フェミニズム トレンド
0post
2025.12.12 13:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【フェミニストとは卑怯者の事である】
と言う、今に至るフェミニストへの評価を固める大きな要因の一つになったフェミニスト議員連盟。
迷惑をかけた事に対する形ばかりの謝罪はあれど、抗議文は撤回せず。
理由は『草津町の非民主的な議会運営への抗議だから』との事。
ふざけてますね。
冤罪に加担し、黒岩町長のご家族含む草津町民を危険に晒したフェミニスト議員連盟ほか、数々のフェミニストこそ『非民主的の極み』でしょう。
いったいどの口がほざくのか。
どう言う思考回路だとこんな血も涙もない事が言える様になるのか。やはりフェミニズムが悪いのか。
いずれにせよ、こうした理不尽は許せません。 December 12, 2025
13RP
ーー女性たちは仕事においても並外れて努力していますが、それは「その他のこと」との両立のうえに成り立っています。
その「その他」とは、家族の生活を調整すること、心の負担を引き受けること、家事をこなすこと、急な出来事に備えることなどですーー
この作品のタイトル『Inter alia(インター・エイリア)』は「その他のことの中で」という意味。
子どもの性教育やフェミニズムに関心がある人は心掴まれる作品だと思う。
私はめちゃくちゃ面白かったし胸打たれたのでおすすめしたい。 December 12, 2025
1RP
45歳過ぎた頃から、底辺に居る限り100%男より女の方が恵まれてるんだよな。
勿論、底辺の恵まれ度だからたかが知れてんだけど。
フェミニズムと左派政治は絶対に相性悪いと思う。
おっさんは絶対救われない。 https://t.co/BmLOftR94r December 12, 2025
1RP
結局性別ではなく「一人の人間個人」として見られたいってことでしょう?
だからその性別で判断してくる、女性差別をする今の社会構造がおかしいってフェミニズムはずっと指摘してきてるんですけどね。
男でも女でもなく「一人の人間」として扱って欲しいって言ってるのを理解出来ないもんかね https://t.co/5CPYDTHGng December 12, 2025
なんでこの現象が起きると思う?
男は若い女のほうに惹かれるという本能を肯定したくて堪らないからだよ
でもね、オバさんは男が若い子のほうが好きという本能を、オジさんは女は外見だけじゃないという理性を互いに尊重し合わないと、この世界から男女間のフェミニズム論争はなくならないんだよ https://t.co/Ui7xPYvJLu December 12, 2025
@eren74885 基本的にフェミニズムハラスメントしてる自覚がないからこの顔面イシツブテは…
相乗りしてチン騎士気取ってるこの議員も議員だわな
自分より若い女に擦り寄れば楽しい思いできるって下心も見え見えだしな
キャバクラとか行ってるだろうに横にいる女は最終的に自分の喉元刺しに来るって解ってない December 12, 2025
性的マイノリティ差別に関する本は自分に近すぎて怖くて当時は読めなかった。フェミニズム、社会学、教育学周辺のマイノリティ当事者が書いている本を読んで自分の受けた扱いが「差別あるある」だと知って、生き延びる方法があるかもしれないと判って、連帯の可能性を見出して、今がある。 December 12, 2025
【2026年1月近刊】山田萌果『おぞましさと戯れる少女たち――フェミニズム美学から読む倭国現代美術の少女表象』
ときに身体を切断され、キメラとして描かれもする少女表象に潜む「おぞましさ」に焦点を当て、フェミニズム美学の視点からその芸術的価値を照らし出す。
https://t.co/0W4qj4bmnj December 12, 2025
フェミニズムはチー牛分配からの解放を目指すものではなく、解放はとっくにされた上で、いかに「結婚してないのに、さも結婚したかのごとくチー牛の溜め込む富を奪い取るか」を目指している
つまり男女平等ではなく、好きな男と結婚してその富も得ている女を妬み、そことの平等を未婚のまま目指してる https://t.co/0ybcnOfgJL December 12, 2025
ショーン・フェイの『トランスジェンダー問題』(高井ゆと里訳、明石書店、2022)を読みました。トランスジェンダーの生存の権利は奪われてはならない。
そのなかで、私もトランスジェンダーだと思っていたこともあったし、そのなかでシスジェンダーの役割を普段演じていることが多いけども、その観点からトランスジェンダー問題に興味を持っている。
トランスジェンダーがフェミニズム内部でもジェンダー・クリティカルの流派(ジェンダーをイデオロギーの問題に還元してしまう流派、例えばトランプの思考はそれに近いだろう、性別を生物学的身体に還元される二元論としてしか認めないような形だろうか)によって排除されているのは悲しいことだと思う。
どのようにして、私たちはミスジェンダリングを行わずに眼の前にいる相手と関わることができるかは大事なことである。
私は自分がLGBTQに入るのかは分からないことがある。
ただ性の問題で悩むことがあるので、Qには入るだろう。
性の問題は深い問題である。そして、その問題についてすべてを病理化しない方が良いだろう。
精神疾患の問題は私にとってもっと深い個人的問題であるのだが、そこにもジェンダーの問題は関わってくる。
私たちはどのようにして自己をこのジェンダー・セクシュアリティの問題系に対して位置づけることができるかは大事だろう。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



