暗号資産 トレンド
0post
2025.12.04 20:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
📣やったー!!パンダから超おいしい情報キター!!
【先着総額1,000万円分だけ!】
円で買うだけでタダでUSDTもらえる神キャンペーン開催中~~!!✨
しかもJPYR買ったらもっとすごい30USDT!!パンダ太っ腹すぎる~!!🐼💰
─=♪ キャンペーン内容 ♪=─
期間中にCryptoPandaで「円 → 暗号資産」を買うだけ!
→ みんなに10USDTプレゼント!!
さらにJPYRを買っちゃった人には…
ドドーンと30USDTに増額~!!(特別すぎて泣ける)
─=参加方法=─
① CryptoPandaで円から好きな暗号資産を買うだけ!
(JPYR買えばもっとお得!!)
② 下のフォームにポチっと申請するだけ~!
→ https://t.co/WWzZ5oaD5b…
─=期間=─
2025年11月27日 ~ 12月10日
(でも総額1,000万円埋まったら即終了だから急げ~!!)
USDTはキャンペーン終わってから1週間以内に届くよ~!
お一人様1回限りだから、みんな今すぐ参加しちゃおう!!
パンダと一緒に年末年始をお得にスタートさせよ~!!🐼🎍✨
#CryptoPanda #USDTプレゼント #JPYRで30USDT December 12, 2025
14RP
📣コミュニティニュース📣
2025年12月NoteホルダーAMA
『Republic × INX買収の舞台裏を聞く』コミニュティー版 非公式レポート
本日早朝、予定通り AMA が開催されました。予告されていなかったCEOのケンさんが特別に登壇し、以下を含むさまざまな興味深い内容が共有されました。市場への影響に配慮しつつ、発言には全体を通して慎重な姿勢が見られました。
⚠️以下は AMAで共有された主なポイントの抜粋です。(内容の正確性は未確認)
『11月、私たちは INXの買収を正式に完了したことを発表しました。INXはSEC、FINRAによる規制下でデジタル資産取引プラットフォームを運営する企業です。この買収は2年にわたる取り組みの集大成であり、チームにとって大きな節目となった。
INXがもたらすのは、規制ライセンス とセカンダリー取引インフラであり、これらはRepublicが既に展開している米国、英国、EU での事業基盤を補完するよう設計されている。両社が連携することで、複数法域にまたがるトークン化アセットの発行とセカンダリー取引を統合したプラットフォームを構築していく。』
『デジタル証券のライフサイクル全体であるオリジネーション(証券の組成や発行準備など)、トークン化、一次販売、そして二次市場取引を一気通貫でカバーする真のフルスタックインフラを完成させたのだ。』
『統合作業は現在、非常に積極的に進められている。最優先事項は、INXが保有する規制下のデジタルATSを活用し、Republic の二次市場体験を大幅に改善することだ。』
『INX買収の資金は、ブラックストーン、ブラックロック級のトップティア金融機関によって提供された。機密保持契約NDA(Non-Disclosure Agreement) があるため、現時点で名称を明かすことはできない。』
『RepublicとINXのシナジーは、強い未来を築く礎となる。』
『長期的には、混乱を避け、統合された企業のミッションをより明確にするために、NOTEトークンと INXトークンを将来的に一つにしたいという思いはある。しかし、法的に明確な二つの独立した証券を統合するには、非常に大きな法的ハードルが存在する。』
『Republicは、2025年の正式な米国会計基準に基づく売上が 4,000万〜5,000 万ドル規模に達する見込みで、財務的にも安定し、しっかり利益を上げている。一方で、INXの現時点での売上はまだ大きくない。しかし、買収の核心となる価値は、INXが持つ強力な規制ライセンスと、実際に稼働してきたセカンダリー取引の仕組みにある。』
『NOTEトークンとINXトークンは“証券”であるため、暗号資産取引所に上場することはない。しかし、取引のしやすさを今後さらに拡大したいと考えている。』
『取引所での流動性の改善に向けてAMM(自動マーケットメイカー)をライブテスト中だが、さらに深い流動性のために、複数のマーケットメーカーと現在協議中だ。』
『Trumpcoinや関連する団体が Republicを買収するという報道は完全に事実無根であり、Republic売却の予定は一切ない。』
『https://t.co/6gjcH8WxBaのUI、UX(画面の使いやすさ、操作性)とオンボーディングプロセスを、来年第1四半期〜第2四半期にかけて全面的に刷新する計画だ。』
『RWA(現実資産)の市場は、今後大きく拡大していくと見られている。この新しいトークン化市場の成長を見据え、私たちは米国、欧州、アジアの大手伝統金融機関とも継続的に対話を行っている。巨大な市場では勝者総取りにはならず、ゴールドマン・サックス、JPモルガン、モルガン・スタンレーなど複数の大手が並存している伝統金融と同じように、RWAの世界でも複数の主要プレーヤーが共存することになるだろう。私たちは、その中で最大級のプレーヤーの一つになることを目指している。』
『私たちは Republic × INX の未来に非常にワクワクしている。』
倭国で開催されたINXミートアップで共有された内容と重なる点もあり、その一部はRepublic × INXを通じて現在進行形で進んでいることがうかがえます。また、各種レポートでは、RWA市場は 2030年前後に少なくとも10兆ドル、強気な予測では10〜20兆ドル規模に達する可能性が示されています。
INX買収を通じて示されたRepublicの戦略的方向性と、経営陣の確かなコミットメントが印象的なAMAでした。
Republicは通常、一部の例外を除き、AMAの録画をウェブサイトやSNSで公開していません。
Republic & INX🙌🏋️
@chucksterolove @KendrickEsq @joinrepublic December 12, 2025
11RP
“投資系インフルエンサー”の女性を監禁 「お前を海に沈める」などと脅し約1500万円相当の仮想通貨を奪った疑い
32歳の女性を車に押し込んで監禁し「今からお前を海に沈めに行く」などと脅して首を絞めるなど暴行を加え、約1500万円相当の暗号資産を奪った強盗傷害などの疑い https://t.co/pTXk3rRseO December 12, 2025
6RP
🐼CryptoPanda🐼
💰先着取引量総額1,000万円💰
円で買うだけでUSDTがもらえる激アツキャンペーン開始🔥
→JPYRは30USDT!!
【お金の貰い方】
❶CryptoPandaのアカウント作成🔻
https://t.co/rlwLefsxqI
❷CryptoPandaで円から暗号資産を購入
❸下記フォームに入力🔻
https://t.co/S09x7C4N0p
※購入金額に応じてUSDTがもらえる
※JPYRを購入した方には特別増額
✅キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、CryptoPandaにて「円 → 暗号資産」をご購入いただいた全てのユーザーを対象に10 USDT
✅JPYR追加特典
円から暗号資産をご購入のうえ、対象通貨としてJPYR を購入されたユーザーには、
増額の30USDT を追加でプレゼントいたします。
✅参加方法
円 → 任意の暗号資産を購入
もしくは
円 → JPYR を購入
申請フォーム記入
■ キャンペーン期間
⏰2025年12月10日
〆総額取引 1,000万円 に到達次第(先着順)
■ 注意事項
USDTの配布は、キャンペーン終了後1週間以内を予定。
不正行為や複数アカウントによる参加が確認された場合、特典付与の対象外となる場合があります。
本キャンペーンの内容は予告なく変更または終了となる場合がございます。
おひとり様一回限り December 12, 2025
5RP
【深層レポート】カンボジアをハブとする巨額資金洗浄網と「倭国ルート」(プロローグ)暗号資産と不動産 —— 融合する「デジタル」と「リアル」の洗浄装置
カンボジアで起きているのは単なる建設ラッシュではないかもしれません。国際金融の専門家らが「ハイブリッド型の資金洗浄」と警告する現象 —— それは、北朝鮮などの国家支援型ハッカー集団による「暗号資産のデジタル強奪」や、「大規模詐欺犯罪で稼ぎ出された汚れた金」が、巨大な「リアル資産」へと姿を変え、洗浄されるシステムであると、国際的な調査機関や専門家が警鐘を鳴らしています。
▪️世界最大級の「地下銀行」の介在
このスキームの中核を担うのが、たった1年半の間に総額550億ドル(約8.5兆円)以上もの暗号資産を取り扱ったとされるフイワン・グループです。彼らが提供するプラットフォームと決済網は、犯罪収益を吸い上げ、世界中のクリーンな資産に変換する巨大なポンプの役割を果たしていると指摘されています。
GFI報告書は、犯罪者が特に不動産を選ぶ理由を「富を蓄積しながら、その悪質な起源を消し去ることができるため」と分析しています。暗号資産を物理的で価値の安定した不動産などの資産へ変換することは、彼らにとってマネーロンダリングの「ゴール」なのです。
▪️本連載が解き明かす「倭国への脅威」
本連載では現地取材に加え、各国政府や捜査機関、金融機関、報道機関などの最新情報に基づき、この巨大な洗浄網がいかにして倭国へ触手を伸ばしているか、その全貌を全15回で解き明かします。
* 米国司法省が訴追した、史上最大規模の暗号資産洗浄疑惑。
* プリンス(不動産)とフイワン(金融)に対する同時制裁の意味。
* 倭国の反社と中国マフィアによる「双方向」の犯罪同盟。
* 倭国の暴力団が過去に行ってきた「不動産」洗浄の手口と、現在の「トクリュウ」への進化。
* 警察庁が警告する「運び屋」システムと闇バイトの実態。
* DMM Bitcoinから482億円を窃取した北朝鮮ハッカー集団の実名と手口。
* 欧州から締め出された「国籍ロンダリング」組が、大量に倭国へ流入している統計事実。
* 世界共通の課題である「沈黙する専門家(ゲートキーパー)」と、倭国の不動産業界の不正通報の少なさ。
* 少額投資家を倭国不動産投資に巻き込む手口と、倭国法人役員の活動。
* 2024年のクリスマスイブに発出された、警察庁による緊急通達。
※本稿は、公益目的の観点から、公開情報・報道・当局発表等に基づき、資金洗浄の実態と構造的リスクを分析・考察したものです。 December 12, 2025
2RP
【深層レポート】カンボジアをハブとする巨額資金洗浄網と「倭国ルート」(連載 第1回 / 全15回)米英による「同時制裁」と巨悪の正体
▪️米国財務省が断ち切った「悪の連帯」
カンボジア国内の金融環境に変化をもたらした決定的な要因。それは10月14日、米国財務省および英国政府が発動した大規模な合同制裁です。
特筆すべきは、当局がプリンス・グループ(不動産・カジノ)とフイワン・グループ(決済・暗号資産)という二つの巨大組織に対し、同日に、かつ連携して制裁の網をかけた点です。
▪️「箱」と「金」の完全分業
両社は独立した企業体ですが、米英当局は、プリンスが提供する「物理的拠点(箱)」と、フイワンが提供する「金融機能(金)」が相乗的に機能することで、詐欺被害が拡大していると判断し、その分断に乗り出したのです。
ブロックチェーンセキュリティ企業SlowMistの調査によれば、フイワン関連のアドレスが受け取った暗号資産は累計で550億ドル(約8.5兆円)以上に達すると推定されています。
特に注目すべきは、その取引の加速ぶりです。2024年1月から2025年6月までのわずか1年半という短期間に、想像を絶する規模の資金が集中して流入していたことが判明しています。これは世界中の詐欺収益やハッキング被害額が、加速度的に同グループへ吸い寄せられている実態を裏付けており、米財務省は同グループを「第一義的なマネーロンダリングの懸念先」に指定しました。
▪️米国司法省の起訴が暴いた「150億ドル」
さらに米国司法省は、プリンス・グループ創業者の陳志会長を刑事訴追し、同グループを世界最大級の越境犯罪組織と認定しました。当局が陳志会長らの管理する暗号資産ウォレットから、犯罪収益とされる約150億ドル(約2兆円以上)相当の没収を求めている点は、一企業の犯罪としては歴史上類を見ない規模です。
▪️陳志の出自と「国家の影」
陳志——この若き会長の経歴には、あまりに多くの空白があります。彼は2010年代半ば、中国の国家戦略「一帯一路」が加速するのと呼応するように、突如としてカンボジアに現れました。
奇妙なのは、無名な若者であった彼が、当初から「出所不明の巨額資金」を保有していたことです。『週刊プレイボーイ』など複数のメディアは、彼が自力でのし上がった起業家ではなく、中国国内の特権階級や軍部などの裏金を運用するために送り込まれた、国家黙認の白手套(汚れ役の代理人)ではないかとの疑惑を報じています。その不自然な資金力と符合は、彼が単なるビジネスマンではない可能性を強く示唆しています。
▪️香港資産が示す「裏社会でのステータス」
また、陳志会長の資産はカンボジアに留まりません。香港のザ・ピーク(山頂)にある10億香港ドル(約190億円)の別荘「マウント・ニコルソン」や、尖沙咀の商業ビル一棟買いなどが報じられています。
これらは単なる資産隠しではありません。香港において山頂(ザ・ピーク)に居を構えることは、単なる富の象徴を超え、政財界の頂点、あるいは通常の法規制が及ばない「雲の上の存在」になったことの証明とも言われます。これらの派手な資産誇示は、彼が中国本土やマフィア・ネットワークの中で「誰も手出しできない不可侵の地位」にいることを周囲に知らしめるための、強烈なメッセージであるとも囁かれています。
※本稿は、公益目的の観点から、公開情報・報道・当局発表等に基づき、資金洗浄の実態と構造的リスクを分析・考察したものです。 December 12, 2025
2RP
金塊密輸が過去最高値更新。
税関スルーで納税免れ中国人が荒稼ぎしている。
暗号資産にして資金洗浄してるらしい。
そのお金で倭国の土地買うのかな。
倭国が舐められている。
https://t.co/ZuGxEWWkTI December 12, 2025
2RP
1/
火曜日の $BTC 反発「なんか一気に空気変わったな…」と感じた人も多いと思います
その裏側でかなりデカいスイッチが押されました
キーワードはVanguard
「暗号資産は投機的すぎる」と、ずっとビットコインETFを締め出してきた超保守派の巨人が、ついに折れました
今日はここを深く掘ります👇 https://t.co/yVSPyRXT9L December 12, 2025
2RP
🧡なかなかXRPが上がらないから不安な方もいると思うから、どれだけ私達がツイてるか、って話をするね...
デジタル資産は、歴史上初めて、機関投資家よりも先に私達一般人が参入した資産クラスだよ!!!資産クラスとは、リスクとリターンの特性が似ている投資対象の資産を分類したカテゴリーの事、主な資産クラスには、国内株式、外国株式、国内債券、外国債券といった伝統的資産のほか、不動産、コモディティ(金や原油など)、ヘッジファンドなどがあります。
✦なぜ「一般人が先、機関が後」という歴史的に珍しい現象が起きたのか?
従来の資産クラスは、ほぼすべて 機関投資家 → 一般投資家 の順で広がりました。
株式市場:機関投資家が主導
不動産:機関資本が先
コモディティ(金・原油など):ほとんどが機関主導
FX:銀行・ヘッジファンド主導
しかし ビットコインや暗号資産は真逆 でした
暗号資産だけ“個人投資家が先に参入”した理由
✦完全にオープンで、誰でも参加できた
ビットコインは2009年からインターネットがあれば誰でも購入・採掘可能、
許可不要で、KYCすらほぼ無い時代が長かった
✦制度が整っていなかったため、機関投資家は参入できなかった
カストディ(保管)にリスク
会計規則が未整備
規制が不透明→機関投資家はルールが整うまで入れなかった。
✦個人が新技術に敏感だった
ソフトウェアやWeb文化から生まれた資産のため、最初に動いたのが個人のエンジニア・投資家。
✦2017年までは機関向け商品はほぼゼロ
ETFなし、
信託商品なし、
機関用カストディなし、
つまり、唯一!
“私達個人が、先に気づいて資産を積み上げ、後から機関が参入した”という資産が暗号資産だよ、すごいよね😆✨🧡 December 12, 2025
2RP
WeFiが中心になる未来
イケオジ🍊マイケル・セイラー🤵♂️
コインベース🪙アームストロング👨🦲
ストラテジー社や、コインベースはナスダック🍆に上場している米国企業で、メタプラネットはストラテジー社の倭国版🫶
だけど、WeFiは暗号資産のプロジェクトだから…と、なんとなく別ジャンル扱いしていた方も多いと思います🙂↕️
が、WeFiも近々🍆に上場予定です🏢
そして、WeFiがローンチしようとしているのは、国際送金(WISE)、暗号資産取引所(バイナンス)、ステーブルコイン発行体(テザー)の、全ジャンルをワンストップで提供する、スペシャルなプロダクト📱
しかもスマホ1台で世界中に🌏
すごいことなんです🙂↕️
そして、まだWeFiは始まったばかり🔥
こんな初期でこんなに有望なプロジェクトに参加できるチャンスなんて、普通は、一生に一度もありませんよ🙂↕️
乗らなきゃ損
今すぐに始めましょう🔜
コキンちゃんはサポート力に定評がありますので、コキンちゃんから登録すれば、ずっと安心🧢 December 12, 2025
1RP
🔹 主な制度変更・規制の枠組み見直し
• 暗号資産を「金融商品」として再分類へ
・金融庁 (FSA) は、国内で取引される仮想通貨のうち 105銘柄(Bitcoin(BTC)や Ethereum(ETH)などを含む)を、これまでの「決済手段/資金決済法」枠から外し、金融商品取引法(金商法)の対象とする方向で制度設計を進めています。
・これによって、仮想通貨は「金融商品=株式や債券に近い扱い」の資産クラスとして法的に位置付けられ、より強い投資規制や情報開示義務などが課される見通しです。
• 規制内容の強化:情報開示、不公正取引対策、インサイダー禁止など
・この再分類に伴い、取り扱う事業者(交換業者など)は、扱う暗号資産の発行者情報、プロジェクト内容、リスク説明、価格変動性、発行体の有無などについて 情報開示義務 を負うことが計画されています。
・また、従来なかった インサイダー取引規制 を導入する方向。上場・上場廃止予定、トークン発行者の内部情報など非公開情報に基づいた売買は禁止される見込みです。
・その他、証券会社並みの規制――虚偽表示の禁止、不招請勧誘の禁止、適合性の原則、公平な執行義務なども適用される案が挙げられています。
• 法律一本化と罰則強化、不登録業者への対応
・これまで「資金決済法」によって規制されていた暗号資産交換業は、金商法への一本化を目指す。これにより、無登録で交換業を行う事業者に対する罰則(刑事罰)の適用や、違法な勧誘・販売への対応が強化されます。
・また、より高度な審査、第三者性のある審査機関の導入、標準化された審査基準なども検討されています。これにより、交換所ごとのばらつきや恣意的判断に頼らない公平性を目指す方向です。
⸻
💴 税制の大幅見直し案 — 税率引き下げなど
・仮想通貨の利益(売買での差益など)の課税方式見直しが進んでいます。現在は「雑所得」として扱われ、所得税+住民税などを合わせ最大で約 55% の税率が適用されることもありますが、これを 株式などと同様の分離課税(おおよそ 20%前後)に引き下げる案が浮上しています。
・この税制改正は、より多くの投資家が国内で暗号資産に参加しやすくなる可能性があるため、国内資本の流出を防ぎ、国内市場の活性化につながる期待が持たれています。
⸻
🏦 銀行・金融機関の参入、金融市場としての位置付け
・規制改革では、銀行や保険会社など伝統的な金融機関が暗号資産に関与しやすくする案も議論されています。たとえば、銀行によるビットコイン保有、銀行グループによる暗号資産交換業者登録なども視野に入っているようです。
・もし実現すれば、従来の「仮想通貨はクリプト企業が扱うもの」という枠を超え、既存の金融インフラに統合されることで、より安定感のある仮想通貨市場が育つ可能性があります。
⸻
⚠️ 留意点・懸案 — 移行中の「過渡期」
・ただし、今回の制度見直しは「方向性を決めた」段階であり、法律改正・下位規則の整備・実務運用の詳細はまだこれから。たとえば、無登録業者対策や不公正取引への対応、勧誘のあり方、運用面での混乱など、課題・懸念は残っています。
・特に、交換業者の事業継続性、コスト増、運営体制の見直しなどがどう影響するかは現時点では不透明との指摘もあります。
⸻
📣 政策変更の背景・狙いと今後の展望
・この大きな制度変化は、単なる規制強化ではなく、「暗号資産を成熟した投資商品/金融商品のひとつ」として国内市場で確立する という明確な意図のもとに進んでいます。透明性の確保/投資家保護/市場の安定化/既存金融機関との融合――といった観点が重視されているようです。
・税制の見直しなどを通じて、これまで税負担の重さなどが参入の障壁だった「個人投資家の参入」が促される可能性があります。これにより、国内における仮想通貨市場の「再活性化」「拡大」が期待されます。
・一方で、制度移行の過程で混乱や課題が出る可能性もあるため、今後の規則の詳細(どの銘柄が対象になるか、どこまで開示義務があるか、交換所の対応状況、税制の確定など)に注目が必要です。
⸻
✅ なぜ今、このタイミングでの見直しか
・国際的に暗号資産に対する規制、AML(マネロン対策)、情報開示、投資家保護の基準が厳格化・標準化されてきており、国内でも流動性確保や海外投資家誘致の必要性が高まっている。
・また、過去に交換所の流出事故などが相次いだことで、利用者保護と市場の信頼性の確保のため、より厳格なルール整備が求められていた。
・さらに、国内金融機関の参入、税制の合理化などを通して「仮想通貨 × 既存金融」の融合を進め、より幅広い層にとってアクセスしやすい市場を作ろうという政策的意図がある。
#仮想通貨 #暗号資産
#Bitcoin #世界情勢 December 12, 2025
1RP
📙【本日21:00〜|Seven Curriculum Vol.5】
テーマは **「DeFi編」**。
DeFiって難しそう…?危なそう…?
そんな印象を持つ人にこそ聞いてほしい内容です。
・DeFiとは何か
・CeFiとの違い
・DEXの仕組み
・利回りの正体とリスクの見方
実例&画面共有で“ゼロから”理解できる1時間。
暗号資産を **持つ → 使う** へ進む最初のステップにぜひ。
👉 https://t.co/rJgqB4cWMB
#SEVENDAO December 12, 2025
1RP
#BitTrade ( #暗号資産 #国内取引所 )
国内取引所で出金の早さでどこが良いか迷ってる方は是非
銀行出金手数料330円も安いほうだと思う😀
よほど高額でない限り原則即時対応(土日祝関係なし)
https://t.co/Gjs4B4fZns
👇️現在増額キャンペーン中(2026年3月3日(火)12:00 まで)
①口座開設&KYC(本人確認)完了で通常より500円多い1,500円相当BTC
②登録後、販売所で50,000円以上取引でさらに通常より1000円多い2,000円相当BTC
がもらえるキャンペーン中(①だけもらって完了で全然OK)
※報酬はそれぞれの条件完了後の翌日にアカウントに追加されます December 12, 2025
Asterの買戻しと焼却が加速中。供給がどんどん減る仕組みが本格始動🚀🔥
Asterが実施している買戻しと焼却は、トークンの流れを大きく変える動きとして注目されています。市場から集めた資金でトークンを買い、その一部を消すことで、流通量が少しずつ減っていく仕組みです。イメージとしては、街に出回るコインを回収して溶かし、希少性を高めていくような流れです✨
特に今回のStage 4では、毎日300万USDTが投入され、予定より早く買戻しが開始されました。価格が1ドル未満の今は、多くのトークンを回収しやすく、焼却ペースも上がりやすい状況です🔥
Aster DEXは複数チェーンに対応し、使いやすさと透明性を両立した環境を整えています。競合と比較しても取引量が強く、継続的な買戻しが続く点は大きな特徴です。
この仕組みは中立的に見ても、供給面での動きを理解する上で良い教材になります。暗号資産の循環を知るきっかけとして、ぜひチェックしてみてください。 December 12, 2025
ケビンさんの無料コミュニティ、参加して本当に良かった!🙌 仲間と切磋琢磨しながら、FXで稼げるように頑張る!💪
デイトレ/リップル/FX/USDJPY/三菱UFJ/イーサリアム/チャート/ゴールドロング/暗号資産/GOLD December 12, 2025
🔥メタマスクの新機能「トランザクション・シールド」で、取引の損失を最大1万ドル補償!
MetaMaskは暗号資産の送金やNFT、DeFi(分散型金融)でよく使われる代表的なウォレットアプリ。
その中で、取引の安全性を MetaMask 側が「安全」と判断した場合に限り、思わぬトラブルで出た損失をカバーしてくれるように💡
例えば、Uniswapでのトークンスワップ、Aaveでの貸し付け、OpenSeaでのNFTミント、エアドロップ請求など、日常的なWeb3アクションで何か起きたときに対象になります。
月額9.99ドルまたは年額99ドルで加入でき、損失が出た場合は21日以内に請求でき、返金はステーブルコインで行われるとのこと。
EthereumやPolygon、Arbitrumなど主要チェーンにも対応しているので、かなり心強い仕組みだと思います✨
こんな風に暗号通貨やWEB3.0に関する情報を発信しています!
@Web3_Navigator_ をフォローしてくれたら嬉しいです😊💕
#MetaMask #TransactionShield #Web3 #エアドロップ #DeFiセキュリティ December 12, 2025
売っちゃった…もっと買っとけばよかったなぁ、$WIF-USDが9.09%も下がっちゃって、俺ってバカ!またやっちゃったよ、ほんとに。暗号資産は難しいって!🪙😅 https://t.co/cGwoVFpnAE December 12, 2025
Vanguard(運用資産11兆ドル)が2025年12月2日、ついにBTC・ETHなどの暗号資産ETFの「取引解禁」を発表しました。
Vanguardは米国の退職口座(IRA/401(k))や低コストインデックスで中間層から圧倒的支持を集める、アメリカ人の資産形成の中心。
ここが保守的な姿勢を崩したことは、他のニュースとは比べ物にならないインパクトがあります。
初心者向けに一言でまとめると、
「これまでビットコインを買えなかった5,000万人の一般投資家が、明日から買えるようになる」
これが今回の一番大きなポイントです。
もともとVanguardは2024年のETF承認後もBTCを「投機的」として取扱い禁止にしていました。しかし2025年になり、
・BTC ETFの流動性が十分に成熟
・規制環境が安定
・BlackRock ETFなどの成功で信頼性が向上
という背景から、“自前のBTC ETFは出さないが、他社ETFの取引は認める”という方針へ大転換しました。
発表直後、BTCは6%急騰。
BlackRockのIBITは取引開始30分で10億ドル超のフロー。
これは、保守投資家が「ポートフォリオの1〜3%だけスパイスとしてBTCを買う」という動きが一気に広がった結果とも言えます。
重要なのは、ここから。
↓ ↓ December 12, 2025
今日のガイルさん、BTCライブがあるそうです!
下落相場での買い方が的確すぎて、見ておくと確実にプラスになります。
三菱商事 新NISA FX ゴールドショート ビットコ ドル円ロング チャート 暗号資産 ユーロドル 日経平均 株式市場 オルカン https://t.co/bn6GnvitOi December 12, 2025
今日ガイルさんがBTCライブをしてくれるとのこと!
下落時の立ち回りがかなり勉強になるので、絶対見ておいた方がいいです。
登記・国籍 倭国株 日経平均 ドル円ロング 暗号資産 チャート ビットコ FX S&P500 メタプラネット ゴールドロング リップル https://t.co/2YDQ9acGOw December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



