トルコ トレンド
0post
2025.12.19 02:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
川口市
トルコ国籍
解体業
無免許運転
轢き逃げ
綺麗に全部揃いました。
てか、いい加減にしてくれ、限界だ
https://t.co/M75kJ4L6Ys December 12, 2025
28RP
トルコは今、子供たちがゴミを食べて 生き延びを続けている国になってしまった。 トルコには約370万人以上の難民が存在 そのうち40~45%が未成年者と推定される。 一部の子供たちは保護もなく、路上で自力で生き抜かなければならないと、目撃したポスト元主
https://t.co/pFlgk3DmDr December 12, 2025
3RP
外国人のニュースでも出入国管理に影響を及ぼしそうなものを特に挙げています。
その中でもトルコ国籍の事件や事故が多いのです。
実際にある事件だから、どれだけトルコ国籍者が問題を起こしているのか浮き彫りになりますね。
不法行為を許さない雰囲気を良いトルコ国籍同胞の中でも醸成して頂きたいものです。私達は、まず安全を求めています。 December 12, 2025
3RP
⬜️先月、戸田市で軽乗用車を無免許で運転し、ひき逃げしたとしてトルコ国籍の19歳の男を逮捕
逮捕されたのは、川口市に住むトルコ国籍で自称解体工の19歳の男です。
https://t.co/34z6LWkM0e
外免切り替えのテストの難易度を上げたなら、同時に外国人の無免許の取り締まりも強化した方がいいと思う。 December 12, 2025
3RP
【いま読まれています】
トルコの猫は助けてくれる場所を知っている。病気の我が子を動物病院に運ぶ母猫
https://t.co/zNev7HdxsR https://t.co/znuTiwNan0 December 12, 2025
1RP
@shigeyuki696 正に。僕はイスラム教には幅がありすぎるから厄介だと思う。アメリカでトルコやイラン、クウェートの友人がいたが無宗教とかわらないイスラムから、一度でも豚肉を切ったナイフを使った料理はダメという人までいる。しかし実際コーランの内容自体にカルト性があると考えているから移住させてはいけない December 12, 2025
1RP
子供の頃、人生ゲーム平成版?を買ってもらって、両親と初プレイ。
序盤で止まったマスが「ソープランドで泡おどり、風邪をひいて一回休み」で何のことか父親に聞いたら「トルコの風呂だよ」って言われた記憶がある。 https://t.co/brkmbNUauU December 12, 2025
Babyの、メンバーカラーのスーツ姿すごく好き🥹✨
隈取さんがオレンジではなくグレーなのもかっこいい、阿形さんはダークな赤なのが大人っぽくて、般若さんが白でボタン閉じてるのが素敵すぎる、狐さんはトルコ石っぽい青なのも品があるし、おかめさんが蝶ネクタイなのが似合いすぎエモエモの文字数‼️ December 12, 2025
越谷にもヤードが多いね…
ヤード規制法で取り締まれたら不法投棄無くなるかな…
クルド人は不法投棄やるか💦
【情報提供】埼玉県越谷にトルコ籍のヤードが増えています!逮捕者に不法投棄続出!【違法】【産廃】 https://t.co/3oY3gNm3tT @YouTubeより December 12, 2025
【サンタ・クロース】...?👀👌🤶
クリスマスには、サンタ・クロースのおじさんがつきものである。トナカイの引くソリに乗ってやってきて、煙突から部屋の中へ入り、クリスマスの贈物をすることになっている。紀元三二六年に亡くなった小アジア(トルコ)の聖者で、聖ニコラウスという人がいた。彼は慈善家として有名だった。しかも人知れず善行をほどこし、子供たちの守護神のようになってしまった。彼についてはたくさんの伝説があるが、その一つを紹介しよう。 December 12, 2025
安田さんがインタビューしたクルドの人「トルコに居た時は銃口が怖かったけど、今(倭国で)はスマホ(の盗撮)が怖い」
#NoHateTV https://t.co/mCqPipWksg December 12, 2025
アジア生まれの”サル”が、なぜ南米に!?
4000万年前の「大西洋横断」仮説を徹底検証🐒🌊
#古知累論文紹介
今日は、進化生物学における「最大の謎」のひとつに迫る最新論文を紹介します。
それは、「サルの大移動」についてです。
現在、中南米には多くのサルが生息していますよね(広鼻猿類といいます)。
でも実は、サル(霊長類)の起源は「アジア」だと考えられているんです。
ここで大きな疑問が浮かびます。
アジアで生まれたサルが、どうやって遠く離れた南米に辿り着いたのでしょうか?
4000万年前の地球にも、アフリカと南米の間には巨大な「大西洋」が横たわっていました。
泳いで渡るには広すぎますし、もちろん船もありません。
生物分布の過程をひも解くために、研究チームは当時の地球の姿を詳細に復元しました。
彼らは「Terra Antiqua」という最新ツールを使って、4000万年前の地形や海の深さをシミュレーションしたのです。
まず、旅の始まりはアジアからアフリカへ。
当時のユーラシア大陸の南側には、「バルカナトリア(Balkanatolia)」という島大陸があったことが分かっています。
これは現在のバルカン半島とトルコあたりに相当する場所です。
研究によると、約4000万年前、海面低下や地殻変動によってアジアとバルカナトリアが陸続きになりました。
これにより、アジアの動物たちが西へ移動できるようになったのです。
そこからアフリカへはどう渡ったのでしょうか?
シミュレーションでは、バルカナトリアから南へ続く「島伝いのルート(アイランド・ホッピング)」が見つかりました。
現在のレバノンやシチリア周辺にあった島々を、飛び石のように伝って渡った可能性があります。
あるいは、海流に乗って流木などで漂流する「天然の筏」で海を渡ったのかもしれません。
こうしてアフリカ大陸に到達したサルたちですが、最大の難関はそこからです。
アフリカから南米へ。
当時の大西洋は、現在よりは狭かったものの、それでも最短で1700kmもの距離がありました。
研究チームは、大西洋にあった海山(ウォルビス海嶺など)が島として海面に出ていた可能性も検討しました。
もし島が連なっていれば、そこを中継地点にできたかもしれません。
しかし、詳細な分析の結果、たとえ島があったとしても、島と島の間隔は400km以上離れていた可能性が高いことが分かりました。
つまり、歩いて渡れるような陸橋はなかったのです。
結局のところ、著者たちは、
サルやネズミの祖先が「ラフティング」で大西洋を横断したシナリオが、
現時点でもっとも地質・古気候データと整合的だと考えています。
嵐などで岸から流された巨大な植生の塊(天然の筏)に乗り、
海流と風に押されて長距離を漂流した――というイメージです。
嵐などで岸から流された巨大な植生の塊(天然の筏)に乗り、海流と風に乗って、数週間かけて大西洋を漂流した、という訳です。
当時の海流や風向きのデータも、この「漂流説」と矛盾しません。
私たちが動物園で見る南米のサルたちは、遥か昔、絶望的な確率の航海を生き延びた冒険者たちの子孫なのかもしれません。
元論文URL→ https://t.co/1eTi54b6xp December 12, 2025
ウクライナはすでにイスタンブールで、NATOに入らず、安全保障の保証を受けることに同意していた。にもかかわらず交渉を打ち切り、3年半かかって、また同じ項目に同意。マジ、何なん?ウクライナがトルコで和平拒否した意味がゼロすぎて…。だったら交渉し続けて中身を詰めた方がよかったくね? https://t.co/Y70YiNCEh5 December 12, 2025
Erdogan Asks Putin to Take Back Missiles to Win US Favor : Bloomberg https://t.co/wrH5lcQSh8
トルコがロシアにS-400防空システムを返還して、アメリカからF-35戦闘機を買いたいとの事。S-400とうとう捨てる気なのか。 December 12, 2025
もう西川口だけじゃないです
各地域の住宅街でも普通に起きてます。中国の解体屋が戸建を買い周辺アパートの駐車場に社名入りトラックを置いてトルコ国籍のトラックがそこへ寄ったりしています。倭国語で意思疎通のできない親子が義務教育へ入り地域の子供に負担や疑問を抱かせています。おかしいです https://t.co/fOf9UXGp6n December 12, 2025
成城石井に入って、「そういえば」と思ってお菓子売り場に行って見つけたバクラヴァ 。一個ずつパックされていて、税込302円。トルコで製造されているようだ。ただしパッケージには「バクラヴァ 」とは書かれていない。 https://t.co/Co2ZF1tQVP December 12, 2025
このクルド人の嫌がらせ訴訟、テロ組織関係者と不法滞在者が倭国人を訴えるというとんでもない恐ろしいことで、裁判所が和解しろとかなり熱心に勧めたのも、政治判断を避けたかったからだと推測しています。倭国の司法制度がおかしいと思います。以下引用
◆トルコ政府「テロ組織関係者」としたクルド人が訴訟
またこの訴訟の関連情報を述べる。以下は非常に懸念すべき情報だ。倭国の言論の自由を外国人が破壊しようとしている。
この訴訟は、倭国人ジャーナリストを、迷惑行為を重ねる一部の在日クルド人が裁判を使って脅す行為として、多くの倭国人が受け止めている。この訴訟自体が、在日クルド人全般の評価を下げたと思う。私への嫌がらせ以外に、何の社会的意味があったのか。彼らの行動の無意味さに虚しさを感じる。
私を訴えたクルド人のうち4人は2023年11月にトルコ政府によってテロ組織関係者として資産凍結措置を受けている。原告の倭国クルド文化協会も同じ時にテロ関係組織として資産凍結措置を受けている。このクルド人らは他の倭国人も訴えている。4人のうち2人はトルコ政府から邦価換算で約1500万円の懸賞金付きで、テロ組織関係者として指名手配をされている。その指名手配された原告の一人ワッカス・チョーラク氏はこの民事裁判とほぼ同じ内容で私を名誉毀損で刑事告訴している。その刑事告訴を東京地検は24年3月に、不起訴にしている。
私は在日クルド人の中にトルコ政府がテロ関係者として認定した人がいる事実を、トルコ政府の公式発表文とリストを示した上で報道した。すると在日クルド人側は、それをこの訴訟の訴因の一つとして私を訴えた。私は事実を伝えたら、訴えられた。これは言論弾圧だ。
倭国国内で、トルコ政府がテロ組織関係者と認定した人々が、社会・政治活動しているのは明らかに問題である。原告の一部は、和田政宗前参議院議員などの政治家に会うなどの政治工作をしている。
これらのテロ関係者とされているクルド人らと同協会は、そうした一連の政治行動、またテロリストとされた嫌疑が正しいのか釈明をするべきだ。そして倭国政府はこの人々を調査するべきだ。テロ組織と関係があると認定した場合には、在留を認めずに国外退去を命じるべきであろう。外国政府認定のテロ関係者、犯罪者が倭国で、自由な言論活動を止めようとしている。そして自分たちは、自由に活動している。
◆働けないはずの「仮放免者」が訴訟、費用はどこから?
また私を訴えたクルド人11人のうち、5人が仮放免者だ。これは正規滞在資格がないと倭国政府に判定されて帰国を求められ、一時的に倭国政府の出入国管理施設外にいる人だ。そして制度上では就労ができない。
倭国で働けず、滞在資格のない人々が、高額な費用の必要な私への訴訟をしている。これはとても不思議だし、明らかにその行動はおかしい。
テロ組織関係者とされる外国人、違法行為をしたり社会的に問題のある行動をしたりする一部の外国人が倭国国内で、威嚇的な訴訟を倭国人、またジャーナリストに対して行えることの是非についても、今後、問題提起をしていきたい。
RP記者石井孝明が、在日クルド人に訴えられた民事訴訟が和解-石井本人「有利な解決」と認識 https://t.co/pxI9AVb2ab December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




