ハートの女王 トレンド
ハートの女王(ハートのじょおう、英:Queen of Hearts)は、ルイス・キャロルの児童小説『不思議の国のアリス』(1865年)に登場する架空のキャラクター。 トランプの「ハートの女王」をモチーフにしており、ハートの王や他のトランプのカードたちを引き連れて物語の後半に登場する。極度の癇癪持ちの君主で、キャロル自身が「盲目的な激怒」と表現する人物であり、わずかな過ちでもすぐに死刑を宣告することで知られている。彼女の最も有名なセリフの1つは、何度も繰り返される「首を刎ねろ!」という言葉。しかし、作中で実際にその要求が遂行されることはない。 彼女は続編『鏡の国のアリス』(1871年)に登場する「赤の女王」とよく混同されるが、2人は全く異なるキャラクターである。
「ハートの女王」 (2024/10/13 09:10) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.19 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
「不思議の国のアリス」は、バレエだけでなく服や音楽、ものづくりが好きな方も必見です。次々と展開するアートの世界と魅力的なキャラクター達、観客を驚かせる秘密トリックが盛りだくさん!エイヴィス様の公爵夫人も、そして今回はハートの女王が想像の斜め上をいく最高のエンターテイメントです https://t.co/BiCdag72sY January 01, 2025
#VRCマッドパーティ
不穏なBGMとともにハートの女王様が帰ってきてトランプの兵隊たちが襲来!
かわいそうなヤマネさんが連行されていった…
トランプたちが去った後マッドハッターたちが僕たちを逃がしてくれました!
ヤマネさんも無事?だったようで良かったー
また夢と狂気の交差点で会いたいなー https://t.co/E8zoUt6KT1 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。