ナンシー・ペロシ トレンド
0post
2025.11.24
:0% :0% (40代/男性)
ナンシー・ペロシに関するポスト数は前日に比べ217%増加しました。男女比は変わらず、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「台湾」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「セレブ」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
📈これはもう株じゃない💥国会議員の”錬金術”ですって⁉️💸
アメリカ議会で今、超アツい公聴会が開かれようとしています🔥
テーマはズバリ【議員の株取引】📊💼
なんと……議員たちの株式リターンは平均「600%」‼️
その中でも群を抜いていたのが、ナンシー・ペロシ❣️
彼女の投資利益はなんと「1万7000%」……そう、ゼロが4つです💰💰💰💰
これはもうインサイダー臭がプンプン🌬️
議会で重要情報に触れる立場にいる人たちが、
その情報を握ったまま、株でも爆益出してたとしたら……え、それって普通にアウトじゃないですか⁉️
女性議員が今年初めに提出したのが「議員株取引禁止法案」📃
そしていよいよ下院がこの問題を正式に取り上げる動きに👁️🗨️
彼女の名言も飛び出しました👇
「株で稼ぎたいならウォール街へ行って。ここは国会よ」🗣️💥
しかも、インサイダー取引の実態については議長ですら「問題を認識している」と発言する見通し。
バイデンも“議会での株取引禁止”には賛同済みとのこと💡
ただし……この女性議員、同僚からはめちゃくちゃ嫌われてるそうです🙅♀️
でも国民には大人気。そりゃそうだ‼️
税金で給料もらいながら、
裏で株でボロ儲けって……
それ、どこのカジノですかって話ですよね🎰 November 11, 2025
皇紀2685年
令和7年11月4日(金)
おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。
最高気温17℃最低気温4℃
晴れ、降水確率4%
◻️今日の出来事
めっきり寒くなりました。
うちは灯油ストーブ派です。
無いと朝の弁当作りが
大変なんですね。
なので
こんな話を。
●台湾海峡とバシー海峡の重要性
倭国の石油輸入の主要なシーレーンは、台湾南部とフィリピンの間に位置するバシー海峡を経由し、中東・東南アジアからの原油や物流がこのルートで輸送されます。
倭国の原油の9割以上がバシー海峡を通過します。
台湾海峡とバシー海峡が封鎖・危険化すると、倭国の生活物資やエネルギー供給、経済活動に甚大な影響が懸念されます。
●出来事
令和4年にアメリカ議員議長のナンシー・ペロシ訪台後の中国の軍事行動がありました。
ペロシ氏の訪台に対し、中国は台湾周辺で過去最大規模の軍事演習を実施。
ミサイル発射や艦船・戦闘機の展開により、実質的なシーレーン封鎖が一時発生しました。
民間船舶やタンカーの航行リスクが高まり、米海軍も台湾海峡に艦船を派遣して中国側を牽制しました。
●倭国への影響
倭国・東南アジアの物流は大きく停滞し、物資高騰・半導体供給停止も懸念されています。
特にバシー海峡が使えなくなると、エネルギー供給路が断たれ、ガソリンや生活物資の価格高騰・物流障害が生じます。
●地政学的現状
台湾は倭国の生命線とも言える位置にあり、有事の際は南シナ海や西太平洋、さらには倭国南西諸島の周辺も影響範囲となります。
倭国のシーレーンにとってバシー海峡・台湾海峡での緊張や封鎖リスクは、非常にリアルで重要な海域です。
寒い季節の灯油、輸送に必要な大切なガソリン・軽油。
倭国は原子力発電が停まっている所が殆どなので、ほとんどが火力発電です。電力が不足し、倭国の産業が停止しかねません。
また、倭国の領土である与那国島があります。
与那国島と台湾の距離は約111キロメートルです。
晴れた日には与那国島から台湾の山々が肉眼で見えるほどの近さで、倭国最西端の島として台湾に非常に接近しています。
この距離は東京と静岡間ほどに相当し、船や飛行機で約1時間以内に移動できる理論上の距離です。
約1,650人の倭国人の方がお住まいです。
皆様、お気を付けて
行ってらっしゃいませ。
『グローバルスタンダードより
倭国スタンダード‼︎』
『倭国人ファースト!』
『繋がれNippon!!
咲き誇れNippon!!』
#参政党@sansei411
#北野ゆうこ@yukokitano123
#北野ひろや@ShigaKitano
#東森てっぺい@teppei_sansei November 11, 2025
@chitonikutohone 天安門 ウイグル チベット 香港 台湾
みんな大好きナンシー・ペロシ
でOK?🍵🫤 https://t.co/Ii16SA6lmI November 11, 2025
◆倭国は台湾軍事基地付近へのミサイル配備計画を推し進める、中国は激怒している
2025年11月24日
倭国は台湾近郊の軍事基地へのミサイル配備計画を進めていると防衛大臣は述べ、これに対し中国は東京が「レッドラインを越えた」と激怒した。
小泉進次郎氏は日曜日に台湾から約11km離れた最西端の与那国にある倭国の軍事基地を訪れ、東京が地域の防衛を強化する計画を再確認した。
「この配備は、我が国に対する武力攻撃の可能性を減らすのに役立つ」と小泉氏は述べた。「それが地域の緊張を高めるという見方は正確ではありません。」
大臣は与那国市長の上地恒夫氏に対し、東京はミサイル配備計画をまだ検討中であり、最終決定次第地方自治体や住民に詳細を共有すると伝えた。
「今日、倭国は第二次世界大戦終結以来最も厳しく複雑な治安環境に直面しています。「倭国国民の生命と平和な生活を守るために防衛能力を強化することが重要だ」と小泉氏は述べ、中日関係悪化への懸念が高まる中、「地域社会の協力が重要だ」と付け加えた。
倭国は与那国に中距離地対空ミサイルを配備する計画であり、中国の台湾攻撃に備えた最前線となる計画です。これは南部島々全域にわたる広範な軍事増強の一環です。
新首相の高市早苗が、中国の攻撃に備えて倭国軍を台湾防衛に投入する可能性を示唆したことで、東京は北京との外交危機が激化している。北京は自治島を自らの支配下に置かなければならない省と見なしている。
今月初めの議会演説での彼女の発言は中国から強い反発を受け、倭国からの水産物輸入禁止を促した。
「倭国の現指導者たちが台湾問題への軍事介入を試みるという誤ったシグナルを公に送り、言うべきでないことを言い、触れてはいけないレッドラインを越えたことは衝撃的だ」と、この問題に公に言及した中国の最高幹部である王毅外相は日曜日に述べた。
金曜日、北京は国連事務総長アントニオ・グテーレス氏に書簡を送り、高市氏の発言を「国際法および外交規範の重大な違反」と批判した。
「もし倭国が両海両岸の情勢に武力介入を試みれば、それは侵略行為となる」と中国の国連大使傅聰氏は書簡で警告した。「中国は国連憲章および国際法に基づく自衛権を断固として行使し、主権と領土の一体性を断固として擁護する。」
この書簡に対し、倭国の外務省は中国の主張を「全く受け入れられない」と一蹴し、東京の平和へのコミットメントは変わっていないと述べた。
高一氏と中国の李強首相は今週末南アフリカで開催されたG20サミットで同じ屋根の下に集まったが、言葉を交わさなかった。
G20デビューでサミットに出席した倭国の指導者は、李氏との会談を手配していないと述べた。
「私が首相に就任して以来、倭国の相互利益で建設的かつ安定した関係構築の意図は変わっていません」と高市氏は述べました。
「倭国は様々なレベルで対話は開かれています。「倭国と中国の間には懸念や問題があります」と彼女は付け加えました。「だからこそ、お互いを理解し、もっと協力すべきだ。もちろん、倭国が中国に対して言うべきことを言うことは重要です。」
東京がミサイル配備を計画している与那国は琉球諸島の終点であり、琉球島は倭国、中国、東南アジア間の貿易の中心地であったが、1879年に倭国領に指定され沖縄県に改名された。
2022年、当時の米下院議長ナンシー・ペロシの台湾訪問後に台湾包囲を模擬した軍事演習を開始した際、中国のミサイルが与那国南方に着弾しました。
現在進行中の外交危機は、地域の紛争に巻き込まれている琉球島の住民の間で懸念を高めています。
台湾危機が島に与える影響について尋ねられた小泉氏は、「台湾に関する可能性のある事態を前提とした質問には答えない」と述べた。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



