RP
銀価格がすごいことになってますね
銀の価格が急激に倍増する時、それはほとんど良い兆候ではない。
ほぼ常に、人々が自国の通貨と指導者への信頼を失ったことを意味する。
ローマ帝国崩壊直前にも、フランス革命時にも、スペイン帝国が瓦解した時にも、この現象は確認された。
銀価格の急騰は混乱を予兆するだけでなく、しばしば混乱そのものを引き起こす。
それは富の大規模な移転を誘発するのだ。
貧しい人々は価値のない紙幣を抱えたまま取り残され、富裕層は金や銀で身を守る。
我々は金融史上最大級の転換期を生きているが、ニュースではほとんど報じられていない。 December 12, 2025
12RP
ロイヤルファミリーの原作公式戦績です
黒塗り箇所が原作小説で描かれず、ドラマではハイライトとして描かれた2026年のレースです
引退撤回から大阪杯・春天連勝、フランスに渡り凱旋門制覇という倭国馬の夢を叶え、帰国後ジャパンカップ、有馬記念連勝で馬主の夢も叶えて堂々の引退
倭国最強馬です https://t.co/d85StfeTh5 December 12, 2025
8RP
この度、運営に異動となったショップの馬場くん。ショップでの最後の仕事は、再販が決まったDVD『キリクと魔女』のポスターを貼り替えることでした。
「フランス映画界の巨匠オスロ監督の作品をたくさんの人に観てもらえるように、念を入れておきました」と、最後までイケメンの馬場くんでした https://t.co/pbzpkDxPPI December 12, 2025
6RP
#愚か者の身分
フランス最大の倭国映画祭で最高賞🏆
おめでとうございます🎊
フランスの観客に支持してもらえるって凄い✨
そして、当劇場でも1週間延長が決定しました👏👏
12/19~12/25スケジュールは12/16 18:00よりご案内します!
本日も残り数席💦明日、明後日も埋まり始めてます‼予約急ごー🏃♀️ https://t.co/nAqSGo6dgZ https://t.co/tQ1zfTIupI December 12, 2025
6RP
1)アラン・ドロン氏の晩年の内縁の妻だった倭国人女性を、彼の子どもたちが「あくまで家政婦であり相続権はない」とみなして裁判になっている件、根底にフランス人(ヨーロッパ人)のアジア人感があると感じている。アジア人女性=家政婦。妻のわけがない、と December 12, 2025
4RP
⬜️中国系航空会社の値下げが止まらない 東京→上海→バンコク激安便で見たサービス劣化の現場
これまで数えきれないほど飛行機に乗ってきたが機内食が出なかった事は1回もなかった。席に戻ろうとすると、フランス人とすれ違い、機内食がない話をすると、「我慢」といわれた。
https://t.co/g5uhgO4qI4 December 12, 2025
4RP
@eikouarucroatia 自分の肌感覚もほぼ一緒です。私は南米渡航経験はないのですが、北欧、米国、カナダで経験したことはなかったです(幸運もあったのでしょうが)。ドイツはかなりキツい感じ。フランスは2年住み、その後も繰り返し行ったのですが、あまり遭遇しませんでした。とはいえ被害に遭った話はよく聞きます。 December 12, 2025
3RP
寒くてぴったりな冬の異色マーケティング3
dip_magazine Instagram
BGMに V - Snow Flower
寒いからできるブランドのマーケティングがある!冬になり、様々なブランドが異色のマーケティング戦略を披露しています。
ナイキXジャックムスは、フランスの雪山に巨大なスウッシュを刻み込みました。氷点下10度のキャビンでスキーコレクションを体験させたOYSHO。 ニットパッケージに着替えたほろよいは、冬の感性を生かしました。
🔗https://t.co/sC5m0sgtAA December 12, 2025
1RP
神道指令により、倭国人から宗教心がなくなったというわけではなく、残ったのですが、神道崇敬のための公的な儀礼や教育が禁止されることになりました。倭国人の民間の祭祀や祭りは継承されました。
憲法論議でも政教分離の解釈が間違っていて、学校でも宗教一般についての教育はしなければならないのです。政教分離と言っても、政治への特定の宗教権力の介入はしてはならないというに過ぎません。
憲法などで国教を定めている国も多く、政教分離すべきという考え方自体が、フランス革命以来の無神論イデオロギーに基づく文化共産主義の反映です。
戦前の倭国は軍国主義であったという解釈はGHQの宣伝です。倭国が国家総動員法を制定しなければソ連や米英の計画経済による軍拡に対抗できなかったため総力戦体制をとったに過ぎず、ソ連や欧米に比べ、出遅れた不徹底な総力戦体制でした。だから負けたのです。倭国は軍国主義に徹しきれなかったのです。
軍国主義を神道が支えたというのも、正確ではありません。倭国が国運を賭けた自衛戦争を挙国一致で戦おうとするなか、国民共通の心の拠り所として、民族固有の伝統的な神事を共通的習俗として、戦勝祈願などに受け入れたに過ぎません。戦に臨み、固有の信仰を軸として、神に戦勝を祈願し戦意を高めるのは、どの国でもやることです。
神道は、宗派を超えた倭国人としての自然な文化的習俗であり、共同体としてのつながりを確かめる素朴な信仰でした。戦勝祈願も、死後の霊魂との繋がりを確認して、死地に赴く不安をやわらげるという、どの国にもみられた行為でもあったのです。
政治は本来「まつりごと」とも言われるように、私利私欲や思惑を離れ、祖霊の神意を無心になって問いただす祭祀でもあったのであり、本来政治と宗教はぶんりできない一体のものです。西欧の権力闘争の場としての政教関係とは全く異なります。少なくとも倭国においては、政治とは本来「祭り事」であるべきものと捉えられていたのです。
戦勝国がその国の政治文化に干渉すること自体、僭越傲慢な行為であり、国体破壊、文化破壊の蛮行です。GHQの野蛮さと傲慢さ、彼らの信奉していた一神教の不寛容と攻撃性をあからさまに示すものです。占領下でも倭国政府は、国体破壊につながるとしてそのような蛮行を許すべきではなかったのです。
主権回復後は速やかに、本来の祭政一致を理想とした神道と政治のあり方に戻すべきでした。今の政治に、祖霊の神意を問うという、謙虚な無私の精神が欠けていることこそ最大の問題です。 December 12, 2025
1RP
アメリカ式の…
Ptbl1 裏ねじり目
Ktbl1 表ねじり目
アメリカ式は針の入れ方が簡単で
🔰の方も間違って編まない、と見た
フランス式さんのねじり目も見てみたい…👀
ワタシは目が引き締まるので割と好きで使う。 https://t.co/M7j2hbKza4 December 12, 2025
1RP
国際法の権威で国連でも発言権を持ち、少数派の宗教、新宗教の権利を擁護する活動を行っているフランス人の弁護士、パトリシア・デュバル氏によれば、出会った時に正体を明かさず、その後集会などで自分たちはこういう宗数ですよと告知することは、国際法上、何の問題もないそうだ。
それにもかかわらず全国弁連は、この"正休隠し伝道"をまるで巨悪のように主張する。ところが彼らこそ、悪徳商法の被害者救済という美名に隠れ、真の目的を長年にわたり明かしてこなかったのである。
#国家の生贄
#福田ますみ
https://t.co/Y2q3AfF9S7 December 12, 2025
1RP
あるときリファールは、刺繍入りの民族衣装(ヴィシヴァンカ)を着て、故郷の劇場を訪れ、こう語りました。
「私はウクライナに帰ることを夢見ています。けれども、残念ながら祖国では私のことを知る人が誰もおらず、フランスでは――忘れ去られてしまいました」
(続く) https://t.co/2W72afPf6E December 12, 2025
1RP
87%のフランス人が、フランスが衰退しつつあると思っている。倭国なら、この数字はどうなるか。倭国の危機的状況を認識していない倭国人が多いことこそ、倭国衰退の元凶である。他国を批判して溜飲を下げることしか能の無い連中が倭国を駄目にしている。 https://t.co/bZ8DonRK8V December 12, 2025
1RP
🇫🇷ご存じでしたか?
パン・オ・ショコラは、実は「純粋なフランス生まれ」ではないと言われています。
今ではフランスのパン屋さんを象徴する存在として親しまれているパン・オ・ショコラですが、多くの食文化史研究者によると、その起源はオーストリアにあるそうです。19世紀、オーストリア出身のパン職人オーギュスト・ザングが、パリに「ブーランジュリー・ヴィエノワーズ」を開き、そこで「ショコラーデンクロワッサン」と呼ばれるパンを広めました。
当時のそれは、ブリオッシュ生地を使ったチョコレート入りのクロワッサンのようなもので、1837年から1839年にかけて販売されていたとされています。現在私たちが知っているパン・オ・ショコラとは、少し違う姿だったのですね。
その後、20世紀初頭になると、クロワッサンと同じ流れでレシピが見直されます。ブリオッシュ生地は次第に、層を重ねたクロワッサン用の折り込み生地へと変わっていきました。
こうした変化を経て、フランスらしさが形作られ、今のパン・オ・ショコラが誕生したのです。食べ慣れたパンにも、こんなやさしい歴史が隠れていると思うと、少し愛おしく感じませんか?😊 December 12, 2025
1RP
サチさんのこのポスト、見て正直驚いた
怒りとか言う前に驚きのほうが先に来ました
と言うか正直怒りはほとんど感じていない。
怒りと言うよりも呆れと驚き。怒っているわけではない。
フランスでもこういうケースはあるけど、こういうことをやるのって アラブ系の不良のクソガキなわけで、たまにアラブ系の大人もやる。実際にこういうことは彼らにリアルに何度もやられた。
しかし、いわゆる白人のフランス人にやられた覚えは正直ない。
無論、彼らが裏でアジア系を差別して陰口をぼろくそに言ってるのかもしれないけど、少なくとも表立ってやることはまずないし
ましてや国会議員がSNSに写真をアップするとかないし、冗談でもありえない。
フィンランド人ってそうなんだ、という驚き
怒ってはいないけど、あまりにもひどいのは間違いはないので、フランス外務省に意見書と言う形でメールを送信
ま、そんなことをやっても何のリアクションはないのは分かり切ってはいるけど
ペティションを欧州議会へ送ってみようと思う
https://t.co/BtbUKrzjFR December 12, 2025
1RP
旅するフランシュシュ
フランスのロンドンで愛する人を待っていたさくらちゃん🌸🇬🇧
#ゾンビランドサガ
#源さくら https://t.co/jv402HU2Q5 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





