ウォロディミル・ゼレンスキー トレンド
0post
2025.12.18 18:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国がウクライナ守るってどういうことなの⁉️ゼレンスキー、名指しで倭国を要求💢
ゼレンスキーが、今度は倭国を名指しで「ウクライナの安全保障を頼む」と要求してきました😤
NATOに入れない?
アメリカにも断られた?
ヨーロッパにもそっぽ向かれた?
……だからって、なんで倭国が尻拭い⁉️
アメリカンジョークのつもりで倭国はウクライナと共にあるなんて軽々しく言うから本当にそーなった💢
ウクライナのNATO加盟はムリとわかって、ゼレンスキーが方針転換。
「じゃあ米国との二国間安全保障条約で守ってくれ」と要求📄
しかもそこに**“カナダや倭国などの保証”も必要だ**と、さらっと追加¿
🇯🇵倭国も“安全保障”でウクライナを守れって?
こっちはNATO加盟国でもないし、ロシアと戦争する気もない....
しかもこの要求、中身はNATOの「第5条」レベルの軍事的集団防衛。
「攻撃されたら、全員で戦え」っていう、あれです。
それをウクライナにも適用しろって、勝手に倭国まで巻き込むな‼️
ゼレンスキーは「NATO諦めた代わりに、日米欧カナダがウクライナを守る体制を作れ」と主張。
……いや、どの口が言ってるんだ😤
100歩譲ってカナダはわかる。戦後ナチスが沢山逃げ現在も第二のナチスの巣窟だからね。
欧州ではウクライナ加盟に反対してる国が7カ国以上もあって、米国も本音では拒否。
そしてトランプ大統領はハッキリ言ってます。
👉「ウクライナはNATOに入れない」
それでゼレンスキーが「ならば個別に保証を!」って、
ちゃっかり倭国を巻き込むな!
NATOがダメだったからって、倭国が代わりに命張るの?
悪いけど「張子の虎以下だよ我が国の戦力は☺️」
そんな義理も義務もないし〜
💥カナダと並べて倭国を“当然のように”入れてくる神経、リアルに意味わからん。
誰がそんな保証出すんだよ。⁉️岸田が出したそーいえば💦
NATOのツケを倭国に回すな😤 December 12, 2025
83RP
ゼレンスキーまた今日も言ってます。「パートナー」って。
ほんとその単語、好きだねぇ。
今回の演説でも、やたらと「パートナー」「パートナー」「我々のパートナー」って連呼してて、
はいはい、わかったわかったと思ってたら…
唯一、名前が出た“特別なパートナー”が「倭国」でした🇯🇵💥「昨日」
ウクライナと倭国って…歴史的にも地理的にもほぼ無関係なんですけど⁉️
まさか、「お金くれる国」って意味での“パートナー”ですか?
それとも“裏金でつながってる”っていう、もっとリアルな関係ですか?💸
倭国だけはわざわざ名指しで“感謝”してるあたり、裏金ばらすと恐喝してるのかね?
ゼレンスキーの口癖みたいになってる「パートナー」って、
要はATMの暗証番号覚えてる相手のことなんじゃないの?
しかも、ロシアの攻撃ガー、ヨーロッパを守る責任ガー、パートナーの決断ガーって語ってるくせに、ウクライナが勝手に始めた戦争で、関係ない倭国が“支援し続ける前提”で話してるのも謎🌀
こっちはそもそも「神の国」とか「選民意識」で隣国と揉めてませんし、
ウクライナみたいに子供使ってパイプライン爆破してないんですけど😡
次の演説ではその「パートナーリスト」に、倭国国民の“同意”があるかどうか、ちゃんと確認してから話してね😤 December 12, 2025
8RP
高市は一種の生贄状態だと思う。ゼレンスキーと少し似ている。
支持されていないのに支持率大嘘こかれて、自滅愚策の先頭に立たされている。
本人が嵌められていると気づいた時は逃げ遅れかもしれない。
溥儀を連想してしまった。
政治にもゲージ場はある。 December 12, 2025
1RP
@w2skwn3 岸田政権がゼレンスキーに復興支援を約束しました
ゼレを戦犯にして🇺🇦を政権交代させ、同じく自民党政権を下野させて岸田文雄にも責任を取らせるしかない
🇪🇺NATOでもない倭国が分担することが異常です
終戦後国連が決めたの復興支援をすれば良いのに🇯🇵企業を儲けさせる為に国民の税金を使うつもりです https://t.co/2aOIjvFUsE December 12, 2025
1RP
前線レポート:クピャンスク奪還 —— 崩れ去ったクレムリンの虚偽
これは単なる一戦ではなかった。多段階にわたる軍事戦略と、鋭い政治的タイミングが組み合わさった見事な模範例であった。ウクライナはいかにしてロシアのプロパガンダを覆したのか、その経緯を以下に記す。
経緯と展開
* 空中戦力による遮断
ウクライナのF-16およびMiG-29が、オスキル川周辺の橋梁や補給路を破壊。ロシア軍の増援を完全に遮断した。
* 地上部隊の包囲網
地上チームがドヴォリチナ近郊の回廊を封鎖。ロシア兵を捕虜とするか、あるいは殲滅し、指揮所を解体した。
* 裏目に出たロシアの策
ロシア側はウクライナ軍を阻止しようとペチェニヒ・ダムを攻撃した。しかし、その結果生じた洪水は、自軍の部隊を孤立させる結果に終わった。
* ドローンによる追撃
窮地に陥ったロシア部隊は、湿地帯に丸太の橋を架けようと試みた。しかし、ウクライナのドローンが数分以内にこれらを一掃した。
* 完全奪還
クピャンスクを完全に包囲したウクライナ強襲部隊は、40平方キロメートル以上の領土を解放した。
* 最前線での授与式
ゼレンスキー大統領は、プーチンが「完全支配」を主張した地点からわずか500メートルの市街地外縁を訪問し、前線の兵士たちに勲章を授与した。
モスクワの虚飾に満ちた物語は、全世界の目前で崩壊した。ウクライナが取り戻したのは土地だけではない。「真実」をも取り戻したのである。 December 12, 2025
1RP
ウクライナ関連本日の超重要ニュース
* 🔥 ウクライナ軍による製油所攻撃: ウクライナ軍(AFU)がクラスノダール地方のスラビャンスク製油所を攻撃した。
* 🔥 石油基地への攻撃: ウクライナ軍がロストフ州のニコラエフスカヤ石油基地を攻撃。タンクおよび河川用船舶「キャプテン・ギバート」が損傷した。
* 🔥 ルハンシクでの戦果: ルハンシク州において、侵略者の第101独立物資・技術支援旅団の部隊が攻撃を受けた。
* 💥 カスピ海での攻撃: 12月14日、ウクライナの攻撃用ドローンがカスピ海のR.グライファー掘削リグに命中した。
* 🇺🇸 米国の追加制裁準備: プーチンが和平合意を拒否した場合、米国は「影の船団」を含むロシアのエネルギー貿易を標的とした新たな制裁を準備中である。(ブルームバーグ)
* 🇺🇦 シルスキー総司令官の報告(クピャンスク): 防衛軍は敵をクピャンスクから押し戻し、同市のほぼ90%を支配下に置いている。
* 👀 シルスキー総司令官の報告(ポクロフスク): ポクロフスク方面において、市北部の16km²および西部の56km²を奪還した。
* 🦅 ロシアへの損害: シルスキー総司令官によると、ロシア後方への深部打撃(ディープ・ストライク)により、年初から215億ドルの損失を与えた。
* 🇺🇸 対露石油制裁: ロシア産石油に対する制裁法案が米上院に提出された。(ステファニシナ副首相)
* 🇩🇪 ヘリコプター供与: ドイツは、21機のシーリンクス・ヘリコプターの一部またはすべてをウクライナへ供与する可能性がある。(Militarnyi)
* 🇳🇴 ノルウェーの支援: ノルウェーはウクライナに対し、2億6900万ユーロ相当の新たな支援パッケージへの資金提供を行う。これにはF-16戦闘機用の武器・弾薬および防空ミサイルが含まれる。
* 🇪🇺 財政支援の必要性: フォン・デア・ライエン欧州委員長は、ウクライナは2026年から2027年にかけて1370億ユーロを必要としており、EUはその3分の2を負担しなければならないと述べた。
* 🇩🇰 デンマークの防衛強化: ロシアの脅威を受け、デンマークは海軍打撃ミサイル(NSM)を用いた新型対艦システムで沿岸防衛を強化する。(Militarnyi)
* 🇩🇪 独宇防衛協力: ウクライナはドイツとの防衛協力を強化し、12億ユーロを超える協定に署名した。(シュミハル首相)
* 🇪🇺 EU制裁第20弾: 対ロシアEU制裁の第20弾パッケージは、新年早々に提示される予定である。(EP)
* 🇹🇷 トルコのS-400返還の動き: トルコは、米国との関係修復とF-35プログラムへの復帰を目指し、約10年前に購入したロシア製防空システムS-400の返還を模索している。(ブルームバーグ)
* 🇺🇦 ゼレンスキー大統領の発言: 今日、モスクワから彼らが来年に向けて戦争の準備を進めているという新たなシグナルを聞いた。
* ✈️ 大型ドローンの受領: ウクライナは、最大150kgの貨物を前線の軍に輸送可能な数十機の大型輸送ドローン「ウルトラ」を受領した。(Militarnyi)
* 🤡 ロシアのプロパガンダ: ロシア側は(クピャンスクから20km離れた)タビルジャンカでビデオを撮影し、クピャンスク喪失の反証として偽装している。(Deepstate)
* 🇺🇸 米国防予算: 米上院は、国防総省の方針を定める9010億ドルの法案を圧倒的多数で可決した。(ロイター)
* 🇺🇸 ウクライナ支援予算: 2026年度国防権限法(NDAA)はウクライナに対し8億ドル(今後2年間で各年4億ドル)を規定している。
* 🇪🇺 EU首脳会議: ゼレンスキー大統領は、明日ブリュッセルで開催されるEU首脳会議に参加する予定である。(ブルームバーグ)
* 🔥 特殊部隊の攻撃: 特殊作戦部隊が攻撃用ドローンFP-2を使用し、ルハンシク州の敵野戦砲兵弾薬庫を攻撃した。 December 12, 2025
1RP
前線レポート:クピャンスク奪還 —— 崩れ去ったクレムリンの虚偽
これは単なる一戦ではなかった。多段階にわたる軍事戦略と、鋭い政治的タイミングが組み合わさった見事な模範例(マスタークラス)であった。ウクライナはいかにしてロシアのプロパガンダを覆したのか、その経緯を以下に記す。
経緯と展開
* 空中戦力による遮断
ウクライナのF-16およびMiG-29が、オスキル川周辺の橋梁や補給路を破壊。ロシア軍の増援を完全に遮断した。
* 地上部隊の包囲網
地上チームがドヴォリチナ近郊の回廊を封鎖。ロシア兵を捕虜とするか、あるいは殲滅し、指揮所を解体した。
* 裏目に出たロシアの策
ロシア側はウクライナ軍を阻止しようとペチェニヒ・ダムを攻撃した。しかし、その結果生じた洪水は、自軍の部隊を孤立させる結果に終わった。
* ドローンによる追撃
窮地に陥ったロシア部隊は、湿地帯に丸太の橋を架けようと試みた。しかし、ウクライナのドローンが数分以内にこれらを一掃した。
* 完全奪還
クピャンスクを完全に包囲したウクライナ強襲部隊は、40平方キロメートル以上の領土を解放した。
* 最前線での授与式
ゼレンスキー大統領は、プーチンが「完全支配」を主張した地点からわずか500メートルの市街地外縁を訪問し、前線の兵士たちに勲章を授与した。
モスクワの虚飾に満ちた物語は、全世界の目前で崩壊した。ウクライナが取り戻したのは土地だけではない。「真実」をも取り戻したのである。 December 12, 2025
2024年時点で倭国はウクライナに累計約1.2兆円超の支援を行っているが現時点で停戦はしていない
倭国が行った支援金は兵器、弾薬、ゼレンスキー達の私腹を肥やしている事は間違いないでしょう
街で拉致されて戦場に送り込まれ無数の一般人が命を落としています
倭国は殺人に加担している確信犯です December 12, 2025
@stabc5 はいヨーロッパは昔から戦争大好き!戦争しない為にEUできたのにウクライナの件でウハウハ儲かる?おかしな話しですね。EUの金髪おばさんもゼレンスキー氏も大嫌いです。 December 12, 2025
‼️ ゼレンスキー大統領:
プーチンは公然と嘘をつき、ロシア軍がすでにクピャンスクを制圧したと主張しました。だからこそ私は、プーチンが嘘をついていることを世界に示すためにクピャンスクへ行ったのです。
1991年以降のロシアの歴史を振り返ってみましょう。当時から今日まで、ロシアは変わりました。貧困と豊かさを経験し、寡頭政治から独裁体制へと変貌しました。
しかし、一つだけ変わらないことがあります。それは、戦争と憎しみを持ち込み続けているということです。チェチェンからバルカン半島、モルドバからシリア、そして中央アフリカ諸国からウクライナに至るまで。
ロシア側は常に他者を非難し、自分たちの戦争を常に「誰か他の人間の行動」のせいにしようとします。
まるで、彼らの侵略の原因は決してモスクワにはなく、常に隣国にあるかのように。 December 12, 2025
ゼレンスキー大統領:
明日、欧州の指導者たちがブリュッセルで会合を開きます。これは極めて重要な会議となります。
この会議の成果、つまり欧州が示す結果は、ウクライナには支援があるため、来年も戦争を継続しようというロシアの野望は無意味であると痛感させるものでなければなりません。
これは全面的に欧州にかかっています。欧州がこの選択をしなければならないのです。 December 12, 2025
ウクライナ人はゼレンスキーによる誘拐犯と戦っている…彼らは従う気がない。 しかしフォン・デア・ライエンは彼らを前線に送りたい。
=> 流石にウクライナ人でももう負け戦だと悟っている、だから前線に行っても勝ち目はなくただただ無駄死にするだけだと分かっているから必死で抵抗しているのだ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



