ハッキング トレンド
0post
2025.12.03 21:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
集団ストーカー犯罪の常習手口のひとつに「盗聴」が必ずあります。
ハッキング担当とは別に、被害者宅の隣りに潜り込む加担者がメインで担当しています
被害者宅の会話や情報を盗聴して
嫌がらせに利用するのです
加担者たちはお金を貰ってこれらを行っています。家の隣りの似非福祉士らもそうです https://t.co/sCAuXRxs4h December 12, 2025
1RP
親ロシア派ハッカー集団Beregini、killnet、Cyber Serpは、黒海でロシアのタンカー「カイロス号」、「ヴィラート号」、「ミッドヴォルガ2号」が攻撃を受けたのは、ウクライナ海軍の特殊任務用無人海上システム第385独立旅団の軍人によるものだと突き止めた。
これはテレグラムチャンネル「Beregini」が報じた。
この情報は、ウクライナ国防省のコンピューターをハッキングして入手したものだという。
「我々はウクライナ国防省の秘密コンピューターを覗いてみることにした…そして、これらの汚い任務(そしてそれ以外にも)を遂行している軍人たちを見つけた。これらの軍関係者は、損傷した船舶の損害を補償する保険会社の関心を引くことになるだろう。これは、ウクライナ海軍の特殊任務用海上無人システム第385独立旅団(軍部隊A4770)である」と、同チャンネルは記している。
Beregini は、テロの実行犯を指名し、彼らの詳細情報はハッカーのウェブサイトで見つけることができると述べた。
https://t.co/A4einglAHE December 12, 2025
1RP
CPAC JAPN 肩書き修正されてる。早い。肩書き全くこだわってないというか、私の肩書きは"苫米地英人"もしくは"Hideto Tomabechi"で長年世界で活動して来た。私のチームの所属がJapanとかUSとかの肩書きで入れない地域にTomabechi Delegateとして入れてもらえたこともある。
サイバーや認知戦で活躍する仲間や後輩達も同じ。所属や肩書きでなく本人であるか否かだけ。ただ、ハッカーは名前を出さない仕事だから、一緒に登壇するトップハッカーの田中悠斗氏には世界初のオフホワイトハッカーと命名した。1990年代の倭国では脳機能学者は私を指していたのと同じ。正しくは機能脳科学者だが、当時の担当プロデューサーの造語。
80年代からAIを作るのに人間の臨場感、変性意識、洗脳/脱洗脳、もちろん、知能処理、超並列処理、それを人工知能として動かすマシンハードウェアから次世代OS、並列プログラミング言語コンパイラまで研究し自分で作って来た。チップも作ってた。何でも一人で作ってたので、IBMの椎名会長から"君はIBMか"と言われたこともある。
かつての高レベル言語、例えばAI開発で使ってたLispは元々メインフレーム言語で、Multics、UnixやSolarisに移植されてたが、超並列マシンConnection Machineや密結合共有マシンSequent Symmetry上への並列Lisp実装はYale, Carnegie Mellon, ATRでの私の仕事。
これら新マシンへの移植はもちろん、Unixなどでの既存OSで動いてたLisp実装でも、LispはスタンドアローンAI研究言語だったので、超並列AIとして稼働させるのに最低限必要なソケット関数さえなかったので、ソケットはアセンブラやCで自分で書いた。それを逆にプログラミング言語の商用コンパイラに提供した。そういう関係でLispではCommon Lisp商用コンパイラAllegro Common LispのバークレーにあったFranz社の顧問になった。"Hideto Tomabechi"という肩書きで。元々BSD版UNIXに無料でついて来たFranz Lisp作った人達。
後にソニーCTOになった旧友の北野宏明氏に誘われて、だいぶ昔に、彼が始めた第1回ロボカップに出場した時は、ロボカップサーバを作った電総研のサーバで動かせるLispにまだソケット関数がなく、自分で作り、ロボカップサーバとの低レベル通信を自分で作る人を想定してなかったのか、彼らの仕様が仮想マシン言語を想定してなかったとか色々あり、片手間だったのもあり、大分手間取った。大会当日に会場でサーバに"ハッキング"的に繋いだ。
サッカープレイヤーそのものを作る時間がなくて、当日の会場でギリギリまでプログラミングしてて運営者に嫌味言われながらようやく選手1人分だけその場で間に合わせて、コピーで追加10人入れて出場した。会場に行くまで一度もサーバに繋いだことなかったので。
その顛末の一部はbitという当時のコンピュータ雑誌に書いた。
こういう話ばかりで40年間やって来たというか、12か13歳でメインフレームプログラミングを飛び級でアメリカで始めてからなら50年以上やって来た。
その間、肩書きは、"Hideto Tomabechi"。たまに"苫米地英人"。
同様な後輩達とCPAC JAPANに登壇するのは楽しみ。12月7日16時登壇予定。
https://t.co/cthFwMDhwM December 12, 2025
今日帰ってきたら犯罪者がのんきに玄関先にクリスマスツリー出してたので死んでも許さん
逐一報告していこうと思います
#記録が大事#盗撮#盗聴#ネットハッキング#監視#ストーカー行為
ちなみにこれらを家族全員で行ってます
#拡散希望
対策などあればどしどしお願いします December 12, 2025
【伊勢海老のポテンシャルがやばすぎる】
#ギブジュン社長のギブ日記
伊勢海老あげたらお金が増えるみたいな錬金術見つけたから共有するわ。
昨日、マジで朝から「クソぉぉぉぉ!!!」となっていました。
会社の重要なHPが入ってるサーバーがハッキングされ、GmailアカウントとかSNSアカウントが乗っ取られまして、Amazonで素敵なお買い物までされてカードが止まったり、なんていうか控えめに言って泣きっ面にロケットランチャーくらいやられましたね。
それを修正すべくもう朝6時からパソコンに向かっていろいろとやっていたわけです。
昔1回ハッキングと地獄の修復を経験してるからこそわかってしまう「やらなきゃいけないことの量」があまりに多くて吐きそうになってました。
まあ前の日飲みすぎたのもあるけどね。
昼になっても店の厨房で「ちくしょぉぉぉぉ!!」とか言いながらパソコンをやってたんですが、もうどうしようかなと思ってて。
最近、店に来てくれるお客様に「ご来店ありがとうございます。社長です」って言って挨拶するようにしてるんです。
それで「もしよろしければ、こんな閑散期に来ていただいたお礼と言ってはなんですが、伊勢海老を差し上げたいなと…」などと言って強制海老ハラスメントしてるんです。
伊勢海老って言っても小さいので、ハサミでチョキチョキ切ると1人一口くらいしかない。
それを差し上げたからどうってことはないのかもしれないけど、でもなんか僕なりに日々お客様や会った人に感謝を伝えていこうと思って、最近いろんな人にギブをしてます。
けどなんか気持ち的に「それどころじゃねぇ」感がすごくて、それどころじゃねぇっていうのも失礼なんだけど、1分1秒が惜しいというか。
やらなきゃどんどん悪化するし、僕以外に出来ないしで、飯食うヒマもないくらいなのに「海老、いかがっすか?😇」は無理やろと。
けどダメだなと思って。
お客様にはそんな事関係ないし、決めたことをちゃんとやらないと何も変わらないから。
そう思って「失礼します、本日はご来店ありがとうございます!」と挨拶をしに行ったわけ。
伊勢海老を出すだけだして、帰るときに挨拶しようと思ってしばらく待ってたけど、ちょっともうさすがに集中して仕事しようと思い向かいのアトリエ高菜先生(猫カフェ)に行きまして。
そこでパソコンをカタカタやっていたらスタッフがやってきて「社長に挨拶したいって…」と。
なにかと思ったら先程のお客様。
知らなかったんだけど、山梨県の企業の方だそうです。
それで「今度ぜひコラボで仕事をさせてもらいたい」と言ってもらえて。
マジですかと。いいんですかと。
名刺を交換する流れになったのです。
仕事とかお金を稼ぐって、こういうことなんだよなぁ。
儲かれば良いとかじゃなくて、ちょっと自分の体調が優れないときでも、ちょっとイラッとしてるときでも、ちゃんとおもてなしをしたり相手に与えるアクションを起こせば、必ず返ってくる。
伊勢海老なんて仕入価格ならそんなにめちゃくちゃ高いものでもないけど、それでもしかしたら大きな仕事に繋がったら、僕は海老以上に得るものが出てくるから。
錬金術と言っても過言ではない。
優しさが返ってくると嬉しくなるしね。
おかげで気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。
明日は甲府にいますので、甲府のお客様に明日はなんかギブします!何にしよう。 December 12, 2025
#インターネットにまつわる映画
ウォー・ゲーム
高校生が軍のスーパーコンピューターをハッキング!🎭
ゲームのつもりが、世界は全面核戦争の危機に…
PCさえ普及していなかった1983年…実際、高校生が政府機関をハッキングする事件とかもあったよね…
自分も試してみたけど…
全然ムリだったわ😅 https://t.co/zPEP66slXc December 12, 2025
戦争はメガリッチたちの為のマネーゲーム。
ハイブリッド戦争は、思想や思考にハッキングするため、 #分断 が軍事戦略。
歴史、文化、伝統、人種、宗教、性、家族。
逆にこれらは貴重な価値がある。
友愛がこれらの違いを温かく繋ぎ、
助け合い、守り、人間性を保ち
団結し力になる。継承されていく。 https://t.co/mH9swgCK6G December 12, 2025
⚠️【暗号資産の今、注意すべきネガティブ情報3選】⚠️
短期的な市場の不安要素や、根深いリスクはまだ残っています。強気相場に浮かれる前に、これらの懸念をチェックしておきましょう。
1️⃣ ビットコイン、最高値から30%超急落の不安
ビットコイン(BTC)は最近の最高値から30%以上急落し、一部のアナリストからは「冬の時代」再来への懸念も出ています。特に、高値圏での利益確定売りや、レバレッジ取引の強制清算(ロスカット)が下落を加速させており、市場の構造的な脆弱さが露呈しています。
2️⃣ ステーブルコインに格下げリスクが浮上
格付け会社S&Pは、テザー(USDT)などの一部ステーブルコインの格付けを引き下げました。主な理由は、準備資産に占める高リスク資産の比率が高いことや、情報開示の不足です。ステーブルコインは取引の基盤であるため、その信用の揺らぎは市場全体のリスクとなり得ます。
3️⃣ DeFiプラットフォームでのハッキング被害が継続
10月は減少したものの、DeFi(分散型金融)プラットフォームを狙ったハッキングや脆弱性攻撃は依然として発生しています。最新では、特定のDeFiプロトコルでオラクル操作やスマートコントラクトの不具合による不正流出が報告されており、自己資産を守るためのセキュリティ対策の重要性が再認識されています。
🚨警戒を怠るな
マクロ経済の不透明感や、市場の流動性低下も重なり、短期的な下方リスクが残存しています。投資を続ける際は、リスク管理と最新のセキュリティ情報に細心の注意を払いましょう。
#暗号資産 #仮想通貨 #ビットコイン #BTC #USDT #市場リスク #投資注意 #Crypto #CryptoRadar December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



