ノーベル文学賞 トレンド
ノーベル文学賞(ノーベルぶんがくしょう、(スウェーデン語: Nobelpriset i litteratur)は、ノーベル賞6部門のうちの一つ。文学の分野において理念をもって創作し、最も傑出した作品を創作した人物に授与される。原則として定数1名のみ受賞されるが、これまでに1904年のフレデリック・ミストラル、ホセ・エチェガライ・イ・アイサギレや1917年のカール・ギェレルプ、ヘンリク・ポントピダン、1966年のシュムエル・アグノン、ネリー・ザックス、1974年のエイヴィンド・ユーンソン、ハリー・マーティンソンが2人同時に受賞者となっている。
「ノーベル文学賞」 (2024/10/10 20:04) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.17 14:00
:0% :0% (-/女性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
芥川賞に段々おかしいグローバリズムが入ってきてるのでは。
ノーベル文学賞と違い、倭国の文学賞なんだよ。
芥川龍之介はまさに倭国語の言葉の美しさや古典の世界を描き、典型的な倭国の文豪。
倭国語が居心地悪いと倭国の文学賞目指すのも矛盾してるのでは? https://t.co/qay9cxuTsE January 01, 2025
書いているが、実際に倭国で広く韓国文学が読まれるようになったのは、そこから十年は経過した頃だろう。鷺沢萠は2004年に亡くなっているので、韓国人作家がノーベル文学賞を受賞した現在を知ることはないのだけれど、倭国での韓国文学の紹介にかかわっていた、というのは感慨深い。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。