ドナルド・トランプ トレンド
0post
2025.12.13 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
メローニ首相が、再び強いメッセージを放っています。
外国で暮らすと決めたなら、その国の法律や文化、伝統を受け入れるべきだ……そんな言葉をはっきり口にして、会場の空気を一気にさらっていきました。
この発言の背景には、イタリア国内の移民問題だけではなく、
今EUそのものが抱えている深いひずみもあると見られています。
メローニ首相は表向きはEUの枠内にとどまりつつ、裏ではアメリカ、ハンガリー、スロバキアの動きを慎重に見ながら、別の同盟バランスを探り始めていると指摘されています。「トランプ案ポリティコかな?が暴露した」ようは腐ったEUからおさらば👋するってこと‼️
そして興味深いのは、こうしたイタリアの“静かな軌道変更”を、すでにトランプ大統領が背中を押している点です。
トランプ大統領の周辺は、EUの統合路線が揺らぎ始めていること、
特に中東欧の保守政権が新たな連携を模索していることを以前から注視してきました。
メローニ首相の今回の発言には、移民政策の強化だけでは説明できないニュアンスが含まれていると分析されていて、EUでの立ち位置に“微妙な変化”が生まれているのではないかと捉える声もあります。
ハンガリーのオルバン政権、
スロバキアのフィツォ政権、
そしてアメリカの新たな外交ライン……
この三つの動きとイタリアがどう重なっていくのか、外交専門家の間でも関心が高まっています。倭国も加わればいいのに腐った方にいつまでも引っ付いている😤
メローニ首相が語った、法律も文化も伝統も尊重するべきだというメッセージは、国内問題に留まらず、ヨーロッパの勢力図の変化を映す一つの大きなシグナルとして注目されています‼️ December 12, 2025
37RP
トランプ大統領がイルハン・オマルとソマリア移民の不正行為疑惑に激怒
「入国して文句ばかり言う人間ほど最悪なものはいない。あの出身地から来た奴が、俺たちに指図する資格なんてない。彼女が我々に指示する資格などない」 疑惑詳細👇
https://t.co/t1HSORNte0 December 12, 2025
10RP
トランプ大統領が:
「ヨーロッパにはヨーロッパであってほしい」
「ヨーロッパは悪い方向に行っている」⬇️
むろん、イスラム原理主義の拡大とは明確に言わない。
倭国も倭国であるべきだ。
#移民政策
https://t.co/oMxbnTxq6e December 12, 2025
7RP
米国の男子学生差別はRAE問題と悪魔合体を起こしていて、ADHDと見做される行儀の悪い男子は投薬…通り越して身体拘束されるまでに悪化しています。これが今まさに米国でトランプ大統領が「発達障害は☓☓(製薬会社等)の陰謀だ!」と唱えてる背景の1つとなっています
https://t.co/XQV9YCpxAH https://t.co/abMaP6RYxO https://t.co/3SHMEWSjX9 December 12, 2025
7RP
今倭国の状況に絶望を感じてる人へ
これまでのトランプ大統領の発言、大統領令をみていけばNESARA GESARがすでに実行されてることは明らかなんだよね
所得税廃止、富の分配、平和を確立、腐敗した政府、不正選挙の禁止など
これは世界に関することです
未だに陰謀論と片付けたい人たち(👿)いるけど
今まで陰謀論といわれてきたことは真実だったようにNESARA GESARも真実です December 12, 2025
5RP
ゼレンシキー大統領「本日、ロシア軍は我々のオデッサ地域に対してミサイル攻撃を行い、昨夜もオデッサのエネルギーインフラに対するロシアの攻撃がありました。一時期、私たちはこの都市の状況とオデッサの人々について、トランプ大統領と話し合いました。
本日のロシアの攻撃は、それ以前の多くの攻撃と同様に、一切の—そして一切あり得ない—軍事的目的を持っていませんでした。チョルノモルスク港の民間船舶が損傷を受けました。これにより、ロシア側が現在の外交の機会を十分に真剣に受け止めようとせず、ウクライナの日常生活を意図的に破壊することを目的とした戦争を継続していることが、再び証明されました。
このような状況下で、世界が適切な道徳的指針を維持することが極めて重要です:この戦争を長引かせているのは誰か、平和によってこれを終わらせようと努力しているのは誰か、民間人の生活に対して弾道ミサイルを使用しているのは誰か、そしてロシアの戦争機構の機能を影響する標的を攻撃しているのは誰か。私は、世界中で正確な情報を広めようと努力し、ロシアのプロパガンダが政治的決定に影響を与えるのを防ごうとしているすべての人々に感謝します。
今、オデッサとチョルノモルスクでは、命を守るためのあらゆる努力がなされています—ハルキウ、スミ、ヘルソン、ザポリージャ、そしてドネツク地域の都市々々でも同様です。そして、モスクワで戦争を続ける欲望が支配的でなくなることが不可欠です。これは、世界がロシアの行動にどのように対応するかによって、すべてが決まります。
ウクライナを支えるすべての人に感謝します!本当の平和を実現するためにロシアに圧力をかけ続けている一人ひとりに感謝します!」 December 12, 2025
5RP
【タイ首相「軍事行動続ける」】
🇹🇭🇰🇭 隣国カンボジアとの軍事衝突が続くタイのアヌティン・チャーンウィラクル首相は13日、SNS上の自身のページに「我々の土地と国民にこれ以上の脅威がないと確信できるまで、タイは軍事行動を続ける」と投稿した。
これに先だちトランプ米大統領は、タイとカンボジアの指導者が24時間以内に戦闘を停止し、和平合意の履行に戻ることで合意したと述べていたが、認識が食い違っている可能性がある。
タイとカンボジアが領有権を争う国境地帯で12月7日、武力衝突が再燃。互いが相手を非難し、攻撃を行っている。これまでに双方で少なくとも21人が死亡し、50万人以上が避難している。 December 12, 2025
4RP
未だにこういうデマを飛ばしている人がいるようです🤣
ジョセフ・ナイ氏は、アメリカ合衆国の国際政治学者、 アメリカ民主党政権で政府高官を務め、ジャパン・ハンドラーとしても知られる、倭国を動かしていたDSの極悪人です👿
そもそも民主党の政府高官を信じている方は論外ですね。
トランプ大統領とホワイトハットのバックアップを受けて、今回、倭国でゲサラを進める役割として選ばれたのが高市氏 2.0です。
彼らのバックアップにより、高市政権が誕生しています。
高市政権がやっている行動を見たら、普通にわかると思いますが😂 December 12, 2025
3RP
📢トランプ大統領のTRUTH Social📢
"THE BEST IS YET TO COME"
「最高の瞬間はまだこれからです。」
➡️21個のTRUTHの中でも、やはりこれですよね🥰 December 12, 2025
2RP
ん? でもすぐに高市首相に電話した。アメリカに「中国ふざけるな、習近平はけしからん」と言ってほしいのか。トランプ大統領はベネズエラでも中国を牽制していると思うし、今の状況の方が習近平国家主席は気持ち悪いのでは?
トランプ氏 日中の対立から距離
#Yahooニュース
https://t.co/b8JkwvU9kH December 12, 2025
2RP
事前にポストしましたが🎉トランプ大統領🎉
最高裁判所の判決で完全勝利!!🎉
サタニストクラブ民主党FTCに
完全勝利しました!
アメリカの憲法史上の決定的な勝利として記憶されるであろう。
米国最高裁判所はドナルド・J・トランプ大統領に有利な6対3の衝撃的な判決を下し、重要な行政権を回復し、
大統領の権力を復活再生した!👏👏👏👏 December 12, 2025
1RP
「今日、Xでも多くの人々が目にしたこの写真。
ほとんどの人はその裏話を知らない——それこそが民主党の狙い通りです。
この元の写真は、何年も前から出回っています。それは新しくありません。しかし、民主党は20代以上の女性たちの顔に恣意的な検閲を施し、一般の人々に彼女たちが未成年で被害者だと信じ込ませました。
完全なナンセンスです。
これらは、マール・ア・ラーゴのイベントで有名なアメリカのサンタンオイルブランド、Hawaiian Tropicを代表するモデルたちでした。
写真が撮影された当時22歳だった女性の一人は、今日、The Telegraphに、ドナルド・トランプは「紳士的」で、「特別な配慮をして」自分たちのグループ全員がマール・ア・ラーゴでの時間を楽しめるようにしたと語りました。
「私は22歳で、彼がとても優しかったのを覚えています。彼はとても紳士的で、それが彼を表す言葉です」と彼女は言いました。
彼女たちの一人も、トランプに不適切な行為があったと非難していません。
民主党が、ジェフリー・エプスタインの実際の被害者を切り捨てて、大統領トランプを偽って中傷しようとするやり方は、絶対に恥ずべきことです。」 December 12, 2025
1RP
@4RygOC0vJEwjTpl 高市氏も読みを誤ったとも言えると思います。
「台湾有事は存立危機事態」発言をトランプ氏に誉められてご褒美でも貰えると思ったんじゃないのでしょうか?
それがどっこい大きな見当違い😅 December 12, 2025
1RP
「 #残念 」
"トム・クルーズ、宇宙で撮影の新作映画が頓挫 NASAとの連携はトランプ大統領の協力が必要に"
これは観たかったなぁ~
ちょっと残念だけど仕方ないか…
#トム・クルーズ #映画 #NASA
#ニュースk https://t.co/bTacANfnZc December 12, 2025
1RP
Both Kevins are great 200
10日間の暗闇
マトリックスの不具合
出発準備完了
昇るフェニックス🐦🔥
トランプ氏、FRB次期議長の最有力候補にもう一人…「2人のケビンはどちらも素晴らしい」(読売新聞オンライン) https://t.co/3h01xc8uKJ December 12, 2025
1RP
【カンボジアニュース】トランプ発表の「即時停戦」をタイ首相が公然否定 本日も内陸部インフラを空爆—米大統領のメンツ潰す強硬姿勢の裏に国内政治
トランプ米国大統領が仲介し、タイとカンボジア両国が国境紛争における即時停戦に合意したとの国際的な発表は、タイのアヌティン・チャーンヴィーラクーン首相の強硬な発言と、本日(13日)のタイ軍による国境から大きく離れた内陸部への空爆という実際の軍事行動によって、公然と覆されました。このタイ側の行動は、大統領の外交的努力を水泡に帰させ、その国際的な「メンツ」をつぶす形となり、事態の深刻さを増しています。
トランプ大統領は、タイとカンボジアの首相との電話会談を終えた後、両国が「今晩遅くをもって全ての銃撃を停止し、元の和平協定に戻ることに合意した」と公表しました。さらに、紛争の発端となったタイ兵の死傷事件について、「最初に多くのタイ兵を殺傷し、負傷させた道路脇の爆弾は事故であったが、タイはそれにもかかわらず非常に強く報復しました」と示唆されました。
しかし、タイのアヌティン首相はトランプ大統領の発言を明確に否定しました。首相は自身のFacebookページで、「あれは断じて道路脇の事故ではありません。我々の国土と国民への危害や脅威を感じなくなるまで、タイは軍事行動を継続するでしょう。はっきりさせておきたいと思います。今朝の我々の行動がすでに物語っています」と投稿し、強硬姿勢を崩していません。タイの英字メディア『Khaosod English』も、首相がトランプ大統領との会談後も「タイの立場は現状維持です。停戦はありません」と公言したと報じています。
トランプ大統領が発表した「即時停戦」の約束に反し、タイ軍は昨日(12日)の晩から本日(13日)の朝にかけても攻撃を継続・激化させました。特にココン州の国境沿いの村々では、タイ軍による砲撃やドローン攻撃の継続を受け、市民が恐怖から家財道具を持って一斉に避難する事態となっています。
カンボジア国防省の報告によると、タイ軍は本日未明、F-16戦闘機2機や重砲を投入し、国境から離れた内陸部への攻撃を継続しました。特にプーサット州ヴェアルヴェン郡タマルダー村周辺では、午前5時50分および55分頃に重砲が連射されホテル建物が破壊されました。さらに午前5時56分にはF-16戦闘機が爆弾を7発投下し、また午前6時過ぎには砲撃が集中し橋梁などの民間インフラが破壊されました。タイは国境紛争地域ではない内陸部の市街地に対し爆撃を行い、紛争のエスカレートを招いています。
アメリカ大統領が仲介した国際合意をアヌティン首相が拒否する背景には、タイ国内の複雑な事情が横たわっています。首相は、軍の意向を無視して和平に走れば、過去に度重なるクーデターを実行してきた軍の反発を招く懸念に直面しています。加えて、トランプ大統領が言及した「事故」という認識に対し、高まっている国民のナショナリズムに配慮し、「自国の主権防衛」を大義名分として軍事行動を継続することで、選挙を控えた国内での支持固めを優先していると見られます。これらの国内政治的な思惑により、現職大統領が仲介した和平プロセスは、現在、完全に機能停止状態にあります。 December 12, 2025
1RP
高市早苗首相の「存立危機事態」発言を巡っては、政界や外交で様々な動きや意見が出ています。麻生太郎副総裁の動きや中国側の反応、そして米国の姿勢について、以下に深掘りした情報を提供します。
麻生太郎氏の動きと発言
•官邸突撃報道: 週刊誌では、麻生氏が高市首相との会談のために官邸を訪れた際の様子が「怒りの官邸突撃」と描写されました。麻生氏は会談後、「高市政権発足から初めての党首討論が行われた。高市首相は非常に冷静に端的に応対されていたと思う。首相は極めて精力的だ」と報道陣に語り、首相を擁護する姿勢を見せました。
•発言への評価: 麻生氏は、高市首相の台湾有事に関する発言は「今まで通りのことを具体的に言っただけで何が悪いのか」と擁護し、「言われるぐらいでちょうどいい」と中国からの反発を問題視しない認識を示しました。この発言は、一部で高市首相への「援護射撃」と受け止められています。
高市首相の「存立危機事態」発言と日中対立
•発言の経緯: 高市首相は衆議院予算委員会で、台湾有事が発生し、戦艦が武力行使を伴う場合は、倭国の「存立危機事態」になり得るとの見解を示しました。倭国の首相が台湾有事に関連してこの認識を明言したのは初めてのことでした。
•中国の反応: この発言に対し、中国は「強烈な不満と断固とした反対」を表明。駐大阪中国総領事がSNSで過激な投稿をするなど、激しく反発しました。また、中国外務省の劉勁松アジア局長が倭国の外務省局長との協議の際にポケットに手を入れたまま応対したことが物議を醸し、中国側の強い姿勢を象徴する出来事となりました。
•中国側の本音: 一方で、劉局長が非公式には「私たちも大変なんですよ」と嘆いていたという外務省関係者の証言もあり、習近平国家主席の怒りの手前、「戦狼外交」をせざるを得ない実情が背景にあると報じられています。
米国の姿勢とトランプ大統領の関与
•トランプ氏の助言報道: 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、高市首相がトランプ大統領との電話会談で、台湾に関して中国を刺激しないよう助言を受けたと報じました。
•倭国政府の否定と焦り: 倭国の木原稔官房長官は「そのような事実はない」と報道を明確に否定し、WSJに抗議を行いました。しかし、実際にはトランプ氏から「台湾問題に口を出すな」という趣旨の辛辣な言い方をされたとの見方もあります。
•米国の本音: 米国は日米同盟を重視しつつも、中国とも良好な関係を築きたい考えで、日中対立に肩入れしない姿勢を見せています。そのため、倭国政府内には米国の支持が不十分であることへの焦りがあるとも報じられています。
この記事が掲載された週刊誌は特定できました。この号の他の記事や、類似の政治問題を扱った他の号についてさらに知りたいですか?
⏬タッチ🙌🔎🔍拡大して👀良く見て🙇🏻♀️読んで下さい🙇🏻♀️🙇 December 12, 2025
1RP
🎄🎅アメリカの農夫『息子が「パパ、クリスマスにサンタクロースが家に来るのは嫌。トランプ大統領に来てほしい」と言いました。』☃️🎁
素敵なサンタクロースですね⁉️🥰 December 12, 2025
1RP
トランプ大統領「G7とかG20なんて時代に適してない!これからは”米国・中国・ロシア・インド・倭国”で『C5(Core5)』の時代やで!」 : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/f5oljqQEEk via @Jin115 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



