ウォロディミル・ゼレンスキー トレンド
0post
2025.12.19 22:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国がウクライナ守るってどういうことなの⁉️ゼレンスキー、名指しで倭国を要求💢
ゼレンスキーが、今度は倭国を名指しで「ウクライナの安全保障を頼む」と要求してきました😤
NATOに入れない?
アメリカにも断られた?
ヨーロッパにもそっぽ向かれた?
……だからって、なんで倭国が尻拭い⁉️
アメリカンジョークのつもりで倭国はウクライナと共にあるなんて軽々しく言うから本当にそーなった💢
ウクライナのNATO加盟はムリとわかって、ゼレンスキーが方針転換。
「じゃあ米国との二国間安全保障条約で守ってくれ」と要求📄
しかもそこに**“カナダや倭国などの保証”も必要だ**と、さらっと追加¿
🇯🇵倭国も“安全保障”でウクライナを守れって?
こっちはNATO加盟国でもないし、ロシアと戦争する気もない....
しかもこの要求、中身はNATOの「第5条」レベルの軍事的集団防衛。
「攻撃されたら、全員で戦え」っていう、あれです。
それをウクライナにも適用しろって、勝手に倭国まで巻き込むな‼️
ゼレンスキーは「NATO諦めた代わりに、日米欧カナダがウクライナを守る体制を作れ」と主張。
……いや、どの口が言ってるんだ😤
100歩譲ってカナダはわかる。戦後ナチスが沢山逃げ現在も第二のナチスの巣窟だからね。
欧州ではウクライナ加盟に反対してる国が7カ国以上もあって、米国も本音では拒否。
そしてトランプ大統領はハッキリ言ってます。
👉「ウクライナはNATOに入れない」
それでゼレンスキーが「ならば個別に保証を!」って、
ちゃっかり倭国を巻き込むな!
NATOがダメだったからって、倭国が代わりに命張るの?
悪いけど「張子の虎以下だよ我が国の戦力は☺️」
そんな義理も義務もないし〜
💥カナダと並べて倭国を“当然のように”入れてくる神経、リアルに意味わからん。
誰がそんな保証出すんだよ。⁉️岸田が出したそーいえば💦
NATOのツケを倭国に回すな😤 December 12, 2025
10RP
前線レポート:クピャンスク奪還 —— 崩れ去ったクレムリンの虚偽
これは単なる一戦ではなかった。多段階にわたる軍事戦略と、鋭い政治的タイミングが組み合わさった見事な模範例であった。ウクライナはいかにしてロシアのプロパガンダを覆したのか、その経緯を以下に記す。
経緯と展開
* 空中戦力による遮断
ウクライナのF-16およびMiG-29が、オスキル川周辺の橋梁や補給路を破壊。ロシア軍の増援を完全に遮断した。
* 地上部隊の包囲網
地上チームがドヴォリチナ近郊の回廊を封鎖。ロシア兵を捕虜とするか、あるいは殲滅し、指揮所を解体した。
* 裏目に出たロシアの策
ロシア側はウクライナ軍を阻止しようとペチェニヒ・ダムを攻撃した。しかし、その結果生じた洪水は、自軍の部隊を孤立させる結果に終わった。
* ドローンによる追撃
窮地に陥ったロシア部隊は、湿地帯に丸太の橋を架けようと試みた。しかし、ウクライナのドローンが数分以内にこれらを一掃した。
* 完全奪還
クピャンスクを完全に包囲したウクライナ強襲部隊は、40平方キロメートル以上の領土を解放した。
* 最前線での授与式
ゼレンスキー大統領は、プーチンが「完全支配」を主張した地点からわずか500メートルの市街地外縁を訪問し、前線の兵士たちに勲章を授与した。
モスクワの虚飾に満ちた物語は、全世界の目前で崩壊した。ウクライナが取り戻したのは土地だけではない。「真実」をも取り戻したのである。 December 12, 2025
1RP
ウクライナ最高議会議員アルテム・ドミトゥルクは、
ゼレンスキーが本日ブリュッセルでの記者会見で、ウクライナのNATO加盟に関する米国の立場は「政治家が交代するか、誰かが死亡すれば」変わる可能性があると述べたことについてコメントした。
彼によれば、これは明らかに、米国大統領ドナルド・トランプとそのチームをほのめかしている。
「この発言は、他の解釈は不可能だ。これはまさに、ウクライナのNATO加盟と戦争の継続に一貫して反対の立場を主張しているトランプ氏とそのチームについてのことだ。ゼレンスキーは事実上、政敵の物理的な排除について語っている。私はこれについて何度も話してきた。ゼレンスキーは、トランプ氏とそれに関連するすべての人物を、政治的にも情報的にも、そしてそれ以外にも、あらゆる手段で排除するためにあらゆることを行ってきたし、今後も行うだろう」と、ドミトゥルクは自身のTGチャンネルに記している。
彼は、ゼレンスキーが「トランプ氏への暗殺未遂に関与しており、チャーリー・カーク氏の殺害にも関与している」という自身の主張を改めて強調した。
「今日、西側の好戦的なグループは、真実に対して痛烈な反応を示している。なぜなら、その真実は彼らの都合の良い構造を破壊し、彼らが、権力の維持と戦争の継続のために人々の死を厭わないテロリスト政権の共犯者であることを明らかにするからだ」と、ドミトゥルクは結論づけている。
https://t.co/jrC9KJYY0g December 12, 2025
1RP
@Panchenko_X @elonmusk ゼレンスキーに平和はないよ
ヒットラーと同じだよ
気付いている政治家も多い、トランプさんやマスクさんもそうだから
大丈夫、あと少し我慢すれば、夜明けが来るよ
ゼレンスキーには、神が天罰を与えるさ。ヒットラーもそうだったでしよ
悪人に、永遠の安定、平和なんてないよ
頑張って、もう少しだよ December 12, 2025
衝撃ニュース❗️プーチンが欧州に “宣戦布告級”の演説❗️
外交拒否・領土奪取・長期戦を公式化し、極右誘導 で欧州分断を仕掛ける最悪戦略❗️
ゼレンスキーが「狂気の歴史」と断罪し、米国にも“目を覚ませ”と緊急警告❗️|ボグダンちゃんねる🇺🇦
リンクはコメント欄から⬇️ December 12, 2025
プーチンに言われて目がさめた人も多いと思う。
動画の信憑性に議論が集中したが、それはどうでもいいことだった。
ゼレンスキーは「玄関先」に立っていただけで、その先には入れなかった。 https://t.co/jha7j1Vvtm December 12, 2025
なんかゼレンスキーとかトランプとかがテレビに映ってて、米子とか山口とか宇部って文字が見えたから、なんかそんなんやってたっけーって思ったら、米ロと米宇って文字を読み間違えたみたいやわ December 12, 2025
> ゼレンスキー大統領の訪問中のナブロツキ・ポーランド大統領の発言:
ゼレンスキーのワルシャワ訪問は、ワルシャワとキエフにとって良いニュースであり、モスクワにとって悪いニュースである。
ロシアの脅威は2022年の全面戦争から始まったのではなく、それ以前から存在していた。
トランプは、プーチンに和平調印を強いる準備ができた唯一の世界指導者である。
ポーランドはロシアに対する制裁、影の艦隊への攻撃、凍結されたロシア資産の移転を支持する。
ウクライナの平和は持続的なものであり、ロシアに軍の再編を許さないものでなければならない。
ポーランドは、手続き完了後、対ドローン技術と交換してウクライナに6~8機のMiG-29を移転する。
ゼレンスキーとの会談では、ウクライナのポーランドの支援に対する不十分な評価が取り上げられ、世論調査ではポーランド人が自国の支援を過小評価していることが示されており、キエフにはこの傾向に対処するための手段がある。
ポーランドは長年、ロシアとベラルーシとのハイブリッド戦争に巻き込まれている。 December 12, 2025
#世界宗教新聞 #鉄のカーテンを開け #あいだけいこ
2025-12-19
“ロシア・ウクライナ戦争を起こしたのは米バイデン、イスタンブール合意を潰したのもバイデンとイギリス”ジョン・ミアシャイマー教授 台湾侵攻の行方は?
国際政治学の権威、シカゴ大学名誉教授ジョン・J・ミアシャイマー教授が、2025年12月13日に東京で開催された「THE CORE FORUM 2025冬」で、及川幸久氏と参政党代表・神谷宗幣氏とのディスカッションに登壇した。このイベントでミアシャイマー教授は、ロシア・ウクライナ戦争の責任と台湾有事の可能性について、率直な見解を述べた。
ウクライナ戦争の責任はバイデン政権にあり
ミアシャイマー教授は、ウクライナ戦争の開始について「バイデン大統領が戦争を始めた」と断言した。2022年2月24日のロシア侵攻直後、ロシアは外交的な解決を試み、プーチン大統領はウクライナのNATO不加盟を条件に和平交渉を提案したという。
特に注目されるのは、2022年3月から4月にかけて行われたイスタンブール交渉だ。この交渉では、ロシアとウクライナの双方が合意にかなり近づいていた。しかし、そこにアメリカとイギリスが介入し、ゼレンスキー大統領に対して交渉からの離脱を促したと教授は指摘する。
教授によると、当時の西側はロシアを「弱い」と見なし、戦場での勝利と経済制裁で簡単に屈服させられると信じていた。2022年末のウクライナの反攻成功も、その過信を後押しした。しかし、戦争が3年経過した今、ロシアの強靭さが明らかになり、早期の外交解決の機会を逸した責任はバイデン政権とイギリスにあると強調した。
一方で、トランプ前大統領については「戦争終結に興味を持っていた」と評価。トランプ氏の努力を称賛しつつ、実現が難しいとも予想した。
台湾有事は「難易度が高い」——ウクライナとは根本的に違う
神谷宗幣氏が「ウクライナ戦争を望んだ勢力が台湾でも戦争を仕掛けようとしているのではないか」と懸念を述べたのに対し、ミアシャイマー教授は「それは考えにくい」と回答した。
理由は明確だ。ウクライナの場合、西側はロシアを弱体と見て「素早く簡単に勝てる」と判断した。しかし、台湾侵攻は全く異なる状況にある。
・・・
https://t.co/K0jkVnhAlu
#ロシア #ウクライナ #バイデン #ゼレンスキー大統領 #プーチン大統領 December 12, 2025
ゼレンスキー大統領:
ポーランドを公式訪問し、再びこの地に戻ることができてうれしく思います。ナヴロツキ大統領(@NawrockiKn)との意義深い対話に感謝するとともに、今回の訪問が、ウクライナとポーランドの関係において、新たで、さらに意味のある段階を切り開くことを心から願っています。それは単なる隣国同士の関係ではなく、私たち欧州のこの地域全体において、自由と確かな安全保障に不可欠な二つの欧州の存在としての関係です。
ウクライナの独立とポーランドの独立は、この地域に生きるすべての国々が、モスクワの支配を受けることなく自由に生きるための基盤です。だからこそ、私たちは協力し合い、互いを支え合い、欧州と私たちの国々を守るための取り組みを調整していくことが不可欠です。
本日、ナヴロツキ大統領と私は、安全保障情勢、すなわち戦争と外交に関わるあらゆる問題について協議しました。侵攻のごく初期から、そして1991年にウクライナが独立国家としての地位を回復して以来、長年にわたり、ウクライナとウクライナ国民に対して具体的かつ力強い支援を続けてくれているポーランドに、心から感謝しています。 December 12, 2025
みなさん、アホがいましたー🤣🤣
数名の役者たちが演じているのが、トランプ大統領というキャラクターですね。
プーチン大統領やネタニヤフ、ゼレンスキー、マクロンなど他の政府も同様です。
みな大統領や首相と読んでいますね😁
未だにこういう周回遅れのこと言ってますー😂😂 https://t.co/tTOP32vDtc December 12, 2025
まず前提として、重要な説明があります。
この動画に付いている英語音声は、ロシア語からの吹き替えですが、
その内容が間違いだらけでした。「機械翻訳YouTubeの」
正確さを欠き、発言のニュアンスや事実関係が大きく歪められていたため、この動画では英語音声は一切無視してください。
今回の倭国語は、ロシア語の原音を基に、私が直接翻訳したものです。
音声はロシア語に合わせています。
残念ながら、自動翻訳や機械吹き替えが完全に実用化されたとは、まだ言えない状況です。多分無理「やらない」でしょう‼️
その上で、映像の中身です。
ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官が、ゼレンスキーの行動に対し、激しい怒りをあらわにしました💢
問題視されたのは、クピャンスク周辺で撮影されたとされる一連の映像。
ザハロワ報道官は、これを戦況説明でも報告でもなく、
死者を利用した演出PRだと断じています。
12月12日、ゼレンスキーは前線で成果を出すことが重要だと語り、
それが外交の結果につながると主張しました。
しかし実際には、クピャンスクはすでにロシア軍の支配下にあり、
状況を覆すような事実は確認されていません。
それにも関わらず、
軍事的成功を誇示するための映像を作る目的で、
無理な作戦に追加の兵力が投入され、
結果として人員と装備に甚大な損失が出たと指摘されています。
ザハロワ報道官は、
これは国家防衛でも戦略でもなく、
ゼレンスキー個人の虚栄心のための犠牲だと強く非難しました。
さらに、ブリュッセルで開かれたEU外相会合の場で、
ウクライナ側がクピャンスクでの作戦成功を主張したことについても、
事実を歪めた情報操作だと否定しています。
現在出回っている映像には、
ゼレンスキーの英雄的な自撮りを再現しようとする演出映像が含まれています。
しかし、その場所はロシア軍の火力管制下にあり、
実際に撮影できる状況ではなかったとされています📹
スポンサーを欺き、
敗北を勝利に見せかけるための加工映像。
過去の映像や写真を使い回し、
現実とは異なる物語を作り出していると批判しました。
そして、最も強い言葉が向けられたのがこの点です。
ゼレンスキーが自撮りしたとされるその碑は、
墓地からおよそ1マイルの場所にあります。
戦没者が眠る場所のすぐ近くで、
演出された映像を使い、虚偽の戦果を誇示していたという指摘です⚠️
死者への敬意もなく、
命を失った兵士を背景のように扱う行為。
ザハロワ報道官は、
これを政治でも戦争でもなく、冒涜だと断じました。
そして、こう警告しています。
ゼレンスキーが碑や集落名を背景に写真を撮るとき、
その場所はいずれロシア軍の支配下に入る。
これまで何度も、同じ構図が繰り返されてきたと。
情報戦、演出、加工、虚構。
その裏で失われていく命の重さを、
強い言葉で突きつけています💥 December 12, 2025
さすがにゼレンスキーを国民が選んだから戦争になったとしかとれないような「ウクライナ悪い論」は話にならない・・・。
侵略した方が悪いにきまってる。 https://t.co/vdP96M6j0q December 12, 2025
@ShinodaHideaki 流石に何言ってるのって感じ。ゼレンスキーはどちらかと言うと石破の様な立ち位置で、高市氏はどちらかと言うとポロシェンコに近い気がするんだが…… December 12, 2025
あの670億ユーロ「約10兆9,210億円」がどこに消えたのか誰も説明できないんです...
ドイツでいま、怒りの声が広がっています😡
発言したのは、アリス・ワインデル氏。
彼女は、ウクライナ支援をめぐるドイツ政府の無責任な金の使い方に真っ向から切り込みました。
ワインデル氏はこう語ります👇
「フリードリヒ・メルツが、昨日の会談で傍観者のようだったのを見た。
あれが象徴してるのは、ウクライナ戦争に偏りすぎて、欧州が自滅してるって現実なんです」
「ゼレンスキーへの一方的な肩入れが続いてますが……
これまでの**670億ユーロ(約10兆9,210億円)**ものドイツ国民の税金が、どこへ行ったのかは不明なまま😮」
そのうえで、ワインデル氏はさらに強調します。
「ドイツ政府は、まともな経済性チェックもせずに税金をばら撒いている。これって、国家資産の横領じゃないですか?」
「アメリカはもうとっくに対策してる。反汚職局をウクライナに送り込んで監視を始めてるのに、ドイツは何してるの?」
….そして最後には、こう突きつけます。
「ウクライナは以前から世界屈指の腐敗国家。なのに、そこに欧州の税金を流し続けてる。
腐敗指数の世界順位を見れば、恐ろしくなる。狂ってますよ、ほんとに😤」 December 12, 2025
クレムリンは、ゼレンスキーがクピャンスクにいたビデオは2022年2月23日に撮影されたと主張している——ロシアの侵攻が始まる1日前だ。 言い換えれば、彼らはゼレンスキーの天才性を事実上認めたことになる——彼がアップルが発売する4年前に、iPhone 17 Pro Maxを独自に発明し製造したということを https://t.co/sinMytwPiH December 12, 2025
>ウクライナと同盟国諸国側に終わらせるつもりがなかったからね。
欧州がやめられない主な理由はサンクコストだが、ウクライナはネオナチ問題。ゼレンスキーの発言がいつも行ったり来たりなのはそのためなのに、西側でネオナチ問題を否定してしまったものだからみんな振り回され続ける。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



