パリ トレンド
0post
2025.12.11 15:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🎀全米公開から今日で𝟓𝟓周年🐾
『#おしゃれキャット』
パリの街で“おしゃれ”に暮らす、
ダッチェスとマリーたち3匹の子猫🐈
飼い主が莫大な遺産をネコに譲ろうとしたことでマリーたちは誘拐されてしまう…🙀
野良猫トーマス・オマリー🌙
ガチョウの姉妹🪿
ジャズ猫たち🎹など
お気に入りのキャラクターに「🐾」を送って
一緒にお祝いしよう✨ December 12, 2025
51RP
1月16日(金)
映画「京佳お嬢様と奥田執事〜京佳お嬢様パリへ行く〜」
公開決定!
有吉の壁劇場版アドリブ大河との2本立て同時上映🎉
お嬢様と執事が海を渡ります!
壁メンバーも続々登場
ご近隣の皆様、ぜひ映画館で笑いましょう!
映画化発表時のお2人のリアクションはこちら
https://t.co/moXyRMnE1H https://t.co/H4jkLen6Tp December 12, 2025
28RP
映画『京佳お嬢様と奥田執事~京佳お嬢様パリへ行く~』有吉の壁で生まれた“ギャルお嬢様と執事”が映画化
舞台はパリ、ぱーてぃーちゃん金子きょんちぃやガクテンソク奥田らが出演 - https://t.co/fVdYSqmg7R https://t.co/5XnPlJROYK December 12, 2025
8RP
トランプ大統領「多くの欧州諸国はもはや存続可能な国ではなくなるだろう」
ーーーーーー
私の意見では、それらの国の多くは、もはや国家として成り立たなくなるだろう。移民政策が完全に破綻している。
パリを見てみれば分かる。パリはまったく別の場所になってしまった。私はパリが大好きだった。だが、かつてのパリとは大きく違う。
ロンドンを見ても同じだ。カーンという市長がいる。彼はひどい市長だ。無能な市長であり、しかも最悪で、卑劣で、不快な市長だ。彼は本当にひどい仕事をしている。
ロンドンも、もう別の場所になってしまった。私はロンドンが好きだ。本当に愛している。だからこそ、こんなことになるのを見るのがつらい。 December 12, 2025
7RP
クリスマスキャンペーン🎅
パリをイメージしたお家で
素敵なクリスマスを迎えませんか?
\総額10,000円分が当たるチャンス/
クリスマスに欲しいものを返信で教えてね🎁
【応募方法】は簡単
1.@phx_chintai をフォロー
2.この投稿をリポスト
応募締切:12月14日(日)23:59 https://t.co/gfBKUHcF9f December 12, 2025
7RP
【石破前首相が語る・・・「コメは増産すべき」理由】
➊ 減反すれば、生産調整とおこめ券で二重に税金を使うことになる。
➋ わが国の安全保障にかかわる。戦車や戦闘機を揃えても、食料がなかったらどうするのか。最近の戦争は長期化している。増産なら、いざとなれば、国内に戻すことができる。
➌ 海外で需要がある。おにぎり屋さんはパリでもNYでも長蛇の列だが、2000軒くらいしかない。
➍ 小中学生でアレルギーを持つお子さんは53万人いる。毎年どんどん増えている。お米だとアレルギーが起こらないということがある。ラーメン食べたいなぁ、でも食べられないなぁということがある。最近、米粉ラーメンが美味しいですからね。
➎ なぜ今年こんなに街中にクマが出るのか。広葉樹が少なくなって、針葉樹が増えて、ドングリがなるブナとかカシが少なくなってきて、山にエサがなくなった。そこから、人里との間にある、いわゆる「里山」に耕作放棄地がすごく増えてしまって。クマにしてみると生きていかないといけないから、なんかないかなと思ったらストレートに街中に出てきちゃった、ということがあって。このクマの問題というのは、実は倭国のあり方を根本から問うているような気がする。中山間地の水田を守っていくということは、単に農業者のためだけじゃなくて、倭国全体のための話。
https://t.co/kQyFbR34xc December 12, 2025
4RP
⋰
『#おしゃれキャット』
今日(12/11)でUS公開から𝟓𝟓周年🎀
⋱
「🐾」をリプライして
みんなで一緒にお祝いしよう✍️
ダッチェスとマリーたち3匹の子猫が
野良猫オマリーに助けられながらパリを目指す
ディズニーの長編クラシックス作品📖
#ディズニープラス で配信中 https://t.co/J3G5iMLsxF December 12, 2025
4RP
ムスリム女性🧕
『異なる人種間で子どもを作るのはやめよう。黒人は黒人と結婚、アラブ人はアラブ人と結婚するの。それで出来るだけたくさん子どもを産んで、パリを黒人とアラブ人だけの土地にするのよ』
欧州のムスリムはなぜか、侵略的な発言をする人が多いんですよね。
https://t.co/PU7w9zGHB7 December 12, 2025
4RP
今日はフランスの小説家 #モーリス・ルブラン の誕生日(1864年)。パリで警察記者を務める傍ら、新聞社の依頼で怪盗紳士が主人公の短編を発表、人気に火が付きました。 #ルパン の生みの親ですね。☞ https://t.co/d89a6LtxRw
『怪盗ルパン』『奇岩城』『ルパン対ホームズ』(いずれも電子書籍のみ) https://t.co/RCaejVqnL8 December 12, 2025
4RP
あまりにもシンドすぎて、いつも両替しに行ってる店のレートを確認したら1ユーロ185.18だった。ホッ…まぁでも1万円が54ユーロそこらにしかならないけど
たぶん昨日見かけた写真はパリの観光地ど真ん中のレートが悪い両替屋だと思う(観光客狙いの店は相当エグいレートつけるから避けた方がいいっすよ) December 12, 2025
4RP
トロピカルマリア フローズンチョコ さつまいも。ファミマで購入。チョコはパリッパリで甘さ控えめだけど苦すぎず丁度良い。お芋は半解凍のふかし芋のようなシャリッホクッとした食感で素材本来の自然な甘さ。チョコ感強いのでちょっと甘いものが欲しい時に良く、アイス感覚で食べられおいしかった。 https://t.co/ybXkIh0bAM December 12, 2025
2RP
NHK党 村岡先生から債権者説明会の案内について
福永活也先生(弁護士)が動画でご解説いただいています。ありがとうございます。
以下、要約(by生成AI)
----
福永弁護士の動画は、大きく「現地の近況」と「村岡徹也弁護士による債権者説明会の意味・論点」の2本立てです。
1. フランスでEVトラブル中に見た「債権者説明会」の告知
福永氏はいまフランスの田舎町におり、パリからモン・サン・ミッシェルに向かう途中、電気自動車の充電切れで高速を降り、唯一あった充電スポットで充電しながら動画を撮っているという雑談からスタート。
待ち時間にSNSを見ていたところ、村岡徹也弁護士が「債権者説明会(債権者集会)」開催の案内を出しているのを確認した、という流れ。
2. 説明会の対象となる「3種類の債権者」
村岡弁護士の説明会は、次の3つをまとめて扱う趣旨だと解説:
すでに破産手続き中の
政治団体「みんなで作る党」に対する債権者
立花孝志個人に対する債権者
現在の政治団体 「NHK党」に対する債権者
「みんなで作る党」については、すでに破産手続きに入っているため、今後は破産手続きの中で、できるだけ多く回収する方向で長期戦になるだろうと説明。
一方で、立花個人やNHK党はまだ破産状態ではないため、ここをどう整理するかが村岡弁護士の腕の見せ所だろう、と見立てています。
3. 「私的整理」でやる場合のメリットと税務リスク
福永氏は、まずは裁判所を使わない私的整理で話をまとめるのが手続きとしては早くて望ましいとしつつも、その場合の「落とし穴」として税金の問題を指摘します。
債権者が債権の一部を放棄して再建を図る場合、
「100万円を貸して100万円をチャラにする」ことは
「100万円をあげる(贈与)こと」と経済的には同じ。
そのため、普通の私的整理だと
債務者側(=立花氏やNHK党)に“贈与類似”の課税が発生しうる。
一方、
破産や民事再生など法的整理
第三者的な公的機関を挟んだスキーム
など、一定の合理性や公的手続きを伴えば課税を回避できる枠組みもあると説明。
なので、「野良の私的整理」を雑にやると税務上の問題が大きいため、その設計をどうするかが村岡弁護士の検討ポイントになるだろう、という見方です。
4. 「みんなで作る党 → 立花個人」3億円貸付の性質をどう見るか
「みんなで作る党」から立花個人への2〜3億円規模の貸付金について、管財人が立花氏を訴えているという経緯に触れます。
管財人は原則として債権回収額を最大化する義務があるため、全額回収を目指してくるのが通常。
しかし福永氏は、この貸付の中身のかなりの部分、特に
ガーシー立候補に伴う約2億円の選挙関連費用
などは、実態としては
**「党の運営のために、立花個人の口座を経由して支出した」**ものであり、
「党 → 立花への本気の貸付金」ではなく
「党が立花の口座を仮払いに使い、後から経費に振り替えるべきもの」
に近いのではないか、と指摘します。
もし安易に3億〜3億5千万円の債権を“認諾”して確定させてしまうと、
後から「やっぱり貸付ではなく仮払い・経費でした」と整理し直す余地がなくなる
双方の会計処理・税務処理にも悪影響が出る
と懸念を示しています。
そのため、現状では認諾しない方向で管財人や他の債権者と協議していく流れになっているのではないかと推測しています(立花氏や村岡氏から直接聞いたわけではないと断った上での一般的見立て)。
5. 債権放棄側(みんなで作る党側)の会計・税務の問題
一般の企業であれば、債権放棄をするとき
→ 貸倒損失として損金算入したいので、
スキーム設計をきちんとしないと税務上損金にできないリスクがある。
ただし今回は政治団体であり、そもそも法人税の課税関係が一般企業と違うため、
「税金がどうせ発生しないから雑な放棄でもいい、と割り切るやり方」
も理屈としてはありうる、とも補足。
もっとも、そうした特殊性も含めて、
村岡弁護士がどのようなスキームで整理するかが重要だとしています。
6. 債権者への呼びかけと、村岡弁護士への期待
福永氏は、
立花孝志個人・NHK党・みんなで作る党のいずれかに債権を持つ人は、ぜひ債権者説明会に参加してほしいと呼びかけます。
村岡弁護士は、
立花氏と一度面会したうえで
債権者の意見も聞きながら
「債権者にとってより良い形」を模索している段階であって、
まだ進め方を一方的に決め打ちしているわけではないだろう、と評価。
説明会は、その方向性を一緒に考えていくための場になるはずだ、とまとめています。
7. 再びフランス旅行の話(EV事情の雑談)
最後は再びフランスでのEVトラブルに話が戻ります。
高速道路を100km/hで走ると電費が悪く、表示上の航続距離よりずっと早く電池が減ってしまうこと。
充電スポットは多いものの、
サブスク登録が必要
アプリのダウンロードが要る
など、旅行者にはかなりハードルが高いこと。
今回は予定が詰まっていない日なので、
スピードを落として走りつつ、急速充電器を探しながら何とかモン・サン・ミッシェルまで行くつもりだと、旅の苦労話で締めくくり、
最後にお決まりのフレーズ「NHKをぶっ壊す」で締めています。
----
NHK党 村岡先生から債権者説明会の案内について https://t.co/0KN5t97jbl @YouTubeより December 12, 2025
2RP
ファッションを追い求めた1年間の旅。
ミラノ、パリ、ソウル――その先で出会った369の衣装。
「アイドルだけじゃなく、自分だけの“確立した何か”を作りたい」
その想いを胸に、“自分の確かなもの”を探し続けた1年間に密着。
玉森裕太、初の単独ドキュメンタリー『玉森裕太 MODE』
プライムビデオで世界独占配信中。 December 12, 2025
1RP
男女即興の抽選で生まれたひとネタが、まさかの映画になりました。しかもパリロケです。お金かかってます。
アドリブ大河と同時上映で、
1月16日金曜公開。
年明け、ぜひ映画館で有吉の壁をご覧ください!! https://t.co/rVzUlYqibC December 12, 2025
1RP
欧州の旅行先、
パリは有名どころでオシャレというイメージあって、
自分もエッフェル塔に登ったときは、感動の嵐だったけど、期待通りの欧州の街の没入感の高さでは、
ヴェネツィアやプラハの方が圧倒的に高かった。
なんだろう、さりげない街の雰囲気がツボにハマるんだよ…。 https://t.co/w1mrI4uXPq December 12, 2025
1RP
#京佳お嬢様と奥田執事
映画『京佳お嬢様と奥田執事~京佳お嬢様パリへ行く~』は2026年1月16日から全国100館以上の映画館で3週間限定公開
まさかの映画化「京佳お嬢様と奥田執事」発表瞬間のリアクション【有吉の壁】 https://t.co/6pf8cE7yvq @YouTubeより https://t.co/AjLnp1L3wn December 12, 2025
1RP
自転車にも反則金が課される、いわゆる青切符が来年4月からスタートしますが、人口密集地帯である東京を日々自転車で回っていて、懸念点が山ほどあります。罰則を設ける前に、何より道路インフラです。湾岸エリアに住んで、深川エリア、城東エリアと東に移動すればするほど、よくわかります。湾岸エリアでは歩道内に自転車通行帯がわずかにあるのでそこを通ることができますが、その他のエリアにはほぼありません。
自転車であるなら車道を通行するべきだと多くの方は言いますが、子を乗せた親、特にお母さま方は、子どもにもしものことが起きるのを避けるため、車道を通行しません。日々、駅やスーパーに立っていて気付くことです。また、バスや路上駐車の車があり、そもそも車道は危険すぎる。不可能です。
自転車のルールを自動車と同様に適用するなら、運転免許に準じる何か講習のようなものを行った方が良いです。せめて原付免許で行う手信号や二段階右折などは学んでもらった方がいいです。運転免許を持っておらず、そもそも標識や道路交通法自体を知らない人が、若年層を中心に多くいます。
もっと言ってしまうと、江東区はとにかく道路が車中心の構造になっている。制限速度もそうだし、信号の時間もそう。車を優遇しすぎです。江東区の道路は、ただ車がより効率よく通過するためだけの道路になっている。これは、多くが都道、一部が国道であるので権限が都に握られていること、また消防・救急・清掃・上下水道・港湾などが都に握られている特別区の構造上の問題もあろうかと思います。
もっと公共交通機関を活用・整備し、歩行者と自転車が移動しやすい街づくりをしなければならない。ウォーカブルな街づくりを目指すことが、マイカー率が低い住民にとってダイレクトに生活向上策となる。水辺の活動だ、緑豊かだ、防災力向上だというのは良いのですが、回遊性も非常時のロジスティクスも思いが至っていない。いくら防災倉庫に詰めても、それを届けるロジスティック=兵站を整備しないことには敗北が見えている。
東京都心のような人口密集地帯において、道路の整備や運転ルールの教育なしに、ただ自転車を取り締まることは、著しく住民の満足度を下げることにつながる。電動キックボードやモペットをまず取り締まる、駐輪場を増やすなど、周辺で解決すべき問題は多くある。
今年1月に訪れたパリの道路では、道路の半分以上が自転車通行帯。シェアサイクル、シェアバイクも多数。なんでも先進自治体に倣えとは言いませんが、トップのビジョンで街は確実に変わる。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



