トルコ トレンド
0post
2025.11.27 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
G20サミット会場では、1日目の日英首脳会談に続き2日目も、様々な国や機関の首脳と意見交換を行いました。
初めは日独首脳会談。メルツ首相との間で、安全保障協力や経済安全保障等の幅広い分野での協力を確認しました。
次に日印首脳会談では、私からモディ首相に対し、経済安全保障分野の協力の具体化を提起しつつ、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け連携することで一致しました。
また、開催国・南アフリカのラマポーザ大統領とも会談し、私から、予見可能性の高い国際的なサプライチェーンの構築の重要性を強調しつつ、倭国企業の安定的な活動を可能とする投資環境を重視している旨を伝えました。
以上の英・独・印・南アフリカ4か国のほか、2日間を通じて、韓国、豪州、フランス、イタリア、カナダ、フィンランド、アイルランド、ベトナム、マレーシア、トルコ、エジプトの各国大統領・首相、インドネシアの副大統領、メキシコの蔵相、各国際機関の首脳とも積極的に懇談や立ち話を行いました。
特にIMFの専務理事からは、総合経済対策のパッケージをまとめたことへのお祝いの言葉とともに、「詳細を読み込んだが、財政上のリスクも手当されており、安心している」とのコメントも頂いたところです。
今回のG20サミットの成果を踏まえつつ、我が国として来年の議長国の米国をはじめ、G20メンバーと緊密に連携をしながら、国際社会の諸課題解決に向けて、積極的に貢献をしてまいります。
南アフリカでの日程を終えた今、倭国への帰国の途についています。復路も往路と同様、21時間の道のりです。
現地の日程や長い旅路を支えていただいた、大使館・外務省・関係省庁・警察の皆様、政府専用機を運用する防衛省の皆様など、お世話になった全ての皆様に心から御礼申し上げます。
また、開催国の南アフリカの皆様も、ありがとうございました。
帰国後は、党首討論をはじめ重要な国会日程が続きます。
緊張感を持って臨んでまいりたいと思います。 November 11, 2025
「感染症」と言われていたものが、実は薬剤散布による症状だったというケースは過去にもある🙄
DDTとか…
ホテルに滞在した家族4人死亡。原因は「食中毒」⇒「害虫駆除剤」の可能性(トルコ)(ハフポスト倭国版) https://t.co/5eNSLyhwmB November 11, 2025
イスタンブール観光客一家4人死亡、原因は害虫駆除のホスフィンガスか 報道
11月中旬にドイツから休暇でトルコ・イスタンブールを訪れていた4人家族が死亡した事件について、トルコメディアは25日、害虫駆除に使用されるホスフィンガスによるものだと報じた。
https://t.co/Nd2OLUBeuP November 11, 2025
⚠️不法滞在者・仮放免者強制送還
⚠️トルコとのビザ免除廃止
⚠️イスラム教徒土葬墓地阻止
⚠️倭国にモスクはいらない
#移民政策断固反対・断固阻止 https://t.co/UP8EKYMQp9 https://t.co/newpUmWfPU November 11, 2025
初めてのクルド人問題に出会いは、学生時代に観たユルマズ・ギュネイ監督の映画「路」でした。1982年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品。倭国で初めて上映されたクルド人をテーマとした映画だと思います。トルコでの少数民族クルド人迫害を正面から描いたドラマで、とても感動したのを覚えています。 https://t.co/0r24M9fCp8 November 11, 2025
@tomato07552631 バクラヴァって聞いたことだけあります!今度出張行く時買ってきてもらお!
これは美味しかったです!求肥よりも硬めで寒天よりの感じでした!甘いけどトルコのお菓子にしては甘さ控えめでした! November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




